『スマートキーシステム点検の警告灯』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『スマートキーシステム点検の警告灯』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ヴェゼル 2021年モデル 7010件 新規書き込み 新規書き込み
ヴェゼル 2013年モデル 20484件 新規書き込み 新規書き込み
ヴェゼル(モデル指定なし) 8658件 新規書き込み 新規書き込み

「ヴェゼル」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ヴェゼルを新規書き込みヴェゼルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ180

返信7

お気に入りに追加

標準

スマートキーシステム点検の警告灯

2019/03/26 14:17(1年以上前)


自動車 > ホンダ > ヴェゼル

スレ主 goo-papaさん
クチコミ投稿数:6件

2016年登録のVEZEL ハイブリッドですが、昨年末に定期点検に出したあと1週間くらいしてから、
「スマートキーシステムを点検してください」との警告灯が表示されるようになった。
最初は、警告灯が点いたり点かなかったりだったが、1か月くらいするうちに、エンジンを
かけると必ず点灯するようになった。

ネットで調べると、このような不具合は、初期モデルからあるようで、どうやらスタートスイッチが原因のよう。
しかし、点検直後に壊れるなんて、点検の時に何か細工した?と思ってしまいます。
さらに、放置しておくと、車が動かなくなる恐れもあるとの情報も。

一番困ったのは、ディーラーに、こんな警告灯が出てるから次持って行った時に直してねというと、
まずは一度、点検して、不具合箇所を特定してから、部品を注文して、部品が届いたら再度来てもらうことに
なるとのこと。

ネットでは同じ事例がたくさんあるから、不具合箇所も明らかでしょ?と言っても、一度、
見させてもらう必要がありますとの一点張り。

おかげで、忙しい中、2回も出向かなくてはなりません。

購入して2年半だから、保証の範囲内ということで、無償で済むかな?

とにかく、こんな不具合、さっさとリコールしてほしいです。

書込番号:22559542

ナイスクチコミ!30


返信する
クチコミ投稿数:4661件Goodアンサー獲得:263件

2019/03/26 15:24(1年以上前)

販売店のみ対応は正常。むしろスレ主さんの非常識さにびっくりです。

書込番号:22559645 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!57


クチコミ投稿数:4347件Goodアンサー獲得:276件

2019/03/26 17:03(1年以上前)

警告灯がついたタイミングが点検後だったのは偶然で、ディーラーの責任ではなうと思いますよ。

書込番号:22559823 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!29


クチコミ投稿数:904件Goodアンサー獲得:38件

2019/03/26 18:45(1年以上前)

FOBの電池消耗と言う事はないのでしょうか?

書込番号:22560021 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:394件Goodアンサー獲得:37件

2019/03/26 19:31(1年以上前)

同じ症状、自分もなってみんカラにアップしてるけど、これはリコールでもいいような件数ですよね。

ただ、今回の件でのディーラーの対応は正しいと思いますよ(^^;)

書込番号:22560109

ナイスクチコミ!31


クチコミ投稿数:8件

2019/04/03 11:31(1年以上前)

自分で診断して自分で判断して有償修理であれば、先に部品手配してもらっても問題無いと思いますが…ホンダの保証修理であれば、ホンダが診断→判断→部品手配が妥当でしょう!

書込番号:22576786 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


スレ主 goo-papaさん
クチコミ投稿数:6件

2019/04/16 09:49(1年以上前)

点検の結果、案の定、スタートスイッチの不具合が原因と分かった。
保証期間内で費用は無償とのこと。
部品交換が必要で、部品が入ったら連絡をもらうことになったが、
次に車を持ち込む時間が取れない!

VEZELのスタートスイッチ不具合による「スマートキー点検」の警告灯表示は、
定番のようです。

書込番号:22605093

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:1件

2020/07/03 17:04(1年以上前)

同じ車種で同じ症状出ました、私は対応悪けばブチ切れて、一筋終了します

書込番号:23509315 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > ヴェゼル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

ヴェゼル
ホンダ

ヴェゼル

新車価格:275〜396万円

中古車価格:64〜478万円

ヴェゼルをお気に入り製品に追加する <1122

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

VEZEL(ヴェゼル)の中古車 (全2モデル/6,543物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング