『ナビ8インチか7インチか?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > ヴェゼル 2013年モデル

『ナビ8インチか7インチか?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ヴェゼル 2013年モデル絞り込みを解除する


「ヴェゼル 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
ヴェゼル 2013年モデルを新規書き込みヴェゼル 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ37

返信7

お気に入りに追加

標準

初心者 ナビ8インチか7インチか?

2014/04/20 09:56(1年以上前)


自動車 > ホンダ > ヴェゼル 2013年モデル

クチコミ投稿数:3件

DOPのインターナビですが、8インチか7インチかで悩んでいます。
予算が許すならやはり8インチにするべきでしょうか?
それとも7インチで、充分なのでしょうか?
カタログスペックでは、画面の大きさ以外は、パナのナビなら同じなので。
7インチ選択したらグリルを変更しようかと。
よろしくお願いします。

書込番号:17431379 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
軽ガモさん
クチコミ投稿数:254件Goodアンサー獲得:15件 ヴェゼル 2013年モデルの満足度4

2014/04/20 12:03(1年以上前)

これは人によりけりでしょう。
ご自身が7インチで十分ならそれまでですし・・・。

私は画面は大きい方が良かったのでDOPのVXM-145VFEi(8インチ)にしました。
見やすいと言う意味では満足していますが、ナビの性能トータルで考えるとそもそもDOPナビじゃコスパ良くないです。また、1ヵ月弱使用してですが「感覚的」にVXM-145VFE系は、7インチも8インチも使いづらい気がします。

また、USBやHDMI端子は別途OPですし、TVは4アンテナ×4チューナーを謳っていますが、標準だと2アンテナしか付いてきません。4アンテナにするにはこれもOPでアンテナ追加しないと。インターナビにこだわらなければ社外のナビの方が使い易いし、地図の更新も頻繁に出来るし何より値段が安いです。

書込番号:17431824

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:265件Goodアンサー獲得:27件 ヴェゼル 2013年モデルのオーナーヴェゼル 2013年モデルの満足度4

2014/04/21 09:54(1年以上前)

そこいら辺は、あまり詳しくなく参考にもならないと思いますが、書かせて頂きます。

私も、7インチ、8インチでかなり迷いました。試乗車が8インチで画面の見やすさとかにびっくりしました。
また、ハードディスクで音楽を録音していたので、メーカーオプションの7インチは不可でありましたが、電装関係の仕事をしている友人がら「どのナビメーカーもHDから撤退している」とか、各店のホンダスタッフ(ホンダ関連には友人が多い)から聞いた結果、総合的に判断して、メーカーOPの7インチが良いと思う、と言われ結局7インチにしました。私の記憶が正しければ、半年毎の地図情報無償更新(3年間)や、車と連動した機能などが決め手でした。ディーラーOPは新車から3年間に一度だけだったと思います。また、MOPはハンドルのスイッチでほぼ、操作できるので、運転中でも楽に操作できます。でもフィットとか他のヴェゼルの8インチを見ると、ちょっと後悔しているのも事実です。私の以前の車のナビより格段に進化しているので、どちらでも文句のつけようがないです。

書込番号:17435134

ナイスクチコミ!7


軽ガモさん
クチコミ投稿数:254件Goodアンサー獲得:15件 ヴェゼル 2013年モデルの満足度4

2014/04/21 15:18(1年以上前)

るい2世さん

VXM-145系はHDDでは無いですが、本体内のメモリにCDの録音は可能ですよ。
操作もナビ装着用スペシャルパッケージ等を付ければハンドルボタンでの操作も可能です。

私も本体内に録音出来ればMOPナビにしていたと思います。やはり録音機能は便利で、通勤中のわずかな時間でCDを入れさえすれば、自動録音してミュージックラックに録り溜めてくれます。新譜の楽曲タイトル等もインターナビ経由で表示可能です。

書込番号:17435876

ナイスクチコミ!6


tony6さん
クチコミ投稿数:82件Goodアンサー獲得:4件 ヴェゼル 2013年モデルの満足度4

2014/04/21 16:21(1年以上前)

私も最初、ハンドルでの操作やUSB等が標準装備のMOP7インチと大きい画面が魅力的なDOP8インチで悩みましたが、最終的には利便性をとり7インチに。
特に走行中TV視聴出来る様にしたので、MOPしかない機能であるマルチインフォメーションでの道案内、Turn by Turnが活躍しております。

ただDOPにしていたら大画面が魅力なので、間違いなく8インチにしていたと思います。

私の結論は、DOPにするなら8インチを。7インチにするならMOPがお勧めです。

MOPナビは最初慣れが必要でしたが、結構便利ですよ。

書込番号:17436002

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:265件Goodアンサー獲得:27件 ヴェゼル 2013年モデルのオーナーヴェゼル 2013年モデルの満足度4

2014/04/21 17:49(1年以上前)

軽ガモさん

ありがとうございます。VXM-145系と言うのが、素人の私にはどれを指しているのか解りませんが、そういう機能があるとは知りませんでした。インターナビとかリアカメラが付いているやつです。7インチでは高い方かな。

ちなみに家族で私以外は、すべてバードディスクに録音できるタイプのナビ装着車で、私自身の以前の車もHDでした。
当初はHDじゃなくて、不便と感じましたが、慣れてしまうとPCからメモリーに入れてそのまま簡単に聞けるので、今ではむしろ良かったと思っています。音楽も以前はCDを購入したり、レンタルが主でしたが、現在はネットからダウンロードが中心で、以前はいちいちCDに録音してから、ナビのHDに読み込ませていましたが、その手間が省けています。
でも視覚的には、8インチ・・いいですよね。

書込番号:17436183

ナイスクチコミ!3


軽ガモさん
クチコミ投稿数:254件Goodアンサー獲得:15件 ヴェゼル 2013年モデルの満足度4

2014/04/21 21:30(1年以上前)

訂正します。

DOPナビのVXM-145VFEIと、VXM-145VFIの2機はCD録音機能が有ります。
私が入れたのは8インチモデルなので下記リンク先のモデルです。

http://www.honda.co.jp/navi/vxm-145vfei/

上でも書きましたが8インチモデルはインターナビに魅力を感じなければ、社外品の方が使いやすいと思います。

書込番号:17436920

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:668件Goodアンサー獲得:5件 ヴェゼル 2013年モデルのオーナーヴェゼル 2013年モデルの満足度5

2014/04/21 23:28(1年以上前)

私は純正ナビは初めてです。
今までは、社外品ナビを装着してました。
社外品ナビは純正に比べ安値ですし多機能です。
しかし故障→修理となると全部自分で動かなくてはなりません。私はそれが面倒に感じて今回は純正ナビにしました。
8インチナビを装着しましたが、MOPナビと悩みました。ただCD録音機能がMOPにはないことが理由でDOP8インチにしました。
ただMOPナビのほうがトータル良いかと思います。

書込番号:17437404 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴェゼル 2013年モデル
ホンダ

ヴェゼル 2013年モデル

新車価格:192〜361万円

中古車価格:64〜294万円

ヴェゼル 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <1118

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

VEZEL(ヴェゼル)の中古車 (全2モデル/6,073物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング