『ヘッドランプレンズのキズ』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > レヴォーグ 2014年モデル

『ヘッドランプレンズのキズ』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:レヴォーグ 2014年モデル絞り込みを解除する


「レヴォーグ 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
レヴォーグ 2014年モデルを新規書き込みレヴォーグ 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ31

返信12

お気に入りに追加

標準

ヘッドランプレンズのキズ

2014/10/24 21:57(1年以上前)


自動車 > スバル > レヴォーグ 2014年モデル

はじめまして、8月末納車2・0-GTS 走行距離2500km レヴォーグです、納車時まいあがってまして、最近ヘッドライト点灯時レンズの曇りがあることに気付き良く見るとレンズに横に擦ったあとがありました、1か月で1度だけ洗車、もちろん優しく手洗いです、年月をかけ曇るのは当たり前ですが、本日営業マンに確認していただきましたが…レヴォーグはクリアで綺麗なライトなので気になります、皆さんのレヴォーグはどうですか?

書込番号:18088043

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5891件

2014/10/24 23:40(1年以上前)

>本日営業マンに確認していただきましたが…
つまり、
「納車時に問題は無く、購入後に何らかの要因で曇ったのでディーラーとしては保証対象外」
 <もし対応するなら有償でアッセンブリ交換等
って事なのでしょうか?

レンズの内側なのか、外側なのかで「要因」の可能性を探ることは出来るとは思いますm(_ _)m
 <「内側」なら、にいいななレビンさんや購入後に付いた可能性は低いとは思いますし...
  アッセンブリを外して、バルブの交換などをご自身でしているならどちらとも言えなくなりますが...

内容をごまかすような書き方をすると、他の方からのレスが付き難くなると思いますm(_ _)m

書込番号:18088491

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:2件

2014/10/24 23:52(1年以上前)

擦った跡が、とのことですが、ご質問に回答いたしますと、当方のレヴォーグについては擦った跡などありません。が、擦った跡のイメージが異なっている可能性があるので、画像をアップ頂けないでしょうか。

また、納車時は、ともかく洗車時にも認識してないと言うことであれば、製品やディーラーの問題である可能性は低いのでは無いでしょうかm(__)m

書込番号:18088525 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


Hirame202さん
クチコミ投稿数:2431件Goodアンサー獲得:115件 レヴォーグ 2014年モデルの満足度3

2014/10/25 00:44(1年以上前)

外側なら、走っているとキズつくことはあるでしょう。内側でキズではなく、曇りなら、温度差で曇りことはあります。小さな空気穴があると思いますので、夜走れば、ライトの熱で曇りはなくなります。お気持ちは察しますが、外側でなければいいですね。

書込番号:18088697 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2014/10/25 13:19(1年以上前)

皆さんありがとうございます、曇りと言おうかライト点灯時に乱反射で白く目立ちます、画像に写りにくく写真upしにくくすみません、明らかに納車までに付いたキズで、専門用語でぞくにヘア−ラインと言いますが、取りあえず営業マンは認めてくださりましたが、当方必要以上にごてるつもりはありませんが納車待ちの方よくご確認ください。デイラーから回答あれば連絡いたします。

書込番号:18090193

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:163件Goodアンサー獲得:8件

2014/10/25 15:58(1年以上前)

15cm程のキズ

先日何処かで、ヘッドライトに15cm程のキズを付けられました。

しかし、何とか自分で消すことができました。

まず一番目の細かいコンパウンドでキズ部分を軽くこすりました。(これである程度消えました)

後は、ガラスクリーナーを柔らかい布に付け、ひたすら何回も磨きました。

そしたら、綺麗にキズが消えましたよ。

正式なやり方では無いので、ご参考までに・・・。

書込番号:18090683

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:109件Goodアンサー獲得:1件

2014/10/26 01:39(1年以上前)

アジアンドールさん

酷いことするバカ者がいるもんですね…
キズが消えて良かったですね(^∇^)

書込番号:18092930 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1702件Goodアンサー獲得:130件

2014/10/26 02:00(1年以上前)

>まず一番目の細かいコンパウンドでキズ部分を軽くこすりました。(これである程度消えました)

ハードコートも一緒に消えてそうですね。

書込番号:18092957

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:163件Goodアンサー獲得:8件

2014/10/26 02:50(1年以上前)

MEIHAN TOKKYUさん

本当に腹が立ちました。
でもボディじゃなかっただけ良かったかなと思います。


νアスラーダAKF-0/Gさん

ハードコートはキズを付けられた時点で、その線の部分は剥がれてるでしょうね。
コンパウンドはその線の部分に塗って、なるべく他には着かないようにしてやりました。
勿論軽くです。

書込番号:18092998

ナイスクチコミ!2


Hirame202さん
クチコミ投稿数:2431件Goodアンサー獲得:115件 レヴォーグ 2014年モデルの満足度3

2014/10/26 09:24(1年以上前)

ヘッドライトは紫外線による劣化防止のため、コーティングがされていると思います。それでも、年月により黄ばみは避けられませんが、新車の段階でヘッドライトを研磨するのは、劣化による黄ばみを速める可能性があり、避ける方がいいと思います。黄ばんで研磨して綺麗にしても、次、それまで以上のスピードで黄ばみが再発することになります。

書込番号:18093618 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:163件Goodアンサー獲得:8件

2014/10/26 17:22(1年以上前)

キズは消えました。

Hirame202さん

ちなみにコンパウンドはミクロサイズのコンパウンドを使用しました。
しかも前にも書きましたが、キズの部分だけに着けて軽く擦っただけです。(研磨というような大げさなものではありません)

メインはガラスクリーナーでの磨きです。

いずれにしても、キズを付けられた部分はハードコートが剥がれてる可能性があるので、割り切ってやりました。

キズが付いたままにしておくのは、僕は無理でしたので。

ちなみに本日、太陽の元、よーく見ましたが、ハードコートが剥がれてる感は無かったですね。
年月が経てば分かりませんが・・・。

書込番号:18095109

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:2件

2014/10/26 18:06(1年以上前)

アジアンドールさん

傷が消えて何よりです。しかし、綺麗に消せるもんですね。

すごいです( ^ω^ )

書込番号:18095294 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:163件Goodアンサー獲得:8件

2014/10/26 19:52(1年以上前)

初スバル LEVORGさん

ありがとうございます。
駄目元、一か八かでやったら消えましたσ(^_^;)



書込番号:18095737

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「スバル > レヴォーグ 2014年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

レヴォーグ 2014年モデル
スバル

レヴォーグ 2014年モデル

新車価格:266〜412万円

中古車価格:54〜348万円

レヴォーグ 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <1400

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

レヴォーグの中古車 (全2モデル/1,979物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング