『ハスラーにsエネチャージ搭載!』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スズキ > ハスラー 2014年モデル

『ハスラーにsエネチャージ搭載!』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ハスラー 2014年モデル絞り込みを解除する


「ハスラー 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
ハスラー 2014年モデルを新規書き込みハスラー 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ87

返信46

お気に入りに追加

標準

ハスラーにsエネチャージ搭載!

2015/04/13 23:01(1年以上前)


自動車 > スズキ > ハスラー 2014年モデル

スレ主 多祁留さん
クチコミ投稿数:6件

皆様のハスラーの書き込み、いつも楽しく拝見しております。

さて先日のことですが、ハスラーの試乗にディーラーを尋ねたところ、

sエネチャージが搭載されると聞きました。

発表は5月13日で全グレードのNAに搭載されます。

燃費はFFで32,0kmだということです。

ターボには付かないそうです。それと4駆は見てなかったので、

燃費はわかりません。4駆希望の方はディーラーに訊ねてみてください。

価格は現在価格の2万アップと聞いております。

Jスタイルは継続販売だそうで、それにもsエネチャージ搭載が決まってるそうです。

他にも情報お持ちの方がいらっしゃいましたら、お書き込みいただければ、有難いです。

例えば色とかの情報も有難いです。よろしくお願いします<(_ _)>

書込番号:18679196

ナイスクチコミ!5


返信する
ryo8_mさん
クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:2件

2015/04/14 07:53(1年以上前)

私の所には昨日、変更情報が入ったら連絡もらえるようお願いしていた販売店から連絡がありました。
口頭だったので、どこまで聞き取れているかわかりませんが、参考までに。
・3月15日発表
・XグレードとGグレードのNAにSエネチャージ搭載
・価格アップは1.5万円と数百円
・ボディカラーはパールホワイトがスーパーホワイト系へ
・その他のカラーは変更、追加なし
・外装はエネチャージのエンブレムがSエネチャージに
・その他、内外装は変更なし
・燃費はSエネチャージの改良で30.2km/l(32.0の聞き間違いかも)で、新エコカー基準で100%免税

こんな所でした。営業所には書面レベルの概要だと思いますので、全てが正解かは責任を持てませんので、あらかじめご了承願います。

書込番号:18679925 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


灰茶桜さん
クチコミ投稿数:9件

2015/04/14 14:59(1年以上前)

Jスタイルを3月中旬に発注していたのですが、4月上旬にショップより、このままの発注であれば、4月中旬に製造開始4月下旬納車予定との返事を頂きました。、
その際に、詳しい日はその際には言わなかったのですが、5月中旬ころからSエネチャージに変更になるので、納車が遅れても良いなら、2万円アップで変更しますとの連絡をもらって、現行のJスタイルの注文をキャンセルして、Jスタイル Sエネチャージ仕様に改めて発注いたしました。

書込番号:18680944

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:1件

2015/04/14 16:35(1年以上前)

Sエネチャージ、スターターの音がなくなるだけでも2万円の価値はあるなぁと思います。
ワゴンRに試乗してみて、再始動時の静かさに、これならアイストあってもいいかも!と思えました。
高級感が違います(笑)

それと停止時のアイストの挙動にも違いが・・・。
通常のスズキのアイスト車だと、停止前にアイストしてしまうので、
赤信号でブレーキを掛けて、最後にブレーキをすっと弱めるとエンジンかかっちゃうんですよね〜。
結構気を使って、そろ〜り止まるか、カックンブレーキ気味に雑に止まるかで・・・。
これが停止直前にブレーキをすっと弱めても良くなったので、ストレス無く乗れました。

ターボにはSエネチャージの設定はないですが、ワゴンRに試乗した感じだと、中速域でのアシストも多少は感じられたので、ビュンビュン飛ばす人じゃなければ、ターボじゃなくてもいい気がしますね。
(本当はゼロスタートからアシストして欲しいですけど)

次の改良は発売から2年経つ12月頃かな〜。

書込番号:18681135

ナイスクチコミ!6


スレ主 多祁留さん
クチコミ投稿数:6件

2015/04/14 22:18(1年以上前)

皆様、書き込み有難うございます<(_ _)>

ハスラーは話題が尽きませんね(^-^)

発売当初は興味があまり湧かなかったですが、見てるうちに好きになってきました。

そういう車は飽きがこないものです。

職変わってまだ日も浅いので、これから貯めて買おうと思ってます。

それまでにまた何かの動きがあるかもしれませんね。

次にディーラーさんに行った時にもう少し、確認したいと思います。

その時にはまた書き込みします。

コメントいただいた方、ナイスをいただいた方、取り急ぎお礼まで<(_ _)>

書込番号:18682287

ナイスクチコミ!1


Ftomoさん
クチコミ投稿数:283件Goodアンサー獲得:32件

2015/04/14 23:03(1年以上前)

XのNAとG/CVT・NAのエネチャージがSエネチャージになると聞きました。G/MTにはエネチャージが搭載されていませんし、見送りなのでは?

どちらにせよ4/15に公式発表という噂ですね。それを待ちましょう。

書込番号:18682508

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:623件Goodアンサー獲得:18件

2015/04/14 23:16(1年以上前)

Jスタイルはカラバリに取り込まれてカタログモデルになるってことでしょうか。
特別仕様車=期間限定車と思って買った人はうっそーんて感じてるかも。
スイフトRSも特別仕様車ですが、アルトRSはカタログモデルです。
スズキにとって特別仕様車ってなんなんですかね。
ハスラーはAの何も無しとG XのSエネとターボエネでNAエネチャージは消滅でしょうか。
そうなるとワゴンRもそんな感じになるのかな。

書込番号:18682564

ナイスクチコミ!3


Ftomoさん
クチコミ投稿数:283件Goodアンサー獲得:32件

2015/04/15 15:04(1年以上前)

噂を元に議論しても仕方がありませんけどね。
まあ盛り上がるっちゃ盛り上がりますけど。

Jスタイルは9月までの販売継続と聞いたように思います。
まあ、最初っから「ご好評につき販売延長!」って予定だったのかもしれませんが。

期間限定、台数限定ってのは車やバイク業界では当たり前の商法なのであんまり気にしすぎてもダメかなと思ってます。

書込番号:18684293

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:3件

2015/04/19 10:26(1年以上前)

私もハスラー(Jスタイル)待ちです。2月後半に注文しましたが、未だ工場出荷が不明の中で販売店の提案でSエネチャージモデルに注文を切り替えました。で、先日改めて販売店で見積もりを頂いた際に聞いたのですが、今後の注残分は全てSエネに切り替えとの事です。勿論お客さんに確認(価格アップ等)と了承の上だそうですが、拒否される場合はキャンセルも仕方ないとか。Sエネ搭載のW-Rに試乗しましたが、モノが良く(エンジン再始動の静かさを実感!)なるのだから断る理由が無いと思います。ご参考まで。

書込番号:18696081 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件

2015/04/28 07:57(1年以上前)

ショコライオンさん

初めましてm(__)m
ひとつ気になったので教えてください。

今後の注残分は全てSエネに切り替え…とありますが、現行モデルのターボ搭載車もエネチャージですが(ですよね?)マイナーチェンジ後のターボ搭載車もSエネチャージに切り替わるのでしょうか?

ハスラー購入予定で、ターボにするかSエネチャージ搭載車にするかで悩んでまして(笑)
ターボとSエネは共存しないとの認識だったので、質問させて頂きました。

書込番号:18725879 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:3件

2015/04/28 12:22(1年以上前)

まっ紅な楓さん
すみません、私の言葉足らずでした。NAモデルに限った話しとして書きました。とは言っても販売店から「ターボモデルは含まない」と明確に言われたことでは有りませんが、通常の推測の範囲(ターボモデルもSエネになるならもっと話題になる筈)です。誤解を与えてしまい申し訳有りませんでした。

書込番号:18726472 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件

2015/04/28 15:06(1年以上前)

ショコライオンさん

お返事ありがとうございます。
こちらこそすいませんでした。
その【通常の推測の範囲】が推測できず、『えっ、ほんと?だったら嬉しい〜』と飛び付いてしまいました。

ターボでSエネは今後出てくる可能性ってあるんですかね?

書込番号:18726830 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:3件

2015/04/28 21:43(1年以上前)

まっ紅な楓さん
ターボでもSエネチャージが出ると良いですよね。
当然メーカーも意識していると思いますよ、技術的な云々・メーカーの緒事情等は判りませんが。
ウチの場合は、投資最小限・維持費重視でターボは別に…でしたので迷わずNAでした。
お嫁さん用のパート通勤・買い物・塾の送り迎え車ですので。

書込番号:18727861

ナイスクチコミ!1


torokurozさん
クチコミ投稿数:1224件Goodアンサー獲得:33件

2015/04/29 00:49(1年以上前)

>ターボでSエネは今後出てくる可能性ってあるんですかね?

横からですみませんが。
ターボにSエネが搭載される可能性はほぼ無いと思います、費用対効果が望めないのが理由です。

SエネはもともとNA(自然吸気)の低速域でのトルク不足をアシストする事によって燃費を向上させるシステムですがターボ車にはある程度トルクがありますしそもそもターボ自体がエンジンを回転させなければ排圧を上手く活用出来ないシステムなので。

つまりエンジンの活用を抑えて燃費を向上させるSエネとエンジンを回す事によってより高い出力を得るターボとでは目指しているゴールがまるで違います。

書込番号:18728529

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1612件Goodアンサー獲得:22件

2015/04/30 12:18(1年以上前)

ターボ車にはある程度トルクがあります...


私はターボにSエネは面白いと思いますね。ターボは低速トルクは無いです、圧縮比がNAより低いはずです。逆に中速から高速は加給されるのでトルクはあります。はっきり行って街中をおね〜ちゃんが買い物だけに走り回るのは無駄でしょ(笑)高速走行ならそれなりにメリット有ると思います。(でもターボはオイルも高いしネ。)


Sエネでターボ車の発進トルク不足補えばより高回転型エンジン可能だと思います。
まー僕も出ないと思います、コストUPで採算が取れればメーカーも考えるでしょ。限定車で出れば面白いと思います。
相性はいいがエコとは言い切れないですし。

書込番号:18733000

ナイスクチコミ!2


torokurozさん
クチコミ投稿数:1224件Goodアンサー獲得:33件

2015/04/30 17:04(1年以上前)

DOHC 吸排気VVT エンジン (NAエンジン)
63N・m<6.4kg・m>/4,000rpm

DOHC VVT ターボ エンジン
95N・m<9.7kg・m>/3,000rpm


こちらのデータを見て頂いても解るかと思いますがターボはNAより1,000rpm低い回転で約1.5倍の最大トルク発生します、ちょっとトルクカーブ等が見当たらなかったのですが両者を1,500rpm程度で比較してもターボがNAにトルクで劣ると言った事はないではと思います、ただNAよりトルクカープの盛り上がりが急なのは事実ですから相対的に「低速トルクが無い」と感じるのは普通の事です。

またSエネ自体、システムで2.2馬力程度しかなくターボ車に搭載して体感出来る程の効果を発揮するのか疑問です、ターボラグを少しでも減らしたいのであれば弱小モーターでアシストするよりもCVTのチューニングを見直した方が早く安上がりかもしれません。

書込番号:18733684

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:717件Goodアンサー獲得:23件 ハスラー 2014年モデルの満足度3

2015/04/30 19:48(1年以上前)

> こちらのデータを見て頂いても解るかと思いますがターボはNAより1,000rpm低い回転で約1.5倍の最大トルク発生します、ちょっとトルクカーブ等が見当たらなかったのですが両者を1,500rpm程度で比較してもターボがNAにトルクで劣ると言った事はないではと思います、ただNAよりトルクカープの盛り上がりが急なのは事実ですから相対的に「低速トルクが無い」と感じるのは普通の事です。

最近は直噴ターボが主流ですので,最大トルクが1500rpm以下で発生したりしますが,ハスラーの場合は昔ながらのターボですので,極低回転域では過給効果が発揮されず,低圧縮比がもろに出足の悪さに繋がっているように思います.

自分の場合は,そういう部分が辛抱できずNAを選択しました.ターボとNAを交互に乗り比べてみるとよく分かると思います.

ターボ+モーター,スーパーチャージャー+モーターのハイブリッド車も市販されていますので,今後はハスラーターボもハイブリッド化されるかもしれませんね.そうすれば,低圧縮比のネガが解消されるように思います.

書込番号:18734031

ナイスクチコミ!4


torokurozさん
クチコミ投稿数:1224件Goodアンサー獲得:33件

2015/05/01 16:53(1年以上前)

ハスラターボの出足の悪さは低圧縮云々よりもCVTの特性上の問題の方が大きいみたいです。
近年のCTVは良くなったとは言え通常のミッションに比べれば耐久性は劣りますし特に低速域において過大な負荷を与えると著しく寿命を縮めます、車が停止時に50馬力の負荷を与えるのと30km/hで走行中に50馬力の負荷を与えるのとでは同じ50馬力でもCVT掛かる負担は天と地ほども差があるのは容易に想像出来るかと思います。

書込番号:18736676

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:717件Goodアンサー獲得:23件 ハスラー 2014年モデルの満足度3

2015/05/01 19:56(1年以上前)

> ハスラターボの出足の悪さは低圧縮云々よりもCVTの特性上の問題の方が大きいみたいです。

NAの方はそれほど違和感はありませんよ.
普通のCVT車の挙動(回転上昇に遅れて「リニアに」パワーが出る)です.

ターボとCVTの相性の悪さを否定するつもりはありませんが・・・

書込番号:18737127

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:36件

2015/05/02 04:59(1年以上前)

ターボは出足悪くないけどなぁ

書込番号:18738240 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:93件

2015/05/02 08:28(1年以上前)

こんなにギクシャクなのに?

書込番号:18738544

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1468件Goodアンサー獲得:209件

2015/05/02 09:04(1年以上前)

ハスラーターボ無しはアイドリングストップ後の発進にタイムラグが有るのでギクシャクします。
(一瞬、回転が落ち込む感じ)
これが、Sエネ搭載時に改善されていれば、とても良くなると思います。

ハスラーターボーや、SエネワゴンRはスムーズ使いやすいと思いますよ。


『アイドリングストップのタイムラグ 結果』 のクチコミ掲示板
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000607175/SortID=17493039/#tab

書込番号:18738632

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:93件

2015/05/02 09:19(1年以上前)

ターボの話なんだけどw

書込番号:18738669

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1468件Goodアンサー獲得:209件

2015/05/02 10:11(1年以上前)

Saltydog999 さん こんにちは。

あ、ターボーになってた。失礼しました。

私のはターボでもうすぐ1年ですが、アクセルのギクシャク感出ることはあまり無いですよ。
(アイストもオフにしちゃいますが)
試乗時もターボのほうが好印象でした。アイスト無しならターボ無しも良いですよ。

使用状況、アクセルの踏み方や、地域(山坂多いとか、寒冷地とか)にもよるのではないでしょうか?

Saltydog999 さんはターボ無しのほうがお好みですか?

最近のは試乗してませんが、初期のより良くなってるのかな?

書込番号:18738796

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:36件

2015/05/02 12:29(1年以上前)

40キロぐらいのもたつきは少し感じたけど
ギクシャク感はないな〜
出足良いし問題ナシ!
そんなにターボに嫉妬しないでね皆さん

書込番号:18739151 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:717件Goodアンサー獲得:23件 ハスラー 2014年モデルの満足度3

2015/05/02 13:04(1年以上前)

軽自動車に嫉妬する人も珍しいと思いますよ.

書込番号:18739221

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:93件

2015/05/02 19:38(1年以上前)

うちのハスラーはX4WDターボなんだけど。

書込番号:18740093

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:36件

2015/05/02 22:50(1年以上前)

出足は良いよね〜何度も言うけど

ギクシャクしてるのはアクセルワーク下手なんじゃないの?

書込番号:18740755 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:717件Goodアンサー獲得:23件 ハスラー 2014年モデルの満足度3

2015/05/03 00:27(1年以上前)

まぁ,このあたりの感想は個人の嗜好や経験によって千差万別なんでしょうね.

車に限ったことでもないですし・・・

書込番号:18741054

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:36件

2015/05/03 03:59(1年以上前)

ですね、そもそもターボは関係無い話でしたね!
うちの美しい叔母さんはSエネチャージいいなーって言ってました。

書込番号:18741288 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1612件Goodアンサー獲得:22件

2015/05/03 12:00(1年以上前)

この車の用途考えたらsエネチャージ搭載車選ぶのが合ってる気がします。
私も仕事で何百台と乗りましたが(すいません軽四は無いです)、ターボ車はレスポンスが??ですね。(一般論過去の話なんで最近は改善されたのかな)

カタログの数値より試乗されたほうがいいと思いますね。実際ターボ車選ばれる人が少ないですし。

私がターボ選ぶならハイオクで加給圧ぎりぎりまで上げます(0.8)
別物のエンジンに生まれ変わります。

書込番号:18741980

ナイスクチコミ!3


karimasuさん
クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:1件

2015/05/03 21:03(1年以上前)

http://blog.livedoor.jp/ganbaremmc/archives/44577739.html


スペーシアのターボにエスエネチャージつくんですねえ。もしかしたらハスラーにも本当につくかもしれませんねえ

書込番号:18743077 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:717件Goodアンサー獲得:23件 ハスラー 2014年モデルの満足度3

2015/05/03 21:32(1年以上前)

排気量を上げずに低回転域のパワー不足を補うにはハイブリッド化が手っ取り早いんでしょうね.
レギュラーガソリン仕様のターボだと圧縮比も上げられませんし・・・

ハスラーもそのうち同様のシステムになるんだと思います.
良い傾向ではないでしょうか.

書込番号:18743159

ナイスクチコミ!1


ketyaさん
クチコミ投稿数:414件Goodアンサー獲得:124件

2015/05/03 23:20(1年以上前)

4WD・CVTにもs-エネチャージつくみたいです。

X-4WD・CVTを4月初旬に注文していたところ、販売店から納品が遅れますが、
マイナーチェンジ後のs-エネチャージへ変更させてください。と連絡を受けました。
ええ、即答でOKですと返事しました。

個人的な感想ですが、これまでスズキのラパン ノンターボCVTに乗っていて、結構、低速がカスカス
(特にECOモード時)だなと感じていたので、モーターアシストが付くことになってすごくラッキーです。

書込番号:18743473

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1468件Goodアンサー獲得:209件

2015/05/12 17:42(1年以上前)

やっと明日発表ですね。
NAのCVTにsエネチャージ搭載(Jスタイルも)以外は大きな変更は無い様ですね。
カタログ見ましたが、外観も同じみたいでした。
MT車も変わり無く、ESPは付きませんね。

見た目同じでも、細かな所が改善されてれば良いですね。
明日、カタログもらえますよ。


ハスラーの次はスペーシアのマイナーチェンジで、こちらはsエネチャージ搭載以外に
レーダーサポートシステムが変わるようです。


書込番号:18769516

ナイスクチコミ!0


灰茶桜さん
クチコミ投稿数:9件

2015/05/13 20:43(1年以上前)

今日、ショップから連絡来ました。
来週の生産ラインに乗る予定ため、工場からの納車+オプションなどの取り付けなどを含めて、5月末から6月の頭と連絡を受けました。

待ち遠しい限りです。

書込番号:18773123 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:76件Goodアンサー獲得:1件

2015/05/16 13:29(1年以上前)

わくわく〜

ワクワク大作戦 納車楽しみですね 羨ましい

書込番号:18781541

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2015/05/16 20:32(1年以上前)

ちょっとうかがいたいのですが、具体的に2月の何日くらいにご注文されましたか?同じ頃に注文したのですが、私のところには連絡がなかったので…すごく損した気分です…

書込番号:18782672 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2015/05/16 20:53(1年以上前)

ショコライオンさん、

こんにちは。投稿拝見しました。
ちょっとうかがいたいのですが、具体的に2月の何日くらいにご注文されましたか?同じ頃に注文したのですが、私のところには連絡がなかったので…すごく損した気分です…

書込番号:18782764 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


灰茶桜さん
クチコミ投稿数:9件

2015/05/17 12:54(1年以上前)

自分は、最初はエネチャージ仕様を3/14に契約して、4/10?頃にショップより前にも書いたようにこのままエネチャージ仕様なら4月末になるが、5月の中旬にモデルチェンジしてS-エネチャージ仕様に変わり+2万ですとアナウンスがあり、その営業の方がS-エネチャージの方がいいのと、切り替えを替えた人順になるので判断は早めにといわれたのでその日に切り替えました。

で、5/13の発表の日に5月末の納期をアナウンスされました。

書込番号:18784694

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:3件

2015/05/17 13:25(1年以上前)

stlーmagnoliaさん
返信が遅れて申し訳ありません。
私の場合は確か2月22日の注文でしたが、おそらくお店からの発注のタイミングが諸事情等で少し遅れたものかと推測してます。つい最近連絡が入りまして、5月22日に組立生産とのことです。

書込番号:18784759 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2015/05/17 13:30(1年以上前)

灰茶桜さん、

情報ありがとうございます。新車、待ち遠しいですね。うらやましいです^^;

書込番号:18784770 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2015/05/17 13:32(1年以上前)

ショコライオンさん、

情報ありがとうございます。ちなみに場所はどちらのディーラさんですか?

書込番号:18784774 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:3件

2015/05/17 15:28(1年以上前)

栃木県です。

書込番号:18785009 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2015/05/17 16:26(1年以上前)

ショコライオンさん、
ありがとうございます。注文日、全く同じでした…残念です。納車楽しみですね^^

書込番号:18785135 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2015/05/20 21:38(1年以上前)

ショコライオンさん、
たびたびすみません。2/22に注文なさったということですが、その後エスエネチャージモデルへの変更を販売店さんから提案されたのはいつ頃かおしえていただけますが?もしお分かりになれば日にちも。

書込番号:18794920 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:3件

2015/05/20 22:45(1年以上前)

stl-magnoiaさん
4月10日過ぎ位だったかと思います。ハスラーが新しく変わりますけど変更します?程度のセールスの話でしたが、最初は納車遅れと特別仕様車の完了と支払い条件の悪化を懸念してお断りしました。しかしSエネが気になっていたのと、諸条件もあまり変わらないことがわかったので、変更の注文をしました。

書込番号:18795199 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

ハスラー 2014年モデル
スズキ

ハスラー 2014年モデル

新車価格:107〜180万円

中古車価格:9〜554万円

ハスラー 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <937

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ハスラーの中古車 (全2モデル/14,459物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング