『ハンズフリーについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > ヴェゼル 2013年モデル

『ハンズフリーについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ヴェゼル 2013年モデル絞り込みを解除する


「ヴェゼル 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
ヴェゼル 2013年モデルを新規書き込みヴェゼル 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信8

お気に入りに追加

標準

ハンズフリーについて

2014/04/10 19:07(1年以上前)


自動車 > ホンダ > ヴェゼル 2013年モデル

スレ主 tak10226さん
クチコミ投稿数:79件 ヴェゼル 2013年モデルの満足度5

皆さんは携帯のハンズフリーを運転中に使ってますか?
私はiPhoneユーザーで納車されたら人生初のハンズフリーを使いたいと思っていますが、マイク(よくイヤホンとマイクが一体になってるタイプ)は買う必要があるのでしょうか?
それとも純正ナビの所についているマイクで会話が出来るのか?(そうすると相手の声はスピーカーか?)
はたまたDOPのSiriのマイクを使うのか?
イマイチ良くわかりません。
そしてBluetoothでも可能なのか?
取説をダウンロードしてもよく理解出来ませんでした。
実際に使っている方いらっしゃいますか?

書込番号:17399929 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
asahikumaさん
クチコミ投稿数:428件Goodアンサー獲得:17件 ヴェゼル 2013年モデルのオーナーヴェゼル 2013年モデルの満足度5

2014/04/10 19:25(1年以上前)

私はアンドロイドなんですが

Bluetoothでペアリングすれば簡単にハンズフリーになります。

マイクはナビ本体のものを使用、スピーカーは車載のものです。

問題なく使えています、ただし私の機種は電話帳の転送が出来ませんでした。

書込番号:17399979

ナイスクチコミ!2


スレ主 tak10226さん
クチコミ投稿数:79件 ヴェゼル 2013年モデルの満足度5

2014/04/10 19:40(1年以上前)

asahikumaさん
Bluetoothで電話帳も転送出来る可能性もあるんですね!
ナビのマイクだとちょっと遠い様な気がしますがちゃんと相手に聞こえるんですね〜!
車載スピーカーだと同乗者がいた場合丸聞こえですねw

書込番号:17400020 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Katty☆さん
クチコミ投稿数:867件Goodアンサー獲得:144件

2014/04/10 20:47(1年以上前)

DOPナビのマイクと車載スピーカーでのハンズフリー通話、全然使えますよ^_^

書込番号:17400280 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


asahikumaさん
クチコミ投稿数:428件Goodアンサー獲得:17件 ヴェゼル 2013年モデルのオーナーヴェゼル 2013年モデルの満足度5

2014/04/10 21:26(1年以上前)

>Bluetoothで電話帳も転送出来る可能性もあるんですね!

前車のナビは出来ました、相性があるようです。

>ナビのマイクだとちょっと遠い様な気がしますがちゃんと相手に聞こえるんですね〜!

最近のマイクの性能はすごいですね、イヤホンと一体になったハンズフリー、私も使っていますがあんなにマイクが離れていても充分聞こえますね。

ナビのマイクも高性能、助手席はおろか後席からでも少し大きな声を出せば充分相手に聞こえます。
皆で話したいときは楽しいですね。

>車載スピーカーだと同乗者がいた場合丸聞こえですねw

反面これは仕方ないですね、音声を電話に戻せますからナイショの話も出来ます、但し運転しながらの電話は禁止されていますから自己責任でどうぞ。

書込番号:17400432

ナイスクチコミ!1


KA88さん
クチコミ投稿数:10件

2014/04/10 22:40(1年以上前)

こんばんは

iPhoneユーザーでMOPナビです。

iPhoneとナビをBluetoothで繋げば
共有できます。

ただ走行中、相手には、若干のノイズ音?みたいなのが
聞こえてくるみたいです。

停車すると音は消えるとのことです。

車によって違うかもしれませんが
さほど気になる音ではなく、会話が聞こえずらい等は
ありません。

ちなみに前車(フィットハイブリッド)ではそのような音は
なかったです。

書込番号:17400756

ナイスクチコミ!2


スレ主 tak10226さん
クチコミ投稿数:79件 ヴェゼル 2013年モデルの満足度5

2014/04/10 22:44(1年以上前)

Katty☆ さん

私はまだハンズフリーを車で使った事がないのでいざ電話がかかってきたらアタフタしそうですね!Bluetoothで繋げばLINEの無料電話も出来るんですかね?

asahikumaさん

そうなんですね!確かに家族でワイワイ話す時にはいいかもしれないですね!
まあ同乗者に聞かれてマズい事はしてない?のでそのままで問題はないはずです(笑)

書込番号:17400765 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1059件Goodアンサー獲得:11件

2014/04/11 08:05(1年以上前)

>但し運転しながらの電話は禁止されていますから自己責任でどうぞ。

恐ろしい事を言う人がいるもんだなぁ。
自己責任でどうぞと勧められても・・・
絶対やっちゃいけません。

書込番号:17401606

ナイスクチコミ!2


スレ主 tak10226さん
クチコミ投稿数:79件 ヴェゼル 2013年モデルの満足度5

2014/04/11 08:14(1年以上前)

KA88さん

ありがとうございます。やはり電波を使う上では若干のノイズは仕方ないって事ですかね。あとは相性とかの問題とかあるのかもしれないですね。
ケーブルを使えば少しは軽減されるかもしれないですかね。結局充電も出来るのでケーブルになりそうな予感もしますがw

書込番号:17401625 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴェゼル 2013年モデル
ホンダ

ヴェゼル 2013年モデル

新車価格:192〜361万円

中古車価格:64〜291万円

ヴェゼル 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <1123

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

VEZEL(ヴェゼル)の中古車 (全2モデル/6,166物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング