『運がないというか、やられた!』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『運がないというか、やられた!』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ハスラー 2020年モデル 4633件 新規書き込み 新規書き込み
ハスラー 2014年モデル 20776件 新規書き込み 新規書き込み
ハスラー(モデル指定なし) 7347件 新規書き込み 新規書き込み

「ハスラー」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ハスラーを新規書き込みハスラーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ93

返信18

お気に入りに追加

標準

運がないというか、やられた!

2014/05/08 23:27(1年以上前)


自動車 > スズキ > ハスラー

スレ主 sige4さん
クチコミ投稿数:166件

バックドアの傷、故意に付けたものでしょう。


https://www.youtube.com/watch?v=LNCIldTqmx8
 

かなりショックです。

とある病院の駐車場で傷を付けられました。

運転席側「前ドア」「後ドア」「バックドア」
イタズラでしょうが、付け方が広範囲の為10万くらいかかるか?と思っていたら
15〜16万程度かかるとの事。
今日、ディーラーで簡単に見積もりをとってもらいました。

サイドガーニッシュやハスラーのエンブレム等も取り替え。
また、SGコートもしていたので割高に・・・。

車輛保険で対応です。

書込番号:17495249

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:2939件Goodアンサー獲得:141件

2014/05/08 23:39(1年以上前)

これはヒドイ。
こんなことする人間って一体どんな神経しているのか。

心とクルマのキズ早く癒えますように…

書込番号:17495304 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:5818件Goodアンサー獲得:157件

2014/05/08 23:39(1年以上前)

自分も東京でやられた  これよりひどく 左右のドアまでやられた・・・

修理費19万円ほど・・・車両保険で・・・・・・

一昨年の話だけど・・・

書込番号:17495308

ナイスクチコミ!4


simaajiさん
クチコミ投稿数:336件Goodアンサー獲得:14件

2014/05/08 23:42(1年以上前)

怒りのぶつけ場所がありませんねぇ。

せめてもの救いは、車両保険に入っていたことでしょう。自己防衛のなせる技ですね。

私も、当て逃げでも対象になる車両保険には入っています。このご時世ですからね。

人の所為にしていては、何も解決できません。先手を自分で打った貴方は、正解。m(_ _)m

書込番号:17495319

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2014/05/08 23:43(1年以上前)

心が腐っているヤツが多い。

犯人が因果応報の目に遭います様に…

書込番号:17495327 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


スレ主 sige4さん
クチコミ投稿数:166件

2014/05/09 00:08(1年以上前)

みなさん、ありがとうございます。

病院に車を止めたとき、近くに不審な人が居るな〜と思ってはいたのですが
諸事情あって急いでいました。

10分後に帰ってきてみたら・・・。

その人とは限りませんが「唖然・・」でした。

もうその病院に行くことはないと思いますが
何とも言えない気分です。

書込番号:17495432

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:4件

2014/05/09 00:17(1年以上前)

それは、酷いです。

効果が少しはあると思いまして、私はソーラー給電する人感センサ付きの監視カメラをつけています。これでとりあえずは、犯人の顔くらいは分かります。赤外線なので夜でも見えます。
あくまでも自衛手段なので、監視カメラで撮影しているシールを貼って威嚇しています。まぁ、それでも、やられる時はやられると思いますが、何かの時には、被害届とともに、証拠提出ができるのではと思っています。

書込番号:17495471

ナイスクチコミ!4


gorigoさん
クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:2件

2014/05/09 04:06(1年以上前)

ミクシィの方で紹介されて見ましたが
オリジナルの動画とか作って相当気に入ってらっしゃるようなのに本当に残念ですね。

私も悪戯が怖くてドライブマンのセキュリティ付きにしようか悩んだりしましたが
3時間しか録画してくれないというのでノーマルにしてしまいました。

セキュリティ用のカメラを別に付けるなり防犯対策すべきかと考えさせられます。

書込番号:17495816

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6213件Goodアンサー獲得:534件

2014/05/09 06:25(1年以上前)

スレ主さん、大変でしたね。

注目される優越感と、犯罪に巻き込まれやすいのと難しいです。
車両保険はもちろん、複数のドライブレコはトラブル防止に必要か。

書込番号:17495907 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 sige4さん
クチコミ投稿数:166件

2014/05/09 07:22(1年以上前)

みなさま、励ましやアドバイスありがとうございます。


幸い車両保険に入っていましたのでそちらで対応するようにしました。

また、自宅でやられたのではない事と、今後行くことがない場所という事で特にセキュリティ対策は考えていませんでした。
しかし、スレを見ていましたら少し考えた方がいいのかも?と思いました。

ソーラーのカメラいいですね。
早速検討です。

書込番号:17496007

ナイスクチコミ!2


cyclerさん
クチコミ投稿数:111件Goodアンサー獲得:4件

2014/05/09 12:44(1年以上前)

はじめまして。

保険でなおるのは不幸中の幸いですが、こんなひどい目にあって泣き寝入りなのが悔しすぎますね!

何の過失もない人が15万円(+超精神的苦痛)の被害を受けているのですから、警察は周囲の聞き込みや防犯カメラ画像などを解析し犯罪捜査にあたってもらいたいですね。

一方的に損害を与えた犯罪者が逮捕されず処罰されず損害賠償もしないで野放しになるなんて事が、許されて良いはずがありません!

書込番号:17496699 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


スレ主 sige4さん
クチコミ投稿数:166件

2014/05/09 15:44(1年以上前)

被害届は出しました。

警察の方と現場へ行き調書を作成、1時間半くらいかかりました。

現場が病院だったため、警官4名(うち2人は写真撮影をしていました)とあれこれしているとたくさん人が集まってしまいちょっと恥ずかしかったです。

何か悪い事でもして取り調べを受けている感じになってしまいました・・。


結構へこんでいましたが、ここでいろいろな意見を頂き救われた気がします。
車が退院したらまた元気に走りまくります。(と言ってもトロトロ運転ですが・・)
ありがとうございます。。

書込番号:17497151

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:268件Goodアンサー獲得:10件

2014/05/10 11:05(1年以上前)

はじめまして。

僕はnboxに乗ってるんですが、納車されてわずか2週間でオカマ掘られました。

その後リアゲート交換して、家の駐車場に停めてたら数センチの下地が見えたキズをつけられてしまいましたよ。

また、その後知らん間にリアゲートがボコっと凹んでました。
多分スーパーかどっかで当てられたんだと思います。

まだ納車されて8ヶ月ですよ。

もうなんと言うか…

今度お祓いする予定です。

世の中腐った人間多いですね!

お互い頑張りましょう!

書込番号:17499989 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


CBA-CT9Aさん
クチコミ投稿数:5358件Goodアンサー獲得:494件

2014/05/10 12:10(1年以上前)

傷を水で濡らして見え難くなるならコンパウンドで消せるレベル
はっきり見えるならタッチペンなど補修が必要なレベル
保険前提で直す(塗装)なら、コンパウンドで消せないか試す価値はありかと。

書込番号:17500173

ナイスクチコミ!1


スレ主 sige4さん
クチコミ投稿数:166件

2014/05/10 21:50(1年以上前)

レスありがとうございます。

プースケスケさんのように「何度も・・」となるとお祓いも考えてしまいますが、
今回はまず元の状態にしたいと思います。

また防犯カメラはこの場所には無いようです・・・。

傷の程度は、残念ながら下地が見えているレベル。
修復、塗装になるようです。(ディーラーにて確認済です)

5/12から修理に入ります。
戻ってきたらかかった費用をお知らせいたします。

しばらくハスラーに乗れないのはものすごく寂しいです・・・。
こんな事が2度と起こらないように願いたいです。

書込番号:17501818

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:26件

2014/05/16 23:38(1年以上前)

酷い奴らがいるもんだ。
そう言う私も違う車だが新車を購入した時に、夜勤の仕事で仕事場の駐車場に置いていたら、近所の悪ガキ連中にやられてしまったよ。職場の近所で多発している事件だった。
ボンネット、ドア4枚、リアのドア、要するにボディー全体を蹴られベコベコにされた。

回りの目を気にせずにみんなが警察に被害届を出さなければ、警察はいつまでも動かないので犯罪は減らないよ。
被害届が多くなれば巡回を増やしてくれたりする。

小さな傷に関してだが、
釘などの細くて長いような傷に関しては、タッチアップペイントのような補修剤を見たことがある。
1週間ほど前だがテレビのCMでやっていた。よく覚えていないがプロスタッフの販売かも知れない。
2本売りで5千円弱で、傷消し専門のペイントでボディーと同色に変化するそうだ。
私は使用したことは無いが、傷消し専門のタッチアップペイントなので、それなりの効果があるのかも知れない。
見ていた人がいるかも知れないので、掲示板などで販売先や効果を確認してみてちょうだい。

防犯カメラに関して、
夜間の暗視機能付きの4台カメラセットで4万円位からある。高画質なものなら夜間の暗視機能付きの3台カメラセットで7万円位からある。
車のナンバーをハッキリ確認したいなら後者の方が良い。
楽天に防犯カメラの専門業者が結構ある。
ただし、
夜間の場合、車に当て逃げされてもナンバープレートはナンバープレートランプが過剰に明るくなって真っ白になって見えにくいけど、歩行中の人間の顔ならば写る。
その内、1台はナンバープレート用に昼間用か夜間の感度が低い物がいいかも。

車の撮影の場合は常時録画で無いと、モーションセンサー専用タイプ(近づいた時に反応するタイプ)だと反応せずに通り過ぎてしまうので注意が必要。

夜間に監視カメラを見ていると、突然悪い連中がやって来て悪さをしようとウロウロしているのが見える。
イタズラされる前に不審者としてすぐ110番まで通報してしまうのが良策。まともな人間は深夜に住宅街や駐車場などをウロウロなんてしていない。捕まる奴らは犯罪の常習犯が多いことから通報しても問題ないよ。

車が心配で悩んでいる人も多いと思うけど、防犯カメラを目立つ所に取り付けると精神的にも安心になる。
車の窓にも防犯カメラ系のステッカーを貼っておくと警戒されるよ。

ハスラーは人気があってまだまだ珍しいから余計に目立つんだよね。
みんなで大事な愛車を犯罪から守ろう!

書込番号:17523137

ナイスクチコミ!3


スレ主 sige4さん
クチコミ投稿数:166件

2014/05/24 23:10(1年以上前)

修理前バックドア

修理後バックドア

修理前 右側ドア

修理後 右側ドア

みなさん、ご心配おかけいたしました。

本日、5月24日修理完了いたしました。

フロントドア、リアドア、バックドアのキズ補修(塗装)
各付属品の脱着、
再使用できないものは交換。

修理工賃 \196,358
(内塗装費)\107,778

交換部品費 \86,050
小計 \282,408
消費税 \22,592
合計 \305,000


かなり高額でしたが、車両保険にて全額対応して頂きました。

やっとハスラーが戻ってきてめちゃくちゃうれしいです。

書込番号:17553030

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:1件

2014/05/25 00:05(1年以上前)

sige4さん

こんばんは(^-^)
いつも素敵な画像拝見しています。

良かったですね!(^^)!

これからも画像のアップ楽しみにしています。

書込番号:17553244

ナイスクチコミ!1


スレ主 sige4さん
クチコミ投稿数:166件

2014/05/25 08:18(1年以上前)

修理中の写真 保険会社の人が送ってくれました。

neruchoice さん
こんにちは。

コメント感謝です。
これには本当にショックででした。
車両保険に入っていて良かったと痛感しています。


neruchoiceさんと同じ赤黒でとても親近感が湧きます!
また、写真をみて参考にさせて頂いています。

neruchoiceさんもやっていらっしゃいますが、私もリアワイパーを取っちゃう予定にしています。
すっきりしてていいですよね。
以前の車では全然使っていなくて、ゴムが切れてても気が付かなかったほどで・・・。

ハスラー購入後いろいろやってみたい事が沢山あってワクワクです。
またいろいろ教えてください。
ありがとうございました。

書込番号:17553958

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

ハスラー
スズキ

ハスラー

新車価格:151〜197万円

中古車価格:22〜663万円

ハスラーをお気に入り製品に追加する <937

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ハスラーの中古車 (全2モデル/14,331物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング