『GTSのステアリング』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > レヴォーグ 2014年モデル

『GTSのステアリング』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:レヴォーグ 2014年モデル絞り込みを解除する


「レヴォーグ 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
レヴォーグ 2014年モデルを新規書き込みレヴォーグ 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信16

お気に入りに追加

標準

GTSのステアリング

2014/08/02 01:29(1年以上前)


自動車 > スバル > レヴォーグ 2014年モデル

クチコミ投稿数:100件

2.0GTS、はや1ヶ月乗っていますが、ステアリングが滑るので非常にストレスです。
別のスレでプロトタイプのステアリングと違う?というような事も書きましたが、皆さんのステアリングもやはり滑るのでしょうか?
手のひらがサラサラしている時は、本当に滑りやすくてステアリングを切る時に力が入ってしまい疲れます。
展示車は若干しっとり馴染む感じがあったのですが、試乗車は同じく滑りやすいサラサラの感触でした。
皆さんは、このサラサラのステアリングどう感じていますか?
対策などありましたら教えて下さい。

書込番号:17793050 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:1702件Goodアンサー獲得:130件

2014/08/02 01:58(1年以上前)

試乗したけど周りが言うほど滑らなかったけどな。
サラサラはするけど握りこめば問題ない。
トラック運ちゃんみたいな片手回しとかしない限りは。

書込番号:17793093

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:153件Goodアンサー獲得:10件

2014/08/02 02:01(1年以上前)

プチブラさん

私はSoft99のレザーファインを塗り込みました。
個人的には適度な摩擦感だと思っています。
まあ、ここの書き込みをみて納車速攻で塗り込んだので
効果があるかは不明です。

書込番号:17793096

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:1件

2014/08/02 17:42(1年以上前)

さっき試乗してきたけど、ステアリングも握りやすいし、滑る印象は全くなかったけどなあ。まあ人の感覚はそれぞれやけど、やっぱいい車やしカッコええわ。

書込番号:17795148 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5435件Goodアンサー獲得:412件

2014/08/02 18:07(1年以上前)

最近の革巻きステアリングは、何故か昔と違ってシットリ感が無くビニールっぽいですね。

対策?
慣れる。モータージャーナリストが好む、半指のグローブを着ける。好みの表皮に張り替える。

個人的にはある程度のスベリ感は必要だと思いますが・・・。

書込番号:17795222

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:100件

2014/08/02 18:38(1年以上前)

そうなんです。
どうも革というよりビニールぽいんです。色も・・
対策は慣れるしかないんですか~
ディーラーの展示車はまだマシな感触なんですけど・・・
営業さんも確かに若干感触が違いますね・・と言ってたのだけど。
頑張って慣れるしかないですね(´・_・`)

書込番号:17795306 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5435件Goodアンサー獲得:412件

2014/08/02 18:50(1年以上前)

ステアリングをある程度使い込むと、手に馴染みスベリ難くなる筈ですよ。

慣れると言ってのは、オーナーさんとステアリング両方の意味です。

書込番号:17795351

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:1件

2014/08/02 20:59(1年以上前)

僕の現行フォレスターは完全ビニール製のような革ですよ(°_°)
馴染んでますが、しっとりではなくベットリです。
レヴォーグってそんなにビニール製のような革だったかなぁ…
BMWより質は落とされてると思いますが、だいぶ近い質感です。
ちなみに…僕のイタリア製の革財布にかなり近い質感だったので、馴染んだらしっとりになるんでは?w
少なくとも僕の財布は触り心地いいですよw

書込番号:17795768 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1915件Goodアンサー獲得:22件 レヴォーグ 2014年モデルのオーナーレヴォーグ 2014年モデルの満足度5

2014/08/02 21:01(1年以上前)

財布と同じですかね?

書込番号:17795777 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:1件

2014/08/02 22:42(1年以上前)

全然違うと思いますよ(^^)
ただ、表面はソックリです(笑)
レヴォーグは恐らく、ナッパレザーを使用してると思います。
ただ、BMWやらが採用してるやつとは違いちょっとコストダウンした物かと(°_°)
ただ、一つ言えることはその辺の大衆車よりは間違いなくイイ。

書込番号:17796085 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:100件

2014/08/02 23:09(1年以上前)

ステアリングの握った感触が固く、もっと手に馴染む握りやすいステアリングが欲しいです。
オススメのステアリングが有りましたら教えて頂けますか?
プラスチックの様な固い握り心地は好きではないんです(´・_・`)
プロトタイプのステアリングを握った時はもっと握り心地が良かった記憶なんですけどね・・・
記憶違いかな?

書込番号:17796184 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


Ssk_ptさん
クチコミ投稿数:331件Goodアンサー獲得:27件

2014/08/02 23:12(1年以上前)

レヴォーグのステアリングはレーンキープアシストのセンサーが内臓されているので、社外品に交換不可という話を聞きました、、、。

書込番号:17796199 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:100件

2014/08/02 23:23(1年以上前)

センサーはステアリングコラムの中にあるのではないでしょうか?
ステアリングなんてただのフレームですし(^_^;)
そのフレームにプラスチックカバーやスイッチを取り付けていると思います。

書込番号:17796232 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:1件 みんカラブログ 523のページ 

2015/02/28 15:03(1年以上前)

交換中の写真です。

こんにちは
先月、ステアリング替えました。私も、純正品に不満があったもので。(^.^)
変えたのは、K2GEARのナッパレザーです。ステアリングの径も若干小さくなって、握り具合も良くなって、まったく不満はありません。
イタリアンレザーのものもあるので、選択支があります。
他のメーカーからも、同様のものが幾つか出ています。
リモコンとエアバッグユニットは、純正品を付け替えるのでまったく問題ありません。
みんカラに作業の様子を載せています。

書込番号:18527299 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:676件Goodアンサー獲得:45件

2015/02/28 17:50(1年以上前)

スレ主さん、こんばんは。
当方、1.6GT-Sのスベツルハンドルです。

人肌に良さそうなものを塗る、ラケットものを巻く等の試みをしたスレがありますのでご参考までに。

http://s.kakaku.com/bbs/K0000608487/SortID=18172156/

他の板には、距離が伸びてくると馴染んでくるという書き込みを読んだことがありましたが、私はそこまで待てませんでしたので塗る策を。

私が塗ったものは数日間は良かったのですが長くは効きませんでした。乾燥の季節ですし、人肌と同じで繰り返し塗る必要があるのか。^_^

その後は繰り返さず放置ですが、納車時より少しは変わった様な気がするものの、まだハッキリとは言い難いレベルですね。

書込番号:18527846 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:1件

2015/02/28 20:27(1年以上前)

スレ主さん、みなさん、こんばんは(^^)

私の場合、スベリを気にしてではなく、革のメンテナンスのために添付画像のクリーナーを塗っています。頻度は月1回程度でしょうか。

結果として“ツルツル”が“しっとり”に変わったような気がします。
(あくまで個人の感想です)

書込番号:18528446 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:676件Goodアンサー獲得:45件

2015/03/02 00:17(1年以上前)

手とハンドル双方に

before

after

滑るということは、自分の手も乾燥しているのだろうという反省もあり、しばらく運転席に置くことにしました。
本当はもう少し違うものが良かったのですがたまたまホームセンターのレジ前に98円とお試し価格的に置いてあったので思わず購入。
写真は露出が変わったのであまり比較になりませんが。
三度目のトライです。いつも塗った直後はシットリいいんですよねぇ。
縫い目にちょっと残っているのはご愛嬌で。:-)

書込番号:18533688 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「スバル > レヴォーグ 2014年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

レヴォーグ 2014年モデル
スバル

レヴォーグ 2014年モデル

新車価格:266〜412万円

中古車価格:45〜348万円

レヴォーグ 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <1392

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

レヴォーグの中古車 (全2モデル/3,068物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング