『擦る傾斜』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > レヴォーグ 2014年モデル

『擦る傾斜』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:レヴォーグ 2014年モデル絞り込みを解除する


「レヴォーグ 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
レヴォーグ 2014年モデルを新規書き込みレヴォーグ 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ189

返信16

お気に入りに追加

標準

擦る傾斜

2016/04/29 00:47(1年以上前)


自動車 > スバル > レヴォーグ 2014年モデル

クチコミ投稿数:7件

レヴォーグ1.6GT-S納車待ちです。自宅の前に割と急な傾斜があり、そこを通らないと入庫できないのですがレヴォーグはどの程度の傾斜でフロントバンパーや腹をを擦りますか?
これまでの経験などを踏まえてわかる範囲で答えていただけたらありがたいです。

書込番号:19828601 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


返信する
クチコミ投稿数:1100件Goodアンサー獲得:144件

2016/04/29 00:55(1年以上前)

>やーーまん 様
こちらのスレッドをご参考下さい。
http://s.kakaku.com/bbs/K0000608487/SortID=19677721/

書込番号:19828622 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!17


もめかさん
クチコミ投稿数:652件Goodアンサー獲得:26件

2016/04/29 05:49(1年以上前)

VABのWRX STI乗りの者です
自分の自宅の駐車場もかなりの傾斜があり
購入前に擦るかどうかの検討をした事があります

自分は、リップとスカートも装着し更に車高を落としてます
地上とスカート下部とのクリアランスは13cm。

やり方としては、フリーソフトのJW CADを使用し
車のデータを元に簡素な図面を書き、擦る傾斜を机上計算しました
その結果11cmくらいが限界とわかりましたので
大丈夫だと判断しました。

自分でいろいろと検討する事も楽しいですよ。

因みに、カタログに書いてある最低地上高の場所は後輪タイヤ付近なので
参考にはしない方が良いですよ

書込番号:19828846

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:3件

2016/04/29 08:09(1年以上前)

1.6GT-S PE納車後6ヵ月、走行距離1万qです。

前車レガシィBP2.0Rでは立体駐車場ではかなりの確率で腹を擦ってました。なので、傾斜には相当気をつけていました。

しかしレヴォーグでは未だに腹を擦っていません。
レガシィで腹を擦っていた立体駐車場2箇所でも擦りませんでした。車高はレヴォーグの方が低いはずです。ホイールベースが違うのでしょうか。前車の感覚から、今も気をつけて乗っていますが、擦りそうだなと思う場所でも擦ってません。

私の返信が参考になるかはわかりませんが、今乗っているクルマの場合や他の方からの意見を参考にしてみて下さい。

書込番号:19829063 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


IXYPSEOSさん
クチコミ投稿数:107件Goodアンサー獲得:7件 レヴォーグ 2014年モデルの満足度5

2016/04/29 08:40(1年以上前)

>やーーまんさん

購入前に乗り換える前のBH(13年選手)とVMG(納車したて)で同じボトルをリップ下に置いて撮影したものです。
カメラの角度が同じではないし、BHは13年経過しているのでサスやスプリングがヘタっていることもあると思いますが、思いの外、リップの位置はそこそこ高いようです。
しかし、レヴォーグはリップの奥からエンジン下にかけて下に傾斜していますので、傾斜の状況によってはどこかで擦ってしまうか・・・しまわないかは何ともいえません。
ご参考までに。

書込番号:19829118

ナイスクチコミ!6


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51649件Goodアンサー獲得:15484件 鳥撮 

2016/04/29 09:08(1年以上前)

やーーまんさん

私の車はWRX S4ですが基本的にレヴォーグと同じですので、このWRX S4で地面とフロントバンパーが接触する角度を測定してみました。

その結果ですが、UPした写真の赤線ようにSTIフロントアンダースポイラーと地面が接触する角度は約12度です。

又、純正バンパーなら最低地上高がSTIフロントアンダースポイラー装着時よりも30mm程度上がり、フロントバンパーと地面が接触する角度は約15度となります

やーーまんさんの自宅前の傾斜角が上記よりも小さければ、計算上フロントバンパーを擦らない事になります。


それと私のWRX S4のSTIフロントアンダースポイラーの先端部での最低地上高は175mm位です。

STIフロントアンダースポイラーを装着する事で最低地上高は前述の通り30mm下がりますから、ノーマルのフロントバンパー先端部の最低地上高は205mm程度となりそうです。


尚、傾斜でフロントバンパーを擦るかどうかは傾斜に対しての進入角や速度も影響します。

つまり、傾斜に対して斜めに進入すると共に、遅い速度で傾斜に進入すればフロントバンパーを擦りにくくなります。

書込番号:19829158

ナイスクチコミ!20


クチコミ投稿数:7件

2016/04/29 09:12(1年以上前)

こんにちは。1.6GT-Sに乗ってます。
自分の家も、駐車場入り口にかなりの傾斜があり、レヴォーグ購入の際の一番のネックでした。前車インプレッサS-GTの時は、右がよければ左がダメ、左がよければ右がダメ。バンパー下部は、ガリガリ状態でした。営業マンに相談したところ、わざわざ試乗車を持って来てくれて、前輪の位置を合わせて横つけ停車。レヴォーグのバンパーの方が3センチ程高く、10センチ程前に出てました。その後実際に車庫入れしてもらい、大丈夫な事が確認でき購入に至りました。車高ダウン、エアロ系は、一切かないませんが。
可能ならば、試された方がいいのではと思います。

書込番号:19829163 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:81件

2016/04/29 10:04(1年以上前)

そのような懸念があるならば、試乗車で確認するなりしてから購入するのが普通なのでは。

販売店に相談して確認したほうが早いと思う。価格で質問しても無意味だと思いますが?

書込番号:19829270

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:830件Goodアンサー獲得:44件 レヴォーグ 2014年モデルのオーナーレヴォーグ 2014年モデルの満足度5

2016/04/29 10:30(1年以上前)

やーーまんさん こんにちは
リップ&リアスポイラー付きです。
昨日、レストランの駐車場の入り口で擦ってしましました。道から駐車場に入る坂が急角度。音の方向からリアソポイラーらしい。「またかよ」と自分でも呆れて確かめもしていません。以前はリッピスポイラーも擦った経験があります。
同じ場所で何事もない時もある。
坂に入る時、斜めから入るとか、そろそろ入ると擦らないようです。勢いよく入ると、バネが縮みスポイラーが沈むのでこれは避けた号が良いようです。

書込番号:19829323

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:81件

2016/04/29 12:10(1年以上前)

スレ主さんは以前のスレで「レヴォーグ1.6GT S-Styleに乗っています」と仰っていますが?

頑張ってください。

書込番号:19829556

ナイスクチコミ!30


クチコミ投稿数:7件

2016/04/29 12:17(1年以上前)

みなさん、ご丁寧にご回答いただきありがとうございます!!
約1名的外れな回答(とっとちゃん?笑)をしていただきましたが、それ以外のご意見を参考にしたいと思います。ありがとうございました!

書込番号:19829567 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1100件Goodアンサー獲得:144件

2016/04/29 13:34(1年以上前)

>やーーまん 様

下記スレッドから推測すると、現所有車「1.6GT Style(Aタイプor年次改良Bタイプ)」」から「1.6GT-S(年次改良BタイプorCタイプ)」に車両チェンジ?のようですが、双方とも最低地上高135oですので、現行の車両で問題ないようであれば、アンダーボディが接触する事はない筈ですよね。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000608487/SortID=19700394/#tab

書込番号:19829754

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1100件Goodアンサー獲得:144件

2016/04/29 14:09(1年以上前)

>先の書き込みが誤っていましたので、下記のように訂正します。
× 1.6GT Style  (訂正前)  
○ 1.6GT S-Style(訂正後)

書込番号:19829819

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:186件Goodアンサー獲得:10件

2016/04/29 18:54(1年以上前)

うらやましいわ
一年もせずに買い換えられるなんて
まぁ前車もレヴォーグだから磨る場所は同じだね
2台目のレヴォーグ大事にしてくださいね

書込番号:19830495 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:19件

2016/04/30 00:53(1年以上前)

3台目かも?

書込番号:19831532 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:469件Goodアンサー獲得:28件

2016/04/30 09:20(1年以上前)

以前も書き込みしたかも知れませんが、
フロントアンダースポイラーとリップ装着している状態で、
勾配のきついスロープのある駐車場などではやはりズズズとやってしまいますが、
リップがあるおかげでスポイラー自体を損傷してしまうことは回避できています。
リップは消耗品と割り切って見た目が変わるようなら新品交換するつもりです。

色んなところを走って試してみて感覚的にここは大丈夫、ここはダメとか
だいたいわかるようになってきました。
自宅の駐車場なら計測して確認してみることは出来ますが、
出先ではそういうわけにもいかないので経験則頼りの状態です。
まだまだリップのエッジは十分残っているのでリップ交換はまだまだ先になりそうです。

書込番号:19832103

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1831件Goodアンサー獲得:11件

2016/05/04 09:29(1年以上前)

  私もよく利用する段差のある駐車場では、ちょっと油断するとたちまち擦りますね。
以前のレガシーや、今家族が乗っているインプレッサでは擦りません。
ちょっとの地上高の差ですが、使い勝手は大きく違い、いつも難儀をしています。
 
スレ主様の場合も、前車と同じ様に十分注意して出し入れをなさって下さい。

  そういえば、レヴォーグのカタログ画像は、すべて綺麗な舗装道路上のものですね。
故に、「段差のあるところやオフロードは、アウトバックにしろ」と、言うことなんでしょうかね?

書込番号:19844233

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「スバル > レヴォーグ 2014年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

レヴォーグ 2014年モデル
スバル

レヴォーグ 2014年モデル

新車価格:266〜412万円

中古車価格:45〜348万円

レヴォーグ 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <1393

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

レヴォーグの中古車 (全2モデル/3,129物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング