『ひっかき傷』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『ひっかき傷』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
レヴォーグ 2020年モデル 6249件 新規書き込み 新規書き込み
レヴォーグ 2014年モデル 47300件 新規書き込み 新規書き込み
レヴォーグ(モデル指定なし) 12192件 新規書き込み 新規書き込み

「レヴォーグ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
レヴォーグを新規書き込みレヴォーグをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ68

返信17

お気に入りに追加

標準

ひっかき傷

2016/09/26 16:54(1年以上前)


自動車 > スバル > レヴォーグ

クチコミ投稿数:35件

いつも楽しく拝見させていただいてます。
皆さまにご教授いただければと思い投稿させていただきます。
実は愛車のボンネットに猫のひっかき傷をつけられてしまいました。車色がクリスタルブラックシリカの為白い線傷が縦に4センチ程あります。
なんとかこの線傷を消したいのですが、
よい方法などないでしょうか?
ご教授の程よろしくお願いいたします。

書込番号:20239926 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
sean-nikeさん
クチコミ投稿数:293件Goodアンサー獲得:20件

2016/09/26 17:02(1年以上前)

>レヴォーグマンさん
傷の消し方でなく、付かないようにする対策ですが、私はボンネットカバーを付けてます。

前車のボンネットが猫の滑り台と化して、傷だらけになっていたのですが、このカバーのおかげで納車後半年経ちますが無傷です。

http://item.rakuten.co.jp/stylemarket/4971389210372/?scid=af_sp_etc&sc2id=67889001

書込番号:20239951 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


とぅれさん
クチコミ投稿数:233件Goodアンサー獲得:17件

2016/09/26 17:12(1年以上前)

こんにちは。

塗装面だけの傷であればコンパウンドで目立たなくできます(コーティングは剥がれますが)し、
傷の深さがどの程度か、どこまでの仕上がりを求めるかによって対処法は変わります。

素人の私がとやかく言うより↓を見ていただいた方が早いかもしれませんね。

■【補修ナビ・99工房】補修について調べるページ。車の傷のDIY補修・塗装をサポート
http://www.99kobo.jp/repair/index.html

書込番号:20239978

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:197件Goodアンサー獲得:8件

2016/09/26 17:25(1年以上前)

白いのが出たら、もはや塗装以外に補修方法はない。

書込番号:20239995 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

2016/09/26 17:35(1年以上前)

たまたま出先で付けられたら良いのですが自宅の駐車場で付けられた場合補修してもまた付きますのでほっておくのが良いと思います

これから冬場になると走行後のボンネットは暖かいので猫がよく乗りますから・・・・・・

書込番号:20240017

ナイスクチコミ!4


甚太さん
クチコミ投稿数:3074件Goodアンサー獲得:144件

2016/09/26 17:53(1年以上前)

>レヴォーグマンさん
こんにちは
爪を立てて引っかかるなら、残念ですが塗装修理です。爪が引っ掛からないならコンパウンドで消えます。
猫防止ですか?猫いらずは、良くミントが効果あるらしいです。タイヤにはオシッコかけられ、臭かった。
タイヤワックス猫防止がABなどで売ってました。
効果ありましたよ。また、他にお安くするには、木酢を撒くといいです。
ホームセンターで売ってます。
これは撒くと臭いがするので、駐車場だとどうかですね。

書込番号:20240071 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1961件Goodアンサー獲得:117件

2016/09/26 18:32(1年以上前)

下地までいってたら塗装ですね。
見た目もそうですが錆びたらもっと見苦しくなります。

目立たなければ&錆びなければというのでよければ、マスキングテープを線に沿って貼り、タッチアップペンで塗料を乗せるだけでも一応目立たなくはなりますよ。

書込番号:20240180 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:119件Goodアンサー獲得:4件

2016/09/26 22:07(1年以上前)

>レヴォーグマンさん
今晩は。
LEVORG1.6GT-S 色は白のオーナーです。
傷の程度がわからないので何とも言えませんが、猫の爪ですよね。
先ずは目立たないようにすることを試されては如何でしょうか?

実は私も納車一ヶ月後、自宅の駐車場の奥から可愛い娘が自転車を
出すときにリアバンパーにHITしてしまい、10cmほどの黒い擦り傷がで
きたことがありました。

直ぐにスポンジにシャンプー付けて洗い落とそうとしましたが消えず、
触ってみたところ傷深い感じはなかったので、とりあえずディーラーに
相談しに行きました。

若いサービスマンが対応してくれましたが、超極細目のコンパウンド
の説明を聞き、納得の上お願いしました。
作業は水で汚れを落とし、濡れた状態でコンパウンドを軽くなでるよう
に拭くと、あら不思議!直ぐに傷も消えてぼぼ元に戻りました。

その後私のLEVORGはDOPのガラスコーティングを施工しているので、
付属品の補修コートまでしてくれて、気にならない程度まで修復しました。

作業終了後、修復に使ったコンパウンドを教えていただいたのでご紹介
します。
http://www.3mwebcatalog.jp/catalog/g/g5981/

ディーラーにあったのは業務用ですが、流石3Mですね。

添付写真は私が購入したものです。少しお高いのが欠点。
ドア下のステップに固い靴底を乗り降りするときによくHITしませんか?
このコンパウンドを擦るように使うとすぐにキレイに落ちますよ。
気になるガラスコートが落ちる心配ですが、擦る程度なら気にされなくても
よろしいかと。

なかなかGOODですよ。

書込番号:20240882

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:187件Goodアンサー獲得:13件

2016/09/27 00:00(1年以上前)

仲間いた〜!(すいません。悪気はないです。)

私も日曜の朝に犬の散歩に出ようとしたら、フロントに泥らしきものとうっすらとした線が!
屋根を見ると猫の毛のようなものがいっぱい(@_@;)
すぐに水で洗い流し、マイクロファイバークロスで拭いたらきれいになったのでホッとしました。

過去のスレに黒や紺は猫に狙われやすいというのを見た覚えがありましたが、まさか自分の車がさっそく洗礼をうけるとは!

こればっかりはあきらめるしかないでしょうね。

書込番号:20241302

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:830件Goodアンサー獲得:44件

2016/09/27 05:04(1年以上前)

レヴォーグマンさん こんにちは

大事にしている愛車に傷を付けられた。本当にガックリします。
塗装の内装まで達しているのなら、塗装修理が必要です。
専門家、ディラーに持ち込みご相談ください。
素人のタッチペン(ディラーで取り寄せ可能)補修は返って目立つ可能性が高く、お勧めしません。

猫の爪で引っ掻かれて、塗装の内装まで達するでしょうか。線傷は付くにしても浅いのでは・・・・
青空駐車の車はどれも傷だらけの可能性。もっと多くの被害報告がありそうです。

以下は蛇足です。無責任書き込みですみません。

ガラスコートをしている場合は、ちょっとした線傷は付属のメンテナンスキットで目立たなくなります。

猫にとっては床暖房状態。一度味をしめれば、またやられる。塗装修理とのイタチゴッコになる可能性もあります。
猫被害を完全に防ぐには車庫内保管しかないでしょう。
屋根があるなら、毛布でボンネットを覆うのも有効でしょう。しかし、夏の熱いボンネットの上に被せるのは車を痛める可能性があります。

犯人が愛猫なのか野良猫なのかで対応は違います。愛猫なら、優しく諭すこともできますが、隣の猫なら・・・隣人関係の良好な維持を大切にしなければなりません。

ネットで調べましたら、「猫よけ専用機ガーデンバリア」(超音波で猫撃退)がありました。これをボンネットに乗せる。昔、蚊除けグッズで同じようなものがありましたが効かなかった。
夜間なら電池式自動感知サーチライトで脅かすもありそうですが、慣れてしまうかも。

状況は千差万別。いろいろ試すしかないです。

書込番号:20241634

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:127件Goodアンサー獲得:5件

2016/09/27 05:11(1年以上前)

私は毎回、洗車して綺麗になって1日せずバカ猫に必ず乗られ足跡つけられてます。あとたまに鳥がサイドミラーやAピラーにとまり傷だらけです。

 かつてコンパウンドで都度磨いていたのですが、ガラスコートが削れたらしく白化し、それ以来、諦めました。乗られないようミニバンかSUVに変えるのも癪ですよ。

書込番号:20241637 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 レースクイーンと合コン 

2016/09/27 20:05(1年以上前)

うちのピカソ(ノルウエイジャン)のまつげ。

ネコを愛して忘れることです。
時間と共に消えてなくなると思いますよ。

書込番号:20243498

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:2801件Goodアンサー獲得:99件

2016/09/28 11:41(1年以上前)

こつは必要ですが、 GT88 お勧め。

書込番号:20245489

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:305件Goodアンサー獲得:9件

2016/09/29 22:24(1年以上前)

kawase302さんに同意します。。

かつてペンタ板でお世話になったような。。。違ったらごめんなさい

話は違いましたね、、

私は先日洗車ホースがFバンパー側面に当たっているのに気が付かず、ホースを引っ張ってしまったので傷が入りました。
ラピスブルーに白いラインが3本。

施工してもらったコーティング屋さんにも「磨いても再施工しても消えません」って言われてしまいました・・・

その翌週は同じくFバンパーに飛び石食らいました、タッチペン&爪楊枝で目立たなくなり心の傷も癒えました。

友人がかつてFC3Sの黒に乗っていて猫の攻撃を食らった時にクレヨンでごまかしていましたが、、どうなんでしょうね?

書込番号:20250106

ナイスクチコミ!4


kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 レースクイーンと合コン 

2016/09/29 23:17(1年以上前)


うちのピカソも爪は鋭いです。
ピカソはもう10歳の大人ネコです。
昔は日本の人に「ノルウエイジャンフォレストキャット」っていっても誰にもわかってもらえませんでしたが、最近は日本でも大人気らしいですね。
家の中では甘えん坊ですが、外(基本そと猫で寝る時だけ家)ではキツネやアナグマにも負けず自分の庭(自宅裏の森)を仕切っています。
以前は鳩やリスも食べていましたが、最近はネズミだけです(1日1〜3匹くらい)。
森で戦うために鋭い爪はどうしても必要なので、クルマが傷つこうがなんだろうが爪は大切です。

書込番号:20250291

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1612件Goodアンサー獲得:22件

2016/10/02 12:26(1年以上前)

見てないけどバフ掛けでほぼ直ると思いますよ。

問題は後処理です。プロ用がいいですが高いので私ならシュアラスター使います。(一番安いのでいいです)
何回も重ね塗りで2〜3か月やると被膜ができます。以前コーティングしてるのと勘違いされた事あります。

手を抜くと以前よりひどくなるので注意。要は汚れない綺麗なうちに上から被膜作る事です。

書込番号:20257825

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1件

2018/02/25 17:28(1年以上前)

最近小傷が気になり検索していて、大変参考になりました。
3Mコンパウンドは、濡れた状態で円を描くように擦りこんで使用されたんでしょうか?
使用上の注意点など教えて頂けましたら幸いです。
宜しくお願いします。

書込番号:21629896 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:3件

2018/02/26 04:27(1年以上前)

>レヴォーグマンさん

傷の箇所に流水をかけ続けた状態で傷を見て、引っ掻き傷が判るようでしたら恐らく深めの傷、塗装修理が必要になるかと。
逆に傷が判らなくなるようでしたら浅めの傷です。

浅めの傷ならコンパウンドで傷を磨いてしまうのが恒久的な対処になりますが、仕上がりの上手下手が出やすい方法でもあります。
難しい施工ではありませんし慣れた人なら綺麗に仕上げることもできますが、もし使ったためしが無いようでしたら施工経験のある人に実際にコツ等を教わりながらやったほうが賢明です。
傷の場所が場所だけに、傷が消えても傷消し跡が判るようだとそれはそれでずっと気になるでしょうから。

また、コンパウンドで傷を削り落とす方法とは反対に、ノンコンパウンドのキズ消し剤で傷を埋める方法もあります。
施工方法はワックス等とほぼ同じやり方で簡単です。ただし・・・2、3回も洗車をすると効果が薄れてキズが見えてくるようになってきますが。。(汗

蛇足ながら、ネコ対策について。
ウチのクルマのボンネットも日頃の昼寝場所、夏は涼み場所、冬は暖取り場所として二十ン年の間よく乗られていました(過去形)
飛ぶ飛ぶさんのレスにも紹介のあるガーデンバリアを上方から車両に向くように車庫の柱に設置したところ、設置してから今日までの約3年間ネコが乗ったような形跡はありません。
ネコの足跡が付かなくなったのがちょっと寂しいですが…(ぇ
設置の対角側で死角になってるリアタイヤに、たま〜に縄張りオシッコがかけられた形跡を見つけることもありますが…。
もし設置が(効果的な場所・費用的に)可能なようでしたら試してみてもよいかもしれません。

書込番号:21631325

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「スバル > レヴォーグ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

レヴォーグ
スバル

レヴォーグ

新車価格:363〜536万円

中古車価格:45〜572万円

レヴォーグをお気に入り製品に追加する <1392

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

レヴォーグの中古車 (全2モデル/3,012物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング