『エンジンスタートON.OFF時の異音。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『エンジンスタートON.OFF時の異音。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ヴェゼル 2021年モデル 6999件 新規書き込み 新規書き込み
ヴェゼル 2013年モデル 20484件 新規書き込み 新規書き込み
ヴェゼル(モデル指定なし) 8653件 新規書き込み 新規書き込み

「ヴェゼル」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ヴェゼルを新規書き込みヴェゼルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ58

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

エンジンスタートON.OFF時の異音。

2020/03/09 09:55(1年以上前)


自動車 > ホンダ > ヴェゼル

スレ主 sima1412さん
クチコミ投稿数:10件

再生する異音

再生する異音

その他
異音

その他
異音

28年型のガソリン車です。いつ頃かわからないのですが、エンジンスタートの時、ガー、と異音がするようになりました、スタートボタンOFFの時もそうです、特に気にならない程でしたが、気が付くと結構な音がします、色々調べると、フィットの口コミで見つかりました。ハンドルロックの音でしょう、こういうものだと思って乗ってますとか。私の車も、もうすぐ車検なので、ディーラーで何とか言ってくるだろうと思っていましたが、この音のことは言ってきませんでした。、代車のフィットも小さい音でしたが、していたので、やっぱりこういうものかと、思って乗っていましたが、車検から4ヶ月、車に乗るたびに気になり始めたので、ディーラーに行く前に、皆さんの意見とか参考になる様な事があれば教えて頂きたいと思います。

書込番号:23274261

ナイスクチコミ!21


返信する
クチコミ投稿数:412件Goodアンサー獲得:29件

2020/03/09 10:14(1年以上前)

sima1412さん

VEZELハイブリッド、ターボに乗ったことはありますが、このような音はしませんでした。

ノンターボのガソリン車だけ音がするということはないと思いますので、異常です。

セルの音が聞こえませんが、なぜでしょう?

ホンダのサポートセンターに問い合わせてみてください。↓

https://www.honda.co.jp/customer/?from=navi_header

解決するといいですね。

書込番号:23274298

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:345件Goodアンサー獲得:14件

2020/03/09 12:46(1年以上前)

>sima1412さん
私のヴェゼルガソリンSも同じように、始動時にsima1412さんと同じ「カガガッ」って音がするようになりました。
自分の場合、冬季凍結するような寒い日と、しばらく乗っていない時の始動時に頻繁に現象が発生します。
電子ブレーキの異音かな。と思っていたのですが、フロントコンソール内から音がするようなので、今度の4月定期点検の時に聞くつもりです。
自分も録音しようと思っているのですが、録ろうとすると音が鳴らないので、この投稿で、他でも発生しているのを知る事が出来ました。

書込番号:23274495 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


kmfs8824さん
銀メダル クチコミ投稿数:6185件Goodアンサー獲得:2045件

2020/03/09 15:46(1年以上前)

音を聴いた感じプッシュスタート車に装着されている電動ステアリングロックの作動音だと思います。

あきらかに音が大きいのでディーラーにて点検してもらって下さい。

尚、電動ステアリングロックはステアリング機構になるので特別保証(5年または10万km)の対象になります。

書込番号:23274784 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!9


スレ主 sima1412さん
クチコミ投稿数:10件

2020/03/09 20:50(1年以上前)

ショーン7さん、早々とお答えありがとうございます。ゆっきぃぃぃぃんさんも気になっていたんですね。多分、常時音がでるようになると思います、私のがそうでしたから、新車時は音がしなかったのに、明らかにおかしいですよね。ヴェゼルに乗っている人の参考になれば幸いです。>kmfs8824さん、大変参考になりました。近いうちにディーラーに行ってきます。皆さんありがとうございました。

書込番号:23275201

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:412件Goodアンサー獲得:29件

2020/03/09 21:32(1年以上前)

sima1412さん

僕はホンダが好きなのでいい対応してくれて直ることを祈ってます。

VEZEL大事に乗ってあげてくださいね。

書込番号:23275279

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2020/05/09 14:29(1年以上前)

2017年ホンダセンシングXガソリン車です。
同様に始動時に大きなガサガサといった異音、OFF時に小さい異音がしています。
この車の仕様かと思っておりましたが異常だったのですね。
治るものなら治したいです

書込番号:23392195

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:345件Goodアンサー獲得:14件

2020/12/02 23:51(1年以上前)

>sima1412さん
先日、定期点検時に「以前有償で交換したスタートストップスイッチが交換対象になりました。」とディーラーから言われ、新しい部品と交換しました。
すでにディーラーから連絡が入っているかもしれませんが、たぶんスレ主さんも同じ対象かもしれません。ホームにも載っていました。

書込番号:23825959 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 sima1412さん
クチコミ投稿数:10件

2021/01/18 13:37(1年以上前)

>ゆっきぃぃぃぃんさん
情報ありがとうございます。私の場合明らかに異音の箇所を把握している用ですがハッキリした対応してくれません。未だに解決しません。
ゆっきぃぃぃぃんさんの情報を見て、ディーラーに連絡したところ、場所が違うとのことです??。5年保証が今年で終わるので、スッキリしたいです。変化があれば又書き込みたいと思います。ありがとうございました。

書込番号:23913833

ナイスクチコミ!3


fuzzfuzzさん
クチコミ投稿数:1件

2021/02/05 10:23(1年以上前)

>sima1412さん

28年型ステップワゴンRPに乗っています。

最近同じ症状が出てディーラーに見てもらい見積してもらいました。

ロックAssyはステアリング機構の項目外なので特別保証はきかないと言われました。

修理代は37000円くらいだそうです。

書込番号:23947392

ナイスクチコミ!0


S.T.M8000さん
クチコミ投稿数:14件

2021/02/24 09:03(1年以上前)

ヴェゼルのHVはステアリングロックが付いてないので、音はしなかったですが、フィット3ガソリン(古めの代車)で似たような音聞いたことありますね。しかしそこまでの大きい音ではなかったかもですヾ(' '*;)

書込番号:23985529 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > ヴェゼル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴェゼル
ホンダ

ヴェゼル

新車価格:275〜396万円

中古車価格:64〜489万円

ヴェゼルをお気に入り製品に追加する <1119

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

VEZEL(ヴェゼル)の中古車 (全2モデル/6,938物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング