『CATBエラー』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > ヴェゼル 2013年モデル

『CATBエラー』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ヴェゼル 2013年モデル絞り込みを解除する


「ヴェゼル 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
ヴェゼル 2013年モデルを新規書き込みヴェゼル 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ51

返信7

お気に入りに追加

標準

CATBエラー

2017/10/23 05:21(1年以上前)


自動車 > ホンダ > ヴェゼル 2013年モデル

クチコミ投稿数:16件

この度CATBのエラーが突然出ました。
Dが言うにはテールランプを交換してるからでは?との事でした。
ちなみに交換したのはこれです。
PREMIUM LED TAIL LAMP for VEZEL|プレミアムLEDテールランプ for ヴェゼル

http://dazzfellows.net/type_products/premium-led-tail-lamp-for-vezel/

テールランプ交換で同じ様な症状出た方はいらっしゃいますか?

書込番号:21300602 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:412件Goodアンサー獲得:13件

2017/10/23 08:54(1年以上前)

「CTBA」の事でしょうか?
同じ事例でなく申し訳ありませんが、個人的には関係ないと思います。
ディーラーがめんどくさがって、テールのせいにしてるような気がします。
あくまでも個人的見解です。
一番いいのは一旦ノーマルに戻す事です。

書込番号:21300779 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:4060件Goodアンサー獲得:121件

2017/10/23 10:07(1年以上前)

ノイズ対策をしている部品以外は付けない方がいい。

書込番号:21300872 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16396件Goodアンサー獲得:1338件

2017/10/23 12:02(1年以上前)

高出力なLEDは例外なくpwm制御しています。
作り込みが悪い、手抜きでノイズ満載な商品がありますから、その影響かも知れません。
こんな時は元に戻す。
が基本の手順です。

書込番号:21301024 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


白髪犬さん
クチコミ投稿数:4261件Goodアンサー獲得:438件

2017/10/23 14:33(1年以上前)

元に戻してエラーが出なくなったらそこが原因ってことになりますね。
改造は自己責任と言われるのはこういうところも含めてですから。

まあ、(元に戻すのは)面倒なのでお気持ちは分かります。

書込番号:21301282

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:755件Goodアンサー獲得:29件

2017/10/23 14:59(1年以上前)

同じテールをつけてますが、エラーは出てません。
ただ、別件でパワーウインドウか何かのカプラーをつなげ忘れたままエンジンかけたら、警告灯がついて焦ったことがあります。
接続後も消えなかったので、ディーラーで車に問題のないことを確認してもらったうえで、警告灯をキャンセルしてもらいました。

やはり面倒でも、一度ノーマルに戻してみた方がいいかと思います。

書込番号:21301329

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1110件Goodアンサー獲得:76件 HONDA Spiker's konta 

2017/10/24 07:34(1年以上前)

同じテールランプ付けてる友達何人かいますがエラー聞いた事ないです。
ノーチルさんも問題ないですね。
物の不良ともう一つ考えられるのが配線不良です。
社外電装品ではカプラーが奥まで刺さってないとか刺さってても端子が緩いとかでエラーや他の機能に影響が出たりします。
カプラー抜き差しで直ったりしますので確認されるといいと思います。

書込番号:21302921 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


ヴェZさん
クチコミ投稿数:4件

2017/10/27 15:54(1年以上前)

失礼します。自分もダズフェローズをつけて二か月してからメーターパネル内の警告灯がすべて点灯し車が止まりかけた事が二回あります。二回目と言うことで電気関係で考えられる一番の原因がテールランプだったのですぐに取り外しました。取り外し途中にカプラーを抜いてみると、なんと水が。。。 フィッティングのあまいところから入り込んだ水がカプラーに入り込みショートしていたのが原因だとおもいました。
今は、カプラー部分に自己融着テープをぐるぐる巻いてフィッティングのあまいところすべてに隙間テープを張り水の浸入を防ぎ使用しています。それから半年くらい電気系統は問題ないですね。前兆として目立ったのが昼間ブレーキを踏むとナビが夜画面になる。
夜、ブレーキを踏んでいないのにライトをつけるとハイマウントがうっすら点いている。この二点が洗車した後に何度かでた症状でした。 ご参考になれば。

書込番号:21311449

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴェゼル 2013年モデル
ホンダ

ヴェゼル 2013年モデル

新車価格:192〜361万円

中古車価格:64〜304万円

ヴェゼル 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <1123

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

VEZEL(ヴェゼル)の中古車 (全2モデル/6,153物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング