『究極の選択★★★★』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スズキ > ハスラー 2014年モデル

『究極の選択★★★★』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ハスラー 2014年モデル絞り込みを解除する


「ハスラー 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
ハスラー 2014年モデルを新規書き込みハスラー 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ50

返信24

お気に入りに追加

標準

究極の選択★★★★

2014/01/31 23:01(1年以上前)


自動車 > スズキ > ハスラー 2014年モデル

クチコミ投稿数:104件 ハスラー 2014年モデルの満足度5

表題の件


まだ、誰も運転したことがないハスラー4WDが前提になりますが、
あえてレベルの高い(と他言はしないが心の中ではひそかに秘めたる思いのある)
ハスラーに興味のある方に質問します。

★★究極の選択★★
----------------------------------------
4WD CVT(ターボ含む) と 4WD 5MT どちらを選びますか?
--------------------------------------


1台、車を所有していて、
ハスラー1台を、追加して購入する余裕が、もしかしたらありそうで、
いろんな荒波乗り越えりゃ、なんとかな〜??
と仮定してです。

よろしく、お願いします。
----
実は私、毎日、真剣に悩んでいます。
仕事するふりして腕くんで、眉間にしわよせて、、
難しいふりして、便所行く。
---

書込番号:17136967

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:474件Goodアンサー獲得:15件

2014/01/31 23:18(1年以上前)

大半の人はCVTでしょう。

あなたしか運転しないなら、好きな方にすればいいと思います。

ただし、下取りがMTだと安くなることは覚悟してくださいね。

書込番号:17137041

ナイスクチコミ!2


f-riderさん
クチコミ投稿数:278件Goodアンサー獲得:27件 オヤジのちょいアメ!ライフ★≡ 

2014/01/31 23:24(1年以上前)

何故「究極」だかはわかりませんがw
私もセカンドカー購入で、XT4CVTを契約しました。
理由はMTはもうかったるくって運転したくないってだけですが。
参考にならなくてスミマセン、、

書込番号:17137070

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5435件Goodアンサー獲得:412件

2014/01/31 23:32(1年以上前)

とどのつまり、ミッションか過給機かという選択ですね。

双方の違いがミッション型式のみなら究極の選択になり得ますが、装備や動力性能の面で見劣りするMTがかなり不利な状況と見ます。
装備や動力性能を重視するのであれば、CVTが優勢かと。

書込番号:17137106

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:191件Goodアンサー獲得:28件

2014/01/31 23:35(1年以上前)

シフトフィールを楽しむ車ではないからCVTですね。

書込番号:17137117

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:95件Goodアンサー獲得:6件

2014/01/31 23:51(1年以上前)

私は、ジムニーを3台乗って来ましたが、ジムニー程の四駆で走破性の高い車で運転を楽しむなら当然MTでしたね♪クロカン最高でした!
ですが、ハスラーは街乗りメインとなる為CVT と4WDに標準装備される内容に魅力を感じノンターボ CVT 4WD にしました!最初はMTも考えましたが、標準装備を削ってまで、MTに乗る魅力はハスラーには無いなという結論に至りました!
どんな車もMTじゃないと、運転した気にならない!という方は沢山いらっしゃると思いますが、個人的にはMTで乗っていて楽しめる車と、操作性がただただめんどくさいと感じてしまう車とあると思います。私は過去8台の車を乗って来ましたが、MTで購入した車はスカイラインGTR-インテグラtypeR-ジムニー3台ぐらいです。

書込番号:17137176 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:9724件Goodアンサー獲得:606件

2014/02/01 00:09(1年以上前)

MTジムニーはローギヤードで街乗りにはキツかった。

書込番号:17137242

ナイスクチコミ!5


92sun2さん
クチコミ投稿数:86件Goodアンサー獲得:1件

2014/02/01 00:40(1年以上前)

私もkei乗りとして興味がありますが、ターボでMTというのが外せず、購入は見送ります。
買うとすればMTを選択しますが、ターボの加速は捨てがたいです。
回答になってないですね。

書込番号:17137346 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


JOKR-DTVさん
クチコミ投稿数:9721件Goodアンサー獲得:177件

2014/02/01 01:16(1年以上前)

MTはどんなに速くシフトしても、どっか〜んターボよりタイムラグありますよ。ましてNA。
もうMTはバッテリーあがりで、押し掛けくらいしか勝ち目ないんじゃないかな?

書込番号:17137448 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:1件

2014/02/01 04:31(1年以上前)

荒波超えるくらいなら安いやつでいいんじゃないかなそんなに余裕なさそうだし

書込番号:17137681

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:76件

2014/02/01 08:41(1年以上前)

とりあえず試乗してみたらどぅですか?

あたしが住んでる地域には4WDの試乗車がありますよ♪

フツーのより少し重たいですがターボあったら気にならない感じでした。
ちなみに普通車(小型車以外)からののりかえです!
人生初の軽です(笑)

スズキのHPから試乗車検索できますよー♪

書込番号:17138013 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:76件

2014/02/01 08:54(1年以上前)

すみません

勘違いでしたー…(>_<")

クチコミけせなかったのであたしのレスはスルーでお願いします(。>д<)

書込番号:17138048 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:104件 ハスラー 2014年モデルの満足度5

2014/02/01 10:21(1年以上前)

ごめん。今朝から雪かきの真っ最中。

かいてもかいても湿った雪が降ってくる。

今の車は、JUKE のFF 。下りは酔いよい。上りはきつい。

ごめん。。。。。。。

ご参考情報。
-------------------------------------------------------
JUKEとハスラーは同じジャトコの副変速機付きのCVTを使っています。(ほぼ99%確信)
味付けはメーカー次第。

★いざという時、5MTとCVTどちらが信頼できるか?と言う事です。
-------
★万が一、何かあった時に、どちらが安全か?
-------

と、置き換えていただいても、結構です。
と、いう意味で、★★究極の選択★★と言う言葉を、使わせて」
いただきました。

いつもの山坂雪道を試乗した結果ではでVTターボは良かったですけど。
町中の一般道で、お腹がつかえて、動けなくなった、パジェロ等を数多く観てきています。
人っ子一人以内場所で、こんな状況になった場合、MTかCVTってことです。

すいません。長くなりましたので、この辺にて。

書込番号:17138298

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9724件Goodアンサー獲得:606件

2014/02/01 10:23(1年以上前)

>町中の一般道で、お腹がつかえて、動けなくなった、パジェロ等を数多く観てきています。
>人っ子一人以内場所で、こんな状況になった場合、MTかCVTってことです。

ミッションより最低地上高のほうが問題ってことかな?

書込番号:17138309

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2014/02/01 10:51(1年以上前)

はじめましてこんにちは。私は24年式スティングレーTに乗っておりますが、自分でしたら5MTノンターボを選びます。副変速機の変速タイミングが自分に合わずストレスを感じてしまってるからです(試乗せず値段で決めてしまったせいですが。私の車だけかな?)ホンダ、ダイハツのCVTでの試乗では違和感感じなかったので…。試乗して決めて下さい。

書込番号:17138401

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6209件Goodアンサー獲得:534件 ハスラー 2014年モデルの満足度5

2014/02/01 11:33(1年以上前)

雪の無い地域は良いですね。

雪道、氷道では四駆は楽。
ターボは出したい時に出せる必需品。
MTは高回転させたい、エンブレを掛けたいのに必要。

ハスラーで選ぶなら、消去法でATターボ四駆。

書込番号:17138527 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2157件Goodアンサー獲得:162件

2014/02/01 11:40(1年以上前)

ハスラーの4WDはCVTを選ぶと旧な下り坂でスピードコントロールをしてもらえます
また、レーダーブレーキも標準装備
マニュアルの場合はこれらの装備は無くなります

機械を信じないならマニュアル
機械に頼るならCVTでしょうね(笑)

いっそのことAのFFマニュアルにされたらどうでしょうか?(笑)

書込番号:17138547 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:9643件Goodアンサー獲得:551件

2014/02/01 12:43(1年以上前)

購入するときの条件は人それぞれなので個人的な選択肢を書くと・・・

セカンドカーなら妻も運転するので、MT は不可です。( AT 免許なので妻が却下する)
軽の NA は走らないので、私が却下します。(私は NA 軽のパワーに不満がある)

なので、必然的にターボ CVT になりますね。ウチの場合は。

こちらは東京なので、
「 近所しか走らないセカンドカーの軽 」 に四駆は必要無いので、
自然と FF ターボ CVT で決まりです。

要するに
スレ主さんのセカンドカーだから、スレ主さん次第としか言いようがないでしょうね。

書込番号:17138745

ナイスクチコミ!2


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2014/02/01 12:58(1年以上前)

トランスミッションが選べる車種ならMTですね。だって面白いから。
スタックしたらそれを楽しめばいいんですよ。自信が無ければ街中だけ走ってればよいだけだし。

書込番号:17138783

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:104件 ハスラー 2014年モデルの満足度5

2014/02/01 12:58(1年以上前)

よみがえる**さん、

究極の選択、★ハスラー FFのマニュアル★    ですか。

自分への死刑宣告、ありがとうございます。(??)

根が、このとうり、お調子者なのものですから。

自分への戒めとして、ハスラー FFのマニュアル
『うーーーん厳しー。 やめてー〜〜〜〜頂戴!!!!』


これから本日3度目の雪かきです。ばいなら、。。。

書込番号:17138785

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:104件 ハスラー 2014年モデルの満足度5

2014/02/01 13:50(1年以上前)

雪の季節、
FFジュークには、登山用スコップ、と脱出用、の金属板2枚、-20℃保証の寝袋を常備しています。
しかし、一人では,身動きできなることがなんどかありました。(ある人の敷地内での実験結果)

スタックして脱出を楽しみたいのですが、脱出を楽しむ余裕が 今の自分には まだありません。
逆に横滑り防止装置レスのFFジュークのせいにしたくはありません。

逆に、質問させてください。
-------------------------------------------------
★ハスラー4WD で 脱出を楽しめる車は、CVT でしょうか 5MT でしょうか?★
   (要するに脱出できうる限界性能限界はCVTが上か?それとも5MTが上がって話です。)
    素人のCVT使いと5MT使いの超一流と...うーんなんでもいい!!

私がハスラーにこだわるもう一つの理由は、車内の空間です。
  --------------------------------------
 幅100cm 奥行き200cm 高さ90cm位(実測済み)の
                   --------
3人分(つめれば4人以上)の就寝スペースが確保されている事実です。
------------------------------------------------------

書込番号:17138908

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:76件Goodアンサー獲得:1件

2014/02/01 20:03(1年以上前)

5MTなら脱出できなくても楽しい思いますが、
CVTで脱出できない時、楽しいかな〜?

楽しむなら5MTだと思います。

書込番号:17140156

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3166件Goodアンサー獲得:286件

2014/02/01 21:02(1年以上前)

スタックした時に、ローとバックを交互に使い車を前後にゆすって脱出をはかる場合にCVTは耐えられるかな?
自分ならMTで、チェーンを2セット。それとスコップを用意します。

書込番号:17140427 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


山渓さん
クチコミ投稿数:78件Goodアンサー獲得:4件

2014/02/02 01:45(1年以上前)

絶対に5MTにするべき!


迷ってんでしょ〜? 欲しいんでしょ〜? 素直にMT買いなさい!

「今時マニュアルなの〜」って周りから馬鹿にされながらニヤついてる貴方の姿が目に浮かぶ^^

書込番号:17141719

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2014/02/02 08:25(1年以上前)

雪かき真っ只中の地域ならトランスミッションより四駆優先ではないですか?今の軽自動車は燃費優先で車重が軽すぎ。FFでも10年前の軽自動車の方が雪には強かったですよ。

書込番号:17142221

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ハスラー 2014年モデル
スズキ

ハスラー 2014年モデル

新車価格:107〜180万円

中古車価格:9〜554万円

ハスラー 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <937

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ハスラーの中古車 (全2モデル/13,749物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング