『見積書について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『見積書について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ハスラー 2020年モデル 4633件 新規書き込み 新規書き込み
ハスラー 2014年モデル 20776件 新規書き込み 新規書き込み
ハスラー(モデル指定なし) 7347件 新規書き込み 新規書き込み

「ハスラー」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ハスラーを新規書き込みハスラーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信15

お気に入りに追加

標準

見積書について

2025/08/02 16:22(5ヶ月以上前)


自動車 > スズキ > ハスラー

スレ主 yuuuuu19さん
クチコミ投稿数:23件

乗り換えに伴って、ハスラータフワイルドを検討しています。
本日、初めてスズキのディーラーにて見積もりをお願いしたところ、本体からの値引きが全くありませんでした。
みなさん、車体からの値引きはないのでしょうか。
ご返答をお願いいたします。

書込番号:26253562 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
BREWHEARTさん
クチコミ投稿数:3662件Goodアンサー獲得:188件

2025/08/02 16:37(5ヶ月以上前)

代わりに付属品21万弱に対して値引きで9万あるじゃない。
軽ならそんなもんでしょ。

書込番号:26253570

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9725件Goodアンサー獲得:606件

2025/08/02 16:37(5ヶ月以上前)

初見で初めての見積もりであれば、様子見で値引き0円は普通にあります。
ダイハツのタフトも見積もってもらって、改めてスズキで「ダイハツのタフトも見積もってもらったんだけど」と言って、再度見積もってもらうと値引き額が出てくると思います。

書込番号:26253571

ナイスクチコミ!3


YMOMETAさん
クチコミ投稿数:156件Goodアンサー獲得:21件

2025/08/02 16:38(5ヶ月以上前)

>yuuuuu19さん

なかなかやる気の無いディーラーですね。
ノリが悪いセールスマンです。
1回目は挨拶程度だから気にしないで下さい。

今後はサブディーラーも含めて、
他の系列の違う店と競合させて下さい。

違うお店ではハッキリと
値引きは幾らになりますか?と尋ねて下さい。

これで道は開けます。
各店舗3回以上商談して下さいね。
そうすると頑張るお店、脱落するお店が
出て来ます。

一回で最高の値引き出ないです。
何度か交渉頑張りましょう。

書込番号:26253574 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51666件Goodアンサー獲得:15490件 鳥撮 

2025/08/02 17:24(5ヶ月以上前)

yuuuuu19さん

どこから値引きするかが重要では無く、支払い総額を少なくする事が重要なのです。

従いまして、車両本体値引きが無くても、代わりにDOP値引き9万円があるので大きな問題は無いと考えます。

次に今後の交渉ですが、更なる値引きを目指すなら、スズキの看板を掲げる修理工場や中古車販売店といったサブディーラーで交渉してみても良いでしょう。

スズキの場合、正規ディーラーよりもサブディーラーの方が値引きが多くなる場合が多いからです。

注意点としてサブディーラーと正規ディーラーで競合させる事が出来ない場合が多いのです。

サブディーラーと正規ディーラーで競合させようとすると、正規ディーラーは「それならサブディーラーで購入して下さい。」と交渉から降りる事が多いのです。

あとは細かいですが見積もりに記載されている納車費用1.1万円はディーラーへ車を取りに行けば支払う必要は無いでしょう。

因みに我が家にも約3年前に購入したハスラーの特別仕様車がありますが、購入時に車両本体値引きはありました。

ただ、車両本体値引きが多めだったので、逆にDOP値引きは少なめでした。

書込番号:26253609

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13166件Goodアンサー獲得:765件

2025/08/02 19:07(5ヶ月以上前)

値引きの総額での話ですかね。

私が購入している店での例ですがだいたい車体価格から9〜15万ほどの値引き、DOPから1〜2割引きですかね。
スズキのサブディーラーです。

その見積もりから節約を私がするとしたら、前後ドラレコとボディコートを社外にするくらいですかね。でもまぁ、そこで9万円の値引きなら御の字ともいえますけどね。


まぁ、サブディーラーも含めてもう少し詰めればあと2〜3万は期待できるんじゃないですかね?

書込番号:26253682

ナイスクチコミ!1


スレ主 yuuuuu19さん
クチコミ投稿数:23件

2025/08/02 21:00(5ヶ月以上前)

コメントありがとうございます。
ちなみにサブディーラーとディーラーの違いは何かあるのでしょうか。

書込番号:26253809 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51666件Goodアンサー獲得:15490件 鳥撮 

2025/08/02 21:32(5ヶ月以上前)

yuuuuu19さん

私の高校の時の同級生が経営する修理工場がスズキのサブディーラーになっていました。

このサブディーラーになる為に↓のような故障診断機を購入したと話していました。

https://www.lotas-takeuchi.com/%E6%95%B4%E5%82%99%E5%B1%A5%E6%AD%B4/%E6%95%85%E9%9A%9C%E8%A8%BA%E6%96%AD%E6%A9%9F%E3%80%80%E3%82%B9%E3%82%BA%E3%82%AD%E3%80%80sdt-%E2%85%A1/

つまり、スズキのサブディーラーなら故障診断機による点検も可能なのです。

という事でスズキのサブディーラーなら基本的な点検整備が行えますので、スズキ車の点検整備を行う事に関して特段問題は無いと考えて良いでしょう。

勿論、大きな故障になればサブディーラーから正規ディーラーに修理を依頼する事もあるでしょう。

書込番号:26253835

ナイスクチコミ!0


スレ主 yuuuuu19さん
クチコミ投稿数:23件

2025/08/02 21:37(5ヶ月以上前)

>スーパーアルテッツァさん
そうなんですね。ありがとうございます。
サブディーラーに値引き交渉をしに行ってみたいと思います。

書込番号:26253839 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13166件Goodアンサー獲得:765件

2025/08/02 22:45(5ヶ月以上前)

サブディーラーも色々あって、修理工場からサブディーラーになったとこや、中古車販売店からサブディーラーになったとこなど色々です。

前者は値引きそこそこですが、しっかりしたメンテが期待できます。後者は値引きは大きいけど、メンテはハイアマチュア程度。重整備や車検整備はディーラー任せなところも多いです。私が買った店は後者です。ジムニー専門店と謳って割と有名な店です。値引きはいいほうですし、ポン付けパーツならローコストで取付してくれたりしますが、メンテナンスは下手です。

なので私は前回の車検から知人紹介の修理工場に任せてます。新車販売も一応やってるようですが、ほとんど修理整備と車検整備で飯食ってるようです。私もお願いしたい整備があるのですが、盆までは忙しいということで待ちになってます。

書込番号:26253900

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23件

2025/08/03 09:26(5ヶ月以上前)

現金購入の場合、正規ディーラー以外の「全額先払いしてくれれば大幅値引きします」等の甘い言葉にはお気をつけくださいませ
値引きが大きかったので契約したら納車されないという事例もあったので、地域で長年やってる大きなサブディーラーだから100%安心ということはありませんのでご注意ください

急がないのであれば9月、新年春売1月、年度末に交渉するのが良いと思います

欲しいオプションがはっきり決まってるようなので、yuuuuu19さんが出せる金額『(仮に)215万なら今日契約します』や『(あえて向こうに判断させる意味で)215万なら今月中に決めますので売れそうならば月末までに連絡ください』等の意思表示も有効です
後者に限ってはノルマが足りない場合は特に有効です
あと「納車費用11000円」は取りに行けば削れますので検討ください

私なら自分で引き取りに行く前提であと5万以上は頑張って欲しいので「自分で引き取りますので215万から218万なら今日契約したいのですが」と申し出てみます
(落とし所は218万ですのでちょっと無理目の215万の金額も申し出ます)

書込番号:26254143

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:2件

2025/08/03 09:45(5ヶ月以上前)

>yuuuuu19さん
私は別の車をスズキのディーラーから購入しました。
店長曰く、ディーラーからサブディーラーに車を卸しているそうです。

◯ディーラー(購入時の経験)
・サブディーラーに卸している都合、幾らか納期が早い。その気になって貰えれば良いタイミングで車両、オプション取り付け予約ができ、納期を縮めてもらえる。
・ディーラーオプションは地区ごとの別工場で取り付け。

◯サブディーラー(予想)
・人件費分安い。車種を絞っているサブディーラーであれば更に安いかも。
・ディーラーオプションは自社で取り付け?なら取付工賃の分安くできる。ディーラー5000円/h、サブ3000円/hくらいかな?

また、相見積もりをしなくても、今のディーラーにターゲット価格を伝えて「幾らなら購入する」と伝えれば、比較的少ない労力で値引きを引き出せる場合があります。余計だと思うオプションを外す事も忘れずに。

ご健闘をお祈りします!

書込番号:26254156 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 yuuuuu19さん
クチコミ投稿数:23件

2025/08/03 09:47(5ヶ月以上前)

>FK8が欲しいさん
いろいろ教えてくださりありがとうございます。
ちなみに215-218まで値下がりはするのでしょうか?

書込番号:26254160 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 yuuuuu19さん
クチコミ投稿数:23件

2025/08/03 09:49(5ヶ月以上前)

>コットンαさん
コメントありがとうございます。
わからないことだらけで不安ですが頑張ってみます。

書込番号:26254163 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2025/08/03 10:00(5ヶ月以上前)

>yuuuuu19さん

うちの地域はサブディーラー多すぎる上に強すぎるので正規ディーラーが頑張ってくれますので。
さらにトヨタでも買えますし、隣県にまで平気で足伸ばします。

私はローン組めないので無い袖は振れません
毎回、車を買う時は金額を伝え「売りたかったら連絡ください」と申し出てます

書込番号:26254174

ナイスクチコミ!0


かど。さん
クチコミ投稿数:188件Goodアンサー獲得:13件 黄色い四駆で快適通勤 

2025/08/03 14:54(5ヶ月以上前)

>yuuuuu19さん


私は4年前にハスラーJスタイル4WDターボを購入しましたが、
いろいろオプション付けましたが、最初値引きゼロ円でした。

「値引きとかありますか?」と聞いて初めて「5万円です」
という有り様でした。

タフワイルドで9万円ならいい方なんじゃないかな。
なんせ私なんかは「特別仕様車は値引きしません」と言われたクチでしたから。


私は、値引きも大事ですが今後の付き合いを考えて、
・店舗の立地(広さ、清潔、歩いて行ける)
・工場の整備体制(人数、やる気、身だしなみ、工具の扱い方)
を重視しました。

また、アリーナはサブディーラーでは出来ないオプションもあって、
・今はカタログ落ちしましたが「SGコート5年」がNG
・ちょこっと擦った時の板金修理代補償がNG
が当時、出来ないようでした。

あと、「スズキ・安心メンテナンスパック」はお得だと思います。

書込番号:26254379

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ハスラー
スズキ

ハスラー

新車価格:151〜197万円

中古車価格:22〜663万円

ハスラーをお気に入り製品に追加する <936

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ハスラーの中古車 (全2モデル/13,283物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング