『HV-Xのホイールインチアップ』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『HV-Xのホイールインチアップ』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ヴェゼル 2021年モデル 7011件 新規書き込み 新規書き込み
ヴェゼル 2013年モデル 20484件 新規書き込み 新規書き込み
ヴェゼル(モデル指定なし) 8658件 新規書き込み 新規書き込み

「ヴェゼル」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ヴェゼルを新規書き込みヴェゼルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信11

お気に入りに追加

標準

HV-Xのホイールインチアップ

2015/04/15 09:47(1年以上前)


自動車 > ホンダ > ヴェゼル

クチコミ投稿数:47件

たまたま見つけたものです。

もうすぐ1000キロになります。ミスティーグリーンのヴェゼルオーナーです。
街で走ってる数もだいぶ増えましたね。
最近インチアップorホイール等を変えたくていろいろ観ていますが
くるまを所有してから そういう事をしたことがありません。

詳しい方教えてください。

黒の所有の方のホイール変えた写真はあるのですがホイールを変えた
グリーンの写真がなかなかネットにはありません。

添付写真のこういう感じのホイールが欲しいのですが、
グリーンに合うでしょうか?
多分コレは16インチのホイールに見えたのですが、あまり詳しくなくてすいません。
あまりごつくなく、けれど純正よりもちょっとシャープにしたいのですが。

書込番号:18683601

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51684件Goodアンサー獲得:15495件 鳥撮 

2015/04/15 12:26(1年以上前)

ヴィゼラーさん

フジ・コーポレーションさんのホイールフィッティングルームなら、ヴィゼラーさんの愛車のヴェゼルの画像を登録してお好きなホイールを履かせる事が可能です。

http://www.fujicorporation.com/shop/default.aspx

という事でヴィゼラーさんのヴェゼルの画像を登録して、好みのホイールを履かせてみて似合うかどうか確認してみては如何でしょうか。

書込番号:18683942

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:47件

2015/04/15 13:14(1年以上前)

コレは便利ですね!
早速遊んでみましたが

メーカーがおおすぎて どれがどれだか分かりませんね。
タイヤも沢山あるし。勉強せねばです。

今の乗り心地が不満なわけではないですが
インチアップ後でもコツコツくる乗り心地が増幅されない
タイヤとの組み合わせも知りたいところです。

見た目はやはり17インチ〜の方が良いですよね。
もともとのZ 17インチのヴェゼルとも悩んだんですが
ボディロアガーニッシュのため Xを選んだんです。

スポーク、workエモーションナルを以前進められました。
ああいうスポークな感じも好きです。
軽くて丈夫、かっこ良いホイールを見つけたいです。

書込番号:18684081

ナイスクチコミ!2


harurunさん
クチコミ投稿数:1944件Goodアンサー獲得:128件 ImageGateway 

2015/04/15 13:58(1年以上前)

ホイール交換によって、こういう現象も考慮した上で交換した方が良さそうだと思います。

http://minkara.carview.co.jp/userid/516851/blog/26314682/

書込番号:18684172

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:47件

2015/04/15 22:43(1年以上前)

とても参考になりました!ありがとうございます。

書込番号:18685692 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:206件Goodアンサー獲得:11件

2015/04/16 12:53(1年以上前)

HV-X、スタッドレス用に購入したアルミです。こちらは南関東なので降雪時の備えがメインなので、205/65/16に偏平率を落としていますが、タイヤ外周に変化はないので、メーター誤差もありませんし、乗り心地も改善されました。もちろん、車検も通ります。

スレ主様が、ホイールを自分好みに変えたいのか、インチアップして見栄えを良くしたいのかを明確にした方が良いと思います。インチアップすることのメリット、デメリットも考慮しないと、後悔することになります。

インチアップすると、ホイールサイズが増加した分、タイヤの厚みが減少することになります。乗り心地や燃費への影響が懸念される反面、見栄えは良くなります。純正はリム幅7j、インセット55ですが、例えば8j、インセット60のホイールを履いた場合、ホイールの面一がどう変化するのかは、しっかりアドバイスを受けてください。

また、ホンダのアルミは特殊なので、社外ホイールを履かせた場合、ナットも専用に交換してください。

ちなみに、私のホイールは新品同様の中古ですが4本12千円でした。上を見たらキリがありません(笑)。

書込番号:18687159

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:47件

2015/04/16 22:22(1年以上前)

16インチでも、このホイールみたいのいいですね。
グリーンには黒っぽいホイールも合いそうかとおもいました。細かいセッティングや相性などは、具体的にホイールみながら、
カーショップなどで相談したほうがいろいろよさそうですね。扁平率など今はさっぱりわかりませんw
とにかくノーマルホイールが嫌なので、がんばります。

書込番号:18688739 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


kaifrizzさん
クチコミ投稿数:3件

2015/04/19 10:37(1年以上前)

HVZ

ミスティグリーン
16インチのホイールです。
参考になれば、、、

書込番号:18696123

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:206件Goodアンサー獲得:11件

2015/04/19 11:43(1年以上前)

Zで16インチは、スタッドレスですかね。

書込番号:18696335

ナイスクチコミ!2


kaifrizzさん
クチコミ投稿数:3件

2015/04/19 17:49(1年以上前)

16インチホイールにスタッドレスタイヤです。
乗り心地がどう変わるか試したくて
インチダウンしてみました。
柔らかくなって燃費も良くなりました(笑)

書込番号:18697441 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:47件

2015/04/19 18:27(1年以上前)

この写真のヴェゼル素敵ですねー。この角度。
ホイールはどちらのですか?
私も基本16で探していて。
enkei、レイズかworkのホイールがいいかな、とおもっていますが、他になにかあれば知りたいです。
インチアップするなら、タイヤはミシュランが評判いいみたいですね。いろいろ迷います。

書込番号:18697581 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:206件Goodアンサー獲得:11件

2015/04/20 10:38(1年以上前)

16インチで探しているならば、ホイール購入店で純正タイヤを脱着してもらえば無駄がないですね。

タイヤも絶対変えたいとか、将来下取りまで考えているなら別ですが。

書込番号:18699872

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > ヴェゼル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴェゼル
ホンダ

ヴェゼル

新車価格:275〜396万円

中古車価格:64〜467万円

ヴェゼルをお気に入り製品に追加する <1123

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

VEZEL(ヴェゼル)の中古車 (全2モデル/6,054物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング