『純正ドライブレコーダーの日付に注意』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > レヴォーグ 2014年モデル

『純正ドライブレコーダーの日付に注意』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:レヴォーグ 2014年モデル絞り込みを解除する


「レヴォーグ 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
レヴォーグ 2014年モデルを新規書き込みレヴォーグ 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ150

返信68

お気に入りに追加

標準

純正ドライブレコーダーの日付に注意

2016/03/11 16:29(1年以上前)


自動車 > スバル > レヴォーグ 2014年モデル

クチコミ投稿数:1184件

純正ドライブレコーダーのネタですが、レヴォーグに付けている方も多いと思いUPしました。

本日、久しぶりにドライブレコーダーのメモリーをPCに取り込み見てみたら、日付が2014/9/11になっていました。
どうも、うまく年越しができなかったようです。

以下のWebサイトの指示に従い日時修正しました。

http://www.keiyoeng.co.jp/subaru/index.html

純正のレコーダーをお使いの方は一度日付を確認された方が良いと思います。
いざという時に、ありえない日付では何のために付けたか、となりますので。

書込番号:19681726

ナイスクチコミ!20


返信する
クチコミ投稿数:434件Goodアンサー獲得:9件

2016/03/11 16:47(1年以上前)

>越後の浮き雲さん
そのお話し  ドンピシャ!
久しぶりのバージョンアップと思い
2月にPCsdカードで画像確認したら
2016年の2月27日が2015年の1月5日となっていました。
前回の自分のミスと思い
スタート時間合わせをしました。
その後の画像確認では日付は
合っていました。

今度 同事象が確認できたら
D行きですねー

閏年!大丈夫かなぁ?(笑)

書込番号:19681763

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1184件

2016/03/11 16:54(1年以上前)

>マイカスッテさん

うるう年トラブルだったのですね。

最初の内は、PCに取り込んでは撮りためていたのですか、最近は全然見ていませんでした。
マニュアルには時々、PCでフォーマットするように書いてありますが、全然していません。

しかし、もう少し綺麗に撮れんもんかなーっ。

書込番号:19681778

ナイスクチコミ!5


Aahoo!!さん
クチコミ投稿数:868件Goodアンサー獲得:10件

2016/03/11 16:55(1年以上前)

越後の浮き雲さん……こんにちはm(__)m

取り付け時にサービスの設定が間違ったか?
はたまた先月の閏年跨ぎでバグったか?

ですか?

私はドラレコ付けていませんが(^^;

確かに……事故等の証拠として???になりますよね(^^;

書込番号:19681779 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1184件

2016/03/11 17:02(1年以上前)

>Aahoo!!さん 毎度っ!

2015年の画像がPCに残っていましたが、その日付は間違っていませんでした。
なので、最近おかしくなったようです。

半年くらい放置 ○○だったので・・・・(*^ ^*;;

書込番号:19681798

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:434件Goodアンサー獲得:9件

2016/03/11 17:16(1年以上前)

センターキャップ

画像は上書きされていきますが
日付が上書きされてなかったりして

ケイヨーの品質レベル・信頼度・市場評価って
どの程度なのでしょうかね。

無関係な話ですが
今日 Dで写真の品 購入しました。

書込番号:19681817

ナイスクチコミ!7


Aahoo!!さん
クチコミ投稿数:868件Goodアンサー獲得:10件

2016/03/11 17:20(1年以上前)

マイカスッテさん……

Dで購入して……DIYで施工をする!

整ってますね(^^)

書込番号:19681824 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


払腰さん
クチコミ投稿数:793件Goodアンサー獲得:28件 レヴォーグ 2014年モデルの満足度5

2016/03/11 20:58(1年以上前)

うちのも2014に成ってました。昨年もありましたから閏年の問題ではなさそうです。
これはいけません、ディラーに問合せですね。

書込番号:19682413

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1184件

2016/03/11 21:13(1年以上前)

>払腰さん こんにちは。

2015年内にも日付が変になっていたと云う事ですか?

私のところでは、2015年7月29日 の動画までは、PCに残っていますが、この段階ではまだ正常です。
その後、狂ってしまったようです。

マニュアルにタイマー用の電池が・・と書かれていたので、その辺が怪しいかも。

書込番号:19682470

ナイスクチコミ!3


Aahoo!!さん
クチコミ投稿数:868件Goodアンサー獲得:10件

2016/03/11 22:05(1年以上前)

越後の浮き雲さん……

通電OFF時に時計を動かしている電池が切れていたとすれば……

通電OFF時に一定の日付と時間に戻ってしまうか……又は通電OFFの時間だけ止まっているかですか?

書込番号:19682686 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1184件

2016/03/11 23:04(1年以上前)

>Aahoo!!さん

一般的には、初期値に戻ってしまうのでしょう。
ただ、電池トラブルでない可能性もあるので、・・・・
タイマーのサーキットにバクが有るなんてのも可能性が有ります。
何処製の物か解りませんから。

1年以上無事で動作してる情報があれば多少はトラブル解決の有力情報になりそうです。

書込番号:19682898

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:469件Goodアンサー獲得:28件

2016/03/12 08:24(1年以上前)

私も同じドライブレコーダーを装着していますが、
日付が狂ったままにしていました。昨年の夏辺りに狂っているのを把握していましたが、
録画はできているし放置していました。まだ修正していませんのでこれからやってみます。
もちろん以前のバージョンアップは適用済みです。

因みに狂っているのは時間だけでなく西暦もです。
何十年も先のものすごく未来の映像を撮り続けています。

書込番号:19683750

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1184件

2016/03/12 09:47(1年以上前)

>かかくごろーさん
おはようございます。

何年になっていますか? 私のは、2014年になっていました。 未来は新パターンですね。

書込番号:19683967

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:469件Goodアンサー獲得:28件

2016/03/12 10:38(1年以上前)

>越後の浮き雲さん
おはようございます。
早速データを確認してみました。以前見たときにしっかり見ていなかったようで、
2053年と思い込んでいましたが、正しくは2023年でした。
何れにしても2014年ではないですね。

あと、あまり気にしていなかったのですが、時々動作中の緑のダイオードが
点灯しなくなったり、起動しなくなってしまうのがありますね。
次のエンジン起動時には何もなかったように動作しているので
まあいいかと思ってそのまま使っています。

書込番号:19684117

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:676件Goodアンサー獲得:45件

2016/03/12 10:59(1年以上前)

越後の浮き雲さん、おはようございます。

お察しします。自分事として考えたとき、無効な保険に加入させられていた、と思うとフツフツとこみ上げるものがあります。

再現性が掴みにくい場合、できればその現象が出ている状態で持ち込む方がよい気がしますね。
時刻修正後も原因が解決されたわけではないでしょうから、早めに見てもう方がよろしいかと。

書込番号:19684166 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1184件

2016/03/12 13:23(1年以上前)

>かかくごろーさん
詳しい情報ありがとうございます。
2023年ですか、東京五輪の興奮も冷めた頃ですね。
ついでに、未来の街並みが写っているとチョーすごそう。(笑)
     それじゃドライブレコーダーの意味ないですね。


>鳥目の夜鷹さん
日付の再設定後24h以上経過し本日動画をチェックしましたが、きちんとタイマーは動いているようです。
ディラー担当者に一方入れておこうと思いますが、とりあえず様子見です。
あまりに頻繁におかしくなるようだと、修理か機種交換を考えたいと思います。

もともと、写りが気に入らなかったもので・・・・。
お勧めの機種有りますか?。

書込番号:19684574

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:434件Goodアンサー獲得:9件

2016/03/12 15:32(1年以上前)

改めて読み返すと
マニュアルには
月に2回のチェックと
時間が大きくずれた場合は
修正する様 記載されていますが

時間が大きくずれる=数分程度ではなく
数ヵ月ズレる事?
未来の日付になる事自体
ズレではなくて
狂ってますよね!

他メーカーでも
マニュアルは
このレベルの記載なのでしょうかね。


書込番号:19684899

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1184件

2016/03/12 18:21(1年以上前)

越後湯沢のぽんしゅ館です。

>マイカスッテさん
チープなレコーダーはチープな取説がつきますね。
そして、自由なタイマー。過去や未来のタイムスタンプを押しまくります。
酔っ払いレコーダーです。 

書込番号:19685352

ナイスクチコミ!5


きよ兄さん
クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:3件

2016/03/12 18:32(1年以上前)

ここの口コミを読んで、早速レコーダー映像を確認!

狂ってました・・・

なぜ2014年10月に・・・

>越後の浮き雲さん
ありがとうございます。
事故した後では証拠物件にならなかったかも。

値段が高いだけで、このドラレコにはがっかりです。

書込番号:19685382

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:434件Goodアンサー獲得:9件

2016/03/12 18:50(1年以上前)

>越後の浮き雲さん
ぽんしゅ館!
酔っぱらいが ちどりあしで
高度成長期時代のような!
ドラレコ枕に気持ち良さそうー(笑)

今回の件は、例外なく同症状が
発生しているかも。
今のところ、日時が正常な方の
書き込みが有りませんね。
ぜひ情報を頂きたいと思います。
 

書込番号:19685425

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1184件

2016/03/12 20:41(1年以上前)

>きよ兄さん

気が付いてよかったですね。
情報が集まると原因追究も楽になると思います。

>マイカスッテさん
まったくです。


ぜひ、正常な方のレスをお願いします。
もちろん、狂っている方の情報もお願いします。
酔っ払いも・・・基、狂い方も色々なパターンが有りそうです。

書込番号:19685808

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:434件Goodアンサー獲得:9件

2016/03/13 18:54(1年以上前)

>越後の浮き雲さん 皆様
同じ事をクドい様ですが
書かせて頂きます。
録画をPCでチェックしました。
今日は4時間程度の運転でしたので
今日の日付の録画で一杯でした  が
やはり、2014年8月12日の録画が
上書きされずに残ってました。
でっ! sdカードをフォーマットしてみました。
今日エアーインテークの件で
入院しましたので 退院後
チェックが楽しみです!
(色んな意味で!(^^)!

因みに 納車日は2014年8月29日です。(笑)

書込番号:19689258

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1915件Goodアンサー獲得:22件 レヴォーグ 2014年モデルのオーナーレヴォーグ 2014年モデルの満足度5

2016/03/13 18:58(1年以上前)

>マイカスッテさん
納車前の風景はどんなでしたでしょうか?

梱包してるパートのおばちゃんの顔とか??笑

書込番号:19689269 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:434件Goodアンサー獲得:9件

2016/03/13 20:18(1年以上前)

>レヴォえすとさん
8月12日の録画は
お盆前と言うこともあって
手土産持った帰省途中の
ご先祖様でしたぁ〜
ナンチャッテ!!

録画は 夜間の京滋バイパス下り線でした。
よく利用する道路です。

これからは
時々は 日時を唱えながら運転しましょうかねー
音声録画で 日時チェックだぁ〜!(^^)!

ところでレヴォえすとさんの
ドラえもんは オプションですかぁ?

書込番号:19689562

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1184件

2016/03/13 22:36(1年以上前)

>マイカスッテさん みなさんこんばんは。

追加の情報有難うございます。
へーっ。2014年8月12日何の記念日ですか?

ひょっとして、ファイル名が違ったりして。
イベントファイルとか、事故ファイルとか? あっ納車前ですよね。


書込番号:19690124

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:676件Goodアンサー獲得:45件

2016/03/13 22:48(1年以上前)

越後の浮き雲さん。こんばんは。

私はドラレコを持っていないのでよい製品をご紹介できずすみませんが、こうしてみなさんの情報に触れるとやはり装備しておきたくなりますね。

昨今はスマホでもドラレコアプリがあるのでそういったものをいくつかお手軽に試すというのはどうでしょうね?機能過多で何をしたいのかよくわからないアプリもありますけど。

アイサイトの都合による設置場所など、いくつか課題はありそうですが、スマホなら時刻問題は解消されるような気がしましたので。

ぽんしゅ館、湯沢駅の奥!お土産だけでなく地元の人のお酒調達にもよい場所ですね。背中を向けて立つ男性は、立ちしょX のようにも見えるし、飲みすぎてキモチ悪くなっているようにも見える。。(笑)

書込番号:19690159 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:505件Goodアンサー獲得:121件

2016/03/13 23:04(1年以上前)

初期の純正ドライブレコーダー(SAA3060300)を付けていましたが、今年の1月頃に録画LEDが消灯したままなのに気づき、microSDを確認すると録画されていませんでした。
エンジンの再始動やmicroSDの消去を試しても反応がなく、microSDカードを交換してもダメだったので諦めてあとで修理か交換しようとその日はそのまま放置しましたが、後日見たら再び録画LEDが点いており、録画データを確認したら2014年9月になっていて内蔵時計が初期化されているようでした。
そのまま使い続けるのは不安だし画質もあまりよくなかったので、別の市販ドラレコに付け替えてしまいました。

書込番号:19690230

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1184件

2016/03/13 23:43(1年以上前)

>鳥目の夜鷹さん

最初、メモリーカードの方も疑った方が良いかと思いましたが、これだけ事例が増えるとやはり本体になにかありそうですね。

スマホアプリも良さげですね。カメラの性能が段違いの様な。
ナビもスマホか、タブレットの方が・・・なんて気にもなります。

本日、田代スキー場へ行ってきました。お腹を凹ますために。
越後湯沢の駅も賑わっていましたよ。


>壊れた時計さん
不良品に当たりましたかね。
今はどこのメーカー(機種)ですか? もし、差支えなければ教えて下さい。

書込番号:19690376

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:469件Goodアンサー獲得:28件

2016/03/14 00:46(1年以上前)

私も1度microSD32GBが使えなくなり新品に買い替えたことがあります。
環境的に高温、直射日光、読み書き中の電源off、電源の不安定さなどを考えると
メモリーはいつ故障してもおかしくないと思っていますので、
サードパーティ製やほとんどジャンク品のメモリーを消耗品と割り切って使っています。

因みにリアに設置しているユピテル製のドライブレコーダーも同様に
1度メモリーがダメになりメモリーを新品に交換したことがあります。
さらにもう一台駐車中に撮影できるようにしたユピテル製の
ドライブレコーダーはなんとか不具合なく納車から動作を続けています。

突然メモリーが故障するときもこれまで使用してきた数台のドライブレコーダーでは
よくありましたので、常に予備の新品メモリーを幾つかポケットに常備して運転しています。

実際事故のときに必要になったことはありませんが、事故の後に確認のため保存したり
状況を再確認したりなどには使ったことがありますね。
駐車中にバンパーを当てられた被害者として事故直後に相手の運転手に詰め寄って鬼の形相で
猛抗議している私の顔が映っていたのが保存されていました。笑

書込番号:19690533

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1184件

2016/03/14 00:54(1年以上前)

>かかくごろーさん

メモリーカードの不良も様々ですよね。
私もドライブレコーダーに使っていた、Hi-DISC製のmicroSDが1回ダメにになりました。
ファイルを別ののHDへMOVEしてたら1回エラーが発生。1ファイルMOVEに失敗。
削除もできず。SDFormat terでフォーマットするといきなりエラーで、まったく読めなくなりました。

明日、カードのFormat を試みます。

書込番号:19690546

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:505件Goodアンサー獲得:121件

2016/03/14 00:55(1年以上前)

DRY-WiFiV5c

純正とサイズ比較

>越後の浮き雲さん
今はユピテルのDRY-WiFiV5cという機種にしています。
ASPの無いD型XVで、納車前にDOPドラレコ取り付けなので車検ステッカーも横にずらしてあったのでルームミラー裏にすっぽり隠れる位置に貼れました。アイサイトにもとくに問題ないようです。

書込番号:19690547

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1184件

2016/03/14 01:03(1年以上前)

>壊れた時計さん

ご紹介、ありがとうございます。最近は小型で高機能のものがリリースされますね。

書込番号:19690570

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1819件Goodアンサー獲得:11件

2016/03/14 08:04(1年以上前)

  確かに、日付が違っていたらどうにもなりませんね・・・。
スレ主様、皆様のお話、大変参考になりました。
まだ、当方のは狂っていないようですが、これからは要注意ですね。

>私はドラレコを持っていないのでよい製品をご紹介できずすみませんが、
>こうしてみなさんの情報に触れるとやはり装備しておきたくなりますね

  やはり、ドライブレコーダーは付けた方がいいですね。
実は先日も、斜め横断の自転車と もうちょっとで接触しそうになりました。
対向車線に止まっていた車の横の歩道から いきなり出て来たのでヒヤリとしましたが、もし
事故になっていたら、このドライブレコーダーの記録が事故原因の解析に役立つことでしょう。

書込番号:19690970

ナイスクチコミ!1


nsxxさん
クチコミ投稿数:984件Goodアンサー獲得:20件

2016/03/14 17:56(1年以上前)

GPS登載ではなんも問題ないです。

安物が純正なのですね

書込番号:19692293

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1184件

2016/03/14 21:21(1年以上前)

>tt ・・mmさん 毎度っ!!

最近、自転車のマナーが問題視されていますよね。
本日も、自宅前でパトカーがスマホ自転車に警告していました。
なんか、スマホしていると何やっても許される見たいな感じで、堂々と走っています。

>nsxxさん こんにちは。

アイサイトと干渉しないように小さいものを選択したみたいですが、どうも単なる安物につかまったみたいです。
私も、ユピテル等の物に変えよっかなーっ。と思っていますが・・・・


書込番号:19692990

ナイスクチコミ!1


Ssk_ptさん
クチコミ投稿数:331件Goodアンサー獲得:27件

2016/03/19 00:03(1年以上前)

本日、ドラレコのSDカードを抜いて確認してみました。

結果としては、大丈夫でしたが、
多少の時間のズレはありました。
(数十分なので、多少、ではありませんがw)

今回の件が発覚する前から、こまめにフォーマットはやっていたのですが、それが関係するんですかねぇ。


とりあえず、微妙な時計の誤差を直すのが面倒臭いです、、、。

書込番号:19706344 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:1件

2016/03/19 18:09(1年以上前)

私も先週日曜(2016年3月13日)、久々に愛車(2014年8月納車のA型2.0GT‐S)の純正ドラレコからカードを抜いてみたら、やはり「2014年9月21日」となってました。

で、日時を正確に修正しようとしたら、これがやっかいで…w。メーカーのHPで日時を設定し、その時刻ちょうどにカードへの「保存」ボタンをクリックして本体に戻したら、なぜか数分の遅れが出てました(作業後に確認のため、携帯からスピーカーで「117」の時報を流しながら録画してみたんです)。

で、何度か試行錯誤した結果…パソコンからHPでカードに「保存」する際の時刻は、実際に車内の本体へカードを戻し、プッシュエンジンスイッチを押して「ACC」にする時刻の15〜20秒後にすれば、ほぼ正しい時刻(秒まで)になることが分かりました。

ややこしい話ですみません。例えば、車内で「ACC」にする時刻が19時00分00秒だとすれば、パソコン上で「保存」する際(当然、事前になります)はその時刻にしておき、実際に「ACC」にするタイミングは、時計を見ながら18時59分40〜45秒に行う、というものです。

私の機器の場合はで、個体差があるかもしれませんが、ご参考になれば。
長文失礼しましたm(__)m

書込番号:19708517

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1184件

2016/03/20 11:54(1年以上前)

>penguinistさん
報告有難うございます。もしよかったら ディーラーへ報告していただけると嬉しいです。
担当者に話をしてみたら、上がっていない問題の様でした。
複数の報告が上がるとSUBARUとして対応してくれるかもしれません。
純正の強みです。

時刻の設定方法は、めんどくさい方法ですよね。
車のイグニションONの時刻をカードに記録しておいてそのデータを読み取るとタイマーをセットする。
手っ取り早い方法ですが、予告した時間に車まで行って、いちいちエンジンかけないといけない。
Off lineの機械なので仕方ありませんね。

書込番号:19710904

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:1件

2016/03/20 16:56(1年以上前)

>越後の浮き雲さん

承知しました。
来週に所用でディーラ―を訪ねる予定ですので、その際、担当に話してみます。

それにしても、やっかいな機器ですね…(^_^;)

書込番号:19711666

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1184件

2016/10/05 17:06(1年以上前)

またまた、日付がリセットされていることに気が付きました。
どうも、12か月点検でリセットされているようなので、確認したいと思います。

おそらく、バッテリーを外しているのではないかと推測いたします。

書込番号:20267811

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1819件Goodアンサー獲得:11件

2016/10/06 11:42(1年以上前)

再生する天候でDRの写りは今一ですが、走りは快適でーす! (^^

その他
天候でDRの写りは今一ですが、走りは快適でーす! (^^

   スレ主様  こんにちは
うちのDRは、稼働以来10ヶ月が経ち、今のところ正常に動いていますが
スレ主様のことをお聞きし、ときどき注意してみています。

余談ながら、先日かの越後を走ってきました。
この辺は、カーブも緩やかで、また交通量もさしてなく大変走りやすいですね。
天候は今一でしたが、「スレ主様も、あるいはこの辺を走っておられるのかな?」と
妙に感動しながら走って参りました! (^^

なお、スレ主様はほとんど使われないというレーンキープで走ってみましたが 
こういったところで使うと、それなりには安心感が得られ、また楽ですね。 
 

書込番号:20269996

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1184件

2016/10/06 14:44(1年以上前)

>tt ・・mmさん
こにんちは。
純正と違い、画面きれいですね。看板の文字もはっきり見えます。
解像度もフレームレートも段違いですね。GPS内蔵ですか?
これならリアルタイムで時間修正されているので気にする必要はないようです。

純正ドライブレコーダは時間のズレを修正するために、
1)Webのページからエンジンをかける時間を指定したファイルをmicroSDに書き込み。
2)時間前に乗り込みドライブレコーダーにmicroSDをセット。
3)時間まで待ち、イグニションスタートでドライブレコーダスタート。
4)ドライブレコーダのスタートシーケンスでファイルから時刻を読み取り、そのファイルは自動消去。
こんな事になっています。 (・´з`・)

動画は北陸道 長岡JCT付近ですね。
この辺の住人です。はい。
初めて関越道や北陸道が出来たときは段差も無く、スムースに走れたのですが、度重なる直下型地震や大震災で基礎がずれて段差の多いガタガタする高速道になりました。

海岸線沿いは一般道も海が近いので気持ちいいです。(R8,R352,R402,R113,R345)
天気の良いとき又ドライブに来てください。
おいしいものいっぱいあります。

書込番号:20270390

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1819件Goodアンサー獲得:11件

2016/10/08 09:57(1年以上前)

  スレ主様  ご丁寧な返信をありがとうございます。

>純正と違い、画面きれいですね。看板の文字もはっきり見えます。
>解像度もフレームレートも段違いですね。GPS内蔵ですか?
>これならリアルタイムで時間修正されているので気にする必要はないようです。

えっ? スレ主様のと違うDRなんですかね?
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000608487/SortID=19937239/ImageID=2523827/

私はまた、冒頭でご紹介があった「スバルSAA3060320」だったので、同じものだと・・・。
これは、今年2月購入の折、スバルのドラコレとして、販売店が推奨して付けてくれました。
まあ、色々あるんですね・・・全くその方面には疎いもので勘違いしていました。
今のは、20,000円ほどで付けてくれましたが、そういえば面倒な操作は一切していません。
   (というか、はなから出来ません・・・汗)

>動画は北陸道 長岡JCT付近ですね。
>この辺の住人です。はい。
>初めて関越道や北陸道が出来たときは段差も無く、スムースに走れたのですが、
>度重なる直下型地震や大震災で基礎がずれて段差の多いガタガタする高速道になりました。

  おぉッ!  やはり、この辺りの方でしたか。
雄大で実にいいところですね。  環境もよさそうで羨ましいです。
いつになるかわかりませんが、天候の良い時に海沿いも走ってみたいですね。

なお、地震については、こちら関東でも直下型も予想されていて、他人ごとではありません。(汗


書込番号:20275797

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1184件

2016/10/08 19:47(1年以上前)

>tt ・・mmさん 大変、失礼しました。m(_ _)m

http://www.keiyoeng.co.jp/subaru/index.html

合点がいきました。新型は SAA3060320/330 なのですね。
私のは、SAA3060300 型なので、少し画像が荒く、しかもGPS機能がないので緯度経度情報が表示されません。
緯度経度が表示されていたので、まったく違うメーカーのものと思っていました。

少しづつ純正レコーダも進化しているのですね。

地震の対策ですが、
私はとにかく揺れると水を確保するため樽に水をたっぷりためます。
その他、飲料用にペットボトルの水を1ケース常備。
その他に近く水源から常時、100〜150リットル程度の水を汲んで煮沸して使用しています。
備えあれば憂いなしです。
新潟中越地震と中越沖地震ではこの汲んであった水を親戚や友人宅に配り大変喜ばれました。

そうそう、レヴォーグにも飲料用にペットボトルを1本サブトランクに載せています。

書込番号:20277475

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1184件

2017/01/22 20:57(1年以上前)

本日、心配になりドライブレコーダー(初期型 SAA3060300 型)のメモリー画像を確認したところ、2014/9/14の日付になっていました。
毎年、日付は手動でセットする必要があるようです。
ファームウェアのファイルを入れてみたら書き換えが有ったので、それも行いました。
来年は、年越しがまともにできるでしょうか?

書込番号:20593666

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:434件Goodアンサー獲得:9件

2017/01/22 21:36(1年以上前)

>越後の浮き雲さん
こんばんわです!

私は昨年末12月25日に確認したときは
大丈夫でした。 年を越えてはみてないですねー

世話のかかるドラレ息子ですなー!!(^^)!

書込番号:20593807

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1184件

2017/01/22 22:03(1年以上前)

>マイカスッテさん
全くです。手間が掛かりすぎです。

新型はソフトと組み合わせると地図上に表示できる機能があるみたいでうらやましいです。
スバルのサイトをみたら純正のドライブレコーダーが高画質、高価格なものに変わっていました。
メーカーが変わったみたいですね。
http://www.subaru.jp/accessory/levorg/item/dr_10.html
一寸、高杉です。

書込番号:20593921

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:434件Goodアンサー獲得:9件

2017/01/22 22:35(1年以上前)

>越後の浮き雲さん
当初はアイサイトへの影響を考えて
オプション以外の選択は難しかったですねぇ
価格高い・かっこ悪い・性能判らん!で購入でしたから(笑)

話は跳びますが
フロントドアのサッシュ部品の対策 未だなんです
週末は忙しいらしく予約以外は無理と!2店舗に断られて
ほんとは1万km越えてオイル交換が目的だったのですが!
サッシュ部品は急がないので
今日、オイル交換をオートバックスさんで終わらせました

5W−30の部分合成油 5リッター5000円、
走りだしてビックリ・・・ リプロ前に戻ったような?重〜
前回はディーラーで 5W-30SNでした
あれって 合成油だったんでしょうか(私の勘違い(笑)
関係無いこと失礼しました。<(_ _)>

書込番号:20594028

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1184件

2017/01/22 23:29(1年以上前)

>マイカスッテさん
えーっ。ウェザーストリップの交換てっ、リコールだったはず。
http://www.fhi.co.jp/press/file/uploads/recall/2016_1006_02k.pdf

購入したディラーで交換するものと思っていますが、部品の発注もあるでしょうから予約されてみてはいかがでしょうか。

SNグレードはAPI規格で燃費も含めた最高性能のオイルですね。
オートバックスではどのグレードだったのでしょうね。
最近はどのメーカーでも同様ですが、緊急事態とお客様感謝ディー以外は予約しないと作業してくれませんしね。
私はお客様感謝ディーでオイル交換もしてもらっています。

書込番号:20594197

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:434件Goodアンサー獲得:9件

2017/01/23 09:04(1年以上前)

>越後の浮き雲さん
何度も申し訳ないです。

葉書には改善対策と書いてます。?

オイルはカストロール DCターボSN 5W-30です。
次回早めに交換しようと思います。

書込番号:20594809

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1184件

2017/01/23 19:58(1年以上前)

>マイカスッテさん
遅くなりごめんなさい。本日休暇で、初すべり(スキー)してきました。

ウェザーストリップの交換の件ですが、スバルのWebでリコールのページから検索し出てきたものが
http://www.fhi.co.jp/press/file/uploads/recall/2016_1006_02k.pdf
です。

こんなところで手を切ることはないと思いますが、交換すると新しい物は遮音性が優れており、高速で静かです。
今まで、高速走るとオーディオのボリュームを2位上げていましたが、今は一般道と同じ音量で走れます。
お勧めしますよ。

書込番号:20596075

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1184件

2017/01/23 20:56(1年以上前)

>マイカスッテさん
ごめんなさい。リコールで無かったですね。改善対策扱いでした。??

書込番号:20596263

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:434件Goodアンサー獲得:9件

2017/01/23 22:47(1年以上前)

>越後の浮き雲さん
スキー楽しんで来られたようで
日本のさらさら感な雪は
オーストラリアの方が絶賛してましたね
スキー放題にルール違反さんがいらっしゃいましたが(笑)

だんだんとドラレコから 離れていきますが
今日はレヴォーグいつもの感じに戻ってました!
なんだったんでしょうか?
オイルの悪口になってたんで訂正します。<(_ _)>

書込番号:20596702

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1184件

2017/01/26 05:21(1年以上前)

再生する越後湯沢の神立から芝原峠 圧雪路の記録映像

製品紹介・使用例
越後湯沢の神立から芝原峠 圧雪路の記録映像

行きは天気に期待。

吹雪かれ這う這うの体で帰路に付きました。

>マイカスッテさん
行きは天気に期待していたのですが、帰りは吹雪かれめげました。
今時ののスキーウェアやブーツは-10℃以下では危険ですね。防寒性能が値段なりの性能です。
しかも、体かなまって、筋力が足りません。

オイルの件はなじむまで少し時間がかかったのではと思います。
FAになってからはドライサンプ化されているようでオイル循環系統が複雑になっていますので。
スカベンジポンプとか付いています。

久しぶりにレコーダーの動画をアップしてみました。
汚い動画で笑ってしまいます。変え替えようか思案中。

書込番号:20603143

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1819件Goodアンサー獲得:11件

2017/01/26 22:45(1年以上前)

とにかく、単調なんです・・・。  (@@

スレ主様  暫くです。

  深い雪の走行、結構なスピードですね。
慣れていない私なんぞなら、たちまちスピン!?  恐ろしいことです・・・。 ( 大汗
ただ、大変な変化に富み、季節感ある風景で羨ましいです。
うちの地域は紅葉や雪等は無論の事、山も谷もなく、全く退屈です!

  さて、かなり以前当方のDRが写ったり切れたりで調子が悪くなり、同機種で交換してもらいました。
それもまた先日同じように不調になりました。
色んな調査の結果、DRの「配線差し込み口の緩みだった」といった、お粗末な落ちでした。 
(対策として、外れないように細工をしたそうです・・・汗)
この機種は、とかく緩んだり外れ易い造りの様で、皆様のも もし同じような症状が出ましたら、ご参考に・・・。 (@@


書込番号:20605552

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2801件Goodアンサー獲得:99件

2017/01/27 12:07(1年以上前)

雪道楽しそー  (o^―^o)  

うちも、もっとガチガチに雪降ってくれー。

書込番号:20606673

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1184件

2017/01/27 13:04(1年以上前)

>tt ・・mmさん こんにちは。
雪道は、どなたでもすぐ慣れると思います。乗れば、毎回滑っています。

そちらはいい天気ですね。静電気ビリビリが怖いですけど。(笑)

昨日はこちらも良い天気で、夜星を見に出かけたらそのまま気温が急低下し、-4℃まで下がりました。
路面は日中に溶けた融水でツルツルになり、どの車も交差点では挙動不審車でした。

ところで、ドライブレコーダーは色々な事が起きますね。参考にさせていただきます。
毎年、時間セットしなければならないのは困りものです。
┐(´д`)┌ヤレヤレです。

>anptop2000さん
こんにちは。
雪の降らない地方ですか? それとも、本来は降るが今年はなぜか降っていない?

降りすぎると、雪壁雪崩が怖いです。このところ暖気すると気温が昔より上昇するので、油断ならないです。
コーナーの先に雪崩があっっっ。みたいな。(笑)

書込番号:20606840

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:434件Goodアンサー獲得:9件

2017/01/28 20:11(1年以上前)

雪のお話しで盛り上がり? 
盛り上がりそうですね!

積雪量が少ないと
昨年のように諏訪湖のワカサギが死んじゃいますから
四季は四季らしくでしょうか
24日には除雪車を眺めながら
新名神を走りました。
規制は有りませんでしたが
やっぱ冬タイヤは安心して走れます!

ドラレコ!
日付大丈夫でした。ちゃんと年を越していました。
ただ 3コマ上書きされずに 2016,10,02が残ってました。
3コマ程度なら許せますが
もし20コマ上書きされずに残ったとしたら
使い物になりませんね。
ドラレコのレベルってこんな程度?!(^^)!
別スレに有りましたが
容量アップも必要かも・・
と思いました。<(_ _)>

書込番号:20610811

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2801件Goodアンサー獲得:99件

2017/01/29 16:32(1年以上前)

>越後の浮き雲さん
今年は特にしょぼい雪しか降りません。
性能を持て余しぎみ。雪道もっと走りたい。
(安心してください、履いてますから! って、いつやねん)

雪国の皆さん、気を悪くしないでね。

書込番号:20613270

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1184件

2017/01/30 07:33(1年以上前)

>マイカスッテさん
日付が正確で、よかったですね。うらやましいです。
でも、残っているファイルがあるとか・・・イベント付ではないですよね。
ちょっと不思議。

>anptop2000さん
雪国でもここのところ小雪傾向です。動画は峠なのでそこそこ有りますが、市街地はかわいいものです。
それでも、トラックが落とす雪の塊には注意ですね。
こればかりは、硬いのか柔らかいのか全くわかりません。

書込番号:20615040

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:1件

2017/01/30 16:01(1年以上前)

>越後の浮き雲さん

お久しぶりです。昨年3月以来の書き込みになります。

私もまたまた日付が変わっているのに気付き、本日修正しました。

ただ、謎として残ったのですが…

先月末から今月初めにかけての年越しの記録画像で、本来は2016年12月28日のはずが「2014年9月7日」に、同じく2017年1月1日のはずが「2014年9月11日」として記録されていましたw

つまりは新年を迎えるタイミングで変わったのではなく、それ以前のトラブルだということが判明しました。

ちなみに前回は昨年3月に修正したにもかかわらずなので、最長でもわずか9カ月の間に、再度変わってしまったという次第でして…w

残念ながら、これはもはや「欠陥品」ということになるでしょうか…(T_T)

書込番号:20615940

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:469件Goodアンサー獲得:28件

2017/01/30 18:32(1年以上前)

先日容量の大きなメモリーを買ったまではよかったのですが、
車屋に日付が意図せず変わっていたりという事を相談すると、
メーカーに送ってみて貰うことになりました。
数日待って来た連絡が、新しい機種に新品交換との事でした。

結局、メモリーを試してみることができないまま、
新しい機種に交換になりました。勿論、保証期間内なので無料です。

書込番号:20616252

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1184件

2017/01/31 19:28(1年以上前)

>penguinistさん
貴重な情報ありがとうござます。やはり、秋にリセットがかかったと見るべきですかね。
私は、12か月点検が9月末でだったので、ひょっとすると12か月点検でリセットされちゃうんでしょうか。
残念ながらPCに残っていた動画を確認しましたが、最後が2016-07-10が最後でした。
しばらくチェックを怠っていたので・・・残念です。

>かかくごろーさん
おおーっ。いいなーっ。ドライブレコーダーの型番が変わったんでしょうね。
情報ありがとうございます。

書込番号:20619023

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:469件Goodアンサー獲得:28件

2017/02/01 19:14(1年以上前)

>越後の浮き雲さん
どうやら外見は似たような形ですが、
すぐ後に出た製品でGPS内蔵、但し専用アプリでの再生との事。
手動で動画ファイルだけを再生できるようですが、
専用アプリだと動画と地図上の位置を同時に表示するタイプらしいです。
らしいというのは、まだ装着してもらっていませんので。
メーカーで確認してもらったら、不具合が多く報告されているらしく、
たいした検証もなしに新品交換との返答が出たらしいです。

これで未来の画像は撮影できなくなりました。笑

書込番号:20621547

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1184件

2017/02/01 22:59(1年以上前)

>かかくごろーさん
http://www.keiyoeng.co.jp/subaru/index.html
にある SAA3060300から SAA3060320 or SAA3060330 ですかね。
私も、ディラーにクレームをつけてきます。
いつ、録画画面のお世話になるかもしれません。その時、日付や時間を正しくないものが含まれていたらお話になりませんから。

書込番号:20622273

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10件

2021/08/19 10:03(1年以上前)

皆さんこんにちは
 もうこの機種を使っている人はいないでしょうか。
2013年8月にインプレッサスポーツを購入したときに純正ということでドライブレコーダー(SAA3060300)を付けました。
数か月後にメモリカードを32GBに自分で取り換えました。その後上書きが出来なくなったのでメモリカードのフォーマットをしました。しかし、容量一杯まで書き込むとダメになるのでその都度フォーマットをしては使っています。自分としては制御ファームウェアの上書き処理のバグだと思ってますが、慶洋エンジニアリングに相談してバージョンアップした後も同じく上書き出来ませんでした。昨年の車検の時にディーラーにお願いしてもサポート終了製品なので新型に買い替えを勧められるだけでした。フォーマットの都度時刻設定ソフトで設定していました。ところが最近は時刻設定ソフトのサイトも見つからなくなり困っています。やはり、最新のドライブレコーダーに買い替えが必要でしょうか。どなたか時刻設定方法のアプリケーションソフトがあるサイトをご存じの方おられたら情報お願いします。

書込番号:24297321

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:469件Goodアンサー獲得:28件

2021/08/20 23:09(1年以上前)

>Queutallerさん

http://www.keiyoeng.co.jp/subaru_www/subaru/SAA3060300/index.html

慶洋エンジニアリング上記のページ下部に、
「時間指定」「プログラムアップデート」がダウンロードできますが、
これではないでしょうか?

因みに、私も同じものを2014年7月から使用し続けています。(1度新品交換してもらいましたが。)
1年に1度くらいは時間の補正に時間指定のファイルを使用しています。

フォーマットをするときはPCでFAT32でフォーマットします。但し、MicroSDカードは使い捨てと
割り切り32GBの高耐久のものをエラーが出るまで使用し続け、すぐに新品に交換するようにしています。
もったいないように感じますが、少し高価な高耐久のメモリを使い捨てで使っていく方が
トラブル頻度が少なくなり、手間も減らせるので、私は使い捨てをお勧めします。

書込番号:24299985

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:469件Goodアンサー獲得:28件

2021/08/20 23:19(1年以上前)

>Queutallerさん
補足です。

時間補正は、「time.txt」というテキストファイルが生成されますが、
内容は、
2021-08-20 23:15:18
のような簡単なものです。

一つファイルを作っておき、次にエンジンを始動する日時間分に
書き換えて使っています。

書込番号:24300001

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2021/08/22 18:40(1年以上前)

>かかくごろーさん

コメントありがとうございます。
教えて頂いたのとまったく同じようにフォーマットもアップグレードも時刻指定もを行って使っていました。
PC買い替えなど環境が変わりURLを紛失したため何故かたどり着けなかったので質問させて頂きました。
教えて頂いたところから入って試してみたいと思います。
ファイルの上書きはいつも失敗している感じなので32GB使い切ったらフォーマットからやり直しています。
どうもありがとうございました。

書込番号:24303225

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「スバル > レヴォーグ 2014年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

レヴォーグ 2014年モデル
スバル

レヴォーグ 2014年モデル

新車価格:266〜412万円

中古車価格:48〜348万円

レヴォーグ 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <1394

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

レヴォーグの中古車 (全2モデル/2,600物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング