『おすすめのタイヤを教えて下さい』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > ヴェゼル 2013年モデル

『おすすめのタイヤを教えて下さい』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ヴェゼル 2013年モデル絞り込みを解除する


「ヴェゼル 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
ヴェゼル 2013年モデルを新規書き込みヴェゼル 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

おすすめのタイヤを教えて下さい

2021/08/07 07:26(1年以上前)


自動車 > ホンダ > ヴェゼル 2013年モデル

クチコミ投稿数:91件

ヴェゼルハイブリッドZ(2016年式)の車検でタイヤ交換が必要なのですがオススメのタイヤを教えてもらえませんか?価格を優先したいのですが、静粛性、低燃費も気になっています。また、トーヨータイヤのSD—7 215/55R17-94Vが安かったのですが、こちらはどんな感じか分かる方いらっしゃればご教授願います

書込番号:24276061 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51587件Goodアンサー獲得:15461件 鳥撮 

2021/08/07 08:02(1年以上前)

なおなおなーさん

下記は価格コムで215/55R17というサイズのタイヤを検索した結果です。

https://kakaku.com/car_goods/tire/itemlist.aspx?pdf_Spec202=215&pdf_Spec203=55&pdf_Spec201=17

先ずSD-7ですが、このタイヤは下記のようにスタンダードクラス(最も下位グレードのタイヤ)という事で安価なのです。

https://www.toyotires.jp/product/sd7/

このSD-7は耐摩耗性に優れたタイヤですが、静粛性等の快適性能を考慮するなら別のタイヤにした方が良さそうです。

静粛性等の快適性能考慮しながら比較的安価にという事であれば同じくTOYOの下記のPROXES CL1 SUVがあります。

https://www.toyotires.jp/product/pxcl1suv/

PROXES CL1 SUVならSUV用のコンフォートタイヤという事で、先ず先ずの快適性能が期待出来そうです。

又、快適性能と省燃費性能の両方を重視されるなら、下記のLE MANS Vがあります。

https://tyre.dunlop.co.jp/tyre/lineup/passenger/lm5/

LE MANS Vは快適性能が比較的高いコンフォートタイヤで、転がり抵抗AAと省燃費性能も比較的高いです。

このLE MANS Vは我が家のコンパクトカーに履かせていますが、柔らかい乗り心地と先ず先ずの静粛性のタイヤです。

ただ、LE MANS V柔らかい乗り心地のタイヤですから、多少腰砕けを感じる可能性はあります。

あとは下記のBluEarth-GT AE51という選択もあるでしょう。

https://www.y-yokohama.com/product/tire/bluearth_gt_ae51/

このBluEarth-GT AE51は転がり抵抗係数AA、ウエットグリップ性能aと省燃費性能とウエット性能が高いタイヤなのです。

快適性能最重視なら価格は高くなってしまいますが、下記のようなプレミアムコンフォートタイヤもあります。

・REGNO GR-XII 215/55R17 94V:転がり抵抗係数AA、ウエットグリップ性能b

・Primacy 4 215/55R17 94W:転がり抵抗係数A、ウエットグリップ性能b

・VEURO VE304 215/55R17 94V:転がり抵抗係数A、ウエットグリップ性能a

・ADVAN dB V552 215/55R17 94W:転がり抵抗係数A、ウエットグリップ性能a


結論ですが、快適性能と価格の両方を重視されるならPROXES CL1 SUVが一押しのタイヤです。

2番手は省燃費性能も高いLE MANS Vです。


最後に下記8銘柄の価格コムでの比較表ですので参考にしてみて下さい。

https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0001122182_K0001064823_K0000930329_K0001118860_K0001323945_K0001225893_K0001025405_K0001036800&pd_ctg=7040

書込番号:24276099

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:91件

2021/08/07 08:33(1年以上前)

>スーパーアルテッツァさん
ご丁寧に有難うございます。とても参考になりました。
もう少し低めの予算を考えてたので少し欲張りすぎたかもしれません。ある程度妥協しますが国産で1万円以内でおすすめ出来るものはございますでしょうか?
因みに値段だけ見ると下記の商品が安いようでした。
TRANPATH mpZ 215/55R17 94V
NEXTRY 215/55R17 94V
CINTURATO P6 215/55R17 94V
ZIEX ZE914F 215/55R17 94W
改めてアドバイス頂けませんでしょうか?
他にも安価でおすすめがあれば教えてもらえませんか?
宜しくお願いします。

書込番号:24276137 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51587件Goodアンサー獲得:15461件 鳥撮 

2021/08/07 08:48(1年以上前)

なおなおなーさん

それならZIEX ZE914Fがお勧めです。

このZIEX ZE914Fをお勧めする理由ですが、下記のような欧州ラベリングだからです。

・ZIEX ZE914F 215/55R17 94W:省燃費性能C、ウエット性能A、静粛性67dB

つまり、ZIEX ZE914Fは欧州ラベリングでの静粛性が67dBと、静粛性は数値的にはかなり優秀だからです。

という事で安価に静粛性を求めるならZIEX ZE914Fが良いでしょう。

参考までに、このZIEX ZE914Fはメーカーは下記のようにスポーティ&コンフォートタイヤと説明しています。

https://www.falken.co.jp/products/ZE914/

書込番号:24276158

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:91件

2021/08/07 09:22(1年以上前)

>スーパーアルテッツァさん
有難うございます。こちらがおすすめなんですね。
因みに少燃費Cということは燃費は少し悪くなるんですかね?それと最後にWとなっていますが純正タイヤも他のもVになっていますが問題ないのでしょうか?
また燃費を優先(爆音は嫌ですが)した場合、おすすめは変わりますか?質問ばかりで恐縮ですが、宜しくお願い致します。

書込番号:24276212 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51587件Goodアンサー獲得:15461件 鳥撮 

2021/08/07 10:49(1年以上前)

なおなおなーさん

国内ラベリングと欧州ラベリングでは、省燃費性能の表記が異なります。

欧州ラベリングでの省燃費性能がCなら、国内ラベリングでの転がり抵抗系数はA辺りになります。

事実ZIEX ZE914Fの国内ラベリングでの転がり抵抗系数はAです。

という事でZIEX ZE914Fの省燃費性能は、特段悪くはありませんのでご安心下さい。


それと速度記号の件ですが、Vは240km/h、Wは270km/です。

つまり、VよりもWの方が使用出来る最高速度が高いので、何の問題もありません。

むしろ、VよりもWの方が最高速度が高いので、安心感が高まると考えています。

書込番号:24276358

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:91件

2021/08/07 10:53(1年以上前)

度々申し訳ございません。ZIEXとEAGLE LS EXE 215/55R17 94Vならばどちらがおすすめでしょうか?もう1つ気になることがございましてタイヤの寿命です。(現在、純正タイヤで丸5年使用、6万キロの走行です)。
質問ばかりで恐縮ですが、宜しければアドバイス頂けませんでしょうか?宜しくお願い致します。

書込番号:24276366 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:91件

2021/08/07 11:15(1年以上前)

とても丁寧な説明有難うございます。とてもしっくりきました。FALKENでほぼほぼ気持ちは固まってますが、あと一つだけ質問させて頂いておりますので、宜しければアドバイス頂けると幸いです。宜しくお願い致します。

書込番号:24276403 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51587件Goodアンサー獲得:15461件 鳥撮 

2021/08/07 11:16(1年以上前)

なおなおなーさん

これは何を重視するかで選択するタイヤが決まりそうです。

私なら静粛性やドライ&ウエット性能を重視したいので、ZIEX ZE914Fの方を履かせます。

しかし、静粛性やドライ&ウエット性能よりも耐摩耗性を重視したいならEAGLE LS EXEの方が良さそうです。

という事でなおなおなーさん何を重視するかで選択するタイヤを決めて下さい。

書込番号:24276407

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:91件

2021/08/07 11:52(1年以上前)

そうですね。最後は自分の好みになりますね。
どちらかにしようと思います。
本当に有難うございました。

書込番号:24276476 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


かくべさん
クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:1件

2021/08/07 15:02(1年以上前)

全くの通りがかりの者です。
私はこれまで、タイヤ交換は全て『新車外し』をヤフオクで買い、近所の取付屋さんで履かせて貰っていました。
ヤフオクで、『新車外し ミシュラン 215/55R17 カムリ 純正タイヤ 4本セット 送料安い 2021年08週製造』で検索して見てください。
1本辺り12000円と、少しご予算を超えそうですが、製造は極最近、送料3000円ほど、消費税なし、ご近所に取付専門店さえあれば、お買い得感は相当に高いと思います。

取付専門店は、検索すると実際には沢山あります。
あくまでもご参考に。

書込番号:24276762

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:91件

2021/08/07 18:45(1年以上前)

>かくべさん
わざわざありがとうございます。
確かに良いものが安いですね。
参考にさせて頂きます。

書込番号:24277158 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:91件

2021/08/08 17:23(1年以上前)

>スーパーアルテッツァさん
いろいろ悩みましたが、おすすめのFALKENを購入しました。とても楽しみです。有難うございました。

書込番号:24278685 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴェゼル 2013年モデル
ホンダ

ヴェゼル 2013年モデル

新車価格:192〜361万円

中古車価格:64〜294万円

ヴェゼル 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <1118

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

VEZEL(ヴェゼル)の中古車 (全2モデル/6,073物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング