ハスラー 2014年モデル
936
ハスラーの新車
新車価格: 107〜180 万円 2014年1月8日発売〜2019年12月販売終了
中古車価格: 22〜663 万円 (4,866物件) ハスラー 2014年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:ハスラー 2014年モデル絞り込みを解除する
自動車 > スズキ > ハスラー 2014年モデル
ハスラーGターボCVT-FFオプション装備車が納車されて2ヶ月と2週間。約1800km程の走行。1ヶ月前くらい前に気がついたのですが運転席のシートが擦れて写真のような状態になっていました。至って普通の格好(ユニクロ的な)の服で普通に使用しています。もちろんペットなどは乗せていません。ハスラーの皆さんは、どのような感じでしょうか?
書込番号:17662526
3点
ハスラー乗りではないですが、ズボンの後ろポケットにマジックテープがついたりしてませんか??
コペンですが、作業服のズボンにマジックテープがついてあり、写真のような擦れ方をしてあります。
書込番号:17662575 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
ゆいたんまんさん返信ありがとうございます。マジックテープ付きポケットのズボンはあまり持っていない(普段は着ないワークウェアくらい)ので、関連性が無さそうです…
書込番号:17662679
2点
わっ、結構きてますね〜
私は初軽なので画像拝見してビックリです!
皆さん上等なシートカバーを購入している訳が分かりました。
私は幸いにも釣り車として使っており
当初から安いエプロンタイプの防水カバーを装着してますので問題はありませんが
こりゃやはりシートカバーは必須ですね。
書込番号:17662720
4点
neon808さん:
私は22日に納車されたばかりです。
これはいただけませんね。
こんなに耐久性のない生地を使っているなんて、、、かなりがっかりです。
私は愛犬がいるのでシートカバーをつけましたがよかったです。
書込番号:17663054 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
写真だと、衣類の綿ボコリがシートにたまっているだけの様にも見えますが?
本当にシート側の生地が傷んでいますか?
よくしぼった雑巾とかで拭いてみてはどうでしょうか?
書込番号:17663172
3点
f-riderさん 結構キテますよね… 走行1800キロで、この状態という事は18000キロの頃には・・・^^; これ以上劣化しないようにシートカバー必要ですね。
◯まるさん 私も驚いてます。ごく普通というよりも新車なので気を使って乗ってるんですけどね。他の方も同様な症状の方がいるのかなと思いスレ立てました。
すすすゆうさん 綿ホコリが溜まっているならば良いのですが完全にシートの生地が毛羽立てます。絞った雑巾やガムテープなどもやってみました。
書込番号:17663316
2点
失礼しました。
シート生地の毛羽立ちでしたか。
自分で修繕するなら、女性の顔用とかのカミソリで丁寧に削りとるかキッチン用のスポンジのザラザラの着いてる側で絡めとるとかで改善できると思います。あと静電気防止スプレーも効果ありそうです。
しかしまだ2ヵ月程度ですから、お店に相談して、なおしてもらったほうが良さそうですね。
書込番号:17663366
2点
シートカバーなんて要んねぇと思ってましたがこりゃキツい。
奥様に見せたら「こうなったらシートカバーする?」という反応でした。
もう納車まで一ヶ月無いので今更直ぐには用意できないなぁ。
カーキュートとかいう所のエプロンタイプのやつなら早そうだけど
画像を見るとそこの部分カバーされてない。
書込番号:17663373
3点
すすすゆうさん 色々なアドバイスありがとうございます! ディーラーに相談してみます。
gorigoさん 私自信もビックリです。色々な車に乗ってきたのですが、このような状態は初めてですよー 査定にも影響でそうですしね。 ひとまずホームセンター等で売っている安価な軽用のシートカバーを改造して様子を観てみようと思ってます。 納車楽しみですね!
書込番号:17663408
0点
私の場合は、
4ヶ月で7千キロ程度走行していますが、
新車の状態を維持しています
特にカバー等はしておりません。
何か、特定の要因があるのではないでしょうか?
書込番号:17663621
4点
私も同じ状態になってます。
原因はいろいろ考えてみたのですが、ユニクロのずぼんのマジックテープの擦れが原因でした。
普段はマジックテープは塞がったままですが、うっかり開いたまま運転してたようです。
このシート生地は摩擦にかなり弱いように思われます。
注意して乗りましょう。
書込番号:17664010
9点
試乗で座った時にこれは蒸れなくて良さそうかなと思ってたのに
よく考えたら似たような生地のモノにマジックテープ張り付いてボロボロになったの思い出した。
これ見て昨夜寝る前にネットあさってクラッツィオプラス黒オレンジパイピングをポチりました。
純正に見た目似るので高いオーダー買わなくていいかなと。
今回いい情報ありがとうございました。
書込番号:17664209
1点
私もまったく同じ状態です。
私の原因は
ズボンの後ろのポケットに財布を入れる。
その膨らみででポケットが空いたままとなり、
マジックテープタイプポケットのズボンで擦れるが主な原因です。
マジックテープタイプでなくても財布のファスナーなどでも擦れます。
書込番号:17664325
5点
このシートは触りごこちは良いんだけど
確かにマジックテープでこんな風になること
想像できますわ
そういう生地ですよね
がっかりしてますね
お気持ち分かります
このまま載るつもりでいたけど
擦れに弱い素材だと思うので
カバー必要だと思いました
何もしてくれないとは思うけど
スズキの人に相談してみたらどうでしょう
ご報告ありがとうございます
どうか元気になられますように
書込番号:17664404
1点
こんにちは(^^)
走行距離と使用状態から勘案するに、この案件は充分にクレームとして成立すると思いますよ。
自動車シート用の生地は、本来、摩耗に対する強さ等のスペックが厳密に決められています。
自動車メーカーに寄っても基準の差があり、厳しいメーカーと比較的緩いメーカーはありますが、それにしても
今回程度の走行距離でこの状態は明らかにシート用の生地として基準を満たしていないと思います。
まずはディーラーに話をして、それでラチがあかないようならメーカーのお客様相談センターに話をしましょう。
それでも反応が悪いなら消費者相談センターに相談です。
恐らくですが、シート生地生産時の製造のバラツキか何かで、基準を満たしていない生地にあたってしまったのでは?と思います。(数千km乗っても何ともない方がおられる事から想定して…)
書込番号:17664418
2点
スズキ安心カバーを使ったらどうでしょう。
6ヶ月以内 30,000円までの車両損害を自己負担1,000円で直してもらえます。
ハスラー契約の特典です。
私は、左後輪の純正ホイールにキズがついたので、保証期間ギリギリまで待って、他に重大な直すところがなければホイールを1本新品にしてもらおうと思っています。
書込番号:17664549
1点
とりあえず、安いシートカバーなら
モノタロウの
https://www.monotaro.com/g/00368728/?t.q=%83V%81%5B%83g%83J%83o%81%5B
ボンフォームの
https://www.monotaro.com/g/00243218/
高いのもあります。
http://www.bonform.co.jp/product02.html
アマゾンでも買えます。
http://www.amazon.co.jp/s/ref=bl_sr_automotive?ie=UTF8&field-brandtextbin=BONFORM%28%E3%83%9C%E3%83%B3%E3%83%95%E3%82%A9%E3%83%BC%E3%83%A0%29&node=2017304051
書込番号:17664713
2点
クラッツィオプラス
とてもいい選択だと思います。まるでハスラーの為にデザインされた様なパイピング仕様。
自分ゎ納車前に注文してあったので、納車後に即付けしました。
ひじ掛け部分が少し手間取りましたが。無事装着です。生地の色、パイピングの色が選べてとても良かったです。
書込番号:17665927 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
納車3ヶ月 走行4000キロ 毎日ユニクロのGパンですが、私のは新車の状態を保っています。
ポケットにはハンカチのみ、ベルトはノーマルな本皮にバックルだけのシンプルな物。
体重75キロ、身長175センチ、腰周りには
アクセサリー(チェーンやストラップ・ウエストポーチ)等は一切付けていません。
白い埃が付きにくく、さらっとしていて良いシート生地だと思います。
写真を見る限り、残念な状態になっており、心中お察し致します。
誰が見ても、明らかに何か突起物でスレて出来た物だと思われますし
走行距離に関係なく、運が悪ければ、たった1回のドライブに着て行った服装が原因で
出来ることもあるでしょう(アクセサリー類にも注意が必要ですね)
カバー付けずに利用されている方は、薄いクッションを敷くなど、注意する必要はありそうですね。
今後は意識して服装とシートの状態をチェックしたいと思います。
書込番号:17665940
3点
繰り返しますが、自動車シート用の生地は洋服とは段違いの耐久性評価をしていますので、正常品なら財布やベルトが擦れた程度でこのような状態にはなりません。明らかに、シート生地としての不良品ですよ。
ディーラーに相談すれば対応してくれると思います。
1800kmの乗車でこのような状態になってしまうような生地は、100%不良品なので、泣き寝入りする必要はまったくありません。
書込番号:17666002
5点
あと考えられるのは
乗り降りの際の癖などでしょうか?
(どんなシートでも シートに負担がかかる乗り降りは傷みが早いと思います)
スレ主さんよりも多く使用されてるのに
なんとも無い方もいますしね
ちなみにマイハスラー 走行距離1500km
平日 妻の通勤 休日 買い物仕様ですが
擦れ痕無し 綺麗な状態です
書込番号:17666521 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
沢山の投稿ありがとうございます!
まずは安めなシートカバーを買ってみようかなと思います。後々の事を考えると高品質なシートカバーを見つけていこうと思います。
よくよく考えてみたのですが みっちゃん39さん と同じ状況の可能性が高いです。春先でしたので寒い日にユニクロのフリースパンツを履いて運転してた事を思い出しました。先程確認したのですがポケット部分はマジックテープとなっておりました。と言っても毎日そのパンツを履いていた訳では無いですけどねw
まずはディーラーに相談してみます。それとスズキ社にも、このスレをURLを送ってみます。改善して頂かないと!
アウトドアやハードな使い方を謳い文句にしているのに貧弱なシートに残念です。
凄く魅力的な車なので、より良い車に仕上げてもらいたいですね
色々なアドバイス大変参考になりました。
ディーラーやスズキ社の対応など事後報告しますね!
書込番号:17666616
8点
シートの座り方にも個人差が有ると思います
背中は当然ですが腰下までピッタリ密着させ且つ降りる際もシートを擦りながら降りたり‥
昔に三菱の車に乗ってた時に知らぬ間にスレ主さんの画像のようになった記憶が有ります
私の真似をして(笑)同じ車種を買った同級生の車のシートは何ともなってないのに‥
それからは座る姿勢を意識的に変えましたね
背中は密着してますが腰から下は若干シートとの間に隙間を作るように座り降りる時も横滑りで降りないようにしたら解消しました
それにしても短期間でコレはいただけませんね(*_*)
書込番号:17666645
1点
1日でもマジックテープ付パンツ穿いて擦れたのが原因で、普通の服装でもっとたくさんの距離を乗っている人がなんともないのに、メーカー・ディーラーに文句言うのはおかしくないですか?
アウトドアやハードな使い方にマジックテープ付パンツは入っていないように思いますがいかがでしょう。
書込番号:17667280
16点
自分が使える車3台で自然に座ると写真の擦れてる部分は3台共に隙間ができて自分の座面や背面では擦れませんでした。
普通に使用して写真の部分がそのようになるなら座面背面はボロボロになってるはずでしょう。
間違いなくマジックテープや後ろポケットに何かしら入ってたんでしょうね。
メーカーやディーラーに怒鳴り込むとクレーマーレベルですよね。
書込番号:17667499 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
1回の乗車でなったような感じではないように見えます。
そしてここまで擦れて傷む前に気がつかなかったのでしょうか?
擦れていた時に違和感は感じなかったのでしょうか?
書込番号:17670092 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
残念でしたね。
僕は買ったばかりのリュックで気付きました。
ユニクロのフリースパンツは履いていると少しずつマジックテープの接合部がずれてきて
接触した部分を削るようです。まったく気付けなかったです。
気になってうちのN-ONEのシートを見たらカバーが少し削れていました。
やすりで削っているようなもんですから、スズキではなくユニクロに要望を出すべきかと思います。
奥さんの女性用のフリースパンツはフラップがついているんで擦れていませんでした。
書込番号:17670337
9点
様々なご意見ありがとうございました。
事後報告です。
ディーラーに相談した所、保証にてシート交換という事で対応して頂けました。疑わしいマジックテープの件も報告致しました。
スズキ社にもメールにて事象報告を致しました。こちらでのレスのURLも見て頂いたようで今後、改善などを検討していくとの返信がありました。
ディーラー、スズキ社、共にハスラー購入者の意見はとても貴重な意見のようであります。
どのような商品でもトラブルや不具合などは報告した方が私は良いと思います。開発者側にとって想定外の事を知り得る機会だと思います。
もちろん、怒鳴りこんだりクレーマーになったりは致しませんよ
たぬしさんの口コミ投稿が今回の事象の原因に近いかなとっ 写真までUPまでして頂きありがとうございます。
もっと気を使ってこれからも使用していきます!
書込番号:17695099
6点
こちらのスレを見て、まさかと思いながら自分のシートを見たら、座面は大丈夫でしたが、背面同位置がスレ主さんと同様の状態になっていました。ハイエース(こちらの方が長く乗っている)は、擦れたような跡はありましたが、ハスラーのようにえらく毛羽立つようなことにはなっていません。
販売店でネットで見たこと、服のマジックテープが話題になっていることも話し相談したところ、すぐに自販に連絡を取ってくれました。変わったジーパン履いてないかとか服装のことは聞かれましたが、あまりやりとりすることなく無償で交換してもらえることになりました。素材の変更があるかどうかはわからないようです。
ちなみに服装は、フラップのないマジックテープのポケットのカーゴパンツが一つありましたが、まだ新しく、ポケットがずれる様子はありません。フラップ付きのポケットのカーゴパンツも何本かあり、お尻のポケットにはものを入れませんが、フラップがめくれるのは何とも言えません。あとは綿パン、スーツ、ジーパンでリーバイスの501。
ものが届くのが8月末とのことで、それまでにシートカバーをどうするか考えます。
書込番号:17728738
2点
スレ主様、ディーラーおよびメーカーで対応してもらえることになって良かったですね。
商品の不具合について適切に苦情をあげるクレームと、難癖をつけるクレーマーとは全く別物です。
今回のハスラーの生地は、一見、摩擦関係に弱い素材と感じました。(あくまでも見た目での判断です)
恐らく、実際に色々と測定を実施すると、問題になる部分が出てくると思います。
ただ、車のシート素材はすぐに変更がきくものでもありませんので、やはりこの際、新しくなったシートに早めにシートカバーを装着された方が良いかも知れませんね(^^)
書込番号:17729543
2点
全く同じ状態に走行距離2000キロでなってます。販売店に報告は入れたものの肝心のディーラーからは一切電話すら来ないんですけどどうしたもんでしょうか。
書込番号:18810509
0点
ディーラーからの回答です。乗り方が悪い。シートのデザインがバケット型になっているからしょうがない。乗り方、降り方を変えてくれとのこと。擦れた部分のシート上部の部分のみ交換。スズキ本社には報告しておく。生地も蒸れないようにそうしたのが裏目に出たと。スズキ本社開発部への責任転嫁と持ち主の乗り方にいちゃもんを付けられました。シートカバー等で自衛してくれとまで言われました。最悪。二度とスズキの車は買わない。
書込番号:18846951
1点
購入して1年4ヶ月、ほぼ毎日14000kmほど乗りましたが、同じ症状は出ていませんね。
自分はいたってさらさらなシャツ系をメインできますが、最大は乗り方なんでしょうか?
想像するに乗り降で擦れやすい乗り方(体をシートにスライドさせるとかでしょうか?)かなと。
乗り方なんて気にしたことなかったですが、自分は足から入れて、次にお尻で座る、最後に背もたれに腰掛けるでしたね。
素材的にどうしても毛羽立ちやすい素材ではあるので、みなさんが前述されている通り、
シートカバーやクッションなどで防衛するしかありませんね。
書込番号:18859616
2点
>スズキ本社開発部への責任転嫁と持ち主の乗り方にいちゃもんを付けられました。
私も乗り方の問題だと思いますよ〜!
>最悪。二度とスズキの車は買わない。
シート生地なんて外部サプライヤーからの調達品なんだし、同じ調達先から同系統の物が採用されたら他社でも同じ事だからね。
結局はカバーで自衛するか、乗り方を改善するしかないと思う。
書込番号:18859968
1点
カバー掛けないとダメなシートって・・・
スズキに限ったことじゃないのかも知れませんが,カタログを賑わすための装備品やイメージ戦略的なことよりも,もっと実用性を重視した車を作って欲しいなという気がします.
特に,シートとかハンドルとか,人が直に触れる部分は・・・
書込番号:18860010
1点
まず着ている服はサラサラのTシャツかツルツルの素材のものしか着ておりません。乗り方は極一般的な乗り方ですよ?降り方は普通の人よりかなり気を遣ってシートを一番最後まで下げて体を曲げて足から降りるという降り方です。フルバケットシートにも乗っておりますのでそういう降り方になります。フルバケットシートの生地はもっと薄く毛羽立ち易いと思いますがこちらは全くなんともなってません。スズキのセールスの方に乗り方降り方も見てもらいましたが何ら問題はなかったんですが?体格がごっついので(身長175センチ/体重90キロ)当たる面積が違うのかとも思いましたがね。それなら右だけでなく左側も毛羽立たないとおかしいわけで。モータースポーツをしている関係上普通の人よりは乗り方、降り方についてはシートへの少ない方と思います。今後同じサプライヤーから同じ生地調達するのであればその生地を使用した車には買わなけれいいのであって。ちなみにムーブを3万キロ弱乗っており乗り換えたのですがムーブの生地はなんともなかったので乗り方、降り方への当方への批判は当てはまらないと思います。長く乗りたいのであればシートカバーを買わざる得ないというのが今回の結論です。
書込番号:18860375
0点
やーちゃん@さんへの批判はしていないつもりでしたが
お気を悪くさせてしまったのであれば申し訳ありません
ただ私は1年以上乗っても事象が出ない一方すぐ出る人もいる
という違いから、何が擦れに影響するのかを知りたかっただけです
それが分かれば事象が出ていない人も出ている人にも有益な情報となると思った次第です
書込番号:18860511 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
あ、いえいえ批判されたとは思ってません。お気になさらずに。スズキがこれは考えることですから。私のシートもすでにスズキ本社に送られていますのでセールスの話ではある一定数サンプルを集めないことには答えが出せないとのことでした。それは車を作る企業として当たり前の姿勢ですが。セールスには出来るだけ色々な条件の統計をだしたほうがいいですよとは言っておきました。長期間新車の代車を借りてましたがそちらは全く傷も付きやすそうなシートでしたが傷は付いておらず、やはり体型にあのシートがあってないのかなとも思いましたが・・・
書込番号:18861643
0点
ハスラーは跳ねやすくシートポジションがずれがちです
さらにシート素材が摩耗に弱そうな素材です
乗り方が背もたれに体重を預けるタイプ
その辺りで、大柄な人が乗ると体重の影響を受けやすいのかな?と思いました
もし体重や乗り方が影響しているのであれば
シートを新しいものに交換するだけではダメそうですね
再発してまたシート交換となるよりも、カバーで自衛したほうが精神衛生上良いかもしれませんね
書込番号:18861869 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
再発してももう交換には応じてもらえないとの事でしたので怖いのでシートカバーを買います。いらん出費になりました。
書込番号:18862051
0点
シート生地が弱いようですね。私は予防的意味でシートカバーを取り付けました。厚めのカバーなのでシーと表面にしっかり感が出ました。
書込番号:20033119
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「スズキ > ハスラー 2014年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2025/12/24 8:02:38 | |
| 6 | 2024/11/09 20:33:24 | |
| 11 | 2023/10/25 14:37:23 | |
| 19 | 2023/10/28 12:14:42 | |
| 16 | 2023/09/04 16:42:56 | |
| 3 | 2023/07/22 22:05:23 | |
| 16 | 2023/04/10 20:12:42 | |
| 23 | 2023/01/16 8:48:55 | |
| 26 | 2023/01/07 18:22:19 | |
| 13 | 2022/12/09 15:48:12 |
ハスラーの中古車 (全2モデル/13,299物件)
-
- 支払総額
- 177.4万円
- 車両価格
- 172.0万円
- 諸費用
- 5.4万円
- 年式
- 2025年
- 走行距離
- 4km
-
- 支払総額
- 55.2万円
- 車両価格
- 50.1万円
- 諸費用
- 5.1万円
- 年式
- 2015年
- 走行距離
- 12.0万km
-
ハスラー J パナソニック製メモリナビ ワンセグTV ブルートゥース ETC 運転席助手席シートヒーター 革巻きステアリング 衝突被害軽減ブレーキ オートライト 純正AW 車両取扱説明書 スペアキー
- 支払総額
- 139.4万円
- 車両価格
- 135.9万円
- 諸費用
- 3.5万円
- 年式
- 2019年
- 走行距離
- 5.9万km
-
- 支払総額
- 149.8万円
- 車両価格
- 146.5万円
- 諸費用
- 3.3万円
- 年式
- 2023年
- 走行距離
- 4.6万km
-
- 支払総額
- 89.8万円
- 車両価格
- 86.7万円
- 諸費用
- 3.1万円
- 年式
- 2017年
- 走行距離
- 9.8万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
7〜205万円
-
10〜208万円
-
18〜450万円
-
6〜177万円
-
10〜202万円
-
15〜248万円
-
10〜1554万円
-
19〜310万円
-
28〜152万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)
























