『アイサイト故障』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『アイサイト故障』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
レヴォーグ 2020年モデル 6248件 新規書き込み 新規書き込み
レヴォーグ 2014年モデル 47299件 新規書き込み 新規書き込み
レヴォーグ(モデル指定なし) 12192件 新規書き込み 新規書き込み

「レヴォーグ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
レヴォーグを新規書き込みレヴォーグをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ225

返信33

お気に入りに追加

解決済
標準

アイサイト故障

2016/08/02 22:43(1年以上前)


自動車 > スバル > レヴォーグ

今日の夜7時過ぎ、いつもの様に帰宅中、アイサイトがエラーの表示が出ました。
何回かエンジンかけな直しても効果なし。
ディーラーも終わっていたので、聞けませんでした。
夏休み近いのに残念です

書込番号:20086348 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!25


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51643件Goodアンサー獲得:15484件 鳥撮 

2016/08/02 22:49(1年以上前)

名ばかりのGTは道を空けろさん

レヴォーグが納車されて丁度1年のようですから、保証期間内での故障ですね。

これならアイサイトの故障は無償修理となりますから、むしろ幸運だったと考えれば如何でしょうか。

書込番号:20086371

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:41件

2016/08/02 22:54(1年以上前)

ありがとうございます。
そうですね。
ギリギリ1年以内です

良かったのかな⁉

書込番号:20086388 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:475件Goodアンサー獲得:38件

2016/08/02 22:57(1年以上前)

今日も一日暑かったですね。
これだけ暑いと熱による故障もありそうですね。

ひどい汚れや液漏れ等を含め、
外観上は異常はなさそうだったでしょうか?

書込番号:20086397 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:41件

2016/08/02 23:03(1年以上前)

液漏れ等はありません。
エンジン再起動で、一時エラーが消えるのですが、1,2分でまた点灯します。

書込番号:20086423 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:401件Goodアンサー獲得:15件

2016/08/02 23:19(1年以上前)

自分も先日12ヶ月点検と同時にアイサイトシステム診断を受けてきましたが
・ステレオカメラ
・エンジンシステム連携
・トランスミッションシステム連携
・ブレーキシステム連携
・メーター連携
・統合ユニット連携
・CAN通信ライン連携
・ステアリング連携
と診断箇所は8項目あるようです。

カメラ以外のとこは外からじゃわからないですからね〜。

原因究明が待たれますね。

書込番号:20086487

ナイスクチコミ!6


Aahoo!!さん
クチコミ投稿数:868件Goodアンサー獲得:10件

2016/08/02 23:24(1年以上前)

スレ主さん……こんばんはm(__)m

私も今日仕事帰り(21時過ぎ)に……10分位走行後に約5分間位アイサイトに斜線表示が出ました(^^;

5分後には正常に戻りましたが(^^;

日中雨が降っていて……かなり湿度が高かったのでフロントガラス及びアイサイトのレンズフィルター等の結露が原因と判断致しましたが?

スレ主さんは別の問題かと思いますが……
情報として受け止めて頂けましたら……幸いですm(__)m

書込番号:20086498 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


Aahoo!!さん
クチコミ投稿数:868件Goodアンサー獲得:10件

2016/08/03 00:00(1年以上前)

スレ主さん……

ごめんなさいm(__)m

表情が切り替えミスで……笑ってしまってました(^^;

書込番号:20086609 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:2004件Goodアンサー獲得:215件

2016/08/03 06:03(1年以上前)

とりあえず、カメラを拭いてみる。
レーダーも拭けるかもしれないので、綿棒等
で擦ってみればエラーが解除されるかも。

書込番号:20086909 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51643件Goodアンサー獲得:15484件 鳥撮 

2016/08/03 06:06(1年以上前)

名ばかりのGTは道を空けろさん

メーカー保証は↓の通りです。

http://www.subaru.jp/afterservice/warranty/

つまり、一般保証は新車登録から3年間、若しくは走行6万kmまでです。

又、特別保証は新車登録から5年間、若しくは走行10万kmまでとなります。

今回のアイサイトの故障は一般保証となるでしょうから、保証期間は3年間です。

参考までにDOPパーツも3年間保証となります。

私のS4のビルトインナビは先日故障しましたが、納車されて1年5ヶ月経過という事で無料修理となりました。

書込番号:20086911

ナイスクチコミ!8


1701Fさん
クチコミ投稿数:1758件Goodアンサー獲得:76件

2016/08/03 07:13(1年以上前)

>Aahoo!!さん
私も内部光学系の結露に一票
>えくすかりぱさん
マジで、そんなこと言ってますか?
触れちゃダメってことになってるし、実際そうだと思いますけど。

書込番号:20086973

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:41件

2016/08/03 08:12(1年以上前)

皆さま、ありがとうございます。
朝、よく確認したところ、レンズの前にフェルト状のシートが垂れていました。
何らかのクッションかなと思います。
片側が粘着テープなので、暑さで溶けて外れたと思います。

書込番号:20087076 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3851件Goodアンサー獲得:163件

2016/08/03 08:36(1年以上前)

カメラは絶対に拭いたらダメ!
汚れる元、拭くとすればウィンドウの方

ところでエアコンをかけて除湿はしたのかな
アイサイトエラーが出る原因はカメラ付近の湿気だと思うので
雨天時は常時エアコンつけるべきですケチってはダメです
原因が除去されない以上、異常が出続けると思うけど

書込番号:20087133

ナイスクチコミ!6


ちいろさん
クチコミ投稿数:776件Goodアンサー獲得:28件

2016/08/03 09:11(1年以上前)

アイサイトのカメラは「絶対触っちゃダメ」と言われました。
触らぬ神に…なので何もしませんが外気に晒されている以上どうしたって汚れると思う。
フロントガラスの内側だって触らなくても汚れますよね。
定期的な払拭は必要だと思うのですがどうなんでしょうね?

覗いたことないので良く解らないのですがアレってCCDかCMOSセンサーが「むき出し」なんでしょうか。
デジタル一眼でも大概、ローパスフィルターが付いてて汚れれば自分で掃除も出来ます。
果たして何にもしなくて良いのかな?

書込番号:20087201

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:43件

2016/08/03 09:27(1年以上前)

アイサイト以外のトラブルでもアイサイトのエラーとして表示されます。
OBD2診断機を購入して確認してみては?
エラーリセットも出来ますよ。
Amazonで\2000程度の安い物も売ってます。

書込番号:20087234 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:43件

2016/08/03 09:39(1年以上前)

もしECUならば、ECUのヒューズを抜いて5分放置、そして元に戻せば強制エラーリセット出来ます。
(アイサイトNG、常にSモードの状態だった。)
エラーコードも記録から消えますので、原因追求出来ません。
ECUの学習もリセットされるので、160kmまで再学習させます。その間はモッサリするかも。

書込番号:20087255 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


SNIPE-jさん
クチコミ投稿数:67件

2016/08/03 10:35(1年以上前)

アイサイトは汚れても絶対拭かないでとディーラーに言われました。

書込番号:20087338

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:41件

2016/08/03 12:20(1年以上前)

とりあえず、エラー解除されているので、そのままつけまて、週末の一年点検でよく見てもらうことにしました。
カメラの前に垂れ下がるのは問題ですね。
アイサイトなので、ツケマツゲが外れたような感じかな。
暑さのせいなのでしょうね。

書込番号:20087524 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3851件Goodアンサー獲得:163件

2016/08/03 13:30(1年以上前)

カメラにさわってそれでも直らずディーラーに修理に出してさわったことがわかると
ディーラーは必ず責任逃れに出ます
フロントウィンドウの内側を拭いてもおそらくオーナーに責を問いてくることでしょう
だから、ダメということです
それこそ、さわらぬ神羅なんとやらです

書込番号:20087690

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:59件Goodアンサー獲得:2件

2016/08/03 21:06(1年以上前)

>スレ主さん

私も同じトラブルでましたよ。「視界不良」とか表示でてシステム停止するのが頻発して、おかしいぞと思いディーラーへ。
緩衝材が垂れてましたとの事で、1時間掛からないくらいで直りました。
原因不明でゴタゴタしたらどうしようと思ってたので、安心しましたよ。
アイサイトのトラブルは「誤作動で急にブレーキかけねーだろーな?」て不安が怖いですね。
私は誤作動は有りませんでした。

書込番号:20088527

ナイスクチコミ!3


ぽうvさん
クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:1件

2016/08/03 22:11(1年以上前)

道を空けろ的な運転を想像するとアイサイトも異常が発生しそう的な

書込番号:20088754 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:401件Goodアンサー獲得:15件

2016/08/03 23:05(1年以上前)

原因が判明したようで何よりです。

しかし、フェルト状の緩衝材がレンズにかかっていたことによるエラー。。

どの個体でも起きかねませんね(^_^;)

経年でこの事例は増えていきそうな気が…他人事ではありませんね。

「カメラは触らないように、メンテナンスも何もこちらでやりますので」と納車の際に強く言われましたので、アイサイトに関しては異常あってもも無くてもノータッチ、ディーラーに全てお任せするつもりでいます。

書込番号:20088938

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:830件Goodアンサー獲得:44件

2016/08/04 05:30(1年以上前)

名ばかりのGTは道を空けろ さん  こんにちは
(お急ぎの車があれば、直ぐに道を空けます。お先にどうぞ)

突然のエラー表示、焦りますよね。
原因らしいものが分かって良かったですね。

EyeSightが使えなかったのは、フォレスターXT EyeSight2 で過去に2度。
濃霧の時と大雨に遭遇した時でした。これは想定されていたこと。故障ではない。悪条件によるもの。慎重運転でやり過ごしました。急に動作停止は怖い。
EyeSightは自分にとって必須なものになっている。
幸い、未だ、レヴォーグ EyeSight3ではそのような場面に遭遇したことはありません。

EyeSightは車の心臓部。触るべきではありません。故障の原因が分からなくなる。故障歴は搭載パソコンに残るとは思いますが・・・

車の保証期間の話がありましたが、10年を超えるような低年式の車なら兎も角、使用者の改造がない限り、メーカーが無償修理すべきでしょう。
EyeSightはスバルの安全安心を支える根幹技術と思うからです。

書込番号:20089312

Goodアンサーナイスクチコミ!11


緑兎さん
クチコミ投稿数:127件Goodアンサー獲得:4件

2016/08/04 07:19(1年以上前)

アイサイトは長く乗るには不安要素となりますね。

書込番号:20089414 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


北の羆さん
クチコミ投稿数:957件Goodアンサー獲得:58件

2016/08/04 19:34(1年以上前)

>アイサイトは長く乗るには不安要素となりますね。

では、他社にどうぞ。

書込番号:20090803

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:89件Goodアンサー獲得:1件

2016/08/05 07:48(1年以上前)

どんなものでも経年劣化するのは普通のことだと思います。不安なら他社に乗り換えろと言うのは安直かなって思います。

故障時も含めて安全性能をどう確保するかに視点を向けた方が有意義かもしれません。

書込番号:20091948 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1915件Goodアンサー獲得:22件

2016/08/05 10:34(1年以上前)

超長年今のレヴォーグに乗りたい自分は敢えてアイサイトなしを選択しました。敢えて。。。

書込番号:20092250 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


sean-nikeさん
クチコミ投稿数:293件Goodアンサー獲得:20件

2016/08/05 12:31(1年以上前)

>レヴォえすとさん
こんにちは
フォレスターXT EyaSight 納車後約4ヶ月となりましたが
一般道でもACCオンにしたり色々試してみましたが
優れものの機能だなあと感動しきりです。

でも、最近は一般道ではプリクラッシュ以外は敢えて機能オフ
にするようにしています。

一般道でEyeSightフル機能オンにし続けると、運転スキルが
劣化しそうで、仕事でレンタカー使うときなどに支障がでそう…

EyeSightのような機能が普及すると、そのうち、AT限定免許のように
限定付き免許の対象になるんじゃないかと思ったりしてます(笑)

書込番号:20092453

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:1件

2016/08/05 21:32(1年以上前)

>sean-nikeさん

そうですね。
まさか、とは思いますが、いつの日か「自動ブレーキ搭載車限定」とか「自動運転車限定」なんていう日が訪れるかもしれませんね。
その昔、「AT限定っていいの?」なんて思ったことがあったのですが、それも過去の話。

私もアイサイトを信頼してますが、絶対的な信用はしておらず、あくまでも補助(うっかりミス防止的)として運転してます

書込番号:20093565 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1915件Goodアンサー獲得:22件

2016/08/07 12:05(1年以上前)

>sean-nikeさん
>バットウィングさん
こんにちは。

最近のYahooニュースで
自動運転に頼りすぎると脳がリラックスしてしまい、いざというときには脳が対応できない、パニック状態になるので逆に危険だとの記事がありました。
たしかにそうですね^^
ハイテクとの付き合いは一長一短でもあるような気もします。。。
でもトータルで考えれば事故数は確実に減るのでしょうが。

ま、自分は故障による修理代金のリスクが嫌なだけですが。笑

ちなみに完全自動運転の熱は世界の会議のなかでは冷めつつあるようですね^^

書込番号:20097456 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


FOXTESTさん
クチコミ投稿数:2235件Goodアンサー獲得:19件

2016/08/07 18:31(1年以上前)

>自動運転に頼りすぎると脳がリラックスしてしまい、いざというときには脳が対応できない、パニック状態になるので逆に危険だとの記事がありました。

自動運転でヒトの脳はパニックを起こしやすくなる
http://diamond.jp/articles/-/97549

これは元記事ですが、たぶんこの記事のことですよね。
読んだところ、「自動運転は危険である」、という記事ではありませんね。

例えば、
狭いデコボコ道を、安全性を考え、広くて平らで走りやすい道にすれば、そこから新たな危険が生まれる。
昔に比べ、今の車はいろいろな面で安全性は向上しているが、それによって生じる危険性もある。

こういうのは、どんなことでも常でしょう。
総じて安全性が進歩しているなら、それで良しとしていいんじゃないですかねぇ。

書込番号:20098154

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1915件Goodアンサー獲得:22件

2016/08/07 19:08(1年以上前)

>FOXTESTさん

うろ覚えでしたが。。脳がパニック=危険だと自分なりの解釈が入ってました。
自動運転は危険ではくて。。。それに伴って危険になる側面も持っている?ですかね??笑

安全性が進歩してるのでそれで良しと自分も思ってます^^

でも少し思うのですが、例えば超高齢者のかたはアイサイトを使いこなせるんでしょうか??
逆にパニックになりませんかね?笑
追従機能とかは下手に使わないほうがいいとか??

書込番号:20098252 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


FOXTESTさん
クチコミ投稿数:2235件Goodアンサー獲得:19件

2016/08/07 22:13(1年以上前)

>レヴォえすとさん

必ず使用しなければならない機能ではないので、パニックってことはないんじゃないかなぁ。

それに、ステアリングスイッチを操作しようとしてまごつくような人は、そもそも運転自体がままならないかもしれませんよ。

書込番号:20098701

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:41件

2016/08/07 22:50(1年以上前)

今日、一年点検と一緒に点検してもらいました。やはりカメラの緩衝材の外れのみの異常だったらしいです。最先端の技術も両面テープの外れでエラーとは、寂しいですね。
皆さま、アドバイスありがとうございました。

書込番号:20098819 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「スバル > レヴォーグ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

レヴォーグ
スバル

レヴォーグ

新車価格:363〜536万円

中古車価格:45〜572万円

レヴォーグをお気に入り製品に追加する <1392

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

レヴォーグの中古車 (全2モデル/3,125物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング