『セキュリティ付けている方に質問です』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『セキュリティ付けている方に質問です』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ヴェゼル 2021年モデル 7010件 新規書き込み 新規書き込み
ヴェゼル 2013年モデル 20484件 新規書き込み 新規書き込み
ヴェゼル(モデル指定なし) 8658件 新規書き込み 新規書き込み

「ヴェゼル」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ヴェゼルを新規書き込みヴェゼルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

セキュリティ付けている方に質問です

2014/06/24 02:05(1年以上前)


自動車 > ホンダ > ヴェゼル

この度ヴェゼルを契約し納車を待っているものです
今現在乗っている車が購入後すぐ鍵穴こじられて修理経験があり
セキュリティは必須と考えています
今の車にはホーネットを付けているのですが、ヴェゼルにも取り付けは可能でしょうか?
また他に同等の価格帯のものでオススメ等ありましたらご教授お願い致します

書込番号:17660140

ナイスクチコミ!3


返信する
耀騎さん
クチコミ投稿数:6383件Goodアンサー獲得:551件

2014/06/24 10:59(1年以上前)

まずヴェゼルにはイモビライザーが搭載されていますので、鍵をこじ開けて入ることが出来たとしても、簡単に運び出すことが出来ません。

それから、ヴェゼル本体の設定には「セキュリティ」の項目がありまして、これをONに設定した状態でヴェゼルを降りてドアロックをかけますと、メーター内にけっこう目立つ赤いランプが点滅するようになります。
さすがに近所迷惑になるのでヴェゼルを揺すって試したことはないのですが、むかし同様のシステムを搭載したフュージョンの停車位置を直そうとウッカリ触ってしまった時は結構けたたましい警告音を発せられて慌てた覚えがありますし、またランプ点滅にもそれなりの抑止力を期待できると思いますよ。

書込番号:17660871

ナイスクチコミ!7


LESMOさん
クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:2件

2014/06/24 12:12(1年以上前)


ホーネットの取付けは可能でしょう。しかし、どんなセキュリティーでも大丈夫と言う保証はありません。
そもそもホーネット自体、セキュリティー面の評価は低い方なので…

車両盗難目的ならば純正のセキュリティーシステムも研究してます。チョチョっとイジって始動。または牽引したらサヨナラです。車上荒らしならばボンネットをこじ開けてバッテリーを外して窓ガラスを割れば終わりです。

ハイブリッドとスマートキーの普及で車両盗難は少なくなってきていると思いますが…

本当の意味でセキュリティーを考えられる方は、『クリフォード』『バイパー』『ゴルゴ』『パンテーラ』を検討される方が多いです。また、目的によりモデルや拡張も様々です。

価格はホーネットよりも高いのでスレ主さんへの参考にはならないかもしれません。
(私は新型ハリアーにバイパー5906V+αを取付け、26万円でした)

しかし冒頭で書いた通り、どれだけお金をかけても大丈夫と言う保証はありませんので車両保険とのバランスを見ながら考えることが大事です。

書込番号:17661045

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:431件Goodアンサー獲得:33件

2014/06/24 12:19(1年以上前)

上記のセキュリティー組むのに、最低10万からがスタートになります。目安は、まあ、ホーネットにされても、オプション付けていくと10万越えますが?
 予算はおいくらですか?

書込番号:17661071 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13件

2014/06/24 22:06(1年以上前)

耀騎さんこんばんは

ヴェゼル全車種にセキュリティは付いているのでしょうか?
ディーラーでは心配なら付けた方がいいですよと言われましたので・・・。
その時点でセキュリティは付いていないものだと認識しておりました

LESMOさんこんばんは

今までホーネットを2台続けて付けており何もなかったので
付ければ安心と思っておりました

〉ホーネット自体セキュリティ面の評価は低い方なので・・・

今まで何もなかったのは運が良かっただけなのかもしれませんね

〉車両保険とのバランスを見ながら考えることが大事です

おっしゃる通りですね 何事もバランスが大事ですね


菜の太郎さんこんばんは

予定では10万位で考えております
さすがにLESMOさんのようなセキュリティを組むことは難しいですので・・・。






書込番号:17662547

ナイスクチコミ!0


耀騎さん
クチコミ投稿数:6383件Goodアンサー獲得:551件

2014/06/24 22:27(1年以上前)

>ヴェゼル全車種にセキュリティは付いているのでしょうか?

ガソリン車は判りませんが、ハイブリッドの方は「時計/車両設定」>「ドア設定」のなかにありますよ。
操作マニュアルのp.128から動作内容が紹介されています。
http://www.honda.co.jp/ownersmanual/HondaMotor/auto/vezelhybrid/2014/japanese/30T7B6010.html

書込番号:17662670

ナイスクチコミ!1


耀騎さん
クチコミ投稿数:6383件Goodアンサー獲得:551件

2014/06/24 22:45(1年以上前)

回答になっていなかったので訂正します。

>ガソリン車は判りませんが、ハイブリッドの方は「時計/車両設定」>「ドア設定」のなかにありますよ。
→ガソリン車は判りませんが、ハイブリッドの方は全車に標準搭載されているようです。

LESMOさんのご指摘にもある通り完璧なセキュリティなんてあり得ない訳で、増して売る立場からすれば迂闊に胸を叩いて責任を追及されたりでもしたら堪りませんし、「心配なら付けた方がいいですよ」と応えるのは当然のことです。
私も、抑止にはなると思いますが「標準でセキュリティ機能が搭載されているから大丈夫」とは申せません。とうぜん何かあっても責任は取れません。

書込番号:17662750

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2014/06/25 07:22(1年以上前)

耀騎さん

ご丁寧に回答ありがとうございます
納車まで少し時間がありますのでじっくり考えようと思います

書込番号:17663579

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > ヴェゼル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴェゼル
ホンダ

ヴェゼル

新車価格:275〜396万円

中古車価格:64〜478万円

ヴェゼルをお気に入り製品に追加する <1123

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

VEZEL(ヴェゼル)の中古車 (全2モデル/6,187物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング