『塗装、バリについてディーラーに相談した方が悩んでます』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スズキ > ハスラー 2014年モデル

『塗装、バリについてディーラーに相談した方が悩んでます』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ハスラー 2014年モデル絞り込みを解除する


「ハスラー 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
ハスラー 2014年モデルを新規書き込みハスラー 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ118

返信19

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > スズキ > ハスラー 2014年モデル

スレ主 medaka.さん
クチコミ投稿数:13件

@

A

A

@助手席ドアのキャッチ(?)周辺にバリのようなものを見つけました。ディーラーに言って取ってもらった方良いのでしょうか?それとも気にするものではないのでしょうか?

Aトランクルームのドアの結合部分の塗装の凸凹は仕方がないのでしょうか?

他の方のハスラーのドアもこんな感じなのでしょうか?私の気にし過ぎですかね・・・新車購入したばかりなので色々な所が目についてしまって。

書込番号:20380701 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
yxt0609さん
クチコミ投稿数:350件Goodアンサー獲得:6件

2016/11/10 21:13(1年以上前)

ちょww細けーwwwww

書込番号:20380728 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:561件Goodアンサー獲得:72件

2016/11/10 21:16(1年以上前)

外装なら気になりますが、内側なら放置します。

下手に削って塗装を薄くするとサビに繋がりますし。

前車では塗装が垂れて硬化したところが二箇所ありましたが、放置でした。
今の車も内側はそんなもんです。

最初の写真だけは、何か干渉したのですかね。
少し気になりますが…

書込番号:20380745 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:772件Goodアンサー獲得:27件

2016/11/10 21:17(1年以上前)

>medaka.さん
軽自動車は所詮こんなものです。

書込番号:20380749 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


一義さん
クチコミ投稿数:905件Goodアンサー獲得:49件

2016/11/10 21:17(1年以上前)

気にしすぎというか、スズキってそんなもんだよ。

貴方のだけじゃないので安心してください。

嘘だと思うならディーラー行って他のも調べてみてください(笑

書込番号:20380755

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:772件Goodアンサー獲得:27件

2016/11/10 21:24(1年以上前)

>medaka.さん
これがクラウンだったら言った方がいいけど。
ハスラーだからねぇ。

書込番号:20380801 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:1234件Goodアンサー獲得:45件

2016/11/10 21:40(1年以上前)

軽自動車でそこら辺を気に出したらあと10万は値段が上がります...。

書込番号:20380870 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:5435件Goodアンサー獲得:412件

2016/11/10 21:42(1年以上前)

気になる点があれば言ってみるのも良いですし、言う権利がありますよ。

ただ普段目に触れない尚且つ実用上問題ない箇所ですよね?工業製品には良くある話です。

スズキ車は装備(売れる)にコストを掛ける反面、実用上問題ない箇所は目を瞑る節があるように感じます。
以前、問題点を指摘し「もう少し作り込んで下さい」と言った所、「作り込んだらこの値段では売れません」と言われました。

中半逆切れ状態のように見えますが、コスト管理のキビシイ小型(≒軽)車。
僅かな価格の上昇が売れる売れないに影響し、他社との勝ち負けにも影響します。

スズキ車が費用対効果に優れるのには、こんな理由があった・・・ようです。

@塗料の塊。削って貰いタッチペンで塗る。

Aドア接合部に塗られたシーリング材。これはこんなモノです。

所謂スズキクオリティーだと思って、実用上問題ない箇所は気にしない方が何かとラクではないでしょうか?

書込番号:20380881

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:2909件Goodアンサー獲得:41件

2016/11/10 22:13(1年以上前)

バリバリバリバリバリ取りーん♪
そんな場所のシーラーまで気にしてしまうと、マスプロ品は買えませんよ・・・あ〜ん、見えすぎちゃって困るのぉ〜♪(満45歳以上の皆さんには解りますね。)

メーカーが云々より、得てして量産品はそんなもんかなと。

書込番号:20380997 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:1件

2016/11/10 23:39(1年以上前)

こんなところで匿名の素人の言うことをアテになんかしないで、ご自身でディーラーに確認なされてはどうでしょうか。
どちらにせよ、ソッチのほうが説得力があると思います。

ま、ここで多い意見が正しいとも限りませんし、少ないから間違っているということもありません。
もちろん、ディーラーがいつでも正しいとは限りません。
ご自身でどう落とし所を見つけるか、という所だと思います。

個人的な考えはありますが、それを言った所で意味がありませんので言いません。

書込番号:20381323

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:204件Goodアンサー獲得:11件 ハスラー 2014年モデルの満足度4

2016/11/11 08:21(1年以上前)

>medaka.さん
責めるわけではありませんが、納車時に確認はしなかったのでしょうか?

軽自動車の皇帝@楊斯さんの仰るとおりに、ここで聞く時間があるのならディーラーに出向いて話をした方がいいと思います。

ここでもう一台、現行型アルトワークスに続き、ハスラーが一週間後に納車になりますが、引き渡しの際は私は細部に渡り念入りにチェックします。

営業マンも、同時にもちろん立ち会わせます。
ディーラーも後で言われるのも困るそうで快諾します。

『後で文句』を言っても後の祭りですからね。

書込番号:20381894 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2016/11/11 11:41(1年以上前)

価値観の問題
車なんて靴と一緒
アメリカで使われてる車を見てみれば
雨の日は大事に車庫に入れてお手入れ?

書込番号:20382300 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:434件Goodアンサー獲得:41件

2016/11/11 12:58(1年以上前)

スレ主 medaka.さま。

@の、バリは除去すると塗装だけでなく電着塗装面まで剥がれ鉄板が露出し錆が発生する可能性があります。
除去後に鉄板が露出した場合は、タッチアップペイントなどで鉄板が露出した箇所を保護するようにしてください。

自分で修正する自信がない場合は、遠慮なくディーラーに相談しましょう。
たぶん修正して貰えると思いますよ。

Aの塗装の凹凸面は、シーリング材です。
シーリング材が盛り上がり見苦しいと思いますが、だいたい内側はこんなものです。
盛り上がりがないように仕上げるのは大変手間がかかり、コストアップとなり車の価格が上がってしまいます。
車メーカーは、こういった内部の仕上げを省くことによってコストダウンを行い、車の価格を下げているのと同時に利益を出しているのです。

書込番号:20382515

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2909件Goodアンサー獲得:41件

2016/11/11 20:37(1年以上前)

細かいことが気になるのは・・・ボキも同じです。

しかしながら、現代の工業製品は、こうやって、収支のバランスを取っているのですねぇ。あえて目につくところは、清く、つきにくいところは、潔く。

書込番号:20383624 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2909件Goodアンサー獲得:41件

2016/11/11 20:39(1年以上前)

キミと言う男は・・・相も変わらず言ってくれるね。

書込番号:20383641 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:772件Goodアンサー獲得:27件

2016/11/11 20:42(1年以上前)

>駄洒落封印さん
大丈夫?

書込番号:20383650 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 medaka.さん
クチコミ投稿数:13件

2016/11/11 20:55(1年以上前)

皆さん回答ありがとうございます。

今、別件の錆の件でディーラーに板金をしてもらうことになっているので、その時に塗装のバリについては聞いてみます。そのままで支障がないのなら現状のままで気にしないようにしようと思います。

塗装の凸凹に関しては他の方の車も同じ様な感じだと知り安心しました。自分の車の状態が通常なのかがわからなかったので・・・。

新車で車を購入したのが初めてでして、必要以上に気にしてしまって質問させて頂きました。別件の錆もあったので神経質になっていました。

回答ありがとうございました。

書込番号:20383704 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:772件Goodアンサー獲得:27件

2016/11/11 21:11(1年以上前)

>medaka.さん
錆びてたんですね。
それは気にしますね。
まあ一言言ったら?

書込番号:20383761 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2909件Goodアンサー獲得:41件

2016/11/11 22:08(1年以上前)

>三菱 デリカD:2さん
ほんのお約束です。

書込番号:20383993 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2909件Goodアンサー獲得:41件

2016/11/11 22:09(1年以上前)

んだんだ。

書込番号:20384002 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ハスラー 2014年モデル
スズキ

ハスラー 2014年モデル

新車価格:107〜180万円

中古車価格:22〜554万円

ハスラー 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <937

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ハスラーの中古車 (全2モデル/13,557物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング