『ホンダセンシング使ってみてとRSロードノイズ』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > ヴェゼル 2013年モデル

『ホンダセンシング使ってみてとRSロードノイズ』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ヴェゼル 2013年モデル絞り込みを解除する


「ヴェゼル 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
ヴェゼル 2013年モデルを新規書き込みヴェゼル 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ42

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > ホンダ > ヴェゼル 2013年モデル

クチコミ投稿数:40件

600kほど高速道路を自動運転使ってみての感想です。

ほぼ自動運転で感動しました。

セット後は車線変更しなければ、ハンドルはそえてるのみ、アクセルは追越しのみ。
ブレーキは割込車の際にびびって先に踏むくらい。

便利でいいのですが、常にブレーキペダル足がけ状態が長時間はキツイですねー。でも足かけしてないと、もしもの時、対応が遅れそうだし。
ハンドルもそえてる感じでいいのですが、ちからはいちゃって普段より重く感じました。

あと、高速のちょいあら目の路面でのロードノイズが大きくないですか?
その時リアゲート上部からビビリ音もありました。

皆さんの感想意見お願い致します。





書込番号:19756344 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:218件Goodアンサー獲得:8件 ヴェゼル 2013年モデルの満足度5

2016/04/03 23:34(1年以上前)

>しゅんプリウスさん
はじめまして。

現在、私は、初期型HV-Zに乗っています。
クルーズコントロールで走行中の右足の置き場ですが、アクセルペダルの右側に僅かな段差(引っ掛かりと言った方がいいかも)のようなところあるので、そこに置いています。
ですので疲れることはありません。

走行中に右足を床に置くのも心配だし、ペダルの上にそっと置くのも疲れるので今は助かっています。
しかし、この僅かな段差は、私の車だけの個体差でしょうか。

5月末にHV-Zセンシングに入れ替え予定ですが、この僅かな段差がないとつらいです。
しゅんプリウスさん、確認してみて下さい。


ロードノイズですが、新品のタイヤでも気になりますか。タイヤの摩耗が進むとどうなるでしょうかね。
それにしても、日本の道路の品質は悪過ぎだと思います。継ぎはぎだらけでロードノイズがやたら大きいところもある。なんとかならんのかといつも思います。

書込番号:19756560

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:475件Goodアンサー獲得:38件

2016/04/04 01:04(1年以上前)

>安全運転じいじさん
つぎはぎしなくても済む耐久性の強い道路やロードノイズを抑える道路を作ることは可能なんですけどね…。
高速道路の多くは耐久性や快適性よりも安全性を重視して高機能舗装にして水捌けの良い道路にしています。
おかげで雨天時も水しぶきで視界が遮られる事やハイドロプレーニング現象が起こる事は少なくなりました。
何よりも安全が最優先なので仕方がありませんね。

書込番号:19756818 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:475件Goodアンサー獲得:38件

2016/04/04 01:11(1年以上前)

>しゅんプリウスさん
確かにブレーキ手前で足を構えておくのは変に足が疲れますよね。
私もそれで足が疲れるので、ACCではありませんがクルコン使用時で前方近くに車両がいない時はブレーキペダル手前の床に足を置いて膝を少し立てるような感じにしています。
それなら疲れはマシになりますよ。

書込番号:19756830 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:22件

2016/04/04 10:13(1年以上前)

HVX黒、3月中下旬に納車。

ACCとLKAS楽ですね。ハンドルから手を離していると「ハンドルから手を離さないでくださいと」言う警告が出ます。

ACCは0kmからにしてほしかったですね。何れにしてもヴェゼル素晴らしいです。

エンジントラブルやいろんなトラブルが報告されています。

これから、出てくるのかもしれませんが、今のところ順調です。

書込番号:19757452

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:40件

2016/04/04 14:36(1年以上前)

ご意見有難うございます。
安心しきって床置きも危ないですしねー。
仕事終わってから確認してみますね。

書込番号:19758028 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:40件

2016/04/04 19:56(1年以上前)

ここであってますか?

>安全運転じいじさん
確認しました。今度高速乗るとき試してみますね。

書込番号:19758743 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:218件Goodアンサー獲得:8件 ヴェゼル 2013年モデルの満足度5

2016/04/04 20:23(1年以上前)

>しゅんプリウスさん

写真でいうと、アクセルペダルの右横です。
足の小指1本位出っ張っていますので、そこに足を置きます。
足の裏は、アクセルペダルに対しすれすれなのでアクセルを踏んでいる感覚と変わりありません。
急なブレーキも、通常のACCを使用していない時の走行中と同じ感覚で操作できると思います。

明るいうちに、うちのZをもう一度手で触って確認してきました。これは、個体差ではなく、全車共通の作りだと思います。

うまく利用するとACCがより楽になると思いますよ。

書込番号:19758829

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:218件Goodアンサー獲得:8件 ヴェゼル 2013年モデルの満足度5

2016/04/04 21:13(1年以上前)

楕円のところです

>しゅんプリウスさん

写真添付します。楕円のところです。

書込番号:19758997

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:40件

2016/04/04 22:27(1年以上前)

>安全運転じいじさん
わざわざ有難うごさいます。
アクセルの右側なんですね。

次回高速で試してみますね。

書込番号:19759295

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴェゼル 2013年モデル
ホンダ

ヴェゼル 2013年モデル

新車価格:192〜361万円

中古車価格:64〜307万円

ヴェゼル 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <1122

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

VEZEL(ヴェゼル)の中古車 (全2モデル/6,556物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング