『外気温度の表示について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『外気温度の表示について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ハスラー 2020年モデル 4633件 新規書き込み 新規書き込み
ハスラー 2014年モデル 20776件 新規書き込み 新規書き込み
ハスラー(モデル指定なし) 7347件 新規書き込み 新規書き込み

「ハスラー」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ハスラーを新規書き込みハスラーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

外気温度の表示について

2014/02/11 11:14(1年以上前)


自動車 > スズキ > ハスラー

続けての質問で恐縮です。

私は、山間部など夜空の暗い場所を求めて車で移動して天体撮影をするので、撮影地での防寒具の度合いやデジタル写真のダーク減算のために、撮影地の外気温を常に把握しておく必要があります。
ハスラーのカタログを見る限りでは、外気温表示のことにまったく触れていないので、この車で外気温を常に把握できるかどうかを心配しています。
このことについて、ハスラーでは、外気温を常に把握できるかどうか教えて下さい。

以上、よろしくお願いします。

書込番号:17177353

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:1513件Goodアンサー獲得:284件

2014/02/11 11:42(1年以上前)

少し気になったので調べてみました。
ハスラーの主要緒元、印刷用PDF内
インストルメントパネル欄に外気温計(エアコンパネル内)
とあります
A以外は標準装備みたいです。
参考までに。
http://www.suzuki.co.jp/car/hustler/detail/pdf/detail.pdf

書込番号:17177465

Goodアンサーナイスクチコミ!4


紅葉山さん
クチコミ投稿数:1000件Goodアンサー獲得:130件

2014/02/11 11:44(1年以上前)

おからクッキー(豆乳)さん こんにちは。
スズキの取説、HPで見れないのでマツダのフレアクロスオーバーで確認しました。
外気温表示スイッチを押すと約5秒間、外気温度が表示されるようです。
通常は設定温度が表示されるため、外気温度は常時表示されないようです。

書込番号:17177469

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4210件Goodアンサー獲得:465件

2014/02/11 12:03(1年以上前)

常に見れるか?何処に設置しているかも含め判明したとしても
常に見えるボタン電池動作の電波時計、内外温度・アラーム設定等可能な
物が販売されてるはずなので(使用してます)、
現地着後にドアミラーに”OUT”をぶら下げた方が良いのでは?
撮影ポイント持参も一応可能だし。

書込番号:17177537

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:270件

2014/02/11 12:15(1年以上前)

テキトーが一番さん、ありがとうございます。

PDFファイルで「外気温計(エアコンパネル内)」と書かれているのを確認しました。ありがとうございました。私のは G なので、安心しました。

紅葉山さん、ありがとうございます。

マツダのカタログによると、スイッチを押すと5秒間,、外気温が表示されるのですね。慣れれば十分に使えると思います。

お二人ともありがとうございました。一つ、不安が解消しました。

書込番号:17177578

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:270件

2014/02/11 12:27(1年以上前)

Batabatayanaさん、ありがとうございます。

そういう物が売られていましたか。便利ですね。
今の車では簡単に外気温が把握できていたので問題なかったのですが、ハスラー付属での使い勝手を見て、そういう機器も検討させていただこうと思います。
教えていただきましてありがとうございました。

みなさん、ありがとうございました。

書込番号:17177626

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:133件Goodアンサー獲得:15件

2014/02/11 18:17(1年以上前)

私はハスラーのベースとなっているワゴンRのスティングレーに
乗っていますが、外気温計使ってます。
多分エコクール付のスズキ車は同じ部品を使ってると思うので、
アドバイスというか、ちょっとお耳に入れたいことが…

何かの拍子に、温度が正確に計測出来てないと思える事が
たまに起きます。

寒いなぁと思ってボタンを押すと2℃の表示が、でも
その数分後もう一度見ると、なんと7℃!
おかしいなぁと思い再びその数分後、やはり2℃。

とても性能のいい温度計とは思えません。
あくまでだいたいの目安として使うのが一番です。
正確な気温を測るものではないということです。
車体から出る熱や、前走車の排気ガス、水滴などが
センサーに付着しただけでも気温と違った値を
示す可能性は大だと思います。

書込番号:17178851

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:270件

2014/02/11 20:56(1年以上前)

wagonRwagonさん、お気遣いありがとうございます。

私は外気温表示をしょっちゅう見るので、確かに走行していて目的地で停止した直後などは、センサーがエンジンの温もりの影響を受けて外気温度が高く表示されることを確認しています。車が停止しているときにエンジンをかけている時も影響を受けるようです。(エンジンをかけずとも車が停止していれば、夏の炎天下、ボディーが熱くなっているような時も影響を受けます)
実際の天体撮影では、エンジンを切った後、道具の設置に1時間以上かかるので、早くても撮影はそれからになります。また、撮影中にエンジンをかけることはほとんどしません。

旅行などであちこちへ行くと、現在の気温ということで、道路のわきに気温を表示しているのによく出会います。そういう時、私の車ではどうだろうと、確認します。そうすると、同じ温度表示のこともあるのですが多くの場合、走行中の私の車の方がプラス1度だけ高く表示されていることが多いです。
それで、実際の外気温を、私の車の表示のマイナス1度として、撮影記録をとっています。
天体撮影でのダーク減算のために必要な温度の誤差は±2〜3度の許容がありますので、エンジンの温もりだけ気を付けておけば、十分に実用になるわけです。

お気遣いをいただき、ありがとうございました。

それから、テキトーが一番さんに教えていただいた「外気温(エアコンパネル内)」の表記は、もらったカタログの一番最後のページにも出ていました。見逃していました。

あらためて、みなさんありがとうございました。

書込番号:17179552

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ハスラー
スズキ

ハスラー

新車価格:151〜197万円

中古車価格:22〜554万円

ハスラーをお気に入り製品に追加する <937

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ハスラーの中古車 (全2モデル/13,568物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング