『新車か中古車か』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > レヴォーグ 2014年モデル

『新車か中古車か』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:レヴォーグ 2014年モデル絞り込みを解除する


「レヴォーグ 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
レヴォーグ 2014年モデルを新規書き込みレヴォーグ 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ206

返信49

お気に入りに追加

標準

初心者 新車か中古車か

2016/01/08 08:54(1年以上前)


自動車 > スバル > レヴォーグ 2014年モデル

クチコミ投稿数:193件 レヴォーグ 2014年モデルの満足度5

新車で買って、ディーラーでメンテナンスが一番確実なことはわかった上でご質問します。

中古車で買ってディーラー以外でメンテナンスしても大丈夫でしょうか?

昔の車は今ほど高性能でなく、オイルとエレメント、各種フルード類ブレーキパッドなどを交換していれば大丈夫でした。

自分は新車がいいのですが、Sスタイルで見積りを取ったところ嫁のOKが出ません。
レヴォーグのGTSの中古車でも2万キロくらい走って250万くらいしますよね。
だったら新車がいいと思います。

どなたかうちの嫁を新車に説得するお知恵を拝借できませんか?

中古車を買うデメリットでもいいです。

どうかよろしくお願いいたします。

書込番号:19470767

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:421件Goodアンサー獲得:48件

2016/01/08 09:09(1年以上前)

>シードゥ大介さん
新車と中古車とでは、かなり取得税に差がでます。
私も、以前アコードハイブリッドの見積を両方取りましたが、かなり差がありました。詳しい金額は忘れました。すみません
あとは中古車の使用感も否めないと思います。
50万円前後の差額であれば、やはり新車ではないかと思われます。
頑張って奥様を説得してください!

書込番号:19470798 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2016/01/08 09:12(1年以上前)

>中古車で買ってディーラー以外でメンテナンスしても大丈夫でしょうか?

大丈夫です。ディーラー以外じゃ駄目ならとっくに街の自動車屋さんは潰れています。ただ購入時には保証内容をしっかり確認しないと不具合時にトラブルになりますので注意しましょう。

>どなたかうちの嫁を新車に説得するお知恵を拝借できませんか?

永遠のクルマ好きの悩みです。まずはかみさんに良い思いをさせる事が先決です。そして頃を見計らって買いたいと言えば許してくれるかも?

書込番号:19470808

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:193件 レヴォーグ 2014年モデルの満足度5

2016/01/08 09:29(1年以上前)

ご返信ありがとうございます。
町の修理ではアイサイトとかASPとかのメンテナンスはちょっと心配ですが。
年末にディーラー行ったら、スピーカーをオプション付けてもサービスってのがあって!かなりひかれます。
スピーカーなんて、後から社外を入れるなんて嫁は絶対に許しません。

あースピーカー…新車…Sスタイル…
欲しい…

書込番号:19470841

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:193件 レヴォーグ 2014年モデルの満足度5

2016/01/08 09:32(1年以上前)

取得税って新車が高いんですか?知りませんでした。

書込番号:19470846

ナイスクチコミ!9


耀騎さん
クチコミ投稿数:6383件Goodアンサー獲得:551件

2016/01/08 09:32(1年以上前)

予算の問題は確かにありますが、私は新車派です。
その理由は、中古車だと前の持主のクセがついていたり業者のモラル次第では事故や改造などの履歴が判らないことを懼れているためです。私自身、試乗しただけで程度を見極めれる自信もありませんし。
特に年式の新しい中古車は買ったばかりにも拘らず手放されている訳で、例え説明を受けても気持ち悪いですね。

なお年式は新しくても限りなく新車に近い新古車(←いまは「未使用車」と呼ぶそうですね)という選択肢もありますね。
条件が揃ってれば好いのでしょうけれど、希望の色と型式・メーカーオプションが揃ったものを見付けられるかが肝になります。
http://www.kodansha-bc.com/bc/archives/5988

書込番号:19470848

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:193件 レヴォーグ 2014年モデルの満足度5

2016/01/08 09:38(1年以上前)

やはり、300万くらいの出費をして例えば30万の誤差で新車なら普通は新車ですよね。
安物買いの銭失い
10年乗れば年間3万。
だったら安心感ですよね。

町場の中古車は怖いので、スバル認定とか…今週にガリバー行ってみます。

書込番号:19470861

ナイスクチコミ!8


Hirame202さん
クチコミ投稿数:2431件Goodアンサー獲得:115件 レヴォーグ 2014年モデルの満足度3

2016/01/08 09:38(1年以上前)

中古車でもディーラーでメンテナンスはしてくれますよ。

書込番号:19470862 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:193件 レヴォーグ 2014年モデルの満足度5

2016/01/08 09:47(1年以上前)

ディーラーに新車の交渉に行って、中古車買いました…ってディーラーに整備を頼む…
あまりにも金が無いみたいじゃないですか?

あ〜あ、ちょっとの金が無いみたい…

書込番号:19470875

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:161件Goodアンサー獲得:3件

2016/01/08 09:49(1年以上前)

現金一括ですか?
ローンを組むなら
中古車ショップは金利が高いはず!
7〜9%位では?
ディーラーは通常4.9%位なはずです。
もっと安い金利を準備してくれる場合もあります。
担当さんが社外ですが2.5%持ってきてくれました。
金利差を考えるると中古車の差額が埋まる場合が有ります。

書込番号:19470882 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:421件Goodアンサー獲得:48件

2016/01/08 10:00(1年以上前)

>シードゥ大介さん
中古車の取得税が高いのです。

書込番号:19470901 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:3055件Goodアンサー獲得:88件 もぐらまん 

2016/01/08 10:35(1年以上前)

家庭事情で買えないのですから、諦めましょう!
無理して、中古買わない方がいいです。
我慢して、我慢して、我慢しましょう!

書込番号:19470973 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:2798件Goodアンサー獲得:54件

2016/01/08 10:53(1年以上前)

>シードゥ大介さん
ディーラー系で新古車や試乗車落ちは有りませんか?、知人が二代続けてレガシィの試乗車落ちを購入してますが其なら履歴もしっかりしてますが。

書込番号:19470996 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:193件 レヴォーグ 2014年モデルの満足度5

2016/01/08 11:05(1年以上前)

B型の試乗車が出てくるのはいつ頃でしょうか?

できれば、6月までに納車希望です。

書込番号:19471019

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:161件Goodアンサー獲得:3件

2016/01/08 11:36(1年以上前)

私が数年前に試乗車UPの軽を
スバルで購入した場合は2月頃から
中古車部門に流れて来ました。
私は現金一括でしたから問題有りませんが
金利は中古車部門は
新車より高いですよ。
B型で良いなら
新車値引が大幅な3月末登録、4月納車が良いのでは?
PEは駄目ですか?
安くなりますよ

書込番号:19471062 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:830件Goodアンサー獲得:44件 レヴォーグ 2014年モデルのオーナーレヴォーグ 2014年モデルの満足度5

2016/01/08 11:54(1年以上前)

シードゥ大介さん こんにちは

先ずは前置きです。
自分は以前、低年式外車を乗り継いでいた時期があります。修理は買ったところとは違うディラーで修理を依頼することが多かった。外車専門の中古修理工場もありますが、メンテナンス費用はそれなりに掛かりました。車体購入費は安くても、維持費が高かった。

それ以降、約3年スパンで国産新車に変更し、メンテナンスパックに加入し、ほぼノントラブで来ています。このところ、スバルに嵌って、2台続けて乗っています。

レヴォーグはまだ発売して2年未満の人気車です。中古車と言えどもかなり高いんではないでしょうか。自分の車にするからには車体色、グレード、装備は自分好みにしたい。足代わりと言うなら別です。足代わりにするなら他の車種にするでしょう。
新車は自分のモノと言う自己満足を満たすことです。少し高めでも新車にして、自分流のアレンジをされては如何でしょうか。

スバル車全体に言えることですが、水平対向エンジン+四駆は国産車の中では異質です、メンテナンスはディラーに任せた方が安心と思います。

書込番号:19471083

ナイスクチコミ!8


緑兎さん
クチコミ投稿数:127件Goodアンサー獲得:4件

2016/01/08 12:32(1年以上前)

そこまで待つのであればC型を狙うのもありでは?
もしくはC型後のB型在庫車の値引きを狙うか・・・
県外のDにも見積りもらったほうがいいですよ

書込番号:19471177 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:103件Goodアンサー獲得:5件 レヴォーグ 2014年モデルの満足度5

2016/01/08 12:55(1年以上前)

>> スレ主様
私はA型を新車で購入しもうすぐ丸一年です。
最初は嫁さんの許可下りず話になりませんでした。
しかし、地道な営業活動を約1年続け、ゲットできました。
あくまで個人的な活動ですが、
@レヴォーグ関連の雑誌、カタログをわざとリビングに置いておく。
A腹割って相談→プレゼンです!
B新車の良さをアピるためにディーラーへ連れ出し、試乗させる。
Cディーラーを味方につけ、一緒に嫁さんに営業かける。
D3歳の息子がレヴォーグ乗りたいと言うように手なづけた。
E何件かディーラーを跨ぎ、嫁さんが気に入った営業マンを見つけてあげる。

私は以上を駆使してお許し出ました。
では、頑張ってください!!

書込番号:19471263 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:9643件Goodアンサー獲得:551件

2016/01/08 14:49(1年以上前)

>どなたかうちの嫁を新車に説得するお知恵を拝借できませんか?

私なら、ディーラーの営業さんに丸投げします。
だって面倒臭いんだモン。(ここだけの話ね)

担当者に・・・
わかってるよね。
ここで妻がウンと言わなければ、この話は終わるよ。
そしたら今まで商談に費やした時間も手間も水の泡だ。
さぁ、プロのセールスの腕の見せ所だぁ。後は頼む!
・・・ってプレッシャーを掛けて、
私は、ひとりオプションカタログを見たり、もう一回試乗車に乗ったりしていました。

ウチの妻は、そもそもクルマ選びには余り口を挟まないんですが、
どうしても納得できないからダメ! って時にこの方法で切り抜けました。
(営業さんが、どうやって説得したのかは不明)


書込番号:19471487

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:212件Goodアンサー獲得:9件

2016/01/08 14:49(1年以上前)

>シードゥ大介さん
私はアウトバックに決めましたが、レヴォーグも候補でした。
いいですよね…
新しめでも中古だと、近いうちに細々とパーツ交換となり、値段はそう大きく変わらない気がします。
取得税は安いですけど、新車にはそれに変えられない良さというか、モチベーション上がって、お仕事頑張れるとか。
時間をかけて奥さまに、理詰めでプレゼンしましょう。
私はどうしてもスバルに乗りたかったので、数ヵ月かけて'スバリストになりたい'呪文のように言い続け、それと同時に夫が乗りたい車に、たくさん試乗をして、いかにスバル車が良いのか?マインドコントロールしました(笑)
あれこれ乗るにも、ハリアーとか、ちょっとお高めの車に乗り、スバルは決して高い買い物ではないんだよ…と。

新車でメンテナンスパック?オイル交換が年1で無料だった記憶があり、お得だわ♪と思いました。
実際には、お得かどうか微妙ではありますが、気持ちの問題ですね。

あくまで私個人の考えなのですが、手離したオーナーさんの気持ちというか…駄ですが、怨念込もってない!?
( ̄□||||!!
と…なので、私は中古車はイヤ…と思います。

書込番号:19471488

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:193件 レヴォーグ 2014年モデルの満足度5

2016/01/08 14:50(1年以上前)

皆さんありがとうございます。
嫁を地道に新車へ誘導します。
よっぽど新古車で素晴らしく条件に合うものが出れば検討します。
何だかんだ言って気にイラン…って言ってC型、あるいはB型在庫を。
まぁ車種をレヴォーグで良いって言ってるだけ世間的には恵まれてると思ってます。スライドドア指定されたらスバルは買えないし。

書込番号:19471491

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2801件Goodアンサー獲得:99件

2016/01/08 16:02(1年以上前)

昨年ですが、私も、良い中古であればと検討しましたが、
登場間も無くで タマも少なく、1.6GTS 7000km/7ヶ月 の物との比較では、
新車の 値引き、キャッシュばっくなど含めると、結果的に
10数万程度の違いに収められ(納めた)、新車とあいなりました。(GTSナビ以外はOP無しですが)

1年たった現在でも、たいして違いは無い様な気がします。
他の方も新車薦めてますが、がんばって奥さん説得、
300万確保して新車の方が、現在は良い選択と思います。
今が一番新車お買い得と思います。

書込番号:19471649

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:193件 レヴォーグ 2014年モデルの満足度5

2016/01/08 18:01(1年以上前)

やっぱり新車がいいと思います。本音は。
おそらく来年は消費税駆け込みでディーラーも強気。
Sスタイルもでるかわからない。
自分も今が新車なら買い時だと思います。

書込番号:19471925

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:3件

2016/01/08 18:02(1年以上前)

自分は新車を薦めます。スバルは個人リースや残価設定ローンもあるのでそちらで検討したらどうでしょうか?
初期投資を少なくできると思います。

ガリバーですか・・・。自分はあまりお勧めしませんが、個人の自由なのでよくお考えください。

書込番号:19471930

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:193件 レヴォーグ 2014年モデルの満足度5

2016/01/08 18:05(1年以上前)

ガリバーは冷やかし程度です。
こんなに高いから、新車だろ。って作戦。

書込番号:19471936

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:365件Goodアンサー獲得:41件 レヴォーグ 2014年モデルの満足度5

2016/01/08 18:29(1年以上前)

ついこの前どこかのコラムで、女心として「彼氏には新車に乗ってもらいたいけれど、旦那には中古に乗ってもらいたい」旨のことが書いてありました。その胸中として、独身時代はカッコいい人でいてほしいけど、結婚したら将来のこと子供のことを考えて趣味に走らないで欲しいというものが強く(ここ強調)あります。つまり独身時代は外見でカッコいい人、結婚したら内面的に(子供のために我慢のできる)カッコいい人であってほしいらしいです。女ってヤツは勝手ですよね(笑)
貴殿の投稿をみると、レヴォーグの他にロードスターを将来的に買おうと思っていますとあります。他にもロレックスの投稿があったりと、かなりのお金持ちなんだなということを想像できると共に、奥様としてはもう少し自分の好きなものににお金をかけないでと思っているはずです。

なので、ターボが・・とかAWDが・・とか足回りが・・とか説明しても全くの逆効果です。
これを買ったら10年は乗れるねとか、10年乗るとすると中古だと壊れて修理費用に結構金がかかるらしいね、友達とかも中古はメンテナンス費用がかかりすぎるって言ってるとか、そういう話をするのがいいのかと思います。
つまりは将来どれだけお金をかけずにすむのかという話をしていくと。

書込番号:19472014 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:193件 レヴォーグ 2014年モデルの満足度5

2016/01/08 18:39(1年以上前)

ロードスターは老後の夢です。会社を定年勤めて、延長して5年勤めて…それで、それこそ中古車の50万くらいのでいいんです。セカンドカーだし。一回くらい車検通して、また売っても25万くらいで売れると思うし。
ロレックスは完全に中古です。値上がりする前なんでたいして高く無かった。

でもレヴォーグは20年乗るつもりなんで後悔はしたくない!って気持ちです。

買い時逃したら、逃したで諦めて金貯めます。

その時は嫁にあの時買ってれば…って思うと思います。思うだけですが。

書込番号:19472041

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:193件 レヴォーグ 2014年モデルの満足度5

2016/01/08 18:41(1年以上前)

ちなみにSスタイルを検討してるので、18インチと国産ダンパーの組み合わせになります。

試乗はGTSだったので、上記組み合わせってわかりません。どうですか?

書込番号:19472059

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:789件Goodアンサー獲得:40件 レヴォーグ 2014年モデルの満足度5

2016/01/08 23:19(1年以上前)

私はS4ですが値引き頑張ったので、同じ車種の中古車よりも安い値段で新車買えました。
しかも、オイル車検パック込みなので、5年間オイルや車検が無料です。(5年目は車検費用かかりますが)

S4やレヴォーグは値落ちしにくいので、新車の方が安くなる可能性があります。…と説得できるんじゃないでしょうか?

書込番号:19473022

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3350件Goodアンサー獲得:187件

2016/01/08 23:40(1年以上前)

>中古車の取得税が高いのです。

高いの?
中古車の方が残価率が90%以下になるから高くなるとは思えないんだけど。

書込番号:19473107

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:187件Goodアンサー獲得:13件

2016/01/09 02:12(1年以上前)

> しかも、オイル車検パック込みなので、5年間オイルや車検が無料です。(5年目は車検費用かかりますが)

3年目の車検時でも法定費用はかかると思うのですが。
無料なのは車検時の点検費用とオイル交換費用だと思います。

http://www.subaru.jp/afterservice/check/pack01.html

 【注意】「初回車検付」の初回車検時の法定費用(自賠責保険料、重量税、印紙代等)はパックに含まれておりません。

書込番号:19473455

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:789件Goodアンサー獲得:40件 レヴォーグ 2014年モデルの満足度5

2016/01/09 02:35(1年以上前)

>ぱぱもんさん

>3年目の車検時でも法定費用はかかると思うのですが。
無料なのは車検時の点検費用とオイル交換費用だと思います。

 法定費用が無料になるのはありえないので、点検費用が無料と言うことでした。説明不足でした。

書込番号:19473479

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:4件

2016/01/10 08:53(1年以上前)

>シードゥ大介さん
確かSスタイルはカヤバダンパーですよね?
18インチにビル足だと固いので、GTSよりは乗り心地が柔らかいと思ってください。

書込番号:19477010 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10701件Goodアンサー獲得:696件

2016/01/10 10:00(1年以上前)

溶接 塗装  板金 要は、修理を外注に出すようなディーラーは、お話にはならないのでやめたほうがいいです。
全くお話にならないレベルでしかありません。そこに行くと、これらの設備を有するところは、納得できる説明と仕上がりです。
新車も修理からは逃れられないので。ディーラーといっても設備も技術もないのによくディーラーなんて言っていられると思うほどですょ。

書込番号:19477173

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:234件Goodアンサー獲得:10件

2016/01/10 11:01(1年以上前)

"中古車の取得税が新車より高い"云々の話は
エコカー減税の話が絡んでいて、しかも、平成27年4月時点で
レヴォーグの減税率が変更されてるので、一概には、どちらがどうとは言えませんね。

書込番号:19477343

ナイスクチコミ!1


pokoskさん
クチコミ投稿数:12件

2016/01/10 11:06(1年以上前)

はじめまして。

3月までに自分のBH5Dと妻の軽自動車の2台を、まとめて更新予定の者です。
中古車は全く考えておらず、両方とも新車で更新です。

ちなみにBH5Dの後任は【1.6GT-S PE】と、発売されたばかりの【1.6GT Sスタ】とで悩みました。
値引きの商談をしっかり行って最終局面をむかえており、この連休で【1.6GT-S PE】で決まりそうです。

さて、レスの中で金利の話が出ておりましたので、参考までに。

1台ならまだしも2台更新なので、少しでも低金利で借りて支払額を抑えたく探した結果、
【銀行のマイカーローン 変動金利 年1.70%(保証料込)】を使用予定です。

なお、同じく【銀行のマイカーローン 変動金利 年1.80%(保証料込)】というのもありました。

書込番号:19477366

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:469件Goodアンサー獲得:28件

2016/01/10 11:22(1年以上前)

エコの観点でいえば、リユースすべき物があれば新しく作られた物を利用するより
この場合中古車を優先して利用するのが良い選択であり一番エコなのですが、
エコノミーよりもエコロジーを優先して中古車を購入し、長く大切にエコロジーを重視して使えるように
技術のしっかりしたディーラーで維持していきたいという説明でディーラーを利用するとかでは如何でしょうか。

書込番号:19477405

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:193件 レヴォーグ 2014年モデルの満足度5

2016/01/10 11:36(1年以上前)

皆さん、貴重な情報ありがとうございます。
明日ディーラーと交渉します。
コーティング外し、メンテナンスのパックから車検、ナビのグレードを下げ、下取りを少し…
あとはディーラーの頑張りがあれば…
しかし、取得税と重量税の高さ…
どうにもならないが。

書込番号:19477441

ナイスクチコミ!1


Ssk_ptさん
クチコミ投稿数:331件Goodアンサー獲得:27件

2016/01/10 12:04(1年以上前)

>やっぱり傑作RS-1506U 38-2Tも可さん

塗装ブースや溶接設備まであるディーラーってあまり聞いたことありませんが、、、。

書込番号:19477516 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


nsxxさん
クチコミ投稿数:984件Goodアンサー獲得:20件

2016/01/10 12:20(1年以上前)

ディーラーメカは、アッシー交換しかできないスキルしかありません。

板金は数年できるほど簡単ではありません。

中古車を販売したほうが、利益がおおきいのです。

中古車は当たり外れが大きいし、目利きが必要です。

ディーラー系で新古車では、いいのでは。


書込番号:19477548

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:193件 レヴォーグ 2014年モデルの満足度5

2016/01/10 15:53(1年以上前)

ダメでした。嫁から許可は出ません。
明日ディーラー行きますが、話だけになりそうです。

書込番号:19478060

ナイスクチコミ!1


ya1977さん
クチコミ投稿数:2件Goodアンサー獲得:1件

2016/01/11 09:44(1年以上前)

銀行でローンを組んで、欲しいオプションは全部付ける。
必ず後で後悔します。周りの人でよく付けとけば良かった〜とか聞きます(^_^;)
年度末とかなら値引きも少しは良くなるかもしれませんね。
ナビとスピーカーはいつもオーディオレスで買います。そして通販していて取り付けもやってくれるお店で取り付けを行う。
これが一番安く済みます。最近はオーディオレスで買う人も多いと聞きました。

後は、嫁に内緒で契約する。。家にいくらあって見通しを自分なりに計算した上ならいいんじゃないでしょうか。
私はいつも事後報告です^^;
契約したから仕方ないと開き直ります!!

書込番号:19480495

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:193件 レヴォーグ 2014年モデルの満足度5

2016/01/11 09:48(1年以上前)

嫁に内緒で契約。あとが怖すぎです。
後悔はしたくないので、ゆっくり探します。

書込番号:19480509

ナイスクチコミ!4


nobu2018さん
クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:2件 レヴォーグ 2014年モデルのオーナーレヴォーグ 2014年モデルの満足度4

2016/01/11 13:14(1年以上前)

シードゥ大介さん契約おめでとう御座います。
購入の最終決着詳細などありましたら
お教え願いますでしょうか?

書込番号:19481149

ナイスクチコミ!2


nharmanさん
クチコミ投稿数:156件Goodアンサー獲得:1件

2016/01/11 14:36(1年以上前)

嫁に内緒で契約したら
後が怖すぎるという意味では?

書込番号:19481394 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


nobu2018さん
クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:2件 レヴォーグ 2014年モデルのオーナーレヴォーグ 2014年モデルの満足度4

2016/01/11 15:39(1年以上前)

あら〜
失礼いたしますた。<(__)>

書込番号:19481599

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:193件 レヴォーグ 2014年モデルの満足度5

2016/03/11 18:23(1年以上前)

遅くなりましたが、契約しました。
Sスタイル スチールブルーグレーメタリック

書込番号:19681953

ナイスクチコミ!4


Miyusouさん
クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:1件 レヴォーグ 2014年モデルのオーナーレヴォーグ 2014年モデルの満足度5

2016/03/12 06:46(1年以上前)

はじめましてm(__)m
私も同じような状況で半年間悩み何とか妻を説得して、昨年末に契約2月半ばに納車されました。ただうちは前の車が故障やトラブルが無かったにしても20万キロ目前だったため買い替えの必要性が説明し易かったです。

嫁は少しでも安い中古車を推してきましたが…
・新しいモデルの車種のためそんなに大きな金額の差がない事(パソコンからプリントアウトし並べながら説明)
・未使用車でもなく距離数が少ないのに中古車として出ているのは何だかこわいこと(〇〇なことがあって前のオーナーは手放したのかもよ…など仮の話を少々)
などなど、中古車のディメリットを説明しました。

また、他の方もおっしゃっていましたが家族がいる限り家族が将来困るような出費はしないのが賢明です。なので私は、
・酒、タバコ、ギャンブルを職場等の付き合い以外では一切しない
・ボーナス支給時は全額を嫁に一旦預ける
・故障などで買い替えの必要がなければ15年は乗る
・ディーラーで希望値引き額を飲んでくれなければきっぱり諦める
・車の改造はしない
との(過酷な)条件提示で 「GO!!」サインをもらい最後の商談に臨みました。
前回もらった見積書に自分の希望等を丁寧に書き込み「この金額で購入できなければご縁が無かったということで他社のもう少し安い車にします。嫁の了解もとれませんので。なので申し訳ないんですが無理ならば今後の営業の電話は無しでお願いします。」と本心でお話をさせてもらったら店長と相談後「うちではギリギリの数字ですが頑張らせてもらいます」との回答。結果、キャッシュバックキャンペーン込みですが40万円強の値引きをしてもらい最後のダメ押しで「嫁がバイザー位は他のディラーはサービスで付けてくれると申しているのですが…」と伝えたら泣く泣くサービスで付けてくれました。

長文になってしまいましたが、家計を共にしている嫁がなっとくしない金額にならないなら新車は買わない!との覚悟で商談に挑みダメなら自分が買える範囲の車に乗る!と腹をくくるしかありません。「絶対に欲しい!」との覚悟があるならば時間を惜しまず汗をかいて嫁&ディラー等を納得させられる材料を集めてみてください。

シードゥ大介さんが同じレヴォーグオーナーになってもらえることを応援させてもらいますので頑張ってくださいね(*^^*)

書込番号:19683584 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


Miyusouさん
クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:1件 レヴォーグ 2014年モデルのオーナーレヴォーグ 2014年モデルの満足度5

2016/03/12 06:51(1年以上前)

>シードゥ大介さん
よくよく見てみたら昨日契約されてたんですね(^_^;)失礼しましたm(__)m

ご契約、おめでとうございます(*^^*)お互いの良いレヴォーグライフを楽しみましょう!

書込番号:19683589 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:193件 レヴォーグ 2014年モデルの満足度5

2016/03/12 10:04(1年以上前)

おはようございます。

改造はしないって…過酷な条件ですね。

私はオプションでフロントスピーカーまで入れました。ディーラーのスピーカーセットキャンペーンで値引き内ですが…
前からスピーカー欲しい、スピーカー欲しいと念仏のように唱えていたので、スピーカーはオッケーをいただいてました(嫁の)。
あとはなんとかリアスピーカーをいつの日か。
車検のついでにカードで。
あとは、ホーンを自分でやりますか。

書込番号:19684019

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「スバル > レヴォーグ 2014年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

レヴォーグ 2014年モデル
スバル

レヴォーグ 2014年モデル

新車価格:266〜412万円

中古車価格:40〜348万円

レヴォーグ 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <1392

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

レヴォーグの中古車 (全2モデル/3,015物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング