『165/65R15のタイヤをはめると!?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スズキ > ハスラー 2014年モデル

『165/65R15のタイヤをはめると!?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ハスラー 2014年モデル絞り込みを解除する


「ハスラー 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
ハスラー 2014年モデルを新規書き込みハスラー 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ135

返信10

お気に入りに追加

標準

165/65R15のタイヤをはめると!?

2014/11/08 17:44(1年以上前)


自動車 > スズキ > ハスラー 2014年モデル

スレ主 kinpikasanさん
クチコミ投稿数:8件

はじめまして
11月にようやくハスラー(G 4WD MT) 
になったものです。

11月もそろそろ中旬
そろそろスタッドレスタイヤの準備を...と考えてます。
知り合いから標準ホイールを安価に譲っていただきまして
それを有効に利用したいのですが、
ハスラーの標準サイズ165/60R15のスタッドレスタイヤを
調べてみると結構なお値段。
一方15インチでも
165/65R15(標準に比べタイヤ外径+約17mm)
のスタッドレスとなるとお値打ちな価格に!!

165/65R15のタイヤを
装着することについての
情報ありましたら教えてください!!



書込番号:18144618

ナイスクチコミ!11


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51683件Goodアンサー獲得:15494件 鳥撮 

2014/11/08 18:11(1年以上前)

kinpikasanさん

165/65R15に変更するという事は、半径で10mm程度大きくなるという事ですね。

つまり、現在履かせている純正タイヤでハンドルを目一杯切った時等のフェンダー内のインナーや足回りの部品等との隙間が10mmよりも大きく開いていれば良いという事です。

この辺りはタイヤ販売店の店員に確認してもらえると思いますので、165/65R15を履かせても接触等の問題も無く履かせる事が出来るか確認してもらえば確実です。

尚、一般的にはタイヤチェーンを装着する事を想定して10mm以上の隙間が開いている場合が多いです。

それと165/65R15では外径が大きくなる事で速度計が純正タイヤの時に比較して2〜3%程度遅く表示されるようになりますのでご注意下さい。

書込番号:18144705

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:1289件Goodアンサー獲得:33件

2014/11/08 18:26(1年以上前)

175/55/15 にしないと、駄目だと思います。(^^;;

175/60/15も外径が大きくなってしまいます。

今日、キャンペーンで165/60/15 の純正サイズのダンロップのスタッドレスタイヤが組み込み バランス 取り付け込みで 57000円と スタンドのイベント価格で話してました。(^w^)

書込番号:18144766 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


スレ主 kinpikasanさん
クチコミ投稿数:8件

2014/11/08 19:49(1年以上前)

スーパーアルテッツァさん
元ミニ乗り晴れ男さん
早速の情報ありがとうございます。

前の車は、
スタッドレス4本で20,000円...

少しでも出費を抑えられれば...
と思いながらも車を壊してもいけないので、

ハンドルを切ってどれくらいの隙間があるか
慎重に確認してみます。

書込番号:18145055

ナイスクチコミ!8


cherrysanさん
クチコミ投稿数:142件Goodアンサー獲得:5件

2014/11/09 01:22(1年以上前)

こんばんは

純正サイズ外を履くリスクも考慮にいれてください。
@スピードメーターが実際の速度より遅く表示される(誤差の範囲だと思いますが)
Aスタッドレスを履いた状態では車検に通らない可能性(あくまで可能性です)
Bレーダーブレーキサポートが狂う。
レーダーブレーキサポートの調整はディーラーでしかできないらしいです。ただ指定外サイズのタイヤ履いた状態で調整してくれるかどうかの確認は必要と思います。

ディーラーとハスラーのクチコミ情報ではほとんどの人が165-65R14にインチダウンしているようです。アルミホイール付きで純正サイズのタイヤだけより安いです(汗)
ちなみに純正サイズは超特殊サイズのため早めに頼まないと在庫がなくなってしまうかもしれないとの事です。

書込番号:18146435

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:717件Goodアンサー獲得:23件 ハスラー 2014年モデルの満足度3

2014/11/09 08:22(1年以上前)

> ハスラーの標準サイズ165/60R15のスタッドレスタイヤを
> 調べてみると結構なお値段。
> 一方15インチでも
> 165/65R15(標準に比べタイヤ外径+約17mm)
> のスタッドレスとなるとお値打ちな価格に!!

値段的には大差ないと思いますが・・・

以下,価格コムの情報です.

ブリザック・レボGZ
 165/60R15 11,000円/本
 165/65R15  9,440円/本

ウィンターMAXX
 165/60R15  9,250円/本
 165/65R15  7,000円/本

アイスガード5
 165/60R15 10,550円/本
 165/65R15  7,950円/本

最も価格差が大きいIG5でも,4本で1万円程度しか変わりませんよ.

書込番号:18146912

ナイスクチコミ!7


スレ主 kinpikasanさん
クチコミ投稿数:8件

2014/11/09 10:56(1年以上前)

cherrysan さん
Ghostview2000 さん
ありがとうございます。

多くの人は、インチダウンしているのですね。

でもせっかくの純正ホイールですので
約10,000円をケチらず
(値段まで調べていただきありがとうございます!!)
標準サイズのスタッドレスの
在庫が切れないうちに発注したいと思います!!

書込番号:18147421

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:717件Goodアンサー獲得:23件 ハスラー 2014年モデルの満足度3

2014/11/09 12:10(1年以上前)

> 多くの人は、インチダウンしているのですね。

自分の場合は純正サイズ(レボGZ,165/60R15)にしました.高速走行する機会が多いこともあって,スタッドレスでインチダウンは精神衛生上よくないように思いました.在庫のことや作業のことを考えると,早めに買うに越したことはないと思います.

書込番号:18147686

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:29771件Goodアンサー獲得:1651件

2014/11/09 14:14(1年以上前)

外径の17mmは見た目ではかなり変わりますが

実使用では問題ないと思います
(他車種ですが僕は外径かが20mm以上大きなタイヤ使っています)

65タイヤは良い選択だと思います

書込番号:18148156 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!21


クチコミ投稿数:1289件Goodアンサー獲得:33件

2014/11/09 15:08(1年以上前)

65扁平のタイヤだと、乗り心地は良くなるでしょうね (^^;;

ハスラーの場合は、フェンダーの空きの隙間も大きいでしょうから走行には スピードメーターの誤差以外は支障はないかも知れませんね…

書込番号:18148337 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


スレ主 kinpikasanさん
クチコミ投稿数:8件

2014/11/09 17:38(1年以上前)

オークションサイトを見ると
165/65R15のスタッドレスは
とても多く、しかも安いんですよねぇ...

先ほどハンドル切って
タイヤ周りのクリアランスを見てきたのですが
余裕もあるような...

gda hisashi さん
元ミニ乗り晴れ男さん
ありがとうございます。

清水の舞台から...ではありませんが
165/65R15のタイヤを
思い切って試してみようと思います!!

少〜し時間をいただきまして
装着の感想・画像...
アップできればと!!


書込番号:18148886

ナイスクチコミ!22


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ハスラー 2014年モデル
スズキ

ハスラー 2014年モデル

新車価格:107〜180万円

中古車価格:22〜663万円

ハスラー 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <937

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ハスラーの中古車 (全2モデル/13,826物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング