『前車追従機能を初体験しました』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > レヴォーグ 2014年モデル

『前車追従機能を初体験しました』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:レヴォーグ 2014年モデル絞り込みを解除する


「レヴォーグ 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
レヴォーグ 2014年モデルを新規書き込みレヴォーグ 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ37

返信5

お気に入りに追加

標準

前車追従機能を初体験しました

2015/01/25 21:19(1年以上前)


自動車 > スバル > レヴォーグ 2014年モデル

クチコミ投稿数:80件

一般道および高速道路で前車追従機能を使いました、はじめての体験で、とても感動しました。
まるで、未来の自動運転のようなものを見たような気分です。
だだし、交差点を曲がる時に、急に加速するため注意をしましょう。
取説をまだ、読んでいないのでよくわかりませんが。

また、渋滞の時に使うのは、便利ですね。
これからは、渋滞の道を通るのが
楽しみになりました。

書込番号:18406652 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


返信する
クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:7件 SHIRO-IRUKA Graphic Lab. 

2015/01/25 23:38(1年以上前)

ケンメリーさん こんばんわ♪

私も全車速追従機能のすごさには驚きました!
これからの車の進化を先取りしているかのような気がします。

ただケンメリーさんの仰る通り、前車を見失った時の挙動には要注意ですね。
一般道では、前車が曲がったり自分が曲がったりすると、前車を見失うので加速しヒヤリとします。
また、高速で混雑し走行車線と追い越し車線がほぼ同じ速度で走っているときに車線変更するとき、車線を跨いだ位で前車を一瞬見失うのか加速してヒヤリとしたこともあります。
それからと言うもの、そのような場面では、前車の動きなどから推測して、すぐに全車速追従機能を解除しています。

全車速追従機能は使い方次第でとても便利な機能だと思えますので、説明書をしっかり読んで正しく安全に活用してください。


書込番号:18407283 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:676件Goodアンサー獲得:45件

2015/01/26 08:20(1年以上前)

全車速追従機能付クルーズコントロールは、一般道では使わないよう指定されています。

アイサイト取扱説明書の当該ページを読んで安全なドライブを。

書込番号:18407975 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:80件

2015/01/26 08:51(1年以上前)

一般道では、使ってはいけないのですね。
取説をよく読みます。
ありがとうございました。

書込番号:18408034

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:100件Goodアンサー獲得:4件

2015/01/26 21:48(1年以上前)

私もアイサイトの数ある機能の中で前車追従クルコンを一番重宝しています。
・・もっともエマージェンシィストップを重宝してたらエライことですが・・

一般道の渋滞でも信号の少ない道でも良く使います。
加速や峠やカーブではもちろん自分でアクセルワークを楽しみます。

一般道では使わないように!という原則は重々承知ですが、使いこなすともうこの機能のない車には乗れないなと思ってます。

ただ、H社のJという新車や、T車の2015年度の新車に前車追従機能が付くそうで
そうなるとスバルの売りが一つ減ってしまうのが悔しいです。
走りの楽しさでは負けませんが・・・

書込番号:18410111

ナイスクチコミ!4


ishimakoさん
クチコミ投稿数:179件Goodアンサー獲得:3件

2015/01/27 00:04(1年以上前)

私は現在ダイハツのムーヴに乗ってますが、こちらも全車速追従クルーズが付いています。
買い替えを検討しておりましたが、ダイハツの全車速は現在は廃止されて、困っていましたが、この際、サイズアップしてレヴォーグを注文しました。
アイサイトの評判がいいみたいですので、今から楽しみにしています。

書込番号:18410718

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「スバル > レヴォーグ 2014年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

レヴォーグ 2014年モデル
スバル

レヴォーグ 2014年モデル

新車価格:266〜412万円

中古車価格:40〜348万円

レヴォーグ 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <1392

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

レヴォーグの中古車 (全2モデル/3,022物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング