ヴェゼル 2013年モデル
1122
ヴェゼルの新車
新車価格: 192〜361 万円 2013年12月20日発売〜2021年4月販売終了
中古車価格: 64〜304 万円 (2,472物件) ヴェゼル 2013年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:ヴェゼル 2013年モデル絞り込みを解除する
自動車 > ホンダ > ヴェゼル 2013年モデル
フィット 13G(ガソリン仕様車)とVEZEL(ガソリン仕様車)のリコールが出ました。
ハイブリッドは対象外となりそうです。
詳細はこちらをご確認ください。
http://www.honda.co.jp/recall/160404_3797.html
書込番号:19758191
20点
リコールの改善に
どのくらいかかるとかわかりますか?
また以前のリコールでどのくらい
かかったとかご存知ですか?
書込番号:19758214 スマートフォンサイトからの書き込み
14点
>YS-2さん
ホントごもっともですね
>ターズーさん
2時間も有れば直せそうな感じですよね。
ちなみに以前のリコールとは明らかに違うパーツですので比較対象にはならないかな。
>メタルきんたさん
笑っちゃいました…(;'∀')
書込番号:19758260
8点
いつ燃えるかわからない車乗ってられませんよね。
書込番号:19758294 スマートフォンサイトからの書き込み
33点
頑張れ ホンダ・・・・・いろんな意味で・・・・(笑)
書込番号:19758297
14点
返信ありがとうございます
自分まだ納車しておらず
まだ納期もわからない状態ですのと
3月6日に契約したんですが
やはり納期延長にも関わってきますか?
書込番号:19758311 スマートフォンサイトからの書き込み
11点
>ターズーさん
もしかすると納期にも関わってくるかもしれません。
関して気になるようでしたら、ディーラーに聞いた方が良いですよ。
書込番号:19758376
6点
フィット(ヴェゼル)ガソリンのリコールは別に驚かなかったけど、
(まぁリコールくらいはあるでしょうから)
リコール箇所には少し驚きました。
フィット(ヴェゼル)ガソリンって、
さり気なく回生用のキャパシターを搭載していて、
キャパシター電源でアイスト復帰(再始動)していたのね。
押さえる所は、しっかり押さえているんだ。さすがホンダ。
あっ、ごめん。
変な所に反応してしまった。
書込番号:19758390
16点
とりあえずアイドリングストップ切って対処すれば良さそうですね。
書込番号:19758396 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
ハイブリッド車4度のリコールには、ガソリン車ユーザーは関係ないと言っていたような。
今回のガソリン車限定のリコールには、ハイブリッドは関係ないと言っても、世間の目は一色淡ですね。
書込番号:19758428
25点
ウチの妹がフィットのガソリン13Gを去年の5月に買いました。
ハイブリッドはリコール連発してたのでガソリンなら安心かと思って購入したのに、その後リコール連発。。
妹にフィットを勧めたのを後悔しています。
もう次はホンダはないかな。
書込番号:19758526 スマートフォンサイトからの書き込み
35点
電気装置は、フィットとヴェゼル
パワステは、フィットのリコールみたいですね。
よくリコール続きますね。
次は、またHVのリコール出ますかね?
書込番号:19759042 スマートフォンサイトからの書き込み
12点
ちょっとホンダはリコールが多いですね。
しかも、今回のは火災系でなかなかヤバい…
元ホンダ乗りでしたが、インサイトやCR-Zを買った時はリコールなんて殆どなかったです。
どうしてしまったんでしょうね…
書込番号:19759746 スマートフォンサイトからの書き込み
19点
ご自身で「ハイブリッドは対象外」と仰いながらハイブリッドの板に「5回目」なんていい加減なタイトルのスレッド起てて、…悪意を感じますね。
情報共有を促すなら、対象となるガソリン車の板にちゃんとしたタイトルのスレッドを起ててください。
私の記憶が確かなら、ガソリンヴェゼルのリコールは初めてのはずで、ついでに申しますとハイブリッドは過去3回じゃなかったでしたっけ?
書込番号:19760748 スマートフォンサイトからの書き込み
32点
ゴメンなさい。昨秋のをカウント忘れてました。
ガソリンは2回目。ハイブリッドは過去4回ですね。
書込番号:19760773 スマートフォンサイトからの書き込み
11点
>耀騎さん
お言葉を返すようですが、いい加減なタイトルではありません。
明らかにヴェゼルでは5回目のリコールです。
今回のリコールではハイブリッドは対象外ですが、もしかしたら影響があるかもしれません。
その為に皆様に少しでも注意を促す為に書き込みましたから。
>ついでに申しますとハイブリッドは過去3回じゃなかったでしたっけ?
ヴェゼルハイブリッドは4回です。
間違った情報は他の方を混乱させるだけです。
最後に。
私もヴェゼルユーザーです。
そんな自分の乗っている車を悪く言いたくはありません。
悪意と取るようでしたらこのスレッドを見るのをスルーすれば良いはずです。
板を荒らすようでしたら発言を控えてください。
書込番号:19760778
23点
>Jyouichirouさん
>今回のリコールではハイブリッドは対象外ですが、もしかしたら影響があるかもしれません。
>その為に皆様に少しでも注意を促す為に書き込みましたから。
ここでは不要です。
大きなお世話。
書込番号:19760866
50点
ヴェゼルハイブリッドもキャパシター電源を採用されているのだとしたら注意を促すべきですが、採用されていないとしたら徒に不安を煽っていることになります。
善意のカキコミに対し「悪意」と申し上げた非礼はお詫び申し上げますが、でもやっぱり此度リコールはまずガソリンヴェゼルorフィットの板で挙げるべき話題であって、ハイブリッドの板にスレッドを起ててまで特段すべき話題ではないと思います。
書込番号:19761116 スマートフォンサイトからの書き込み
58点
>harurunさん
板を荒らすようでしたら発言を控えてください。
>耀騎さん
単純に「ヴェゼルで発生したリコール対象機種にハイブリッドは含まれていない」と言う事がわかります。
さらに言えば納期を気にする方もいらっしゃいました。
それでも有益ではありませんか?
そこまで板違いにこだわる理由が良く分かりません・・・。
書込番号:19761186
7点
ガソリン車のリコールにHVの納期は影響を受けないでしょう。
したがって無益ですよ。
書込番号:19761245
31点
他から見れば、HVもガソリン車もおっしゃるとおり「一色淡」ですよね。また、ヴェゼルがリコールかってなると思います。
しかも今度は、火災の恐れがある車になってしまったから、乗ってるのが恥かしくなります。(私のはHVなので今回は、今のところ関係ありませんが。)
私の場合、通勤路の同じところで毎回ギクシャク感が発生するので、それがうっとおしくて、今はセカンドカーの軽トラでの通勤がもっぱらで、ヴェゼルは車庫で寝ています。
おかげで距離が伸びず、この前の点検時にディーラーでバッテリーの充電量が少ないと指摘され、充電しといたよと言われました。
購入後二年を迎えますが、まだ走行距離は14000キロです。
今、フィアット500Xに乗り換えようか検討中ですが、イタ車なので躊躇しているところです。
私も次は、ホンダ車はないかなーと思っています。
書込番号:19761283
18点
僕も納車後2年ですが来週点検でミッションの交換されないようだったら
売却することにしています。今までの交渉で十中八九難しいと思いますが。
買い取りの査定も依頼中で、ここ1週間前後で結論でそうです。
現状では9割売却方向です。
もう当分ホンダは乗らないと思います。
当初は不具合がなく、錆やキシミ等の修繕でしたが、とうとうミッションの異音が
出るようになってしまったので、交渉にもう疲れてしまいました。
車検2回までは乗ろうと思っていましたが、異音や急発進して以降、乗るのも
嫌な感じになってしまったので、まだ12600キロですが最近はほとんど乗っていません。
初期型じゃなくてマイナーチェンジまで待てばよかったかもと、後悔もありますが
とりあえず少し考えてから次の車を買おうと思っています。
しばらくは、親の車を使わせてもらいます。
明日から、買取屋さんが数社査定に来ます。
書込番号:19761396
25点
自動車は新車販売から2年間は、ユーザーには
伝わらない細かい変更が、何十ヶ所もある。
発売から2年間は、買わない方が良い。
これは20年以上前、まだ某メーカーの下請け工場を
やっていた父親の話。
00社のココの部品はよく壊れるよ、
絶対リコールだと思うんだがね。
そんなの、どのメーカーにもあるよ〜
これは、仲のいい修理屋さんの話。
私は、タダで直してくれるホンダさんに
不信感を持ったりはしません。
書込番号:19761418
33点
スレ主さん
ここにはネガレスは厳禁なのかも知れません。
僕も同じようにユーザーなんですが、ネガティヴな事を書いたらいろいろ言ってくる人もいます。
ただ、ユーザーとしてはガソリンもハイブリットも、もっと言えばホンダ車全体にどうなってんの?って言わざる得ないと思います。
僕はヴェゼルが何回リコールしたかはわかりませんでしたが、そんなに多かったとは驚きです。
リコールにはなって無いけど、まだ不具合が隠されていてもわかりませんから、ユーザーに対する注意喚起としては問題無いと思います。
今回はシステム的にはハイブリットに搭載されていないものなので大丈夫そうですが、何か不具合を感じたら直ぐにディーラーに持っていく事が大事だと思います。
何か起きる前の対策は車のような事故に直結しかねない物には重要だと思います。
アメリカなら集団訴訟を起こされてもおかしく無いと思います。
っか、アメリカではヴェゼルやフィットは売られて無いんですかね?
書込番号:19762101 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
>hiro_pinoさん
ヴェゼルオーナー様の厳しい意見、いつも参考にさせて頂いてます!
今回のマイナーチェンジでホンダセンシング等が追加されて初期型オーナーとしては羨ましい限りです。
RSのフロント・リアバンパーまわりと黒ボディーの組み合わせ、かっこよさそうだなと思っていたので 宜しければ愛車の画像を載せて頂きたいです!!
1枚とは言わず、ご自慢の角度で激写しまくって下さいね!!^_−☆
書込番号:19762258 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
リコールに関しては、注意喚起は大事な事だと思うので、ヴェゼルのスレであれば良いのでは?
私が過去に乗ってたホンダ車の中でも、現在の愛車ヴェゼルHVは、リコールを含めて今まであまり調子良い方じゃないですね。今年12月初回車検ですが、初期型だから仕方ないとか言われるレベルじゃないと思います。
とは言え、気に入った車なのでお付き合い続けますよ。(笑)
書込番号:19762360 スマートフォンサイトからの書き込み
12点
>薄切りジェイソンさん
車の写真ってみんな撮るんですかね?
僕はほとんど撮った事が無いので、写真は無いですよ。
その代わりと言ったらなんですが、インターリンクナビの燃費データ貼っておきます。
3月は一回乗ってレビューの通りです。
4月もまだ2回しか乗って無いですが、首都高走ったので燃費はまあまあ出てますね。
みなさんはもっと燃費良さそうですよね。
これからもう少し良い燃費が出たら良いですが、今は燃費よりもやっぱりリコールが気になりますね。
自車で何か起きたら大変ですからね。
皆さんも何か気になったらディラーに相談したら安心して乗れるかも知れませんね。
写真アップしようとするとエラーが出ます( ;´Д`)
写真のところにアップできるかやってみます。
書込番号:19762447 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
リコールですか^_^
注意喚起や情報としてカキコミするのは
良いと思います
いくらHPで発表しても見ない人もいるでしょうしね
まぁ〜そういうことがあがると
ネガティブな意見が多くなり
否定派と肯定派の
変な水掛論になってしまいがちですね
例えば…
もう乗らないとか
9割売却する気だとか…
僕もそうですが…
惚れて購入して不具合がありながらも
気分良く乗っている人には
些細な事でも気に障ります
乗らないなら 気に入らないなら
信用できないならさっさと売却して
他メーカーの車を買えばいいだけのこと
もう2度とホンダは…
買わなければいいだけ
書込番号:19762453 スマートフォンサイトからの書き込み
16点
>mp4-30さん
同感です(-_-;)
確かにリコール続きのホンダもしっかりしてほしですが、過去の三菱やワーゲンのように隠したり、不正したしせず、自社のミスを隠さず発表して対応してる姿勢を応援してあげれないんですかね(^0^;)
私の思い込みなんですが、ヴェゼル購入にあたって衝動的に買った人や下調べもせずに買った人達のネガティブ発言が多いと思うんです。。。
発売当初に買った方ならリコール続きは悔しい気持ちになるのもわかりますが、最近購入してる方は買う前に下調べすればリコールが出てる事や脚が硬いこと、良い面も悪い面もかなりの情報が出てきますよね(^0^;)
下調べして、リコール出てる車はわちょっとって思ってる人ならまずヴェゼルは買わないでしょ!
リコール出てるの知った上でもヴェゼルを買ったのなら、そこは悔しい気持ちもあるが応援してもいいんじゃないかな?(^0^;)
てな訳で、私は下調べもせずに買ってからあーだこーだ、リコールだwwwって騒ぐ方が好きになれません(^0^;)
下調べなしで無計画な買い物してあーだこーだ言うその心をリコールして欲しいものですm(__)m
書込番号:19762650 スマートフォンサイトからの書き込み
37点
>hiro_pinoさん
さっそく画像upありがとうございます (^。^)
しかもまさかの 初日28Km乗って燃費は8.5Km/l 画像!!笑
面白い方ですね!^_−☆
現物のRSをまだ見た事ないので いろんな角度の写真を期待してました。
納車したてのオーナー様より こちらの方がはしゃいじゃったみたいです (ーー;)
お手数をおかけして申し訳ありません。
書込番号:19763103 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
>ここにはネガレスは厳禁なのかも知れません。
安い買物ではありませんし、自分が「良い」と思っているものを否定されたら嬉しくないことは認めます。
でも此度に限らず、少なくとも私はネガティブな話題であるというだけでは反論していない所存です。
ただ、ヴェゼルハイブリッドに興味があって情報収集している方に誤解を招きかねないカキコミに対しては、その読んでいる方に向けて補足や意見を書込みます。
誤解を招いたご本人と文字で喧嘩したところで得るものはないですし、そもそも運営に削除されたら終いですからね。そんな環境で、相手を論破する気も責める気もありません。
此度の場合も同様です。
スマホ画面に列挙された本スレ題を見て何事かと焦らされ、ホンダの告知を読んで「リチウムイオン積んでるのにキャパシター電源も?」と調べさせられましたからね。
おかげで雑学は増えましたがやっぱりヴェゼルハイブリッドにキャパシター電源は採用されておらず、このスレッドがヴェゼルハイブリッド板には不必要な情報だったという感想は変わりません。
これ以上 書込みを続けても誤解を招くスレッドを浮上させるだけなので、本スレッドでこれ以上の議論は遠慮させていただきます。
書込番号:19763819
23点
>Jyouichirouさん
今回のリコールはガソリン車のみが対象です。
ヴェゼルのスレはハイブリッドとガソリンと分かれているので、ガソリン車のほうにたてるべきものですよ。
原因をよく読んでください。
アイドリングストップ時に不足電圧にならないための装置の不具合です。
当然、ハイブリッド車にはありません。
ホンダの品質の低さを叩くのは勝手ですが、ハイブリッド車にも注意が必要という誤った認識を広めるのはおやめください。
「もしかしたらハイブリッドも影響があるかもしれない」なんて、いい加減な理由を主張するのは間違いです。
あなたが無知なだけです。
書込番号:19763934 スマートフォンサイトからの書き込み
34点
確かに不具合の部品は"昇降圧充放電コンバーター"です。
ですが真の原因をもう一度リコールの届出書を見てください。
過電流保護が不十分で素子が損傷し、その箇所が発熱する為、発煙・発熱し、最悪の場合は火災になる、という不具合です。
今回リコールになった"昇降圧充放電コンバーター"は単純な設計不良です。
通常のメーカーであればこのような単純なミスは見逃しません。
設計検証や信頼性試験が甘かったと言わざるを得ません。
この"昇降圧充放電コンバーター"はどこで設計している物かは不明ですが、それを問題なかったかのように世に物を出してしまう体制が恐ろしいです。
今回のリコールで負傷者はいらっしゃらないようでしたが、一歩間違えたら死亡事故になりえる事象です。
それからスレッド違いというご意見を多数頂いております。
スレ違いとお思いの方がいらっしゃるのであれば削除依頼をしてください。
恐れ入りますがそのようなコメントは控えて頂きますようお願いします。
書込番号:19764092
7点
>Jyouichirouさん
ハイブリッドの方にお知らせする前に、ガソリン車の方にもお知らせしてあげたらどうですか?(^0^;)
ガソリン車の方が深刻なはずですので(^0^;)
まだガソリン車の方にはリコール出たよ的なスレは立っていないので、ここよりまず先にガソリン車の方々へお知らせをお願いしますm(__)m
ハイブリッドの方々は今回よリコールは充分理解していただいただろうから、そろそろお引っ越しをm(__)m
書込番号:19764149 スマートフォンサイトからの書き込み
17点
>ヒラポン4429さん
ガソリンの方には既にスレッドが立っているようです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000606702/#19757976
書込番号:19764165
2点
立ったようですね🎵
そちらで思う存分議論してきて下さい(*゚▽゚)ノ
書込番号:19764247 スマートフォンサイトからの書き込み
19点
いろいろ意見がありますが、乗っていて危険だったことは確かです。
ここまで書くつもりはなかったですが、乗りたくなくなった状況があります。
発進しようとして、アクセルを踏んだら、空ぶかし状態になって、そのアクセルを戻す
間もなくギヤが入って急発進しました。予告なんかありません、突然です。
その時、前の車との間に車間が出て、原付バイクがその隙間をすり抜けようと入って
きたので、もう少しで衝突するところでした。
この場合、衝突したら誰が責任とってくれるのでしょうか?
もし相手が転んで、隣の車線に飛ばされ後続車に轢かれたり、大怪我でもしたら
取り返しがつきません。
正直乗るのが怖くなりました。
こういう状況を、実際に体験していない人には、分からないと思います。
それに対して、コンピュータに記録がないとか、しばらく乗って様子を見るとか、
きちんと対応してくれないホンダには憤りがあります。
このような状況が起こるのは、僕の車だけではありませんし、安心して乗れないのは
大きな欠陥だと感じます。
書込番号:19765218
22点
リコール、不具合などどこのメーカーにもあり得る事です。そんなに嫌々乗るなら、乗り換えを考えたらいかがでしょうか。私はトヨタのエスティマハイブリッドから乗り換え、今では、父がrc1オデッセイ、私もVEZELハイブリッド特別仕様車にしホンダライフを楽しんでいます。色々不具合はありますがすぐに無償で対応してくれます。トヨタは対応が悪く、ハイブリッドシステムが壊れると中古車が買える位の請求ですし、モターバッテリーも2回交換(2回目は有償)、高速走行中にいきなりドンという衝撃と同時にエンジン故障が続いた事をきっかけに、トヨタは二度と買わないと思いました。自分に合ったメーカー、車は人それぞれです。
書込番号:19765363 スマートフォンサイトからの書き込み
27点
>MOREPARUNさん
>発進しようとして、アクセルを踏んだら、空ぶかし状態になって、そのアクセルを戻す
>間もなくギヤが入って急発進しました。予告なんかありません、突然です。
念の為、確認しますが、
その話はヴェゼル・ハイブリッドですよね?
ハイブリッド板なのでハイブリッドの話題が自然で違和感が無いです。
やっぱさぁ、
ヴェゼル・ハイブリッド板に
ヴェゼル・ガソリンのリコールのスレを立てたら、
どうしても違和感アリアリでややこしいって。
いくら屁理屈を捏ねたって、
ヤヤコシイものはヤヤコシイ。
書込番号:19766478
21点
MOREPARUNさん
それは大変 怖い思いをしましたね
僕も一度ありましたが
担当のディーラーの対応は親身でした
ディーラー毎に対応が違うのは残念ですが…
憤りを感じるぐらいなら
点検待たずに売却してはどうですか?
今後はホンダ買わなきゃいいでしょ
書込番号:19766555 スマートフォンサイトからの書き込み
15点
電子回路の部品チョイスに問題だったのかね。ワンランク上の耐電圧のものを使えばよかったのかも。
一番負荷のかかる部分みたいなところですね。
もうフィットじたい絶版名にしてほしい気がする。シティーの復活だ !!! うん ? TOKAIという名もあるか。
書込番号:19766783
9点
今始まったことではないです。初めて買った車から始まって今乗っているのも含めて全部ときているから。品質でなく貧質です。
スズキの20年来乗っている軽トラのほうが丈夫です。リコールなんてのは無縁でした。
書込番号:19771810
8点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ホンダ > ヴェゼル 2013年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 22 | 2025/10/24 21:12:00 | |
| 6 | 2025/06/18 17:26:58 | |
| 37 | 2025/03/02 21:43:27 | |
| 8 | 2024/12/05 10:43:49 | |
| 8 | 2024/10/27 18:31:21 | |
| 21 | 2024/10/21 18:46:32 | |
| 69 | 2024/07/06 3:30:53 | |
| 39 | 2024/05/11 22:41:52 | |
| 4 | 2024/04/11 22:02:12 | |
| 5 | 2024/04/10 11:45:01 |
VEZEL(ヴェゼル)の中古車 (全2モデル/6,529物件)
-
- 支払総額
- 309.0万円
- 車両価格
- 294.0万円
- 諸費用
- 15.0万円
- 年式
- 2022年
- 走行距離
- 3.0万km
-
- 支払総額
- 280.1万円
- 車両価格
- 275.6万円
- 諸費用
- 4.5万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 8.6万km
-
- 支払総額
- 105.0万円
- 車両価格
- 93.0万円
- 諸費用
- 12.0万円
- 年式
- 2015年
- 走行距離
- 10.0万km
-
- 支払総額
- 123.9万円
- 車両価格
- 114.8万円
- 諸費用
- 9.1万円
- 年式
- 2014年
- 走行距離
- 5.5万km
-
- 支払総額
- 142.7万円
- 車両価格
- 129.8万円
- 諸費用
- 12.9万円
- 年式
- 2016年
- 走行距離
- 5.5万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
44〜548万円
-
9〜305万円
-
26〜552万円
-
55〜374万円
-
39〜1028万円
-
69〜329万円
-
44〜263万円
-
99〜383万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)
















