『初期型のハイブリッドは大体問題ありますか?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > ヴェゼル 2013年モデル

『初期型のハイブリッドは大体問題ありますか?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ヴェゼル 2013年モデル絞り込みを解除する


「ヴェゼル 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
ヴェゼル 2013年モデルを新規書き込みヴェゼル 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ36

返信5

お気に入りに追加

標準

自動車 > ホンダ > ヴェゼル 2013年モデル

スレ主 Yuuki3234さん
クチコミ投稿数:9件

中古で15年式のハイブリッドzを買おうと思ってます。
ネットで見たら初期型はリコールとか低速でのギクシャク感などいろいろ問題あるそうですが
全部の初期型ハイブリッドに当てはまる話ではないのでしょうか?

全部の初期型ハイブリッドにそのような問題があるのであれば18年以降の後期型を買おうと思ってますが
一部のヴェゼルにだけ問題あり大概の初期型のヴェゼルに問題があんまりなければ
15年式のヴェゼルを買おうと思ってます

昨日デーラーでマイナーチェンジのヴェゼルハイブリッドを試乗しましたがすごく満足しました。
中古の初期型ヴェゼルは試乗できるとこ全然ないですね。。

初期型乗ってる方々宜しくお願いします。

書込番号:23347754

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:4056件Goodアンサー獲得:121件

2020/04/19 14:11(1年以上前)

ハイブリッドなら前期の初期型はなるべくやめておいた方がいいかな。せめて前期のセンシングが付いた辺りをおすすめします。

書込番号:23347815 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:3328件Goodアンサー獲得:428件

2020/04/19 15:12(1年以上前)

Yuuki3234さん

ホンダのハイブリッドは、2モーターからがオススメです。

それ以外は、ガソリン車をオススメします。

理由は、一時停止後の再加速の半端無い違和感です。

発進、加速、減速、一時停止、再加速、これらの動きがギクシャクしてイマイチです。構造的な問題とセッティングが煮詰まってない事がダブルパンチでマイナスになってると思います。


書込番号:23347930 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:97件Goodアンサー獲得:8件 ヴェゼル 2013年モデルのオーナーヴェゼル 2013年モデルの満足度4

2020/04/19 15:45(1年以上前)

>Yuuki3234さん
15年4月改良モデル(110番台の車体番号)に乗っていますが、DCT 独特の発進時のギクシャク感はあります。
とは言え、100番台の初期モデルよりも脚周りも含めて若干マシです。

マイチェン後を先に乗られたのでしたら、今何に乗られているかにもよるのですが、もしCVT 車からの乗り換えだと『何じゃこりゃ』と感じられると思います。 

マイチェン前でも発進してしまえばCVT では味わえないスムーズな変速による加速感が味わうことが出来ます。

15年モデルを購入されるなら、4月以降の110番台以降でホンダの中古車店で延長保証を付けて購入されると、DCT にトラブルがあった時に適切に対処してもらえると思います。

110番台からリアサスが変更されています。ヴェゼルはリアの突き上げが酷く、乗り心地は良い方ではありませんので、フレームナンバーを確認して購入されることを強くお薦めします。

書込番号:23347988

ナイスクチコミ!4


grimalkinさん
クチコミ投稿数:130件Goodアンサー獲得:5件

2020/04/19 16:28(1年以上前)

>Yuuki3234さん
初期型からマイナー後に乗り換えた者です。
初期型ユーザーには申し訳ありませんが、余裕があるのであれば初期型はやめた方が良いです。初期型三年乗って乗り換えましたが、全く別の車です。ご指摘の点は個体差ではありません。また、MC後はホンダセンシングも装着されてますので、中古で選ばれるのであれば初期型は価格のメリット以外ないと思った方が良いでしょう。ご参考まで。

書込番号:23348065 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


スレ主 Yuuki3234さん
クチコミ投稿数:9件

2020/04/21 00:01(1年以上前)

>待ジャパンさん
16年式のセンシング付きで買うことにしました!

>トランスマニアさん
そうなんですよ、、ヴェゼルのフルモデルチェンジの2モーターを買いたいんですけど今すぐヴェゼル乗りたいので、、わら
すごく悩んでます。たぶんモデルチェンジ待てないです(笑)

>RB1&RU3乗りさん
ありがとうございます!参考します!

>grimalkinさん
助言ありがとうございます!16年式のセンシング付きを買おうと思ってます!

書込番号:23350795

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴェゼル 2013年モデル
ホンダ

ヴェゼル 2013年モデル

新車価格:192〜361万円

中古車価格:64〜304万円

ヴェゼル 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <1122

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

VEZEL(ヴェゼル)の中古車 (全2モデル/6,541物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング