『故障等についての質問です。 購入を検討しております。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > フォルクスワーゲン > ゴルフ ヴァリアント 2014年モデル

『故障等についての質問です。 購入を検討しております。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ゴルフ ヴァリアント 2014年モデル絞り込みを解除する


「ゴルフ ヴァリアント 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
ゴルフ ヴァリアント 2014年モデルを新規書き込みゴルフ ヴァリアント 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ82

返信7

お気に入りに追加

標準

自動車 > フォルクスワーゲン > ゴルフ ヴァリアント 2014年モデル

スレ主 _sinさん
クチコミ投稿数:2件

はじめまして。

2014年モデルハイラインの購入を検討しております。
走行距離は約2万キロです。

ネット等で調べると前モデル(2007年式)のDSGは
不評との声が多かったのですが、
2014年モデルは如何なものでしょうか。

車体毎に当たり外れがあると思いますが、
大きな故障やクセみたいなものはございますでしょうか。

また、購入にあたり気をつけてチェックした方が
良い点がありましたらお教えください。

書込番号:21435918

ナイスクチコミ!10


返信する
クチコミ投稿数:7件

2017/12/16 12:34(1年以上前)

車検今年1回で4年目ですが、故障歴は、リアハイマウントブレーキランプのエラー1回→玉切れではなくエラーが出ました。丸ごと後期型に換えてもらいました。若干デザインが変わりました。後期のほうがウィンドウォッシャーの液だれ対策もしてあのデザインもいい感じです。左リアブレーキランプエラー1回→玉切れが出ましたのでDに持っていくと、lLEDランプ台座にショートした焦げ跡が…こちらもユニットごと交換してもらいました。いずれも延長サポートで無償対応です。保証つけれるならつけといたほうが良いですかね。細かいことが起こるかもです。まあ以前のBMWもこんなもんでした。Dにはコーヒーを飲みに行く感覚で行かないとですねW。故障は起こらなければ何もないものですが、たまにでも故障を気にされるなら国産一択ですよ。

書込番号:21436125

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:5件 ゴルフ ヴァリアント 2014年モデルのオーナーゴルフ ヴァリアント 2014年モデルの満足度5

2017/12/16 13:02(1年以上前)

昨年の秋に新車で購入しました。
大きなトラブルは今のところクラッチの交換のみ。
小さなトラブルはパワーウィンドウがオートで開閉できなくなったことくらいかな。
最初に色々とトラブルが出つくしたのか、この10ヶ月ほどは何も起こってないです。
ゴルフヴァリアントそのものは燃費も良くてとてもいい車だと思いますよ。

書込番号:21436208 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:832件Goodアンサー獲得:55件

2017/12/16 22:52(1年以上前)

>_sinさん
2014年モデルとは年式は2014年のものでしょうか。
基本的に輸入車は前期モデルよりもMC後の後期、さらにはモデル末期の方が故障はもちろん乗り心地や装備等も良くなることが殆どです。
以前同グループのB8のA4アバに乗っていましたが、3年目の2011年モデルでしたが、基本的にはVWも似たようなものなので。
窓落ちが一度、エンジン一気筒死んだのが一度、どちらも電気系統の故障のようです。
個体差は勿論有りますが、VWグループは電気系統はドイツ車の中でも弱い部類だと思いますので。
後は後期モデルで前二席のシートヒーターが標準になったりしてましたね。ご参考までに。

書込番号:21437758 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4056件Goodアンサー獲得:121件

2017/12/17 02:47(1年以上前)

不安なら正規ディーラーで認定中古車買って延長保証つけたほうがいい

書込番号:21438108 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:5件

2017/12/17 22:38(1年以上前)

VWディーラーでメカニックをやってます。
正直なところ故障は多いのかなと思います。
なのでもし購入される際は必ず保証をつけてもらってください。

書込番号:21440408 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!20


クチコミ投稿数:115件Goodアンサー獲得:13件

2017/12/21 12:22(1年以上前)

2014年式 ハイライン に乗ってます。
DSGの件は心配していましたが
他の不具合も含め一度もないです。 (^^)

書込番号:21449075 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


taiki0213さん
クチコミ投稿数:91件 ゴルフ ヴァリアント 2014年モデルのオーナーゴルフ ヴァリアント 2014年モデルの満足度3

2018/01/09 00:17(1年以上前)

>_sinさん

こんばんは。

私は最初期の2013年12月のCLのモデルに乗っていますが、正直個体差なのかわかりませんが故障が多いです・・・

問題点を挙げると

・ヘッドライトの内側のコーティングしてある部分がひびだらけになりました。メーカーの方も製造ミスを認めているようで、車両ごとに判断が変わりますがヘッドライト一式無償交換でした。

・信号などで停止してアイドリングストップ後、エンジンがかからなくなり立ち往生してミニ渋滞を作ってしまうことが何度もありました。これはバッテリーでも点火系でもセルでもないらしいので原因が未だわからずといったところです。

・定番のDSG不良です。対策プログラムを導入しましたが旅行先でバックと1,3,5,7速が入らなくなってしまったことや、発信時のギクシャク感、フロア下のミッションからガラガラといった音を立てていることが多々あるのでいずれ駄目になるでしょうね(現在43000キロ)

・窓がものすごい音を立てて開くときがあります。まぁこれは外車定番のやつなので半分諦めですね。

・オイルがものすごい勢いで減っていきます。(3000キロでほぼオイルゲージが空になるまで減ります。ディーラーは直噴なので仕様といっていましたがそんなわけあるかいなと言う感じです。所持しているアウディA6ではなっていません。

個人的に乾式DSGは無理があるような気がします。新型の方はずいぶんと良くなったようですが・・・

荷物がこんなに入るんかいな!?ってぐらい入りますし、燃費も高速で20弱、一般道で15ぐらいでいい車ですが実際に見たり、他の車種と色々比較したほうが良いと思います。買うなら15年式以降のほうが良いです。

あとは延長保証等は必須ですね。一概に外車は壊れるとは言えませんが入っておいて損は無いです。(E90型BMW3シリーズは故障だらけ、アウディA6は10年目ですが故障と言う故障がほぼ無かったという経験有)

ご参考までに・・・




書込番号:21495377

ナイスクチコミ!8


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ゴルフ ヴァリアント 2014年モデル
フォルクスワーゲン

ゴルフ ヴァリアント 2014年モデル

新車価格:285〜600万円

中古車価格:48〜383万円

ゴルフ ヴァリアント 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <315

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ゴルフヴァリアントの中古車 (全3モデル/437物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング