『2015イヤーモデル』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『2015イヤーモデル』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ヴェゼル 2021年モデル 7010件 新規書き込み 新規書き込み
ヴェゼル 2013年モデル 20484件 新規書き込み 新規書き込み
ヴェゼル(モデル指定なし) 8658件 新規書き込み 新規書き込み

「ヴェゼル」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ヴェゼルを新規書き込みヴェゼルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

2015イヤーモデル

2015/04/19 09:52(1年以上前)


自動車 > ホンダ > ヴェゼル

クチコミ投稿数:29件

2015イヤーモデルでXグレードにAWDが追加されて装備面の不満が解消されるため、アクセラ15SAWDに傾きかけていましたが来週末にも契約する予定です。その際に、Xに標準でリアのダンパーにも振幅感応型ダンパーが追加装備されて乗り心地が向上するという話がありました。マツダの営業さんから、アクセラとヴェゼルの決定的な違いはサスペンションの違いによる特に後席の乗り心地なので、最終判断の際はそこは十分考慮に入れてほしいと言われ少し引っかかっているのですが、リアにこのダンパーが装備されることで乗り心地はアクセラ同等あるいは以上になると考えてもよいのでしょうか?このダンパーの特性がよく分からないのでメカに詳しい方から解説頂くと有り難いです。宜しくお願いします。

書込番号:18695966

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:29件

2015/04/23 22:16(1年以上前)

本日留守時に新しいカタログが届いており、目を通してみたらAWDにはリアに振幅感応型ダンパーは追加されていませんでした(FFのみ追加でした)。担当さんから見せてもらった資料がFFのページだったのでしょう・・・。
まぁ前モデルの試乗でも乗り心地に特段の不具合は感じませんでしたので気にしないことにします。Gグレードに比べれば、それ以外の装備が格段に良くなったので十分満足です。納車は7月ということで相当先になりますが、じっくり待ちます。

書込番号:18712222

ナイスクチコミ!1


軽ガモさん
クチコミ投稿数:254件Goodアンサー獲得:15件

2015/04/25 10:09(1年以上前)

ご契約おめでとうございます。

納車まで結構時間が掛かるんですね。年次チェンジしているのでその関係でしょうか?

乗り心地に関していえばアクセラに軍配が上がると思われます。年次後のVezelに試乗した訳ではありませんが、トーションビームとWウィッシュボーンの差が大きいかと。走る楽しみで言えば現状マツダの方が上ですね。ホンダは売ることに一生懸命で、本幹部分を忘れている気がしてしまう。

それでも、年次後のリアダンパーには興味が有ります。部品代が安ければ交換も考えるところです。誰か部品Noなど調べた人いないですか?(他力本願)

私も購入時にはアクセラスポーツ15Sも考えたくちですが、使い勝手やシートアレンジはVezelが圧勝ですし、室内の質感も負けていないと思いますよ。納車が楽しみですね!まとまりのない文章でスイマセン。

書込番号:18716585

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件

2015/04/25 19:26(1年以上前)

軽ガモ さん

ありがとうございます。乗り心地はやはりアクセラのほうが上なのでしょうね。車体の大きさからもその辺は理解できます。
ただ、考えてみれば自分はそこまでモータースポーツ的な乗り方はしませんし、アイポイントの高さ、乗り降りのしやすさ、荷室の使い勝手など、総合的に判断してヴェゼルに決めたので、ダンパーの件はなければないでOKです。車長やノーズの長さも絶妙で取り回しに不安を感じなかったことも大きな要因でした。
ですので、今から納車されるのが楽しみですが、納期は長すぎですよね。自分は発売前に発注したのに7月と言われました。レビューのほうにも同じXのAWDで7月納車と報告されていますので、よほど注文が入っているのでしょう。人気があるのはいいことですが、街に溢れ過ぎるのも何か複雑な気がします・・・。

書込番号:18717907

ナイスクチコミ!0


yamakouBBさん
クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:2件

2015/04/28 23:00(1年以上前)

レヴューで納車待ちのものです。
ガソリンAWDXの納車、最短で7月みたいに言われました。
4月24日から製造開始なんでしょうかね?
北海道では、どうしても4WDが根強い人気です。
今回のスモールマイナーでのAWDXクレードは営業マン的にも待ち望んでいたもののようです。
私も正直、Xグレード出なければ、決めていなかったと思います。
確かにダンパーの設定がAWDにないのは残念ですが、リアスタビやコンフォートヴューが標準なので
価格差をみると、十分お得じゃないですかね?
乗り心地も、好みの問題で、社外品の車調+ローダウンサス+40扁平に比べれば、よっぽどいいと思いますよ。
むしろこのくらいの硬さのほうが、安心感ありますけどね。(試乗車インプレ)
もともとホンダ車は、ショックのストロークが少なめなセッティングの車が多かった(古い評価かも)
ので、ヴェゼルはいいバランスだと思いましたよ。(くどいようですが個人の意見です。)
入手できましたら、詳しくインプレしますね!!

書込番号:18728196

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件

2015/04/29 00:12(1年以上前)

yamakouBB さん

>Xグレード出なければ、決めていなかったと思います。

そうなんです。予算的にぴったりなガソリン車ヴェゼルにはAWDがGグレードにしかなかったので、装備が充実したアクセラ15SAWDに決めようとして長年つきあいのあるホンダの担当者にその旨を伝えに行ったところ、XグレードにAWDが追加されたとの情報が。結果、見積もりでも頑張ってくれたので逆転でヴェゼルに軍配が上がりました。
自分も日本海側で雪深い場所に住んでいるため4WDが必須で、手ごろな価格なのに装備が充実してカッコよく、しかも燃費も良い車となると選択肢は限られますので、Xグレードが出てくれてラッキーでした。決断するのがあと1カ月早ければ他の車になっていたでしょうから。今はすれちがう皆さんのヴェゼルに目を止めながら納車される日を心待ちにしている日々です。それにしても自分が選んだアラバスターシルバーの実車を見たことがありません。そんなに人気が無いのかな・・・。

書込番号:18728438

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > ヴェゼル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴェゼル
ホンダ

ヴェゼル

新車価格:275〜396万円

中古車価格:64〜478万円

ヴェゼルをお気に入り製品に追加する <1122

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

VEZEL(ヴェゼル)の中古車 (全2モデル/6,521物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング