『マイナーチェンジ?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『マイナーチェンジ?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ヴェゼル 2021年モデル 7010件 新規書き込み 新規書き込み
ヴェゼル 2013年モデル 20484件 新規書き込み 新規書き込み
ヴェゼル(モデル指定なし) 8658件 新規書き込み 新規書き込み

「ヴェゼル」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ヴェゼルを新規書き込みヴェゼルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ88

返信12

お気に入りに追加

標準

マイナーチェンジ?

2017/05/12 17:11(1年以上前)


自動車 > ホンダ > ヴェゼル

スレ主 sakusaku07さん
クチコミ投稿数:10件

ヴェゼルを購入してからカー雑誌はほとんど見なくなりましたが、コンビニで立ち読みしていたら「7月 ヴェゼルマイナーチェンジ」と書いてありました。

ヴェゼル乗りとしては気になるわけでネットで調べるとMT追加などいろいろ出てきました。

実際のところはどうか、ディーラー担当に聞いたところ
「たぶん、、、」と言いながら
@色の追加 イエロー
Aグレードの追加 XとZの中間グレード
・エクステリアはXベースでホイールは17インチ
(Z同様のものか不明)
・フォグはZ(LED)
・インテリアはZのものを選択できる
と、マイナーチェンジではないんじゃないかなぁと言っておりました。

書込番号:20886614 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


返信する
クチコミ投稿数:4347件Goodアンサー獲得:276件

2017/05/12 20:06(1年以上前)

C-HRを意識したマイナーチェンジになると思いますよ。

バンパー・グリル・テールランプ・ホイールデザインは変わるでしょうね。
あとはナビが大きくなるとかはあるんじゃないでしょうか。

ジェイドにある1.5Lターボの追加が噂で出ていますが、あるのであればしばらくしたら情報が出てくると思いますよ。

後発グレースでさえ内外装をかなり変えてマイナーをする様なのでヴェゼルがグレード追加や小変更で終わるとは思いませんね。

個人的にはサンルーフ付けれる様にして欲しいです。

書込番号:20886941 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:394件Goodアンサー獲得:37件

2017/05/13 06:24(1年以上前)

今年は17年モデル発売みたいな感じで毎度おなじみの小変更、来年ビッグマイナーがあるようなニュースをネットで見たような記憶があります。
どうなるんでしょうね?

書込番号:20888058

ナイスクチコミ!7


獅龍さん
クチコミ投稿数:61件Goodアンサー獲得:2件

2017/05/13 13:32(1年以上前)

今年はもうフィット、グレイス、シビックがありますし、来年ホンダは70周年を迎えるそうですからアニバーサリーと合わせるんじゃないかと考えています。

書込番号:20888894 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:1件

2017/05/14 18:17(1年以上前)

私はヴェゼルハイブリッドかフリードハイブリッドの購入を検討している者です。

先日ディーラーで試乗したときに担当営業マンにヴェゼルのマイナーチェンジのことをきいたところ、「ディーラーにある年間のモデルチェンジ計画の一覧表にヴェゼルのマイナーチェンジの予定が夏か秋頃」って載っているとのことでした。
その数日後にまたディーラーを訪問したところ、夏か秋にはグレード追加か特別仕様車が出るとの噂、マイナーチェンジは来年の2月か3月頃になるとの話がでてるらしいです。

いずれにしても、まだ確定情報ではないからとのことで信憑性はありません。

書込番号:20892052 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


スレ主 sakusaku07さん
クチコミ投稿数:10件

2017/05/15 10:51(1年以上前)

コウ吉ちゃんさん、コメントいただきありがとうございます。
私は過去一度だけサンルーフ付車に乗った事がありますが社内も明るくなってとてもいいですね。
残念ながらそれ以降乗った車にサンルーフの設定が無くあきらめていたのですがヴェゼルであったら最高だと思います。

書込番号:20893612

ナイスクチコミ!2


スレ主 sakusaku07さん
クチコミ投稿数:10件

2017/05/15 10:55(1年以上前)

himanaoyajiさん、コメントいただきありがとうございます。
いつかはくるMC、FCは仕方ないのですが乗っている以上とても気になります。
他車種もこれからMCしながら「ホンダセンシング」等付けていくんでしょうね。
ヴェゼルはすでに付いているし、今後どうなるのかとても気になります。

書込番号:20893622

ナイスクチコミ!4


スレ主 sakusaku07さん
クチコミ投稿数:10件

2017/05/15 10:57(1年以上前)

獅龍さん、コメントいだだきありがとうございます。
70周年なんですね。ヴェゼルに限らず何か特別仕様のものが出そうですね。
どんなものが出るのかとても楽しみです。

書込番号:20893626

ナイスクチコミ!6


スレ主 sakusaku07さん
クチコミ投稿数:10件

2017/05/15 11:05(1年以上前)

ハイブリッド乗りおかあちゃんさん、コメントいただきありがとうございます。
今年はモデルの追加、来年にMCみたいな感じですかね。
情報は雑誌よりもディーラー担当の方が良さそうです(当たり前かもしれませんが、、、)。

購入車両検討ってとても楽しいですよね。
フリードもこの間整備の間試乗しましたがこちらも最新だけあって良い車と思いました。

書込番号:20893638

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1件

2017/05/16 11:39(1年以上前)

先日ディーラーに伺ったら7月頃に特別仕様車が出るとおっしゃっていました。
新色が黄色と赤と青だそうです。青はシャトルの色だったと思います。
ルーフレールと17インチのタイヤ、サイドロアガーニッシュ、LEDフォグライトがつくようになるんじゃないかと言ってましたよ。

書込番号:20896127 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


スレ主 sakusaku07さん
クチコミ投稿数:10件

2017/05/16 14:10(1年以上前)

ゼリー貴族さん、コメント、情報いただきありがとうございます。
新色三色も出るんですね。
赤も青も今設定がありますが、グレードで決められていたのかわかりませんがまた違った色味なんですかね。
ルーフレールも後付できるといいんですが自分は迷いに迷って無しを選択しました。
少し後悔しております。

書込番号:20896398 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


耀騎さん
クチコミ投稿数:6383件Goodアンサー獲得:551件

2017/05/17 22:03(1年以上前)

初めての車検を終えまだまだ初年度モデルを乗り倒す気ですが、ヴェゼルの改良に要望を挙げるなら希望順に
1> 海外版のようなサンルーフは是非!
2> 初年度型でも特に剛性不足を感じてはおりませんが、RSのAWDモデル追加
3> どうせあるのならACCの全車速対応
といったところですかね。
そうなれば先々クルマを買い替える際に、改めてヴェゼルを候補に挙げられます。
あとは選択肢を広げ重複を回避する意味で、ポップな色バリエーションも通常ラインアップに加えた方が好いんじゃないかと思います。

それからモデルチェンジとはぜんぜん関係ないのですが、コイン洗車機に入れた際に屋根をちゃんと洗浄してくれるようになると嬉しいですね。←私が試した限りだと、なぜか後席の天井あたりでセンサーが反応してブラシが離れてしまいます;


>ルーフレールも後付できるといいんですが

純正とどう違うのか判らない(≒外観はソックリ!)のですが、後付け出来るものが売られてますね。
http://item.rakuten.co.jp/h3yaa/hv009/
私は特に深く考えずルーフレール付き(今はなきハイブリッドX・Lパッケージ)を選んでいるのですが、洗車に際して上半身を支える把手として重宝していますw

書込番号:20899600

ナイスクチコミ!6


スレ主 sakusaku07さん
クチコミ投稿数:10件

2017/05/19 16:13(1年以上前)

耀騎さん、コメントいただきありがとうございます。
やはりサンルーフはほしいですね。
私は二年前北海道へ越してきたのでAWDは必須です。
住んでいるとFFがいい、FRがいい、AWDは逆に危険などいろんな意見聞きますが素人考えでAWD選びました。

洗車の件ですがあまり気になった事はないです。
次回洗車の時確認してみますね。

あと、貴重なサイトありがとうございました!
雪かきの時レールがあると邪魔かなと思ったりして結構悩みました。
これ位の金額であればやはり欲しいと思った時対応できそうです。
ありがとうございました。

書込番号:20903373

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > ヴェゼル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

ヴェゼル
ホンダ

ヴェゼル

新車価格:275〜396万円

中古車価格:64〜478万円

ヴェゼルをお気に入り製品に追加する <1122

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

VEZEL(ヴェゼル)の中古車 (全2モデル/6,557物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング