『純正ナビについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『純正ナビについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
レヴォーグ 2020年モデル 6248件 新規書き込み 新規書き込み
レヴォーグ 2014年モデル 47299件 新規書き込み 新規書き込み
レヴォーグ(モデル指定なし) 12192件 新規書き込み 新規書き込み

「レヴォーグ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
レヴォーグを新規書き込みレヴォーグをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信9

お気に入りに追加

標準

純正ナビについて

2019/01/13 20:49(1年以上前)


自動車 > スバル > レヴォーグ

スレ主 我楽太さん
クチコミ投稿数:209件 なにから、なにして、なんとまで 

レヴォーグを購入しようといろいろ調べてます〜

今、BPのレガシィツーリングワゴン2.0i Bスポーツに乗ってるのですが
純正のカーステレオには〜SRS WOWなる低域の拡張システム?が付いていて〜
音源がしょぼくても〜そこそこの音で楽しめてます〜

今度買おうと思ってる〜レヴォーグの純正ナビには
そんなSRSWOWのような〜圧縮音源でもいい音で楽しめるような仕組みを積んでるナビってありますか?

音がいいということでダイアトーンのサウンドナビがいいかな〜と
思って〜メーカーのホームページを見てみたのですが〜そんな表記はありません
ハイレゾのいい音源なら〜ばっちり楽しめそうなのですが〜
当方の音源はMP3やWMAの圧縮音源が中心になると思われます

それと〜音源はUSBメモリーに入れてナビにつないで再生すると思うのですが〜
その時〜
シャッフル再生やリピート再生で楽しみたいと思うのですが〜
パナソニックのビルトインナビでは〜そんなリピートやシャッフルは楽しめないとどこかで読みました〜

もちろん〜ナビの基本はしっかりしてるのが欲しいですが〜

上記のような〜圧縮音源が低音が効いたいい音で楽しめて
リピートやシャッフルもちゃんと再生できるような〜
純正のナビってありますか?

皆さんの〜レヴォーグのナビはどうですか?お教えいただければ幸いです




書込番号:22391565

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:2801件Goodアンサー獲得:99件

2019/01/14 11:33(1年以上前)

カロの楽使ってますが、
代車のクラリオンナビは、うまい低音出す機能がついてましたよ。例
https://www.clarion.com/jp/ja/products-personal/navigation/NX714/profile/sound/index.html

アウトバックで聴いた、ハーマンカードンは
サブウーハーの低音の豊かさが、やっぱ違いました。(レボには設定無いけど)

あと、AACのアップルエンコード音源が一番音はましと思います。 
最近は、メモリーも多きいのでサンプルレートも最大でいいかと。
(MP3はサンプル上げても高音が死んでます。)

音は、現車で聴いた方がいいかもです。

書込番号:22392896

ナイスクチコミ!3


njiさん
クチコミ投稿数:1014件Goodアンサー獲得:163件

2019/01/14 11:47(1年以上前)

>我楽太さん

圧縮音源についてですが、MP3で44,100Hz、256kbps以上のレートでしたら、
CDと聞き分けができないというのがホームオーディオでの一般的な評価です。
ハイレゾはホームオーディオでもマニア向けと言ってもいいと思います。

ですので、圧縮音源がMP3で44,100Hz、256kbps以上のレートで正しく作成されていれば、
あとは、車両側の装置の性能次第という事になります。

音改善が実感できる方法でよく言われるのは、音の入り口出口の改善です。
一番お勧めは、出口の方のスピーカーの変更です。一般に費用対効果が高いと言われています。
純正オプションにもあると思いますのでご検討ください。

書込番号:22392929

ナイスクチコミ!2


スレ主 我楽太さん
クチコミ投稿数:209件 なにから、なにして、なんとまで 

2019/01/14 21:36(1年以上前)

>anptop2000さん!

クラリオンのナビですか〜
ノーマークでした〜
リンクありがとうございます〜見せてもらいました〜
低音拡張機能ありますね〜
ええかんじですわ〜
でも〜クラリオン〜肝心なナビの性能はどうなんでしょうね〜

そうですか〜私も最近iphoneにしたので〜
AAC変換で〜スマホでは楽しんでますね〜
なるほど〜レート上げて収録したら〜いいですか〜

そうですね〜現車で確かめるのがいいですよね
前にC型試乗したときは〜ダイアトーンのサウンドナビが付いていて
なかなかいい音だったと記憶してます
買うときにディーラーで頼んで聞かせてもらってみます〜
ありがとうございました。

書込番号:22394309

ナイスクチコミ!1


スレ主 我楽太さん
クチコミ投稿数:209件 なにから、なにして、なんとまで 

2019/01/14 21:44(1年以上前)

>njiさん!

なるほど〜私もそれぐらいのレートでCDから落としてると思います
今のカーステの素の音だったら〜けっこうしょぼい音で鳴ります〜
そこでSRSWOWに頼ってるのですが〜
まあ〜ナビの性能しだい〜という感じですかね〜

それで〜スピーカーをグレードアップしたら〜よくなるのですね〜
ちょっと費用は嵩みそうですが〜考えてみますね〜!
ありがとうございました。

書込番号:22394329

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:4件

2019/01/14 22:50(1年以上前)

>我楽太さん

当方、レヴォーグ d型 1.6L GT−S 乗り 純正パナCN-LR830DFA搭載です。

〇現行版(CN-LR840DFA)は、ブルーレイに対応になった程度の差だと思います。
〇如何に型が古いとは言え、腐ってもフラッグシップのレガシィ(私の前車はBR9)の方が車内騒音レベルは低かったし、標準の6スピーカーでもレガシィの方が低音域が効いていました。
なので、標準スピーカーは期待できません(私は、音響には頓着しませんので、我慢できる範囲内ですが)。
〇レヴォーグをオーディオルーム化するのであれは、スピーカーをグレードアップし、防音対策(他スレを参照:まあこちらはボチボチやれば良いか)が必要かと思います。
(車内騒音レベルは、現行e型とd型では差が無いと思います:d型のビッグマイナーチェンジで対策が加えられたため)
〇純正パナでUSBメモリを使用する場合は、オプションの外部入力ユニット(H0012AL990:HDMI/USB/AUXインパネセンターポケットに標準のUSB電源と交換取付)か、iPod/USB接続ケーブル(H0012AJ920:ひじ掛け下センターコンソール内に引き込み)が必須となります。
・・NAVI&AUDIOカタログで確認してください。
仕様ではUSBメモリの容量は32GB以下になっていますが、64GBでも問題なく使用できています。
〇USBメモリ収録曲のリピート、ランダム(シャッフル)、スキャン機能は搭載されています。
その他、データ作成時の留意点(USBメモリのホルダ/データ構成)等については、純正ナビのダウロード版取説は存在しませんので、同等市販品のダウロード版取説を参考にしてください(例:CN-RX02WD、CN-RX02WD)。
〇バーチャルバスに相当する様なバーチャル機能はありません、サブウーファー出力調整機能は載っているので必要ならばサブウーファー設置することになります(サブウーファー本体は後々品定めするとして、最低限接続ケーブルは、ナビ装着時に接続/取り回しをしておく必要があります)。
但し、サブウーファ本体も接続ケーブルもオプション設定が有りませんので、購入交渉時に要相談となるでしょう。

参考になれば幸いです。

書込番号:22394501

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:4件

2019/01/14 22:55(1年以上前)


訂正
(例:CN-RX02WD、CN-RX02WD) => (例:CN-RX02WD、CN-RS02WD)

書込番号:22394513

ナイスクチコミ!0


スレ主 我楽太さん
クチコミ投稿数:209件 なにから、なにして、なんとまで 

2019/01/15 22:19(1年以上前)

>ジミー・ターボさん!


ビルトインナビでもシャッフルもリピートもできるんですね〜
嘘を読んだのかな?
パナソニックの違う型番のナビの説明書を読んでみたのですが〜
パナソニックのナビは〜細かい音質の設定ができなさそうですね〜
バーチャルベースもついてないのですね〜

わたしは〜BH BPと〜ナビはずーっとパナソニックを使ってまして〜
くせとかもわかってますし〜
データの移管とかできそうなので〜
ナノイーやマルチビューが使えるので〜
ビルトインナビにしようかなと思ってましたが〜

色々調べてみたら〜
ダイアトーンだと〜ベースブーストみたいな機能があるようですし〜
ナビゲーションの信頼性は心配なところはあるのですが
音の雰囲気は前の試乗で確かめてますので
ダイアトーンがいいのかなと思えてきました〜

詳しくありがとうございました〜
購入するのは三月ごろになると思いますが〜
色々悩んで楽しんでみますね〜!!!!!

書込番号:22396562

ナイスクチコミ!0


V.I.C.さん
クチコミ投稿数:43件

2019/01/16 08:20(1年以上前)

句読点が「〜」って、なんか人をおちょくっているみたい。

書込番号:22397273

ナイスクチコミ!10


jazzmusicさん
クチコミ投稿数:170件Goodアンサー獲得:1件

2019/01/16 09:53(1年以上前)

D型1.6STIです。純正のパナナビです。スピーカーはパナのハイレゾ対応の音の匠に変更しました。もちろん音質は自分で気に入ったものに変更もできますよ。地図データは年数回新しくなります。3年間は何回でも更新できます(部分更新)。全面更新は3年間で一回だけできるようです。私が気に入ったのは、特にお客様相談センターの対応です。電話して、更新の仕方を聞いたところ、凄く丁寧に教えてくれたのです。携帯で電話したのですが、車に行って下さい、エンジンをかけてナビを開けてSDカードをこのようにして取り出して下さい。パソコンに戻って下さい、ここをクリックして・・・・・・・・車に行きSDカードを入れて下さい。このようにして蓋をして下さい。蓋は落とさないように気をつけて下さいね。エンジンをかけるとこのような画面になると思いますが、これで完了です。と言うように教えてくれました。2回(3ヶ月から6ヶ月後)電話しましたが、同じように教えてくれました。完璧です。このような親切なメーカーのナビにして良かったと感じています。他のメーカーは知りませんが、パナはお勧めです!

書込番号:22397434

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「スバル > レヴォーグ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

レヴォーグ
スバル

レヴォーグ

新車価格:363〜536万円

中古車価格:45〜572万円

レヴォーグをお気に入り製品に追加する <1393

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

レヴォーグの中古車 (全2モデル/3,103物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング