『購入!』のクチコミ掲示板

2014年 3月15日 発売

フジノンレンズ XF10-24mmF4 R OIS

  • ズーム全域で開放F値4.0を実現した、Xマウント対応ミラーレスカメラ用超広角ズームレンズ。
  • 光学式手ブレ補正機能を搭載。光量の少ない室内や夕景などの手ブレが起きやすいシーンでもブレを防いで撮影できる。
  • 「インナーフォーカス方式」を採用。フォーカスレンズの軽量化と、高精度モーターの搭載により、高速かつ静音なAFを実現している。
最安価格(税込):

¥142,869

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥35,000 (10製品)


価格帯:¥142,869¥142,869 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:広角ズーム 焦点距離:10〜24mm 最大径x長さ:78x87mm 重量:410g 対応マウント:Xマウント系 フジノンレンズ XF10-24mmF4 R OISのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • フジノンレンズ XF10-24mmF4 R OISの価格比較
  • フジノンレンズ XF10-24mmF4 R OISの中古価格比較
  • フジノンレンズ XF10-24mmF4 R OISの買取価格
  • フジノンレンズ XF10-24mmF4 R OISのスペック・仕様
  • フジノンレンズ XF10-24mmF4 R OISのレビュー
  • フジノンレンズ XF10-24mmF4 R OISのクチコミ
  • フジノンレンズ XF10-24mmF4 R OISの画像・動画
  • フジノンレンズ XF10-24mmF4 R OISのピックアップリスト
  • フジノンレンズ XF10-24mmF4 R OISのオークション

フジノンレンズ XF10-24mmF4 R OIS富士フイルム

最安価格(税込):¥142,869 (前週比:±0 ) 発売日:2014年 3月15日

  • フジノンレンズ XF10-24mmF4 R OISの価格比較
  • フジノンレンズ XF10-24mmF4 R OISの中古価格比較
  • フジノンレンズ XF10-24mmF4 R OISの買取価格
  • フジノンレンズ XF10-24mmF4 R OISのスペック・仕様
  • フジノンレンズ XF10-24mmF4 R OISのレビュー
  • フジノンレンズ XF10-24mmF4 R OISのクチコミ
  • フジノンレンズ XF10-24mmF4 R OISの画像・動画
  • フジノンレンズ XF10-24mmF4 R OISのピックアップリスト
  • フジノンレンズ XF10-24mmF4 R OISのオークション

『購入!』 のクチコミ掲示板

RSS


「フジノンレンズ XF10-24mmF4 R OIS」のクチコミ掲示板に
フジノンレンズ XF10-24mmF4 R OISを新規書き込みフジノンレンズ XF10-24mmF4 R OISをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ95

返信20

お気に入りに追加

標準

購入!

2019/06/25 20:18(1年以上前)


レンズ > 富士フイルム > フジノンレンズ XF10-24mmF4 R OIS

クチコミ投稿数:82件
当機種

山行用に格安でX-T1を中古購入し、FD/ニッコールレンズをアダプタで使用してます。
先日の雨の山行で、メガネをしている自分にはMFではかなり厳しく、AFレンズを1本くらい持っててもよいかなと予算もない中でしたが購入に至りました。D810との併用になりますが、今後超広角はこのレンズに任せるつもりです。
山行に先立ち、あじさいを撮ってみました。
結論からすれば大満足です。

書込番号:22759226

ナイスクチコミ!16


返信する
令和さん
クチコミ投稿数:185件Goodアンサー獲得:6件

2019/06/26 17:25(1年以上前)

24mm F4.5ですか、凡庸な写りでガッカリしました。

書込番号:22761028 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:82件

2019/06/26 21:42(1年以上前)

普通の便利ズームレンズですからね〜
用途がなければ購入しなければ良いと思いますよ!
こちらは用途を考えれば納得ですので(笑)

書込番号:22761483 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:1615件Goodアンサー獲得:78件

2019/06/26 22:20(1年以上前)

金魚メダカさん

ご購入おめでとうございます。

全域で無茶苦茶良いレンズですね。 このレンズがあるからフジ使ってるみたいなものです。 惜しいのは防塵防滴でない事ぐらい。

書込番号:22761566

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:82件

2019/06/26 22:24(1年以上前)

>You Know My Name.さん
こんばんは
こちらは120%満足ですよ。令和さんは、何と比較してるんでしょうね。(笑)
上を見たらきりがないですよね。

書込番号:22761579

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:82件

2019/06/26 23:05(1年以上前)

>You Know My Name.さん
ありがとうございました。
解決に仕方がわかりません。。。。
探してみますが、一応これで失礼します。

書込番号:22761673

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1615件Goodアンサー獲得:78件

2019/06/27 05:20(1年以上前)

金魚メダカさん

ご丁寧に返信ありがとうございます。

>何と比較してるんでしょうね。(笑)

そうなんです、否定される方もおられるのですが、比較したレンズを教えて欲しかったりします。

>解決に仕方がわかりません。。。。

質問スレッド以外は、閉める方法は削除依頼しかなく、ご自身が返信されれば解決と考えて良いと思います。 

書込番号:22761949

ナイスクチコミ!6


yamadoriさん
クチコミ投稿数:8232件Goodアンサー獲得:521件 フジノンレンズ XF10-24mmF4 R OISのオーナーフジノンレンズ XF10-24mmF4 R OISの満足度5

2019/06/27 14:48(1年以上前)

金魚メダカさん
 この名玉レンズ、いいですよね。
発売前に見た大伸ばし写真が素晴らしかったので、予約注文→発売日入手以来、気に入って使ってます。
購入前の比較レンズはAF-S Nikkor16-35mm F4 VRですが、写り、軽さ、コンパクトさでXF10-24mmを重宝して使い続けています。
これが防塵防滴構造だったら文句なしだけど、小雨程度ならレインカバーなどで対策しているのでノートラブルです。

書込番号:22762610

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:82件

2019/06/27 20:23(1年以上前)

>You Know My Name.さん
ありがとうございます。
了解です。
>yamadoriさん
メインがD810なので、最後まで16-35と悩みました。18-35にすると本当に日帰り山行のみとなってしまい、星が期待できるときはD810ももっていくことになってしまうなどと悩みまして。結果、山には絶対X-T1で行こうと決め購入にふみきりました。(笑)
少し前までは、24F1.4のみで行くときめてたんですが、やはり軽いは正義ですね!

書込番号:22763125 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1615件Goodアンサー獲得:78件

2019/06/27 21:41(1年以上前)

機種不明

感度は上げなければならないですが、星も撮れない事はないです。

書込番号:22763292

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:82件

2019/06/27 22:30(1年以上前)

>You Know My Name.さん
ありがとうございます。
でもX-Hのうほうが高感度強くないですか??
機会があったら頑張ってみますが、テント泊はいつのことになることやら (笑)

書込番号:22763447

ナイスクチコミ!1


yamadoriさん
クチコミ投稿数:8232件Goodアンサー獲得:521件 フジノンレンズ XF10-24mmF4 R OISのオーナーフジノンレンズ XF10-24mmF4 R OISの満足度5

2019/06/28 11:25(1年以上前)

令和さん
>24mm F4.5ですか、凡庸な写りでガッカリしました。

そうですか、ではあなたが持っているズームレンズで24mm、F4.5で撮った画像を見せてください。
そうでないと、折角画像を掲載してくれたスレ主さんに対して失礼だと思いますよ。
(あなたはアンチFUJI派で、ネタを探しては難癖を付けては喜ぶ派なのかな?)

<コメント>
この画像は超広角ズーム・テレ側&1/3段絞っただけの試し撮り画像と推測。
1/3段絞っただけで、この写りなら優秀な超広角ズームレンズだと、多くの人が評価するだろうね。

書込番号:22764266

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:82件

2019/06/28 15:20(1年以上前)

>yamadoriさん
ありがとうございます。
カメラ・レンズに求めるものは人それぞれなので、令和さんはきっと理想が高いんだと思います。
もちろん価格の妥協もすることなく。
ただ購入とは結び付きの無い意見が多いようですね。(笑)

今回は、画角・軽量化・利便性(価格もですが)を軸に選定しました。あじさいは、購入しそのままAF・背景でのボケ味・色のり等々を確認しようと思い撮ってみたものです。X-T1を手に入れたものの、FD/Fマウントの28/50/58/105mmのMFレンズをアダプタを介し使用しておりました。これで天候を気にすることなく山に向かえます。(笑)

今後は、当レンズ/58/105で行けます。軽量化と広角を得て、次回の山行が楽しみになってきました。

フジノンレンズは高いとの書き込みも多く見受けられますが、個人的にはそういうイメージはなく、寧ろリーズナブルとさえ思ってしまいます。完全に感覚が麻痺しちゃってますね。(笑)

書込番号:22764617

ナイスクチコミ!2


yamadoriさん
クチコミ投稿数:8232件Goodアンサー獲得:521件 フジノンレンズ XF10-24mmF4 R OISのオーナーフジノンレンズ XF10-24mmF4 R OISの満足度5

2019/06/28 18:05(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

焦点距離:10mm

焦点距離:13.2mm

焦点距離:17.4mm

焦点距離:24mm

金魚メダカさん
 このレンズ、軽量、コンパクト、手振れ防止、全長不変なので、とても重宝しています。
XF10-24mmの画角を実感するためにX-T1で試し撮りした画像を貼り付けておきます。
撮って出しJPEGを、横1600ピクセルに縮小した画像です。
湖は諏訪湖。

書込番号:22764904

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1615件Goodアンサー獲得:78件

2019/06/28 19:58(1年以上前)

別機種
当機種
当機種
当機種

ISO12800

X-T1

X-T1

金魚メダカさん

>でもX-Hのうほうが高感度強くないですか??

うーん... どうなんでしょう。 どっこい、でしょうか。 
ただ、フルサイズと比べると良くないのは確かですから、なるべく上げないようにはしていますけど。
最近、オリンパス使い始めたんですけど、ひょっとして、高感度云々語るのは多分禁句じゃないかと思っています。(滝汗)

書込番号:22765097

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:82件

2019/06/29 18:22(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

>yamadoriさん
>You Know My Name.さん

画像も、ありがとうございます。

本日当レンズを試そうと、昨夜より山に行っておりました。登山口は、雲の上に出ることができ、しっかりと天の川が見えており、うれしくて早速三脚にX-T1をセットしましたが、SS及びMFの操作方法が全く分からずとても残念な結果に。。。。泣
本日もX-T1をもって登山道に入りましたが、いかんせんガスが出すぎており、眺望なしどころか、ひどいときは数メートル程度に視界が狭まることも。さっさと下山してしまいましたので、あらためて今度試してみようと思います。
当然ですが、天の川はX-T1はあきらめD810で。(笑)

こんな状況(※)にもかかわらず、ここに画像をアップすることで、当レンズの評判を更に落としてしまいそうですが、とりあえずアップしておきます。(笑)
何もわからなくても普通に撮れます!
※X-T1:中古購入2か月、10-24:中古購入1週間(初フジノンレンズ)、取説全く読んでない


頑張って覚えないと!

書込番号:22767021

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1615件Goodアンサー獲得:78件

2019/06/29 20:07(1年以上前)

金魚メダカさん

XF10-24mmF4 R OISでI山を満喫されてください。

>ここに画像をアップすることで、当レンズの評判を更に落としてしまいそうですが、

そんな事、絶対あり得ません。 金魚メダカさんの有言実行、男気に多謝!

書込番号:22767253

ナイスクチコミ!2


yamadoriさん
クチコミ投稿数:8232件Goodアンサー獲得:521件 フジノンレンズ XF10-24mmF4 R OISのオーナーフジノンレンズ XF10-24mmF4 R OISの満足度5

2019/06/29 20:15(1年以上前)

金魚メダカさん
>うれしくて早速三脚にX-T1をセットしましたが、SS及びMFの操作方法が全く分からずとても残念な結果に

それは残念、取説読みましょうね。

書込番号:22767276

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:82件

2019/06/29 21:41(1年以上前)

>You Know My Name.さん
>yamadoriさん

F、X、FDとマウントが増えてしまったことはいろいろ問題もありますが、操作も覚え
これからも写真ライフを楽しんでいこうと思います。


いろいろありがとうございました。楽しかったです。

書込番号:22767478

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:307件Goodアンサー獲得:5件 Syllogism 

2019/10/25 22:11(1年以上前)

歳をとるとだんだん広角レンズを使うのがしんどくなってきたようなのですが、ここでの作例を拝見していて、また広角レンズを使ってみようという気になりました。この10-24も購入対象として考えます!良い作例、よいご意見をたくさんいただき、ありがとうございます。

書込番号:23008927

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:82件

2019/11/08 22:01(1年以上前)

>ホレーショさん
こんばんは。
時間が空いてしまい失礼します。
当レンズ、使い方さえ誤らなければ良いと思いますよ!F2.8の広角は高いですしね。(笑)
訳あって手元になくなっていたのですが、Fマウントからの移行の際にやはり再度購入しました。
広角側はツァイス12mmなども検討しましたが、山に行く際に(場所にもよりますが)16-55ではなく更に広角をと思うところもありますので。
操作を相変わらず覚えておらず苦戦しておりますが、是非試して見てください!

書込番号:23035263 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > フジノンレンズ XF10-24mmF4 R OIS」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

フジノンレンズ XF10-24mmF4 R OIS
富士フイルム

フジノンレンズ XF10-24mmF4 R OIS

最安価格(税込):¥142,869発売日:2014年 3月15日 価格.comの安さの理由は?

フジノンレンズ XF10-24mmF4 R OISをお気に入り製品に追加する <666

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング