『昨日の台風で雨漏りしました』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スズキ > ハスラー 2014年モデル

『昨日の台風で雨漏りしました』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ハスラー 2014年モデル絞り込みを解除する


「ハスラー 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
ハスラー 2014年モデルを新規書き込みハスラー 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信9

お気に入りに追加

標準

昨日の台風で雨漏りしました

2014/10/07 18:46(1年以上前)


自動車 > スズキ > ハスラー 2014年モデル

クチコミ投稿数:16件

2/7契約、7/14納車のX4駆ターボに乗ってます。昨日の台風時に用事がありハスラーで出掛けたのですが、助手席後ろに乗っていた娘が雨漏りを発見しました!納車初期段階での雨漏り情報は、ここの掲示板で知っていましたが、ウエザーストリップが改善されたとのことで、まさか7月納車の自分のハスラーが雨漏りするとは思ってもいませんでした。いくら台風時の豪雨の中とはいえ、今どき新車が雨漏りするなんてガッカリです。即スズキの販売店に連絡し、写真を撮って部品を発注してもらいました。

書込番号:18025203 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:8件

2014/10/09 11:23(1年以上前)

私のハスラーも同時期に納車されたのですが、数か月前に後部両側ドア上部より雨漏り発見。

ウェザーストラップ交換しましたが、改善されず、様子を見たいとの事で、先日ディーラーに預けてきました。

きちんと<対策、改善>されて戻って来ることに期待します。

書込番号:18031492

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16件

2014/10/09 13:02(1年以上前)

hgrord hsr4 さん貴重な情報ありがとうございます。部品を交換しても改善されないとは困ったものですね。私の場合も後部座席両側から雨漏りしました。泣き寝入りするつもりは有りませんので、改善されるまでとことんスズキとやってみるつもりです。

書込番号:18031767 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2014/10/09 14:07(1年以上前)

yoshiyoshi4416 さん こんにちは

ウェザーストラップ交換後、すぐに雨漏り再発。その後、数回ディーラーにてドアの閉まり具合???の調整(どのような作業をしたのか不明です)をしてもらいましたが改善されず、ディーラーに預けることになりました。

新車で雨漏り、しかも何台ものハスラーが・・・。 工場長も頭を抱えてました。原因はいったい何なんでしょうね?

書込番号:18031942

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16件

2014/10/09 14:57(1年以上前)

hgrord hsr4 さん詳細な情報ありがとうございます
m(_ _)m
スズキのお客様相談室に連絡し、沢山の雨漏り情報があるのにリコールじゃないの?ってクレーム付けたのですが、販売店で対応しますって流されました。理由が分からないからリコールに出来ないのでしょうか?
気にいってる車だけに残念でなりません。(>_<)

書込番号:18032071 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:717件Goodアンサー獲得:23件 ハスラー 2014年モデルの満足度3

2014/10/09 19:49(1年以上前)

> リコール
> 自動車の構造、装置又は性能が自動車の安全上、公害防止上の規定(道路運送車両の保安基準)に適応しなくなるおそれがある状態、又は適応していない状態で、原因が設計又は製作の過程にある場合に、その旨を国土交通省に届け出て自動車を回収し無料で修理する制度。

以上,Wikiからの引用ですが,雨漏りは「安全上,公害防止上の規定(道路運送車両の保安基準)に適応しなくなるおそれがある状態」ではないと思いますので,どんなに雨漏りしてもリコールには当たらないと思います.

書込番号:18032817

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1289件Goodアンサー獲得:33件

2014/10/09 20:20(1年以上前)

確かに、今時の新車で雨漏りしたらガッカリしますよね…(((^^;)

誰しもショックだと思います。

リコールでもないし、クレーム対応だけはして貰えるでしょうね…

ローバーミニクーパーは、雨漏りが当たり前のクルマで…購入当初はやはりショックでした。

クレーム対応は、コーキング材を漏れるゴムモールに塗るだけでした。

暫くすると、また同じ箇所から雨漏りがしたり…
仕方なくホームセンターでコーキング材を買って来て自分で厚塗りしたら雨漏りが殆どしなくなりました。

とは言え…ハスラーの場合は、そんな事も難しいでしょうから何度もディーラーにて対応して貰うしかないと思います。

気長に、雨漏り対策して貰いましょう。

治るまでタダだと思いますし (^^)d



書込番号:18032915 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47件

2014/10/09 20:39(1年以上前)

>その後、数回ディーラーにてドアの閉まり具合???の調整(どのような作業をしたのか不明です)


おそらく、ドアラッチかヒンジ部で調整をしたと思いますが、ウェザーストリップを交換しても直らず、
調整しても直らずでは、構造上の問題が??だとしたらもっと多くの報告があってもよさそうですしね。
微妙な調整が必要で、その差で漏れる・漏れないとしたら今漏れない車も、経年変化で漏れるように…
とかは勘弁して欲しいので、早く原因究明して対策して欲しいですね。

因みに自分は8/24納車のフレクロですが、台風の時も雨漏れなかったです。


でわ。

書込番号:18032998

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件

2014/10/09 23:41(1年以上前)

Ghostview2000 さん
雨漏りはリコールに当たらないのですね。勉強になりました。ありがとうございます m(_ _)m

書込番号:18033777 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2014/10/09 23:49(1年以上前)

元ミニ乗り晴れ男 さん
ミニは乗ったこと無いのですが雨漏りするんですね。
若い頃ベンツに乗ったことがあるんですが雨漏りしました。
しかし、日本車はその点の信頼度は当然あって当たり前って思ってました。
残念です。

書込番号:18033805 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

ハスラー 2014年モデル
スズキ

ハスラー 2014年モデル

新車価格:107〜180万円

中古車価格:22〜663万円

ハスラー 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <937

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ハスラーの中古車 (全2モデル/14,563物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング