『テレビ受信の対策品』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『テレビ受信の対策品』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ヴェゼル 2021年モデル 7004件 新規書き込み 新規書き込み
ヴェゼル 2013年モデル 20484件 新規書き込み 新規書き込み
ヴェゼル(モデル指定なし) 8656件 新規書き込み 新規書き込み

「ヴェゼル」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ヴェゼルを新規書き込みヴェゼルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ45

返信12

お気に入りに追加

標準

テレビ受信の対策品

2015/02/07 14:30(1年以上前)


自動車 > ホンダ > ヴェゼル

スレ主 kazuki1641さん
クチコミ投稿数:251件

先ほど、ディーラーの担当より連絡があり、ヴェゼルについても、フィットと同様なテレビ受信不具合車に対する、フロント2アンテナ化の対策品が出たと連絡がありました。
やはりHVバッテリーよりノイズ発生が原因のようです。

以前、担当者に対策品が出たら連絡を下さる
ようにお願いをしていました。運転席右側に、フィルムアンテナを増設するようです。

リコールではないので、感度に問題がある車両のみ対応をすると言うことでした。

書込番号:18448685 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


返信する
EX-periaさん
クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:3件

2015/02/08 18:54(1年以上前)

すみませんがその対策品の詳細を教えて頂けないでしょうか?ディーラーに問い合わせてみたところ、よくわからないようなので…
よろしくお願いします。

書込番号:18454036 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 kazuki1641さん
クチコミ投稿数:251件

2015/02/08 19:18(1年以上前)

私も詳細については分からないのですが、フィットの対策品と同様のようです。

MOP及びDOPのフロント1カ所、リア1カ所の2アンテナの受信感度不良の車に対して、フロント運転席側にフィルムアンテナを増設して、フロント2アンテナにするというものです。DOP4アンテナの車は対象外です。

リアアンテナが、HVバッテリーの影響を受けやすいからでしょう。リアのアンテナ及び配線はそのままですが、フロント左側のアンテナを生かした状態で、右側に新規に増設するものです。アンテナの数が増えるわけではありません。

テレビの受信感度は地域によって差が大きいので、この対策で改善するかどうかはわかりません。

私の販売店は、メーカー直営系なので情報が早いと思われます。

書込番号:18454134 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


EX-periaさん
クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:3件

2015/02/08 19:22(1年以上前)

ご丁寧な返信ありがとうございます
早速ディーラーと相談してみます。

書込番号:18454151 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


zёяоさん
クチコミ投稿数:6件

2015/02/08 22:07(1年以上前)

スレ主さん
情報ありがとうございます。
さっそくディーラーに聞いたところ
ディーラーもわからずメーカーに問い
合わせてくれました。
11日に対策品がディーラーに届くので
取り付けしてもらう予定です。

書込番号:18454983 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:206件Goodアンサー獲得:11件

2015/02/08 22:35(1年以上前)

フィットの対策アンテナ取付後の効果ですが、やはり全ての車両で改善されているわけではありません。

その前に、明らかにHVバッテリーのノイズの影響を受けて、受信感度の不良が発生しているのか検証が必要です。判定の結果、ノイズの影響を受けているのであれば、対策をお願いしましょう。

ただし、効果が出ない、あるいは逆に悪化した場合にはリアアンテナに戻すことも必要ではないでしょうか。

書込番号:18455105

ナイスクチコミ!3


スレ主 kazuki1641さん
クチコミ投稿数:251件

2015/02/08 22:55(1年以上前)

zёяоさん

対策品に交換できてよかったですね。

対策品取付後の結果を、是非お知らせください。よろしくお願いいたします。

書込番号:18455224 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


zёяоさん
クチコミ投稿数:6件

2015/02/15 17:03(1年以上前)

先日対策品をフロント運転席側に
増設してもらいました。
もともとそこまで酷くはなかった
のですが増設により特に地方の
高速道路や都内の電波が不安定な
場所で1セグと12セグの切り換えが
全くわからないほどスムーズに
なりました。

書込番号:18479964 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 kazuki1641さん
クチコミ投稿数:251件

2015/02/15 22:20(1年以上前)

zёяоさん

効果が感じられて良かったですね。担当から連絡があった時に、対策品の発注を促されたのですが、半信半疑で保留しました。

改めて、正式に対策をお願いします。実験台みたいになりすいません。情報ありがとうございます。





書込番号:18481302 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2016/01/13 15:22(1年以上前)

私は、フロントアンテナで少しは改善しましたが、FMラジオな受信状態が良くないです。
アンテナのリコールを待つしかないようです。

書込番号:19487950

ナイスクチコミ!1


耀騎さん
クチコミ投稿数:6383件Goodアンサー獲得:551件

2016/01/14 13:37(1年以上前)

>キャバリアRUBY-MOMさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000602446/SortID=19102279/#19487418
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000602446/SortID=18931210/#19487887
に続けて拝見させていただきました。

ウチのはハイブリッドX・Lパッケージにメーカーオプションナビです。
さすがに高速道など長いトンネルのTV受信ではワンセグも途切れますが、FMが聴けないほどノイズまみれの印象はありません。
ローカル番組は無理ですが、全国ネットされている番組であれば最適な系列局を適時サーチしてくれますからね。昨秋にヴェゼルで飛騨越えしたのですが、その際もNHKはTV・FMとも殆どずっと受信できてました(←当然ながらサーチ中は無画無音でしたがA^^;)。
その経験から申上げますと、残念ながらキャバリアRUBY-MOMさんが訴えられている症状は個体の問題のような気がします。つまり、不具合対応されることはあってもメーカーで対策を講じられるような症状ではないのでは?
頑張ってもらった担当さんには申訳ないですが、別のディーラーにも相談してみた方が良さそうな気がします。

書込番号:19490746

ナイスクチコミ!3


VAX#さん
クチコミ投稿数:58件Goodアンサー獲得:1件

2016/01/14 15:11(1年以上前)

個体差では無いと思います。私のVEZELもテレビの受信感度は悪いままです。一応、フロント側に対策品のアンテナを付けてもらいましたが、根本的な解決には至っていません。
原因はハイブリッド用のバッテリーから出るノイズのせいです。
リアのアンテナを無効にしてフロント側に2本のアンテナを付けることで、若干の改善は見られますが、根本的な解決には至っていません。
アンテナの受信感度を上げても、ノイズの影響も一緒に大きくなってしまって、改善できないと思います。
問題解決は、バッテリーから出るノイズを抑えるしかないと思います。どうやら、このメーカーにはその技術が無いようです。
また、他の車種でも同様の問題が起こっているのに、正式に不具合を認めていませんので、本気で対策することは望み薄です。

書込番号:19490918

ナイスクチコミ!3


耀騎さん
クチコミ投稿数:6383件Goodアンサー獲得:551件

2016/01/15 00:21(1年以上前)

VAX#さんが仰る通りだとすると、ウチのナビは異常に受信精度が高いことになりますねw
ちなみにウチのヴェゼルは一昨年5月の納車の際に走行中もTVやDVDを見れるハーネスを咬ませた以外は全くのノーマルで、アンテナ増設も施しておりません。
当然(?)バッテリーに防磁処理も追加してませんよ。

工業製品の良品率と不具合率はどちらが高いのか←わざわざ論じるまでありませんよね。
ネットで不具合を訴える声の方が目立つのは、問題ある方は不平を述べますが問題ない方はそれが普通で(≒問題に気付かないので)何も述べないからです。

書込番号:19492287 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > ヴェゼル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

ヴェゼル
ホンダ

ヴェゼル

新車価格:275〜396万円

中古車価格:64〜489万円

ヴェゼルをお気に入り製品に追加する <1120

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

VEZEL(ヴェゼル)の中古車 (全2モデル/6,849物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング