『発進時のコトコト音』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > ヴェゼル 2013年モデル

『発進時のコトコト音』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ヴェゼル 2013年モデル絞り込みを解除する


「ヴェゼル 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
ヴェゼル 2013年モデルを新規書き込みヴェゼル 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ30

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

発進時のコトコト音

2015/05/13 02:15(1年以上前)


自動車 > ホンダ > ヴェゼル 2013年モデル

スレ主 tanomailさん
クチコミ投稿数:58件

HVXですが、最近発進時に後部座席の下の方から「コトコト」と聞こえる時があります。
毎回ではないのですが、だんだん回数が増えてきたように感じます。
ボディー剛性の弱い車種にありがちな軋み音ではないようですが、何かゆるんでいるのはないかと感じる音です。
まだディーラーには行ってないのですが、どなたか同じような「異音」を感じている方いらっしゃいますか?

書込番号:18771087

ナイスクチコミ!12


返信する
忍千さん
クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:5件

2015/05/13 12:36(1年以上前)

同じく私のも発進時にコトコト鳴ります……

0発進から数メートルの間で鳴っていますね(>_<)

書込番号:18771989 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 tanomailさん
クチコミ投稿数:58件

2015/05/13 13:23(1年以上前)

忍千さん

コメントありがとうございます。
やはり同じような症状があるのですね。
原因はなんでしょうかね...

ディーラーへ行かれましたか?

書込番号:18772122

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:1件 ヴェゼル 2013年モデルの満足度4

2015/05/16 14:28(1年以上前)

確認してたらすいませんが、
発進時EVからエンジンがかかる時の数メートルになる
あのコロコロでしょうか?
あれはエンジン始動の音なんですが
それとは別なんでしょうか?

書込番号:18781669 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


nobu2018さん
クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:2件 ヴェゼル 2013年モデルの満足度5

2015/05/19 06:26(1年以上前)

自分はエヤコン使用時・ブレーキ踏込発進時ににコトコト・晴れた時にエヤコン操作パネルあたりから凸凹走行時カラカラと音がします。走行15000km超えてきたときらら!

書込番号:18789889

Goodアンサーナイスクチコミ!2


忍千さん
クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:5件

2015/05/19 07:38(1年以上前)

tanomailさん

まだディーラーへは行けてません……

次回のオイル交換の時に報告してみようかと思います。

ヴィゼラーさん

エンジン始動とは関係ない時にコトコトと言うか、カカカカっ みたいな音ですね(*_*)

試しにスポーツモードで発進しても鳴ってました。

定速走行から若干加速したときも鳴ってました(>_<)

書込番号:18790003 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 tanomailさん
クチコミ投稿数:58件

2015/05/23 18:14(1年以上前)

nobu2018さん

コメントありがとうございます。
やはりちょこちょこ音が出そうですね。
乗り心地が固いのも影響でしょうか。

書込番号:18802935

ナイスクチコミ!0


スレ主 tanomailさん
クチコミ投稿数:58件

2015/05/23 18:18(1年以上前)

忍千さん

同じような症状です。
車庫入れ時にもなります。

シャシーが撚れてなってそうな音もあります。
気にしすぎかもしれませんが、一度気になると…

書込番号:18802949

ナイスクチコミ!0


shimenekoさん
クチコミ投稿数:8件

2015/05/30 00:21(1年以上前)

解決済みなのですが、ヴィゼラーさんの症状が気になったので、書き込ませて頂きます。
EVからエンジンへの切り替え時のコロコロ音(他の方の表現ではカロロンなどあったかと。私はブタのンゴッていう声に聞こえていました)についてです。
私は昨年12月納車で、納車時は寒い時期だったので、ヒーターの風量の音と音楽で気づかなかったのかもしれませんが、3月頃に暖かくなって、風量が小さくなって来たら、コロコロ音に気付きました。
始めは仕様なのかな、と思っていましたが、切り替えの都度、音がして気になるので、ディーラーに相談しました。
結論的には、なんとかという部品の交換(←シロートなのですみません)で、EVからエンジンへの切り替え時には、音は全くなくなり、エンジン動力伝達の「トン」という軽い感覚が伝わるのみで、とても快適になりました。
過去に何人かの方が同じような症状の書き込みをされていたかと思うのですが、改善出来る症状と思いますので、書き込ませて頂きました。
私はこの他にも加速時の軋み音もあったのですが、これも部品交換(ミッションが載っている部品と言っていました)で改善し、何の異音もせず快適に乗っていますので、何かしらの音がする場合には、ディーラーに伝えるべきと思いました。

書込番号:18821965 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:109件Goodアンサー獲得:7件

2015/05/30 19:27(1年以上前)

shimenekoさん
こんにちは
解決済みのスレに横ヤリすみません^^;

以前EVからエンジンに切り替わる際にカロロンと音がするとスレを立てさせてもらいました。
確かにshimenekoさんやヴィゼラーさんが仰るようにコロコロとも聞こえますし豚の鳴き声のようにも聞こえます。
現在も継続して鳴っており購入した別のディーラーで見て貰いましたがホンダの本社の方にそのような報告は上がってないとの事で同乗して音を聞いてくれる事もしてくれず様子観察して下さいでした。
ですので色々なディーラーに赴き、同症状のヴェゼルを対応できた所を探そうと思ってます。
もし今後shimenekoさんが交換した部品が分かればご教示できたら助かります!!

書込番号:18824349 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


shimenekoさん
クチコミ投稿数:8件

2015/05/30 22:34(1年以上前)

mindori37564さん
こんばんは

レスありがとうございます。カロロン音、切り替わりの都度聞こえるので気になりますよね。
同じ症状であれば、私は全くしなくなったので、修理(という表現で良いかと)可能と思います。

私、車は好きなのですが、詳しくないので、交換部品など聞いたのですが(ゴムの部品の劣化らしい事は言ってました)、分からないので、ディーラーに聞いて分かったら返信しますね。

私はこの他にも加速時の軋み音がしていたのですが、こちらも改善し、とても快適に乗れています。

調子付いてタイヤも変えたら、唯一不満だった「荒れた路面のゴツゴツ感」が解消して、こんなに良い車だったんだーと感動しました。

mindori37564さんも、早く快適に乗れる事を願っています。


書込番号:18824996 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:109件Goodアンサー獲得:7件

2015/05/31 13:16(1年以上前)

shimenekoさん

わざわざ返答ありがとうございます!!
やはり一度気になった音に関しては忘れる事が難しいです^^;

軋み音に関しても車内が静かな分目立ちますよね。
私の車も聞こえる事はありますがそこまで気にする程でもないのでスルーしてます。

部品の件は宜しくお願い致します!!

書込番号:18826535 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


shimenekoさん
クチコミ投稿数:8件

2015/05/31 18:13(1年以上前)

midori 37564さん(←前回間違えてスミマセン)
こんにちは

ディーラーから修理内容の連絡が来ました。
「ミッションマウントを交換して取付角度を変更、あとはミッション下のトルクロッドを交換しました」
との事ですが、前にも書いたように、私のはEVからエンジン切り替え時のカロロン音(←上手い表現でしたね!)と、加速時の軋み音が複合していて、1回の修理ではスッキリ消えず、2回修理して改善しました。

なので、どちらが該当するのか分からないのですが、今は全く音がしないので、いずれにしても修理可能ということだと思います。

midori 37564さんのスレは結構前に拝見していたので、もう解決しているものと思っていたのですが、まだ音がしているのですね。

改善される事を願っています!

書込番号:18827206 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:109件Goodアンサー獲得:7件

2015/05/31 18:57(1年以上前)

shimenekoさん

本当に本当にありがとうございます!!
ご教示して下さった内容をディーラーに伝えてみます。すんなり対応してくれないかもしれませんが頑張って症状が回復でき、気持ちよく乗れるようにしていきます!!

色々お手数かけてすみません^^;
本当に感謝してます!!
ありがとうございました!!

書込番号:18827305 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴェゼル 2013年モデル
ホンダ

ヴェゼル 2013年モデル

新車価格:192〜361万円

中古車価格:64〜294万円

ヴェゼル 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <1118

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

VEZEL(ヴェゼル)の中古車 (全2モデル/6,060物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング