『フルサイズのスペアタイヤを搭載したい。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『フルサイズのスペアタイヤを搭載したい。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ハスラー 2020年モデル 4633件 新規書き込み 新規書き込み
ハスラー 2014年モデル 20775件 新規書き込み 新規書き込み
ハスラー(モデル指定なし) 7347件 新規書き込み 新規書き込み

「ハスラー」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ハスラーを新規書き込みハスラーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信5

お気に入りに追加

標準

フルサイズのスペアタイヤを搭載したい。

2021/02/19 16:38(1年以上前)


自動車 > スズキ > ハスラー

クチコミ投稿数:334件

SUZUKI スズキ 純正 HUSTLER ハスラー スペアタイヤ固定キット T135 / 70 D15 4WD車用 2016.12〜仕様変更 99000-99071-SU3

を使って、テンパではない普通のハスラーのタイヤホイールはセットできそうですか?

テンパでもはいるのですから、テンパ使用後のパンクしたタイヤは収納しなければいけないのでたぶんできそうだとは思われますが、確実にわかる方いらっしゃいますか?

書込番号:23976129

ナイスクチコミ!3


返信する
JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2021/02/19 16:49(1年以上前)

>テンパ使用後のパンクしたタイヤは収納しなければいけないのでたぶんできそうだとは思われますが、確実にわかる方いらっしゃいますか?

ハスラーに限らずパンクしたタイヤはそのまま修理するか新品交換に出すので収納に関しては考えられていないはずですよ。そうでないとテンパータイヤの意味が無いです。

書込番号:23976149

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:29692件Goodアンサー獲得:1648件

2021/02/19 16:58(1年以上前)

>なめくじねこさん

>テンパでもはいるのですから、テンパ使用後のパンクしたタイヤは収納しなければいけないのでたぶんできそうだとは思われますが、確実にわかる方いらっしゃいますか?

昔はそうだったけど今は入らない場合多いみたですよ


書込番号:23976159

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2021/02/19 19:12(1年以上前)

>テンパでもはいるのですから、テンパ使用後のパンクしたタイヤは収納しなければいけないので

それは思い違いと思います

パンクしたタイヤは荷室等に仮に積む事しか考えられていないでしょうね

工具の分の高さを削れば行けるかも知れん(工具類はスペアタイヤの横にでも置く)


まー乗り換えまで使わないで終わる可能性の高いスペアタイヤにフルサイズを積むのもどうかと思いますし、このキット付けたらリアシートのスライドも無くなるみたいです。

書込番号:23976350

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2049件Goodアンサー獲得:191件

2021/02/19 22:41(1年以上前)

 標準装着されている同サイズや同ブランドのタイヤ&ホイールを用意し、スペアタイヤとして車載するのはスレ主様のご判断ですが、テンパータイヤ(応急用スペアタイヤ)の場合、ラゲッジスペース確保するという兼ね合いもあり、標準装着タイヤ比でトレッド幅が狭く、直径も小径となり、その為高めの空気圧で走行距離、走行速度に制限があり、マニュアルにも後半部の記載がされています。

 『テンパでもはいるのですから、テンパ使用後のパンクしたタイヤは収納しなければいけないのでたぶんできそうだとは思われますが、確実にわかる方いらっしゃいますか?』
→先ず、上記は、残念ながら最も自己中心的な方が、短絡的に自身が都合のいいように一見合理的に結び付けた思考のように感じました。
 何故スペアタイヤが標準サイスではなくテンパータイヤ、或いは現状殆どの車両がテンパータイヤさえMOPorDOPとし、タイヤパンク応急修理キットへ移行しているか想像すらせず、自らに有利な答え有りきありきの記述のようにも感じました。
 無論道路インフラストラクチャーの整備進展もありますが、実情は、メーカーのコストカット、スペースユーティリティ(特に軽自動車ようなサイズ的に小さいモデル)、ドライバビリティや燃費にも貢献する軽量化の一環として、極一部の車両を除いて標準装着タイヤと同ブランドのスペアタイヤ搭載から、テンパータイヤ、そしてパンク応急修理キットへ変遷しているのが現状なのです。
 ところで、SUZUKIホームページから簡単にアクセス可能なハスラーのマニュアルはご覧になりましたか?
 もし、未だ未アクセスなら、そちらにOPパーツのテンパータイヤのタイヤの記述がありますので、一度ご覧になって下さい。
 マニュアル記述内容からの推測ですが、ハスラーのテンパータイヤスペースに標準タイヤを搭載するには、何らかの補修加工を要するように個人的には推測します。

書込番号:23976780

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:334件

2021/02/26 17:49(1年以上前)

皆さんお返事ありがとうございます。

いろいろ検討してみます。

書込番号:23989840

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ハスラー
スズキ

ハスラー

新車価格:151〜197万円

中古車価格:9〜554万円

ハスラーをお気に入り製品に追加する <937

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ハスラーの中古車 (全2モデル/14,412物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング