『ハイブリッドRSのタイヤ交換』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > ヴェゼル 2013年モデル

『ハイブリッドRSのタイヤ交換』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ヴェゼル 2013年モデル絞り込みを解除する


「ヴェゼル 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
ヴェゼル 2013年モデルを新規書き込みヴェゼル 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ39

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

ハイブリッドRSのタイヤ交換

2018/06/07 20:00(1年以上前)


自動車 > ホンダ > ヴェゼル 2013年モデル

クチコミ投稿数:13件

ハイブリッドRSにつきまして、今は、ノーマルのダンロップエナセーブ を履いていますが、
乗り心地を幾分ソフトにしたくて、
タイヤを交換しようと考えています。

タイヤを交換されたことのある方、是非参考意見をお聞かせください。

書込番号:21879928

ナイスクチコミ!5


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51684件Goodアンサー獲得:15495件 鳥撮 

2018/06/07 20:13(1年以上前)

double visionさん

下記はヴェゼルハイブリッドRSのタイヤサイズである225/50R18を価格コムで検索した結果です。

http://kakaku.com/car_goods/tire/itemlist.aspx?pdf_Spec202=225&pdf_Spec203=50&pdf_Spec201=18

このサイズの中で、乗り心地を重視されるなら↓のLE MANS Vがお勧めです。

https://tyre.dunlop.co.jp/tyre/lineup/passenger/lm5/

LE MANS Vは昨年発売されたコンフォートタイヤで、純正のエナセーブからの履き替えなら乗り心地や静粛性といった快適性能の良化が期待出来ます。

又、LE MANS Vは転がり抵抗係数AAと省燃費性能も高いので、ハイブリッドのヴェゼルに良さそうです。

書込番号:21879967

Goodアンサーナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:13件

2018/06/07 20:43(1年以上前)

スーパーアルテッツァさん

早々に御助言ありがとうございます。嬉しいです。
純正から(交換)、という点も考慮した方が、良いのですね。
それは、そもそもホンダがヴェゼルRSに最適としてそのタイヤメーカーを新車装着に採用した、というところにあるのでしょうか。
また、ハイブリッドとの好適性というのもあるんですね。知りませんでした。

でも、こんな事言っては怒られるかもしれませんが(最初から言えと言われそうですが)、ダンロップタイヤは、あちこちのクルマ雑誌の広告にある歌手だか俳優さんだかを起用していて、ちょっとそのイメージが濃すぎて(というか鼻について)、この点だけ、あまり気が進まないんです。

議論の本質のところからは外れて、恐縮なのですが…。いい加減ですみません。
でも、参考になりました。ありがとうございます。

書込番号:21880034

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3328件Goodアンサー獲得:428件

2018/06/07 22:03(1年以上前)

>double visionさん

ミシュランのプライマシー3をオススメします!
https://m.michelin.co.jp/JP/ja/tires/products/primacy-3.html

トータルパフォーマンスに優れた世界のプレミアムコンフォートタイヤの最高傑作だと思います。

ヴェゼルのライバルと言われてるトヨタC-HRが、純正タイヤをBSのポテンザからミシュランのプライマシー3へ変更になりました!

理由は、トヨタC-HRはドイツで走り込んで作られた完成度が高い車で、メーカーが意図した乗り心地や走行性能を引き出すのにBSよりミシュランが相応しいと判断されたみたいです。

タイヤには「統一タイヤ品質等級基準」を表すUTQG表示というものがあってトレッドの耐摩耗性を示すTREADWEAR(トレッドウェア)というものがあります。

基準値が100なのに対し、BSのポテンザは140、ミシュランのプライマシー3は240、となっています。

因みに日本に輸入されてる市販のST(サイレントチューン)プライマシー3は、320です。

何故、ミシュランがオススメなのか?

その理由は、ミシュランはタイヤ開発に世界一のテスト量を費やしてます。とにかくテストに拘り何度も何度もテストして、毎年地球4万週分(毎年16億メートル以上)車を走らせて地域別のニーズをカバーするタイヤを研究してるみたいです。世界一のテスト量がより良いタイヤ開発に繋がってます。

ミシュランタイヤの特徴として、どの性能も高いレベルでトータルパフォーマンスに優れてる事です。個人的なインプレとして独特のネバっこいグリップ感で乗り心地と走行性能が他社より数ランク上が実感出来ます。それは、スタンダードタイヤを選択しても同様で高いトータルパフォーマンスを誇ります。

BSの技術者もミシュランのワイヤー技術に脱帽ですし、BS社長もミシュランと同等の品質にするには相当なコストが掛かり、、、そんな対談も御座いました。

こちらも参考になります。
http://japan.jdpower.com/ja/press-releases/2015%20Japan%20Replacement%20Tire%20Customer%20Satisfaction%20Study

ミシュランタイヤは、世界中のタイヤの御手本と言えます。

価格コムの特集記事
http://kakaku.com/article/pr/13/06_michelin/

参考になる関連記事
https://car.watch.impress.co.jp/topics/michelin1402/

本当か?嘘か?真実は?

一番間違い無いのは、実際に履いて試してみる事です。
ミシュランのプライマシー3は満足保証付きで万が一気に入らなければ返品可能で工賃まで保証されてます。
http://m.michelin.co.jp/JP/ja/tires/zhhp.html

是非お試し下さい。

書込番号:21880212 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:13件

2018/06/08 12:45(1年以上前)

>トランスマニアさん

御助言ありがとうございます。
タイヤって消耗品なのに、返品保証つきというのもスゴいですね。

書込番号:21881386

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:122件Goodアンサー獲得:4件

2018/06/08 20:18(1年以上前)

>double visionさん
こんばんは、私はハイブリッドZ 2016年乗りです。
4月にルマンVにしましたが、乗り心地はかなりソフトになりましたよ
前のDUNLOP スポーツMAXはとにかく硬い感じで
二年でゴムもカチカチになりました(//∇//)
RSのエナセーブからどのくらいソフトになるかは不明ですが、純正タイヤは余りいい印象が、私はないので、ルマンVでもワンランクグレードアップできると思います。

書込番号:21882265 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:13件

2018/06/09 20:10(1年以上前)

皆さま、ありがとうございました。

書込番号:21884561

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴェゼル 2013年モデル
ホンダ

ヴェゼル 2013年モデル

新車価格:192〜361万円

中古車価格:64〜293万円

ヴェゼル 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <1123

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

VEZEL(ヴェゼル)の中古車 (全2モデル/6,054物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング