『サビ発生してませんか?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > レヴォーグ 2014年モデル

『サビ発生してませんか?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:レヴォーグ 2014年モデル絞り込みを解除する


「レヴォーグ 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
レヴォーグ 2014年モデルを新規書き込みレヴォーグ 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ219

返信11

お気に入りに追加

標準

初心者 サビ発生してませんか?

2016/03/20 12:16(1年以上前)


自動車 > スバル > レヴォーグ 2014年モデル

クチコミ投稿数:9件

写真だとわかり辛いですが、真ん中の黒いホースの根元付近が錆びています。

今日ボンネットをあけて拭き掃除をしていたらエンジン?の一部に錆びが浮いてるのを発見しました。
写真が分かりにくくて申し訳ないのですが、一部が集中的に茶色くなっています(_ _)
見えてはいるのですが、かなり下の部分なので上手く撮れず残念です(T-T)

去年の夏に購入したばかりなので、半年で錆びるのは早いと思うのですが、皆さんのレヴォーグはいかがでしょうか?

書込番号:19710954 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:561件Goodアンサー獲得:72件 レヴォーグ 2014年モデルの満足度4

2016/03/20 12:34(1年以上前)

タービンの排気側は鉄なので、そこは錆びますよ。

気にすることではないです。

私のもサビサビ^ ^

書込番号:19711002 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!39


kami.it.さん
クチコミ投稿数:914件Goodアンサー獲得:41件

2016/03/20 12:43(1年以上前)

新車の時から錆びていた可能性が高いね。
すぐにディーラー行って、車両交換を要求した方がいいのでは? と言うのは冗談で、当たり前に錆びてる。手当不要で廃車まで問題ナシ。
スマホと違うんだよ。

第一、当たり前の知識と経験がない奴はボンネット開けるべからず。

書込番号:19711029 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!39


もめかさん
クチコミ投稿数:652件Goodアンサー獲得:26件

2016/03/20 12:52(1年以上前)

鉄は状況次第で1日で錆びます
・高熱がかかるとすぐ錆びます
・海沿い等で塩分に触れるとすぐ錆びます
・冬場で雪や融雪剤に触れるとすぐ錆びます

状況によっては特に見にくい下回りの一部は新車納車前に錆びてる場合があります

熱がかからない場所は一応防錆処理はされていますが
万全ではありません。

書込番号:19711052

ナイスクチコミ!17


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2016/03/20 12:59(1年以上前)

>ジャガイモまんさん

他車でも定期的に立つスレです。

当たり前に錆びる部分ですので、心配無用ですよ。

知識が無くてもボンネットを開けて観察するのは、たいへん良いことですので、これからもよく観察して下さいね。

書込番号:19711071 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!56


Aahoo!!さん
クチコミ投稿数:868件Goodアンサー獲得:10件

2016/03/20 13:21(1年以上前)

スレ主さん……こんにちはm(__)m

A型1.6GT-S 約1年半 走行距離28000……
そこは以前から……私のも「バリ錆び」です(^^;

書込番号:19711130 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:561件Goodアンサー獲得:72件 レヴォーグ 2014年モデルの満足度4

2016/03/20 13:25(1年以上前)

そうですね。

安全に運行するための点検はドライバーの義務ですから、引き続きよく観察してあげてください。

早期にサビサビになるのは、高温状態で外気と接触していること、アルミ(吸気側)と鉄(排気側)の異種金属接触腐食の影響であると思われますが、メーカーもその辺りは腐食作用による機械強度低下に対しても十分なマージンを取って設計しているはずです。

=我々一般エンドユーザーが気にするレベルの腐食ではない、ということになりますね^ ^

書込番号:19711140 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:4891件Goodアンサー獲得:484件

2016/03/20 14:50(1年以上前)

鋳物だからさびても全く問題ない。
というか錆びる事で耐久性出しているというのが正しいかな

あえて初期錆び(進行性のサビじゃない)を作ることで以後の塩害、水害、薬害等の被害を最大限に防ぐ効果がある。

書込番号:19711333

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:9件

2016/03/20 15:04(1年以上前)

>皆さま

ご返信ありがとうございました。
初歩的な質問失礼しました(^-^;
なかなか他の方のボンネットのなかを見せていただくわけにいかないので、教えて頂き助かりました。
気にする必要はないとのことで安心できましたm(_ _)m

ボンネットは中身はよくわかってないのですが、定期的に開けてみるようにしています(^-^;
レヴォーグの場合は可能かわかりませんが、エンジンルームに猫などが入り込むこともあるようですし(,,・д・)

書込番号:19711372 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2016/03/20 15:08(1年以上前)

>AS−Pさん

赤錆には当てはまらないことですよ。

書込番号:19711384 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


aurisGさん
クチコミ投稿数:143件Goodアンサー獲得:3件 レヴォーグ 2014年モデルのオーナーレヴォーグ 2014年モデルの満足度5

2016/03/22 09:38(1年以上前)


AS−Pさんは、黒錆の事をお伝えしたかったんだと思います。
黒錆なら緻密な皮膜で、内部保護効果が見込めるらしいです。


書込番号:19717288

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:51件Goodアンサー獲得:1件

2016/03/25 17:48(1年以上前)

その部分は錆が出ます。さらにちょうど遮熱板の狭間にちょうど、ボンネットバルジから落ちる水が当たります。ということで、確実に錆が出るけれど、影響はありません。ディーラーに言うとそこに防錆スプレーを吹きつけてくれたりもしますが、色合いが合わないのでお勧めし安線。

書込番号:19727871

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「スバル > レヴォーグ 2014年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

レヴォーグ 2014年モデル
スバル

レヴォーグ 2014年モデル

新車価格:266〜412万円

中古車価格:45〜348万円

レヴォーグ 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <1392

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

レヴォーグの中古車 (全2モデル/3,014物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング