『こんにちわ』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『こんにちわ』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
レヴォーグ 2020年モデル 6249件 新規書き込み 新規書き込み
レヴォーグ 2014年モデル 47300件 新規書き込み 新規書き込み
レヴォーグ(モデル指定なし) 12192件 新規書き込み 新規書き込み

「レヴォーグ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
レヴォーグを新規書き込みレヴォーグをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ208

返信31

お気に入りに追加

標準

こんにちわ

2017/05/25 13:29(1年以上前)


自動車 > スバル > レヴォーグ

平成27年式 VM4レヴォーグ Bタイプ 1.6GT-S

新車納車後 3ヶ月でエンジンオイル漏れ 特定箇所をエンジン降ろして修理も 特定箇所からまたオイル漏れ 再度修理もまたオイル漏れ 

原因不明で 新品エンジンを載せ替える事になりました。(リビルトエンジンでは無い)

新品エンジン載せ替え後 1年したら またエンジンオイル滲み発見 特定箇所を2度修理も治らず 

また エンジンを降ろして修理


そんなこんなで現在に至ります。現状は様子見です。

書込番号:20917322

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:3800件Goodアンサー獲得:48件

2017/05/25 13:37(1年以上前)

納車時のお祓いはしましたか?

あと妙なものが憑いている場合には除霊をしてもらいましょう。

書込番号:20917343

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:124件Goodアンサー獲得:1件

2017/05/25 13:43(1年以上前)

こんにちは

 なかなか くせものですね

 写真が無いので、何処からか? が具体的 に解りませんが

 高熱になる排気関連にオイルが垂れると 発火しますので お気を付けて

 エンジン載せ替えという事は あっちこっちから 漏れていた・・・・ 

 スバルさん 太っ腹ですね  エンジン載せ替え (^^

書込番号:20917351

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:75件Goodアンサー獲得:7件

2017/05/25 14:40(1年以上前)

どの部分からのオイル漏れかはわかりませんが、このエンジンが登場して7年経っているようです。

にもかかわらず、解決していないのは、メーカーのやる気がないと言うか。

エンジン載せ替えで誤魔化そうというのはいただけない。

書込番号:20917448

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:6件

2017/05/25 15:33(1年以上前)

みなさん こんにちわ


詳しい経緯を話します。長文になります。

新車購入後 3ヶ月で地面にオイル垂れ跡発見 すぐにディーラー持ち込み オイルパンのシーリング部分からのオイル漏れと断定 エンジン降ろしてシーリング打ち直し 1ヶ月後同部位から再度オイル漏れ ディーラー持ち込み 再度シーリング打ち直し 1ヶ月後同部位からオイル漏れ ここで本社部長を交え新車交換要求 新車交換寸前まで行きましたが諸事情により断念 新品エンジンを載せ替えるとメーカーから提案 結局原因不明のまま新品エンジン載せ替え 数万円の商品券・工賃サービス・その他諸々これでもっかて位色々頂きました。


そして1年後・・・ヘッドカバー付近からオイル滲み発見 ディーラー持ち込み スカベンジポンプからのオイル漏れと断定 修理 同部位から再度オイル滲み スカベンジポンプを2度新品交換 それでもまたオイル滲み 結局 ヘッドカバーからのオイル滲みでした エンジンを降ろして修理

それから5000`走行しましたが 今の所 滲みはありません


あの時に 新車交換を受け入れておけば 良かったんだけど・・・ 断念した理由はあまり詳しい事は言えないけど・・・ 一個人が大企業を相手にしたら怖いです。 一言で言うなら 新車交換はしますけど・・・・・・・・・後○○○○○○○○○よ
素直に相手の言う事を受け入れた方がいいです。


書込番号:20917528

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:70件Goodアンサー獲得:3件

2017/05/25 15:53(1年以上前)

昔からスバルのボクサーエンジンてアタリハズレがあってオイル漏れがあるってよく聞きますよね。

書込番号:20917561 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2801件Goodアンサー獲得:99件

2017/05/25 16:21(1年以上前)

エンジン変えてくり返すと言う事は、因子が別にあるんじゃないの? 

書込番号:20917619

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:6件

2017/05/25 18:45(1年以上前)

別に言ってもいいよ。 


新車交換はしますけど、後の面倒は見ませんよ。出入り禁止です。


以上。

書込番号:20917857

ナイスクチコミ!9


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16384件Goodアンサー獲得:1336件

2017/05/25 19:48(1年以上前)

ナヌ…
スカベンジポンプとな…

それってドライサンプなのか?

書込番号:20918025 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16384件Goodアンサー獲得:1336件

2017/05/25 19:52(1年以上前)

あの時新車交換…
エンジン交換も同じだけどね。

出禁でもさ良かったんじゃねー
保証書が有ればそんな事言えないし脅迫罪に当たるだろうね。

書込番号:20918036 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:97件Goodアンサー獲得:2件

2017/05/25 19:57(1年以上前)

えー。つまらんかな?
スレ主さんの心中察すると切ないな。
当たり外れあるとはいえ、何度も何度もディーラー持ち込んでも解決しないとか、俺なら我慢ならんな。

車内のビビリ音が何度も持ち込んでも解決しないってのとわけが違うと思うし。

俺は新車に交換しろ!なんて言えないけど、一切面倒みない。出入り禁止。なんて言われたら、さすがに…だな。

スレ主さんの悔しい気持ちわかるなー。

せっかく楽しいクルマなのに、こんな調子だと萎えますね。
元気出してくださいね。

次こそは解決するといいっすね。

書込番号:20918055 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!37


クチコミ投稿数:896件Goodアンサー獲得:50件

2017/05/25 20:37(1年以上前)

出禁を含むような言い方するのはスバルあるあるだよねえ(笑)

東京スバルなんてちょっとクレーム入れると出禁になるし。

書込番号:20918138

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:6021件Goodアンサー獲得:451件

2017/05/25 21:27(1年以上前)

つまらんと言ったのは「そのくらいのことわざわざ伏字にするなよ」という意味を含んでいっただけ。

麻呂犬さんがコメントされているように、ディーラーは客に出禁を言い渡しても、
客が保証書を持っている以上は無下にはできないはず。

書込番号:20918275

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:473件Goodアンサー獲得:47件

2017/05/25 21:57(1年以上前)

>レヴォーグなのにレボーグ(怒)さん

あらら とても残念な結果ですね

しかしながら、文面を読む限り一度は新車に交換しても良いと言ったこと、エンジン載せかえ等、対応の良いディーラーと思えますね。

ディーラーとしては、不具合は責任持ってその都度対応しているようですし。

個人的感情でいくと、ここまで不幸が続くと耐えれないかもですね。

書込番号:20918373 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:896件Goodアンサー獲得:50件

2017/05/25 21:59(1年以上前)

メーカーの保証書であって、ディーラの保証書ではないので・・・

他の販社系列ディーラで整備できますよ で終わりです。

書込番号:20918378

ナイスクチコミ!7


緑兎さん
クチコミ投稿数:127件Goodアンサー獲得:4件

2017/05/25 23:04(1年以上前)

つまりディーラーは細かいことでイチイチ文句を言うクレーマーだと判断してるってことだよね。
たかが滲むぐらいと思ってるから改善されないのかもね。
バイクでいうと川崎?笑

書込番号:20918584 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


ぽうvさん
クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:1件

2017/05/25 23:20(1年以上前)

スバルは走りを楽しむメーカーで、サービスのメーカーではないのよ
サービスを求めるトヨタ・レクサスがいいじゃない
スバリストは重箱の隅を突くような事はしないのよ

書込番号:20918620 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2801件Goodアンサー獲得:99件

2017/05/26 00:33(1年以上前)

このスレでしょ。アカウントは廃棄ですか。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000608487/SortID=19229100/

書込番号:20918803

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2017/05/26 06:21(1年以上前)

そうだよ。廃棄して何が悪いの?

エンジンを載せ替えて解決すると思ったのに 載せ替えても次から次えと不具合オイル漏れ

あまりにも呆れ果てて もう一度詳しく聞いてもらいたくて投稿しました。

いくら 保証修理があるとは言え いい加減に嫌になってくるよ・・・


何かを言えば クレーマー扱い NGユーザー 挙句に脅しを匂わせて・・・

書込番号:20919052

ナイスクチコミ!4


san_kichiさん
クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:1件

2017/05/26 08:10(1年以上前)

ディーラーやメーカーの対応がよーく分かるわ

書込番号:20919177 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:88件Goodアンサー獲得:2件

2017/05/26 08:16(1年以上前)

ホントかしんねーけど。

15年乗るんだろ?

書込番号:20919186 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


eofficeさん
クチコミ投稿数:2029件Goodアンサー獲得:101件

2017/05/26 09:37(1年以上前)

「他のディーラー行けば良いじゃん」的な発言があるけど、私の地域のスバルディーラー3件は全て経営母体が一緒だから入庫拒否られたら数十キロ離れた地区まで行くしかない(笑)

スバルあるあるの「これを以て当該部分の保証はしない旨」と「系列ディーラーでのあらゆる保証修理お断り(リコール以外)」を飲むことで、特例処置として新車と入れ替えます。

スバル自体は認めてないけどね(笑)
各地のディーラーが勝手にやっているグレーゾーンの行為だから、企業系の弁護士一日雇ってディーラーに行けばそんな脅しもされずスムーズに交換できますよ。

知人のサンバーのトランスファー故障対応の新車入れ替えが似た感じだったみたいだから。

書込番号:20919316

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:2801件Goodアンサー獲得:99件

2017/05/26 10:42(1年以上前)

ここに書くべきでも無いですが。

この車じゃ無い、ホンダでしたが(点検車検は、ずっとDでした。) 
1. 新車2年目点検でVTECの油圧制御バルブ部オイルにじみ。 パッキン交換 不服ながら銭払う。
2. その半年後、オイルパンがシール漏れ。 前の不服もありちょっとキレました。 保証対応

初回車検で<新車5年の延長保証に入る>
3. 4年目VTECの油圧制御バルブ部オイルにじみ再発。パッキン交換 この時はお金払って無い。
4. 2回目車検でエンジンマウントゴム切れ。 保証対応

これ以後、オイルの漏れは出なかった。

2回目車検で<新車〜7年の最終延長保証に入る。>
5. 運転席ウインドレギュレータ ワイヤー切れ。 保証対応

11年目 ラジエーターアッパー シール漏れ。 リビルト品と自腹交換。(古いのは多々出るみたいね)
12年目 停車中に追突され、やむなく廃車。

前の車は、Dとの付き合い方も勉強させられたよ。 その間にDの営業さんも2回替わりました。

スバルDとの付き合いも長いんでしょ。 
この車は、マイナートラブルやら根本的話やらも色々多いですが、
自分はスバル初めてながら、押し引きしてうまく付き合ってますよ。
掲示板やらたよりに、2年で随分とスバル車やスバルDにもなじんで来ましたよ。

書込番号:20919425

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6件

2017/05/26 12:34(1年以上前)

みなさん 返信ありがとうございます。

何万台と販売されてるレヴォーグの中で これ程 不運なレヴォーグは僕一人だけだと思います。

でも 色々と勉強になりました。 こう言う事も確率は少ないかもしれませんが あるんだなと・・・

買い取りの方向で動き始めています。 スバルがダメだとかレヴォーグがダメだとか そう言う事はないです。 素晴らしいメーカーだと思うし ほんと楽しい車だと思います


それでは みなさん 楽しいレヴォーグライフを

書込番号:20919616

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:2801件Goodアンサー獲得:99件

2017/05/26 13:38(1年以上前)

しいて言うと、ターボのオイルラインにスカベンジポンプなる
一般には認知してない物が付いている事が、お勉強にはなりました。

書込番号:20919747

ナイスクチコミ!1


ms1952さん
クチコミ投稿数:928件Goodアンサー獲得:19件

2017/05/27 22:05(1年以上前)

>レヴォーグなのにレボーグ(怒)さん
こんばんは。
最初のエンジンは、オイルパンシール部の、修理がきかず、お詫びされての、エンジン交換なので、スバルとして、良い対応だと思いますよ。
私も他社の新車でエンジン内部の不具合で、エンジン交換の経験あります。(無償でしたが、お詫び品は、無しでした)
怒りと、ハズレを引いた、がっかり感が、すごくありました。
スレ主さんの場合は、乗せ換えたエンジンにも不具合がでたそうですので、大変珍しいことだと思います。
今度こそ、大丈夫だといいですね。

書込番号:20922807

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2801件Goodアンサー獲得:99件

2018/02/18 21:46(1年以上前)

ずいぶん、お久しぶりにこんにちは。

Dラー初回車検やってもらいましたら、なんと!
(しょっちゅうエンジンながめていても気づかなかった、)
左バンク、カムシャフトマウントフレーム?のシリンダヘッド側
からのオイルにじみ有り(エンジン下側)で
エンジン下ろしての修理らしいです。現時点は予約。
保証でお金はかかりませんが。

レボでは、例が少ないとも言ってました。

なっつはは ! !

書込番号:21611131

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2801件Goodアンサー獲得:99件

2018/04/15 12:41(1年以上前)

自分の車の情報を記載

1.6 GT-S A型 です。丁度 初回車検 距離3.2万キロで発見。
オイル漏れ(にじみ)は、左バンクシリンダヘッド先のブロックで
カムキャリアと言う名称です、それとカムチェーンのカバーからです。

それらは、液体パッキンというコーキング剤みたいなシールになっているそう。
カムキャリアと言うヘッド先が分割ブロックになったのは、FB型、FA型
のエンジンからとの事、EJ型では無かった構造らしいです。

この漏れは、インプなどFB型エンジになってからの初期には、
生産時期によって、まま出た現象らしいです。
メカさんに当時の説明と思わしき、
エンジン生産ラインが2本あって...などお話しを聞きました。
要は、作業者、手順なりのばらつきと解釈しました。

原因は、エンジン生産ラインで液体パッキン施工時の
脱脂が不完全だと出る現象と申してました。
走行まもなく〜3年程度の間に、出るのは出るとの事。
レボでは報告事例は少ないとの事。

この現象が出た場合の対処としては、
エンジンの液体パッキン施工について全箇所を再施工する!、が
メーカーの指針らしいです。エンジン降ろしての作業になります。

で、自車の修理が終ったので一安心かと思い、
受け取りでに、エンジン覗いて確認すると、、、、
エンジン右側後ろのオイルラインが取り付く
カバー部位のうっすらにじみ(以前どなたかも報告してます)は....そのまま....
要は、全箇所再施工の指針に対して、修理の現場は
右側は不要と判断した模様で、再施工していなかった。( ̄▽ ̄)ーーー

と言う事で、またエンジン降ろして全部やり直しの結論になりました。

最近は、スバルのオイル漏れどうですか?
の問もないですが、エンジンなのでやっぱり0では無いです。
スバルは、お話し聞いて、ちゃんとセルフチェックもしないと
面倒くさいサイクルにはまる可能性ありです。
大変だわ〜。(*^。^*)
(保証なりの範疇です。)

書込番号:21753433

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2801件Goodアンサー獲得:99件

2019/03/22 13:45(1年以上前)

多分もう乗られてないでしょうね。
自分は乗ってます。

初期不良の時期も終わって
4年目は修理、メンテのゾーンになって来てます。

53000kmで、エンジンがバランス崩した振動(1っ発死にそうな)が
たまに出現する様になりました。
トロトロ速度からの、停止直前の辺りで出だし
そのまま振動がひどくなる場合と、収まってしまう場合で非常に不可解。
エンジンチェックランプも点かないまま
3週間ほど様子見ましたが、徐々に出現頻度が毎回になって来た。
(高回転の吹けは、全く好調なのです。が)

ログが残ってないと、整備さんも手の付けようが無いらしいです。
エンジンチェックランプが点かないかと、
現象が出る条件辺りを、何度も走行しては繰り返し
やっとの事 ログつけました。

AVCSオイルコントロールバルブ不良、右バンク排気側の不良らしいです。
うちのDラーさんによると、レボでは例がまだ無いけどFB型では過去あるとのこと。
安全見て4箇所交換の予定となりました。治るかな?〜

書込番号:22550046

ナイスクチコミ!2


Aahoo!!さん
クチコミ投稿数:868件Goodアンサー獲得:10件

2019/03/22 16:47(1年以上前)

>anptop2000さん

こんにちは&ご無沙汰ですm(_ _)m

治ると良いですね!

私も1.6GT-S A型乗ってますよぉ〜♪

しかしながら・・・99300Kmなので5年を待たずして保証対象外になりそうです(^^;

前回の半年(4年半)点検時に・・・フロントのアッパーマウント交換してから「コキコキ♪」は無くなりました!
副作用でA型ビル足のガチガチ感がチャットマイルドになっちゃった感じです(^^;

最近は・・・エンジンスタート後の5〜10分位でスロー加速の速度50Km跨ぎの時にマットを踏んだ様な抵抗を時たま感じる事があり・・・気になってます(^^;

7月の2回目車検待たずして保証対象外ですね(^^;

書込番号:22550356 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2801件Goodアンサー獲得:99件

2019/03/22 20:45(1年以上前)

>Aahoo!!さん

おひさ、
今回は、まさかの右バンク排気カムの油圧制御バルブ不調で、
バルタイ同期異常を出したっぽいです。
出方が明瞭じゃなくて、めっちゃイヤラシイです。

10万km超えそうですか、加速不良も
要因が多々あるので、ムズそうですね。

ちなみに最新リプロは、無い と言われました。(*^^*)

書込番号:22550812

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2801件Goodアンサー獲得:99件

2019/03/26 23:57(1年以上前)

微速からちょいブレーキでの
エンジン不調和振動は一応治ったみたい。

整備の方に良くお話を聞いた所
オイルコントロールバルブの
オイル滲みが、そのハーネス接続カプラーに
出て来て、誤信号になる模様です。
(バルタイバランスが狂っちゃいます)
以前からある事象で、現行は対策品も
ある様です。(調べるとC型中番からの様)

まさか、またオイル漏れ由来とは !

エンジン前方側のカム部に付いてる
左右で4このカプラー 中1つでもオイルが
染みてる様な方は、要注意です。
自分の場合は、3個は染みてた感じ。
吸気ダクト下2個は見てなかったので
4個全部染みてたかも。

実は、カプラーがなんかオイリーだな〜
と半年前から眺めてました。(^^)

書込番号:22560845 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「スバル > レヴォーグ」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

レヴォーグ
スバル

レヴォーグ

新車価格:363〜536万円

中古車価格:40〜572万円

レヴォーグをお気に入り製品に追加する <1392

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

レヴォーグの中古車 (全2モデル/3,018物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング