『とりあえず、いろいろやってみました。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スズキ > ハスラー 2014年モデル

『とりあえず、いろいろやってみました。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ハスラー 2014年モデル絞り込みを解除する


「ハスラー 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
ハスラー 2014年モデルを新規書き込みハスラー 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信10

お気に入りに追加

標準

とりあえず、いろいろやってみました。

2014/06/07 22:49(1年以上前)


自動車 > スズキ > ハスラー 2014年モデル

スレ主 higetさん
クチコミ投稿数:40件

G2NAスチールシルバー、5月31日納車でした。

皆さんのスレを見せていただいて、ちょこちょこかえてみました。全部知らなかったことなので、皆さんの情報に感謝しつつ、報告です。

まずは、簡単なところからと、カーゴフックをつけました。車に何かするのは初めてですが、簡単でした。ハスラーウォッチもとりあえず設置。

続いて、アルファベットエンブレム。7個セットの厚みがあるタイプのを購入しました。気に入らなかったら剥がせばよいと、ラバースプレーで黒にしてみましたが、シルバーに黒でしまって見えて気にいっています。

他にも、時計を設置しましたが、写真のアップがうまくいかず、またの機会にします。

後は、トヨタのワイパースイッチに交換と、ピラーの色を黒にしたいと思っています。ピラーは、ラッピングにするか、ラバースプレーにするか思案中です。

書込番号:17603114 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:140件

2014/06/08 00:50(1年以上前)

格好良いですねぇ〜。
私も納車されたら、アルファベットエンブレムは必ず付けるつもりです。
しかも、いろいろ工夫されてて。
納車まではまだまだ、先ですが参考にさせていただきます。
更なる『いろいろやってみました。』のアップお願いします。

書込番号:17603511 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 higetさん
クチコミ投稿数:40件

2014/06/08 08:28(1年以上前)

まつはなさん、ほめてもらえてうれしいです。

今日は午前中出かけないといけないので、天気のこともあり、どこまでできるかわかりませんが、のんびりでも続きをまたのせますね。

私は結構短気で、何かほしいとなったら我慢できません。でも、ハスラーを待つ間は、まだ時間はたっぷりあるさと、こちらの板で知ったものをカーショップで見つけてもあえて買わず、じっくり考え直したり、ネットで価格を比較したりして、楽しみを先延ばしにして過ごしていました。

納車後の今も、この板を毎日楽しみにしていますが、自分も待ちラーの方の暇つぶしに少しでもなれれば幸いです。

書込番号:17604026 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:52件

2014/06/09 00:37(1年以上前)

よこからすいません。
私は3月契約の待つラーです。
納車まで、やってみたいこといろいろ思案中です。
トヨタのワイパースイッチに取り替えたということですが、
私も納車したら、時間調整式のワイパースイッチに取り替え
ようと思ってますが取り替えは素人でも簡単に取り付けられるでしょうか?
そのスイッチはオークションで中古品を手に入れたらよいのでしょうか?
ご教授願います。

書込番号:17607163

ナイスクチコミ!0


スレ主 higetさん
クチコミ投稿数:40件

2014/06/09 07:12(1年以上前)

昨日の午後、交換しました。

オリバーちゃんさん、質問ありがとうございます。まさか、自分が質問される日がくるとは。

交換自体は、結論から言うと簡単です。もう一度やる機会があれば、10分程でできると思います。

スイッチは、新品で楽天なりAmazonなりで売っています。スイフトなんかのスズキ純正のものもありましたが、値段を見てトヨタにしました。

やり方は、ネットで検索するとたくさん出てくるのでそちらに譲るとして、全く初めての人間がやった感想を。

@コラムカバーの左右2ヶ所のネジをはずすだけでもできそうですが、コラムカバー下側にあるねじもはずした方が、素人&手が大きい自分にはやりやすかった。
Aコラムカバーの上半分をとるのが難しい。知恵の輪的な感覚と「えいっ!」とやるちょっとの勇気。やり始めて、やはりあちこち当たりそうなところを養生しました。
Bコネクターにも爪がある。目が悪いので最初は気づかなくて、「ワイパースイッチ交換 コネクターが抜けない」なんて検索してやっとわかりました。わかれば簡単。
Cとにかく、全般に力加減がわからない。感覚的なものなので結局やってみないとわかりませんが、あまり力は必要ありません。

写真がないのでわかりにくいですが、こんなところです。初めてなら、すぐに調べられる環境で時間に余裕を持ってするのをお勧めします。

書込番号:17607568 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:52件

2014/06/09 23:44(1年以上前)

higet さん,アドバイスありがとうございます。
素人でもできそうな感じですね。
スイッチネットで検索してみます。

書込番号:17610333

ナイスクチコミ!0


スレ主 higetさん
クチコミ投稿数:40件

2014/06/10 00:08(1年以上前)

とりあえず、完成。

ドアバイザー取り付け。無い方が良かったか!?

作業前。

ワイパースイッチ交換のあと、ピラーを黒くしました。

結局、実際の形状を見てラッピングが難しそうなのと、 後から戻しやすいということで、ラバースプレーにしました。Xグレードの展示車を見て気に入ったのですが、契約してからGグレードのピラーが黒でないのに気づき自分のうっかりに少々落ち込んでいました。でも、 思っていた以上に単色でもよかったこと、エンブレムを黒にして雰囲気が変わったことから、しばらく乗って見て元に戻すかもしれません。

さて、作業についてですが、失敗して他のところについてもすぐはがせるので、塗装としては気楽でした。
ところが、マスキングテープをはがすのが遅すぎて、マスキングテープにラバーの端がぴりぴりっとついてきて、一部端っこがギザギザに。重ね塗りで厚みを出すのですが、最後のひと塗りをしたら、すぐテープをはがすときれいにいきました。ギザギザになってしまったところは、スプレーを筆につけて今日補修しました。梅雨明けしてから気が向いたら再挑戦しようかと思います。

あと、ラッピング予定でドアバイザーを取り付けずに物だけもらってあったので、とりつけました。子どもが車酔いするので、雨の日の必需品です。

後は耐久性が問題ですが、ずっと黒ピラーを続けることになったら、再塗装時にまた報告します。

写真がどれも夕方なので見にくいですがアップします。

とりあえず、これで考えていたことは、やり終え一段落です。皆さんの口コミ見ながらウズウズしてきたら、また何かしたいと思います。

書込番号:17610410 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


g09さん
クチコミ投稿数:87件Goodアンサー獲得:1件

2014/06/10 03:10(1年以上前)

無い方が良かったか?
と、聞かれたら
見た目には無い方が良かった。(笑)

バイザーなんて個人個人の主観レベルです。が、
自分はハスラーに限らず全ての車にバイザーは無い方がデザインとして綺麗(勝手な決めつけ)なので頑なに不用派です。

まだまだ進化していきそうですね。

書込番号:17610671 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 higetさん
クチコミ投稿数:40件

2014/06/11 01:09(1年以上前)

g09さん、なかなかレスできずすみません。

今までバイザーのあるなしでの見た目の違いなんてあまり考えたことなかったですが、ハスラーは気になりました。まずは、デザインを気に入って決めたがらでしょうかね。

小学生の娘が車に弱いのですが、他スレにあるように特に後席は揺れが大きく酔うようです。ですから、窓が開けられないと辛いので仕方ありません。

スタッドレスに替えるときに、インチダウンで乗り心地が変わったら、車酔い軽減の為に普通タイヤも変えられたら良いなぁと思ってます。

進化なんて言ってもらえるほどのことはできませんが、まだ何かしたいなぁとは思います。白いインパネに何か貼るかな…。

書込番号:17614031 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


simaajiさん
クチコミ投稿数:336件Goodアンサー獲得:14件

2014/06/13 03:28(1年以上前)

乗り物酔いと言うことだけについて

運転手は、常に状況判断しているので、酔うことはありませんが、(運転してて酔っている人は、知りまっせん。)

運転したことが無い人や、後部座席に乗っている人は景色が見えないから、特に酔いやすいのではないかと、勝手に思っています。たとえば、隣で本を読み始めたり、携帯をいじり始めると、すぐ気持ち悪くなる方もが居ますが、私はそれに当たると思っています。

ですから、後部座席に乗った、お子さんなどには、ほら、いい景色になったよ、、、アッ、鳥が鳴いてる、、等、注意をそらすと、多少は違うかなと思っています。

m(_ _)m


書込番号:17621020

ナイスクチコミ!0


スレ主 higetさん
クチコミ投稿数:40件

2014/06/13 10:40(1年以上前)

simaajiさん、レスありがとうございます。

景色は見るように言っていますが、ダメなようです。助手席なら多少ましなようですが。自分も子どもの頃だめで、新幹線でも酔いました。自分で車の運転をするようになってから、乗せてもらうのもだんだん楽になりました。

simaajiさんの言われるように、車の挙動がわかるようになったからでしょうね。

経験上、窓を開けて外の空気を吸うと楽になるので、娘にもそういっています。

書込番号:17621641

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

ハスラー 2014年モデル
スズキ

ハスラー 2014年モデル

新車価格:107〜180万円

中古車価格:22〜663万円

ハスラー 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <937

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ハスラーの中古車 (全2モデル/13,245物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング