『ヴェゼル ガソリンのアイドリング振動、、』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > ヴェゼル 2013年モデル

『ヴェゼル ガソリンのアイドリング振動、、』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ヴェゼル 2013年モデル絞り込みを解除する


「ヴェゼル 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
ヴェゼル 2013年モデルを新規書き込みヴェゼル 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信10

お気に入りに追加

標準

初心者 ヴェゼル ガソリンのアイドリング振動、、

2020/04/17 20:50(1年以上前)


自動車 > ホンダ > ヴェゼル 2013年モデル

スレ主 Yuuki3234さん
クチコミ投稿数:9件

【使いたい環境や用途】

【重視するポイント】

【予算】

【比較している製品型番やサービス】

【質問内容、その他コメント】

今日中古でヴェゼル 14年式70000kmの
sグレードを納車しました。
乗り心地悪いとか固いとか全部見た上で
試乗せず買いました(しじょうができないのもあります)とりあえずエクステリアが好きだったので


今家の帰ってきましたがすごくがっかりしてます。
走行中乗り心地悪くないし固いのも全然思ったより大丈夫でした。
何もかも全部気に入っております
ただ停止中の振動、それが思ったより酷いです

大きな振動ではないですが細かい振動が体じゅうを
、脳の中まで刺激する感じです
(前ケーズデンキでで売ってた立ったまま身体中振動で刺激して脂肪を減らす機械の感じと似てます)
助手席の頭支える部分を触ってみたら振動結構あります、後部座席は前よりひどくないです)
走行距離はもちろん考えて買いましたが
前のフィット3ガソリン66000kmを買った時は振動がほぼなかったし手放すまで振動ほぼなかったです。満足してたのでそれを考えてあえて7万キロのヴェゼル を買いました

帰る途中デーラーに見てもらいましたが車やエンジンに問題はなく7万キロ走ってるからそれなりの振動はあるとのこと、エンジンも直なんとか(?)エンジンんなので
フィットよりは振動があるとのことでした

質問はヴェゼルって元々振動自体フィットより大きいですか?
(停止中のときの振動)
ヴェゼルって車種自体がそーであればこのまま
乗ろうかと思いますけど走行距離のせいで振動が
増してるのであれば返品してハイブリッドの走行距離少ないのに買おうと思ってます(返品可能らしいです)

初めての質問ですがよろしくお願いします


書込番号:23344519 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:3147件Goodアンサー獲得:133件

2020/04/17 21:05(1年以上前)

停止中に全くアイドリング状態にならないということですか?

参考まで。
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000606702/SortID=22643883/

書込番号:23344540

ナイスクチコミ!0


スレ主 Yuuki3234さん
クチコミ投稿数:9件

2020/04/17 21:11(1年以上前)

停止中=アイドリング じゃありませんか?
違かったらすみません!
要は車が止まっている時、振動が思ってたより大きすぎるとのことです。前のフィットに比べてです
基本ガソリン車は振動は当然ですがヴェゼルは乗ってたら気になる程度の振動です。

書込番号:23344558 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


kmfs8824さん
銀メダル クチコミ投稿数:6119件Goodアンサー獲得:2020件

2020/04/17 21:14(1年以上前)

エンジンマウントの劣化でしょう。

ヴェゼルがというより前オーナーの乗り方や、車両自体の個体差なんかもあるので何とも言えませんが、走行距離や年式からいったらエンジンやミッションのマウント類を疑いたくなります。

ヴェゼルのL15B型エンジンはフィットと違い直噴エンジンですが、ポート噴射のフィットと比較しても然程気になる振動は感じません。

まぉ返品可能との事なら状態の良い車両を選んだ方がいいでしょうね。

書込番号:23344564 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:4653件Goodアンサー獲得:262件

2020/04/17 21:18(1年以上前)

ヴェゼルがというよりは今そのまま乗れるかが大事ではないかな?
乗り心地に難があると思うならさっさと返品したほうがよろしいかと思います。
試乗できなかったのはただこの振動を隠したかったからでしょうし、返品可なのも普通はありえない。
返品できるうちにして、さっさと全体で自分の納得できるものを探したほうがよろしいです。
あと、テンプレートは型がハマるなら使ったほうがわかりやすいが今回のような書き方なら使うべきではないので気をつけてください。
読みづらいです。

書込番号:23344575 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16304件Goodアンサー獲得:1332件

2020/04/17 21:31(1年以上前)

ディラーさんのメカさんが直に見て診断を下されていますから現状を直に見れない私達には憶測の助言でしかないですね。

書込番号:23344599 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 Yuuki3234さん
クチコミ投稿数:9件

2020/04/17 21:36(1年以上前)

>kmfs8824さん
デーラーでマウントの話ししてみます

>柊 朱音さん
テンプレートとはなんですか?すみません!
本体価格のみ返品なので諸費用は戻ってこないです

>麻呂犬さん
そうですね。。フィットと比べてどうなのか聞きたかったです

書込番号:23344610 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:105件Goodアンサー獲得:19件

2020/04/17 21:39(1年以上前)

こんばんは。Yuuki3234さん
せっかくの愛車が残念な事です。心中お察し申し上げます。
当方以前ヴェゼルハイブリッドに乗っていました。購入時ガソリン車にも一日試乗させて頂きました。アイドリング時には気になる振動等は無かったと記憶しています。
返品可能とは面白いシステムですね。まるで最初から難がある事を知っていたみたいですね。(疑い深い性格なので…)
折角、交換できるのなら考えてみてもいいのではないでしょうか?

書込番号:23344615

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3430件Goodアンサー獲得:302件

2020/04/18 01:38(1年以上前)

振動の程度がどのくらいかにもよりますが、おっしゃるように酷いなら
イグニッション・コイルが1つ逝っている可能性もあります

エンジンマウントが切れていても振動が酷いですが、イグニッション・コイルの可能性もありますね、ボンネットを開けてエンジンの振動と音を聞き分ければプロの整備士ならば見分けは付くのではないでしょうか
https://youtu.be/o8pgayubX0M
https://youtu.be/H5wqAiD3XGE
https://youtu.be/qSLo0rh3ftQ

書込番号:23344974 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:683件Goodアンサー獲得:42件

2020/04/18 10:32(1年以上前)

ヴェゼルが停止時にエンジンが動いている場合、
音はそこそこしますが、振動はあまりありません。

プラグ?

専門に見てもらうのが良いのではと
思います。

書込番号:23345337

ナイスクチコミ!2


スレ主 Yuuki3234さん
クチコミ投稿数:9件

2020/04/19 13:40(1年以上前)

>kouyuipapaさん
>アークトゥルスさん
>ワインとチーズさん
ありがとうございます。

書込番号:23347756

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴェゼル 2013年モデル
ホンダ

ヴェゼル 2013年モデル

新車価格:192〜361万円

中古車価格:64〜294万円

ヴェゼル 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <1118

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

VEZEL(ヴェゼル)の中古車 (全2モデル/5,979物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング