『シートのヒビと裂け』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『シートのヒビと裂け』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ヴェゼル 2021年モデル 7008件 新規書き込み 新規書き込み
ヴェゼル 2013年モデル 20484件 新規書き込み 新規書き込み
ヴェゼル(モデル指定なし) 8656件 新規書き込み 新規書き込み

「ヴェゼル」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ヴェゼルを新規書き込みヴェゼルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ126

返信32

お気に入りに追加

標準

シートのヒビと裂け

2025/08/20 21:41(4ヶ月以上前)


自動車 > ホンダ > ヴェゼル

クチコミ投稿数:82件

新車で購入して2年ですが画像の様に裂けてます

ディーラーに言ったら保証が効くのでしょうか?

本日見つけました…(;_;)

書込番号:26268581 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:10219件Goodアンサー獲得:1432件

2025/08/20 21:49(4ヶ月以上前)

>ヴェゼルzちゃんさん

わかりませんが、まずは言ってみては?

書込番号:26268587

ナイスクチコミ!8


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51659件Goodアンサー獲得:15487件 鳥撮 

2025/08/20 21:52(4ヶ月以上前)

ヴェゼルzちゃんさん

ヴェゼルzちゃんさんの使用状況に問題が無いとディーラーが判断してくれたら、メーカー保証適用で無償交換になると思います。

因みに我が家のホンダ車は本革ステリングのステッチの解れで、ステリングをメーカー保証適用により無償交換しました。

書込番号:26268589

ナイスクチコミ!8


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16381件Goodアンサー獲得:1336件

2025/08/20 21:53(4ヶ月以上前)

一般保証の範疇ですね。

書込番号:26268590 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


銅メダル クチコミ投稿数:6873件Goodアンサー獲得:346件

2025/08/20 21:54(4ヶ月以上前)

下の方のスレ、見てください。
2つくらいはあります。

フィットでも、いくつか見つかりますのでそれを参考にどうぞ。

書込番号:26268592 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:6873件Goodアンサー獲得:346件

2025/08/20 21:58(4ヶ月以上前)

まずここを見てください。
その中にもリンク先あります。
たくさんの事例がありますね。
3年までは保証で1度は交換してもらえると思います。



https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001350664/SortID=26248630/

書込番号:26268594 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:6873件Goodアンサー獲得:346件

2025/08/21 09:48(4ヶ月以上前)

以前の方の写真や、スレ主様の写真を見てみると
同じところが破れてきてるようですね。
運転席の座面の右サイドと背もたれの右サイド

同じあたりに筋がつき、一部ぱっくりと避けてくる、

中のフレームなどの構造上そこにしわができやすいのでしょうか。
それとも、座り方にも問題あるのでしょうか。
シートの周囲は、乗り降りで、押さえつける方(手とか、お尻でも)、できるだけ負荷かけないように乗り込む方、
(私は、できるだけ押さえつけないように乗り込むようにしてます)
座ってる状態では、折れるような負荷はかからにようにも思いますし、
まあ、材質、構造にも問題あるのでしょうか。
テキトーな想像失礼いたしました。


書込番号:26268847

ナイスクチコミ!2


Pom Papaさん
クチコミ投稿数:113件Goodアンサー獲得:3件

2025/08/21 13:54(4ヶ月以上前)

私のヴェゼルもシワはありますが破れはありません。
さすがに破れたら嫌ですよね。
ディーラーが真摯に対応してくれることを祈ってます。

書込番号:26268990

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:82件

2025/08/21 14:10(4ヶ月以上前)

ありがとうございます!!

先ずは言ってみます。

書込番号:26269001 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:82件

2025/08/21 14:12(4ヶ月以上前)

ありがとうございます

ハンドルの本革ですか…
前の車は軽自動車でしたがハンドルの本革巻き直しは5万円と言われたのでヴェゼルならもっと高いでしょうね…(;_;)

書込番号:26269002 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:82件

2025/08/21 14:13(4ヶ月以上前)

ありがとうございます

本日ディーラーで見てもらいます

書込番号:26269003 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:82件

2025/08/21 14:14(4ヶ月以上前)

他の車種でも症状有るんですね…(;_;)

参考になりますありがとうございます!!

書込番号:26269005 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:82件

2025/08/21 14:21(4ヶ月以上前)

自分のヴェゼルも最初はシワが有って(購入後1年位で発症)それが徐々に拡大して破れに至りました…

本日ディーラーにて見てもらいました。

結果破れが出てる運転席側は保証で交換してくれるとの事です。

助手席のシワはまだ今の現状ではメーカー保証効かないとの事で注意深く観察して下さいとの事です。

延長保証に入ってるのでシートのシワでは交換になら無いですが破れが出たら延長保証で交換出来るとの事でした。

書込番号:26269009 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51659件Goodアンサー獲得:15487件 鳥撮 

2025/08/21 18:16(4ヶ月以上前)

ヴェゼルzちゃんさん

メーカー保証適用で無償修理になるとの事、了解です。

これで一安心ですね。

書込番号:26269171

ナイスクチコミ!4


LAND222さん
クチコミ投稿数:14件

2025/08/21 19:01(4ヶ月以上前)

>ヴェゼルzちゃんさん
昨年6月にシート表皮交換してもらった者です。
3年間は無償交換の対象ですので安心していいと思います。
私の営業担当さんは、現行のフィット、ステップワゴン、先代NBOXのプライムスムースも
同じ事象が出てると言ってました。
ちなみに昨年交換してもらい1年経ちましたが
また右背中辺り裂けてきてます。
仕方ないと割り切ってます。

書込番号:26269210 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


銅メダル クチコミ投稿数:6873件Goodアンサー獲得:346件

2025/08/21 20:00(4ヶ月以上前)

>ヴェゼルzちゃんさん

延長保証の話ですが、
以前、別のスレで、
以下のリンク先を見て、
延長保証では、シート表皮の保証は効かないと伝えていたのですが、
ディーラーで、言われたのですね。
もう一度聞かれて、確約取っておいたほうがいいかと思います。
ディーラーによって判断が違うのかもしれませんが、後で撤回されてもお困りになるでしょうし、
また、わかれば教えてください。

https://minkara.carview.co.jp/userid/2986894/car/2598397/7081837/note.aspx#title

書込番号:26269260 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:6873件Goodアンサー獲得:346件

2025/08/21 20:24(4ヶ月以上前)

事象が多いので、
今は延長保証でも対応するようになったのですかね。サービスキャンペーンみたいに。

プライムスムース、出来損ないですかね。

前ヴェゼル7年ですが、合皮のところ今のところどこも問題ないです。

書込番号:26269281 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


BREWHEARTさん
クチコミ投稿数:3653件Goodアンサー獲得:187件

2025/08/21 21:12(4ヶ月以上前)

バニラ0525さんって本当にスレを理解してないですよね。
引っ張ってくる情報だって碌に確認してないね。

新車保証なら無償だけど延長保証は対象外だって貼り付けた先で書いてあるじゃん。

書込番号:26269331

ナイスクチコミ!13


YASSY 824さん
クチコミ投稿数:578件Goodアンサー獲得:29件

2025/08/21 21:31(4ヶ月以上前)

走行5万キロ超えのオーナーですが自車はシートの折れなどはありません。
シート自体小さめですが立体的な作りになってますので、大柄な体格だったり、シートに箱買いしたビールなど重量物を置いたり、ポケットに財布やスマホを入れたまま座るなどすれば変なカタもつきそうです。
もしかして何かそういう使い方はされてないでしょうか。

書込番号:26269348 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


銅メダル クチコミ投稿数:6873件Goodアンサー獲得:346件

2025/08/21 21:31(4ヶ月以上前)

>BREWHEARTさん
ありがとうございます。

おっしゃる通りですが、
スレ主様の先ほどの

>延長保証に入ってるのでシートのシワでは交換になら無いですが破れが出たら延長保証で交換出来るとの事でした。

のこと。
先ほどのリンク先は、3年くらい前の話で、
スレ主様が聞かれたことが新しいので、
ディーラー側が間違えてなければ、
今は、特別に延長保証でも対応するようになった可能性があるのかと思った次第です。

書込番号:26269350 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


Pom Papaさん
クチコミ投稿数:113件Goodアンサー獲得:3件

2025/08/22 12:41(4ヶ月以上前)

ショックです。
今日シートのシワを確認したらスレ主様のように小さく裂けてました。
妻曰く、「え、1年前から裂けてるよ」
私のヴェゼルは現在4年目。。。

書込番号:26269836

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:82件

2025/08/22 12:51(4ヶ月以上前)

財布や携帯をポケットに入れて運転することはありえません。

運転の際に邪魔になるのでかならずポケットはからっぽで運転してます。

体格的には173cm77kgで筋肉質なので少しシードが窮屈な感じはします。

後は運転席なので荷物を置く事は無いです…

書込番号:26269846 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:82件

2025/08/22 12:53(4ヶ月以上前)

ありがとうございます!!

自分のはシワからヒビそして破れと段階的になりました…

ディーラーより保証で新品に交換するとの事で連絡がありました。

書込番号:26269848 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:82件

2025/08/22 12:54(4ヶ月以上前)

ありがとうございます!!

書込番号:26269850 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11303件Goodアンサー獲得:643件

2025/08/22 14:11(4ヶ月以上前)

深いシワが出来やすい革シートの末路は破けるみたいですね!
ヴェゼルは2〜3年で発生するのですね!
保証が3年なら耐久試験のストレスが足りないと思います。

革素材が対策されておらず同じ素材だと、
交換後、また2〜3年で破ける可能性が高いと思います。

書込番号:26269921

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:104件

2025/08/22 20:27(4ヶ月以上前)

延長保証で対応してもらえる可能性あるんですね!
朗報です
これで安心して5年乗れます

書込番号:26270195 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


LAND222さん
クチコミ投稿数:14件

2025/08/22 21:35(4ヶ月以上前)

>すらもりさん
水を差すようで申し訳ないですが

多分延長保証対象では無いと思います。
昨年交換してもらった時に、
3年間は無償交換。
しかもその交換カードは3年間で一回ポッキリと言われました。
今はどうかわかりませんが
内装材は延長保証対象外と聞きました。

書込番号:26270256 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:104件

2025/08/24 15:06(4ヶ月以上前)

>LAND222さん
その辺はディーラーによっても変わってきそうですよね
うちのディーラーはブレーキ鳴きも
きちんと部品交換対応してくれる神対応ディーラーなのでちょっと期待してしまいます

書込番号:26271902 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


銅メダル クチコミ投稿数:6873件Goodアンサー獲得:346件

2025/08/24 15:53(4ヶ月以上前)

延長保証の規定では、不可と思いますので、ディーラーの判断と言うよりは、
その時、メーカーがどの程度、
メーカー側の責任を持つかどうかと思います。
知りませんが。

書込番号:26271940 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


YASSY 824さん
クチコミ投稿数:578件Goodアンサー獲得:29件

2025/08/24 18:29(4ヶ月以上前)

>ヴェゼルzちゃんさん

よく見たら私の車もシート座面横に1cm位の裂けがありました。
色々言って申し訳なかったです。

書込番号:26272066

ナイスクチコミ!5


ko1227さん
クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:1件

2025/09/03 20:24(4ヶ月以上前)

登録から3年半で走行2万キロ、最近運転席のシートの右側に裂けを見つけました。
ディーラーではシートのカバーの交換で5万円弱の見積もりでした。車高が高く、乗り降りの際にシートの右側の体重がかかる部分にしわが出来、それが繰り返され最悪裂けに発展してしまうので、ドライバーは気を付けて乗り降りするしかないですね。
たまたま助手席に乗ったときに気づきました。発生した場合修理費用も高額ですので、保証が切れるタイミングでチェックしましょう。

これ以外で不満はないので、そのうちシートの補修をしてくれるお店にお願いしてみようと思います。

書込番号:26280739

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:82件

2025/09/18 18:13(3ヶ月以上前)

皆さんありがとうございます!!

本日ディーラーで交換対応してもらいました。

延長保証の件でもう一度調べてもらいましたが延長保証では対象外だったとの事です。

間違った情報を流してしまい大変申し訳御座いませんでした…(;_;)

書込番号:26293650 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6213件Goodアンサー獲得:105件

2025/09/18 20:46(3ヶ月以上前)

なんか、ここのところホンダ車の不具合とかのネガ的な書き込みが目立つようだけど、行き過ぎたコストダウンの影響なのかなあ?

書込番号:26293770 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > ヴェゼル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴェゼル
ホンダ

ヴェゼル

新車価格:275〜396万円

中古車価格:64〜489万円

ヴェゼルをお気に入り製品に追加する <1120

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

VEZEL(ヴェゼル)の中古車 (全2モデル/6,749物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング