『PCとPS4から同じヘッドホン+スピーカーを使いたい』のクチコミ掲示板

2014年 2月21日 発売

DA-300USB

  • デノン初の単体USB-DAC/ヘッドホンアンプ。
  • ハイレゾ対応で、独自のアナログ波形再現技術「Advanced AL32 Processing」や PCノイズを遮断するデジタル・アイソレーターを搭載。
  • 縦置き・横置きどちらにも対応し、設置方向に合わせて自動で表示の向きが変わる有機ELディスプレイを備えている。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:ヘッドホンアンプ ヘッドホン端子(標準プラグ):1系統 ハイレゾ:○ DA-300USBのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DA-300USBの価格比較
  • DA-300USBのスペック・仕様
  • DA-300USBのレビュー
  • DA-300USBのクチコミ
  • DA-300USBの画像・動画
  • DA-300USBのピックアップリスト
  • DA-300USBのオークション

DA-300USBDENON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2014年 2月21日

  • DA-300USBの価格比較
  • DA-300USBのスペック・仕様
  • DA-300USBのレビュー
  • DA-300USBのクチコミ
  • DA-300USBの画像・動画
  • DA-300USBのピックアップリスト
  • DA-300USBのオークション

『PCとPS4から同じヘッドホン+スピーカーを使いたい』 のクチコミ掲示板

RSS


「DA-300USB」のクチコミ掲示板に
DA-300USBを新規書き込みDA-300USBをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

標準

ヘッドホンアンプ・DAC > DENON > DA-300USB

スレ主 ENOAさん
クチコミ投稿数:11件

〈PS4から光デジタル〉+〈PCからUSB〉 で繋げるDACを探していてDA-300USBを候補に考えているのですが、用途として妥当でしょうか?
やりたいことは、「PS4から光デジタルでスピーカー&ヘッドフォンを鳴らす」「PCから同じスピーカー&ヘッドフォンをUSBで鳴らす」ことです。

以下、補足状況などです。
----------------------------------------------------------------------------------
今までPCからアナログ出力の小さなスピーカーを使用していましたが、PS4を同じデスクに配置することでスペース的にスピーカーとヘッドフォンを共用できるレイアウトにしたいと考え現在検討中です。

以前から、PCで使えるUSB−DACタイプのKORG(DS-DAC-100)などを検討していたのですが、PS4の購入で光デジタル入力の対応が必要になりました。

気になる疑問点は2つです。
・使用しているヘッドフォンAKG-Q701はインピーダンス62Ωですが、当商品は32Ωの出力になっている。こだわらなければ問題ないのか。
・ヘッドフォンアンプと記載されていますが、LR端子を使ってパッシブスピーカーで視聴する用途には対応できているのか。

----------------------------------------------------------------------------------
以上、アンプ内蔵DACの購入がはじめてで悩んでいます。わかる範囲でもお答え頂ければうれしいです。
また、用途的に他にもお勧めの商品があるよなどの情報もありがたいです。

書込番号:18604576

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:16093件Goodアンサー獲得:1053件 よこchin 

2015/03/22 16:33(1年以上前)

>>気になる疑問点は2つです。
>>・使用しているヘッドフォンAKG-Q701はインピーダンス62Ωですが、当商品は32Ωの出力になっている。こだわらなければ問題ないのか。

問題ありません。

>>・ヘッドフォンアンプと記載されていますが、LR端子を使ってパッシブスピーカーで視聴する用途には対応できているのか。

対応できます。

書込番号:18604633

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:375件Goodアンサー獲得:50件

2015/03/22 16:47(1年以上前)

こんにちは

DA-300USB
http://www.denon.jp/JP/product/HiFiComponents/USBDAConverters/da300usb


>ヘッドフォンアンプと記載されていますが、
>LR端子を使ってパッシブスピーカーで視聴する用途には対応できているのか。

パッシブスピーカーは、プリメインアンプ等アンプが無いと、音出ませんよ?


・接続

PC USB → USB DA-300USB LR端子(AUDIO OUT)ピンケーブル 

→ ピン(ライン)入力 プリメインアンプ スピーカー端子 → スピーカーケーブル パッシブスピーカー

書込番号:18604670

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:375件Goodアンサー獲得:50件

2015/03/22 16:59(1年以上前)

例えば

デノン PMA-50
http://www.denon.jp/jp/product/hificomponents/amplifiers/pma50

なら


・USB-DAC

・光デジタル入力

・スピーカー出力端子


がありますので


・パソコン USB

・PS4 光デジタル

・パッシブスピーカー


接続出来ますが?



また、ヘッドホン対応に関しては

>インピーダンスの高いヘッドホンでも最適な音量が得られるように3段階のゲイン切り替え機能を搭載しています

書込番号:18604704

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1071件Goodアンサー獲得:34件

2015/03/22 17:46(1年以上前)

じぇーさん
ナイスです

スレ主さん
ついでにスピーカーもグレードアップしちゃいましょうよ

書込番号:18604871 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件 DA-300USBの満足度3

2015/03/31 22:25(1年以上前)

こんばんは

お使いのヘッドフォンAKG-Q701シリーズは、鳴らしきるのにヘッドホンアンプのパワーを必要とされる機種です。
DA-300USBのDACはとても優秀でライン出力からの音は素晴らしい。しかし、ヘッドホン出力は55mWしかない非力。
私の場合、A900tiとHD595を聞ける音量取るのに80%以上ボリューム回さなければなりません。初期不良じゃないかと店に持ち込み調べましたが、残念ながら仕様でした。
AKG-Q701を繋いだ場合、何とか音は出ても、とても満足に駆動しきるのは無理でしょう。

上記のJBL大好きさんのおっしゃる通り、ゲイン切り替え搭載のPMA-50にした方が幸せになれると思います。

書込番号:18635804

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DA-300USB
DENON

DA-300USB

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2014年 2月21日

DA-300USBをお気に入り製品に追加する <304

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング