『C型発注しました』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > レヴォーグ 2014年モデル

『C型発注しました』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:レヴォーグ 2014年モデル絞り込みを解除する


「レヴォーグ 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
レヴォーグ 2014年モデルを新規書き込みレヴォーグ 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ658

返信156

お気に入りに追加

標準

初心者 C型発注しました

2016/05/23 23:57(1年以上前)


自動車 > スバル > レヴォーグ 2014年モデル

クチコミ投稿数:72件

発売前のモデルとしては頑張ってくれたかな。納車は7月末か盆前らしいです。

書込番号:19899994 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!37


返信する
Dr.miniさん
クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:1件

2016/05/24 11:29(1年以上前)

>どっと混む!さん
契約おめでとうございます(^o^)
納車が待ち遠しいですね!
私は昨年9月にB型レヴォーグ1.6GT-Sを購入しました(^.^)値引きは約58万円とキャッシュバックが7万円でした(^^;;あの時はタイミングが良くて値引きも頑張ってもらいました(笑)
約10年近く付き合いのある地元ディーラーと言うのもあり頑張ってくれたかな?

書込番号:19900811 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:72件

2016/05/24 12:58(1年以上前)

ありがとうございます。
今から納車楽しみです。

書込番号:19900976 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:26件

2016/05/25 22:59(1年以上前)

私もC style-s を22日に発注しました
アウディー、日産、トヨタと乗り継いで今度はスバルです。
納車楽しみです。
予算が足りなくてナビ無しですが・・・・

書込番号:19904880

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:72件

2016/05/27 08:57(1年以上前)

>猫電算機さん
お互い楽しみですね!
色は何にされましたか?
私は直感的に鉄青灰色にしました。

書込番号:19908107 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:3件

2016/05/27 13:18(1年以上前)

初めまして。
私も4月24日にC型2.0GT-S契約しました。
色はホワイトパールです。
STI Sportと悩みましたが足回りと内外装の見た目以外に特に違いが無かったため2.0GT-Sにしました。
今のところ7月の生産枠に入っているらしく7月中の納車の予定です。

書込番号:19908526 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:26件

2016/05/29 20:41(1年以上前)

>どっと混む!さん
私も同じ色です。
妻と一緒に実写見て決めました。

>アッキ-81さん
7月納車羨ましい・・・

ナビ無しですがバックモニターが欲しくて
取り締まりレーダーを物色中です。

書込番号:19914470

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:72件

2016/05/29 20:57(1年以上前)

>猫電算機さん
同じ色ですね!
スティールブルーグレー、いい色ですよね。
営業さん曰く、7月中旬の生産に入れるかどうかとの事でした。お盆休み前に納車されると良いのですが…。無理かなぁ。

書込番号:19914525 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:3件

2016/05/30 12:54(1年以上前)

>猫電算機さん
MOPの関係もあると思いますが、4月末契約で7月かもしかすると6月中の生産枠に入れるかもと言う営業さんのお話なのでC型の予約は結構入っているようですね。
早ければ7月中旬くらいには納車なのかなと勝手に思っています!笑
個人的には急がないので梅雨が明けた7月末くらいがちょうどいいので助かります。笑
お互いに納車が楽しみですね♪

書込番号:19916208 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:72件

2016/05/30 22:48(1年以上前)

>アッキ-81さん
4月末発注なら、6月生産に入るかも知れませんね!
お互い早く納車になるといいですね〜。
また情報教えてください。

書込番号:19917604 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:13件

2016/06/06 21:59(1年以上前)

>どっと混む!さん
レヴォーグ界隈はSTI Sportで盛り上がってきていますが、
我が家もC型1.6GT-S スティールブルーグレーを注文しました。
ボディーカラーの選択は、直感とは真逆で、悩みに悩んで
ようやく決定しました。
また、ブライトパールの本革シートにしましたが、そのディーラー
では初だったようです。
納車は8月に入ってからになりそうですが、一旦注文してしまうと
早く来て欲しいですね。

書込番号:19935175

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:72件

2016/06/06 22:21(1年以上前)

>どらどらどらおさん
おめでとうございます!
お互い納車が楽しみですね。
当方、どうやら7月末納車でいけそうです。
ボディカラーはどれも良い色ですが、私は直感的にもスティールブルーグレーかなと思いましたし、頭を冷やした消去法でも最終的にはこの色でした。

書込番号:19935249 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:26件

2016/06/11 17:37(1年以上前)

本日書類を届けにディーラーに行ってきました。
7月の中から後半に出荷日程が判り、そこから納車日が決まるとのこと
どうやら8月納車になりそうです。
AピラーをS4の黒いものにしようかと悩み中です。

ちなみに、今週のオーダーだと9月納車だそうです。

あと、新規契約者にもれなくプレゼントのスマートキー型のUSBメモリが届きました。
容量は8Gでした。

書込番号:19947811

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:3件

2016/06/11 18:55(1年以上前)

>どっと混む!さん
>猫電算機さん
続々と納期が分かってますね!
明日、追加のオプションを頼みにディーラーに行く予定なので私も納期のこと聞いてみようと思います。
7月中頃くらいに早まってることを期待したいです。

書込番号:19948014 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:72件

2016/06/11 22:01(1年以上前)

>猫電算機さん
情報ありがとうございます。
スマートキー型のUSBメモリーの件は聞いていませんでした。地域の販社のサービスなんでしょうかねー

書込番号:19948648 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:72件

2016/06/11 22:09(1年以上前)

>アッキ-81さん
ご発注が4月下旬とのこと、私が担当頂いている営業さんの話しから類推すると、アッキーさんのオーダーは6月下旬の生産に入りそうに思えるのですが。
また情報ありましたら共有お願いします。

書込番号:19948675 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:24件

2016/06/11 22:18(1年以上前)

>どっと混む!さん
私はC S-styleの納車待ちです。
まだ連絡はありませんがおそらく7月の終わり頃
になりそうです。
色は悩んだ結果、アクセサリーカタログの写真を
見てブラックにしました。
私はLEDアクセサリーライナーをつけなかったので、
その代わりにフォグランプをLEDに変えようと物色
中です。納車が待ち遠しいですね。

書込番号:19948711 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:72件

2016/06/11 22:31(1年以上前)

>よーぴこさん
お互い納車楽しみですね!
ご発注はいつ頃でしたか?
私の場合は5月半ばの発注で7月中旬の生産、早ければ7月中の納車か8月のお盆前と言われています。特に納期に影響しそうなオプションは含まれていない認識です。

書込番号:19948769 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:24件

2016/06/12 00:27(1年以上前)

>どっと混む!さん
契約は、5月28日です。営業マン曰く、ギリギリ7月の終わりかな?って感じでした。
オプションはナビパックとベースキットとサイドモールディングです。特別に時間がかかるものではないと思います。

書込番号:19949117 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:26件

2016/06/12 01:32(1年以上前)

>どっと混む!さん
USBメモリは
iPhone用のアプリでスバルウェルカムアプリという
アプリのニュースでアンケートフォーム記入でもらえます。
どうやら2016年1月からのサービスで2000個までのようですが
余り知られていないのでは?
私も偶然見つけたので

>よーぴこさん
私は5/22発注で7月は無理と言われました。
MOPはアドバンスドセーフティーPつけました

書込番号:19949235

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:72件

2016/06/12 09:37(1年以上前)

>よーぴこさん
10日くらいの違いで同じような状況ですね。
お互い楽しみですね!
また動きがあったら情報共有しましょう。

書込番号:19949760 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:72件

2016/06/12 09:41(1年以上前)

>猫電算機さん
ありがとうございます。
私も気がつきませんでした。
早速注文書を見ながら申し込んでみました。

書込番号:19949765 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:24件

2016/06/12 12:20(1年以上前)

>どっと混む!さん
>猫電算機さん
皆さんのお話しからですと、8月になりそうですね。
楽しみに待ってます。
前にフォグランプをLEDに変えようしてると記載しましたが、お薦めのLEDがあれば教えてください。

書込番号:19950129 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:1件

2016/06/12 12:42(1年以上前)

>どっと混む!さん
納車待ち遠しい事と思います。
私は仕事使いで6月上旬納車が絶対のため
B型1.6GT PEにしました。
大変満足しています。

LEDフォグですがアクシスパーツのファン付きを
室内LEDと共に楽天購入して
Dで持込み無料取付けしてもらいました。
みんからで情報収集しました。
担当者もフォグは非常に明るく驚いていました。
また室内LEDは調光が3段階出来るリモコンが付き
お好みに調整出来ますよ。

書込番号:19950174 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:1件

2016/06/12 12:43(1年以上前)

>よーぴこさん
すみません。
よーぴこさんへでした

書込番号:19950176 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:24件

2016/06/12 17:04(1年以上前)

>katsu-chan31さん
早々の情報ありがとうございます。
是非、参考にさせて頂きます。

書込番号:19950769 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:72件

2016/06/12 20:14(1年以上前)

>よーぴこさん
ごめんなさい。
その辺まったく詳しくないので…。
クルマはオリジナルからいじった事がありません。

書込番号:19951304 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:3件

2016/06/13 00:54(1年以上前)

>どっと混む!さん
昨日の夕方にディーラーに行こうとしてたら丁度担当さんから連絡来て、7月9日にディーラーへの入庫になるようです。
それから11日にオプション取り付けを行って、12日〜16日まで業者にコーティングに出すようです。
部品の発注もあったのでディーラーで納車の打ち合わせをして納車は7月18日の月曜日に決まりました。

4月24日発注の7月18日なので約3カ月でした。

グレード、MOPはこんな感じです。
2.0GT-S ASP クリスタルホワイトパール、サンルーフ

私の行ってるディーラーは6月25日にはC型の2.0GT-Sの試乗車に試乗できるようになると言うお話でした。

書込番号:19952160 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:72件

2016/06/13 07:02(1年以上前)

>アッキ-81さん
納車日決まりましたね。
良かったですね!
私のは8月かなー

書込番号:19952448 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:3件

2016/06/13 12:24(1年以上前)

>どっと混む!さん
ありがとうございます。
皆さん、少しでも早く納車されることを祈っております。

>よーぴこさん
LEDフォグは色々なメーカーも出して種類も増えてきましたよね。
私はフォグはイエロー派なのでずっとPIAAのLEDフォグのイエローを使用しています。
スバルはアイサイトVer.3装着車へのイエローフォグの使用はしないでくださいと言っていますが、ディーラーオプションでもイエローフォグがあるくらいなので、今回もイエローフォグを入れる予定です。
私がお勧めするのは、フィリップスのLEDフォグです。フィリップスは他のメーカーと違いファンレスなのでフォグを点灯させていても無音です。ファンが付いていると停車時にファンのウォーンと言う音が車内にまで響いてきてしまい、私はそれがずっと気になっていました。
明るさはフォグランプなので周囲の車などにも迷惑がからからないくらいで必要にして十分の明るさだと思います。

書込番号:19953081 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:24件

2016/06/13 12:50(1年以上前)

>アッキ-81さん
LEDの情報ありがとうございます。私は、点灯時熱が発生するので、ファンは必須と考えていました。フィリップスも気にはなっていました。大変参考になりました。

書込番号:19953147 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


北松さん
クチコミ投稿数:2件

2016/06/17 12:26(1年以上前)

>どっと混む!さん

はじめましてよろしくお願い致します。
6月4日に私も1.6gt-sを契約しました!

まだ納期の連絡はありませんが、8月下旬になりそうとのことでワクワクしてます(笑)

書込番号:19963728 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:72件

2016/06/17 14:59(1年以上前)

>北松さん
ご契約おめでとうございます!
楽しみですね〜。
お互い、納車可能日程が少しでも繰り上がるといいですね。
私も1.6 GT-Sです。色はスティールブルーグレーにしました。

書込番号:19963981 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:72件

2016/06/17 15:02(1年以上前)

色の件は以前書き込んでいましたね。
失礼致しました。

書込番号:19963993 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2016/06/17 17:59(1年以上前)

> スバルはアイサイトVer.3装着車へのイエローフォグの使用はしないでくださいと言っています
↑Ver.3になってカラー化したからですかね。
 私らオジンは、フォグ=イエローですけどね。
 実際、イエローが一番霧に効きます。

書込番号:19964246

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:3件

2016/06/17 18:46(1年以上前)

>オヤジッチですさん
Ver.3になってカラー化したためのようです。
メーカーは白、またはハロゲンの肌色にしてくださいと言っていますね。
恐らく、メーカーとしては万が一の事があってはいけないので嫌がっているのだと思います。
ただDOPではイエローフォグが選択できるのでメーカーと販売店で統一はされていないのかなとも思いますが私の担当営業さんはメーカーがイエローフォグの使用を控えるように言っていることを知ってたので、何だか変な感じです^^;
Ver.2まではモノクロなので特に色の指定は無かったようですね。
周囲からの視認性はやはりイエローが良いですよね。

書込番号:19964318 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:3件

2016/06/19 23:15(1年以上前)

C型の証のエアコン部分のダイヤルの白いマーキングです。

本日、ディーラーに書類関係のことで伺ったら丁度、試乗車の展示の所にC型の2.0GT-Sと1.6GTが止まっていました。
予定よりも1週間早く入ってきたそうで昨日から試乗車として出していると言っていました。
早速2.0GT-Sに試乗させていただきました。
試乗車だけど予定より早く入ってきたと言うお話や、実際にこうして実物を見るとやっぱり何だか嬉しいですね!
皆さんも、もしかすると予定より1週間ほど早まると言う可能性もあるわけですよね!

書込番号:19970698 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:72件

2016/06/21 00:43(1年以上前)

>アッキ-81さん
情報ありがとうございます。
C型の個体初めて見ます。
エアコンのダイヤル部分の白マーキングの件、まったく知りませんでした。これはC型からの特有なものなんですね〜。
グレードやMCの変化が間違い探し的なんですね。

書込番号:19973403 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:3件

2016/06/21 05:02(1年以上前)

>どっと混む!さん
また何か情報がありましたら書き込み致します。
エアコン部分のダイヤルのマーキングは唯一、B型かC型かを目視で判断できる場所だと思います。
ただB型の方でもこの部分を白のペンで塗ったりされている方もいらっしゃるので、そうなるとB型とC型の見分けはつかないですね^^;

書込番号:19973569 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:26件

2016/06/21 10:27(1年以上前)

皆様C型情報ありがとうございます。
ますます納車が待ち遠しいです。
遮音性の向上も走り比べなどしてみたいですね。

さて、私事ですが
書類も支払いも全て完了しているにもかかわらず
当初見送ったバックカメラとナビに未練がありディーラーで追加費用の見積もりをしてもらいました。
自分でつけた場合の金額も見据えての依頼です。
結果は16万弱のアップ・・・こりゃ自分でつけるしか無いなと帰路に
30分位して担当から電話が
「すいません、下取り金額を引くの抜けてました」とのこと
そろばんを弾くとDIYよりは高いものの延長保証や手間を考えると依頼したほうがお得だと判断しました。

追加の支払いは妻にナ・イ・ショでと担当にお願いしました。

もう少しすると皆様の納車情報が始まるのでしょうか。たのしみです。

書込番号:19973991

ナイスクチコミ!5


28Tさん
クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:1件 レヴォーグ 2014年モデルの満足度4

2016/06/21 11:42(1年以上前)

>どっと混む!さん
初めまして。
本日わたしのところにも具体的な納期の連絡がありました。
わたしは5月7日に契約をしていまして、7月20日に販売店に入ってくるとのことです。
2か月半も待つとは思ってもいませんでした。正直なところ長いです。

今は絶好調とはいっても、スバルの規模のメーカーだと簡単に新工場を建設して大増産するわけにもいかないのでしょうね。

書込番号:19974146

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:72件

2016/06/21 13:58(1年以上前)

>28Tさん
初めまして。よろしくお願いします。
情報ありがとうございます。
私はその二週間ほど後の発注だったと思いますので8月に入るのは避けられそうにないですね。待ち遠しいなぁ。

書込番号:19974415 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1831件Goodアンサー獲得:11件

2016/06/21 18:20(1年以上前)


   おめでとうございます!  
納車までは、やはりかなり日数がかかるようですが、お待ち遠しいことでしょう。

>C型の証のエアコン部分のダイヤルの白いマーキングです。<

   うーん、確認してきましたが、確かに自分のB型には無い!
早速、白のペンキでそこを塗ってやろうと思い立ちましたが、「待てよ・・・」と。
いつも乗る度にそこに目が行き、余計に切なくなってしまうといけないので
やめました・・・。  (@@

 ともあれ、届いたら早めのレビューをお願いしますね。

書込番号:19974845

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:72件

2016/06/24 22:39(1年以上前)

7月中の納車間に合いそうです。
7月三連休には間に合いませんが、お盆は余裕で間に合いそうです。
UKのEU離脱で株と外貨預金の評価額大損でショックを受けてましたが、納車予定日程連絡を頂いて少し元気になりました。

書込番号:19983136 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:26件

2016/07/02 19:53(1年以上前)

本日担当さんから電話きました。
7月中旬以降ロールアウト、オプション取付、8月1週目に納車が出来そうとのこと。
納車日が判明したら会社休まないと。
Dオプションも太田工場で取付とのことなので
ディーラーにきたら直ぐに納車出来るようでした。



楽しみすぎます。(*^_^*)

書込番号:20005582

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:72件

2016/07/02 20:41(1年以上前)

>猫電算機さん
情報有難うございます。
私は不勉強で、ディーラーオプションをメーカーの工場で装着することがあるというのは知りませんでした。
納車が早まることに繋がるならありがたいです。私のもそうなるのかな。

書込番号:20005725 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:3件

2016/07/04 21:29(1年以上前)

>猫電算機さん
納期確定おめでとうございます!
私は納車まで後2週間となりました。
8日か9日にはディーラーに入庫のようなので今頃は千葉からの船への積み込み待ちか船の中にいる頃だと思います。
予定通りだと10日の日曜にご対面できそうです!

書込番号:20011244 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:72件

2016/07/04 21:48(1年以上前)

>アッキ-81さん
いよいよですね!
自分の事のようにドキドキします。

書込番号:20011337 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:3件

2016/07/04 22:05(1年以上前)

>どっと混む!さん
いよいよ日にちが近づいてきました(*^^*)
昨日はディーラーにレーダー等、取り付けを行っていただくパーツを持って行ってきましたがその時に車体番号も見せていただきました!
あーいよいよカウントダウンなんだなぁと実感が湧いてきてワクワクです!
ご対面したらまた画像載せたいと思います!

書込番号:20011428 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:72件

2016/07/04 22:31(1年以上前)

>アッキ-81さん
是非画像アップお願いします!
同期会でも発足しましょうか。
私も7月中には初スバル。
楽しみです!

書込番号:20011535 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:3件

2016/07/05 05:55(1年以上前)

>どっと混む!さん
同期会良いですね!
お互い楽しみで待ち遠しいですね♪

書込番号:20012186 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:26件

2016/07/05 06:13(1年以上前)

>どっと混む!さん
殆ど差が無いようですが7月中納車羨ましいです。
DOPの取付については私も聞いて、そうなんだぁ〜と思いました。

>アッキ-81さん
いよいよですね。船となると西のほうでしょうか?
私は積み込みする千葉(秋葉から30Km程度の場所)です。
同期で集まりたいですね。

私は納車されたらナビからUSBとHDMIのケーブルをDIYでコンソールまで引っ張ってみます。iPhoneの動画用に。

書込番号:20012209

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:3件

2016/07/05 17:49(1年以上前)

>猫電算機さん
私は広島ですので、千葉から船に乗って岡山県の早島で降ろされて、陸送でディーラーまで運ばれてくるようです。
積み込み場所から近いのですね♪
関東圏だと工場から直に陸送なので入庫までの日にちも短いので羨ましいです!

書込番号:20013410 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:24件

2016/07/06 08:35(1年以上前)

みなさん、どんどん納車日が決まっているようで羨ましいです。私は5月の終わりに契約したのでまだまだのようです。こないだチラッとD担当に聞いたらお盆前になるかどうかとのこと。納車日が決まれば是非スレさせて頂きます。

書込番号:20015150 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1100件Goodアンサー獲得:144件

2016/07/06 11:32(1年以上前)

>猫電算機 様
>納車されたらナビからUSBとHDMIのケーブルをDIYでコンソールまで引っ張ってみます。iPhoneの動画用に。

 お節介だと感じたら読み流しスルーして下さい。
 ご存知かと思いますが、納車後ナビにUSB&HDMIのケーブルを接続するのはかなり労力を伴います。
@ナビ本体の後ろ側を露出させる必要(機種により若干差異有り。)が有り、当然インパネの化粧パネル等も外し復旧作業が伴います。また、ナビ本体も結構重量を有し、インテリアを傷つけないよう養生や最低限の工具を準備する必要も生じます。

Aケーブルの取り出し位置は、グローブボックス内、センターコンソール(アームレスト下ボックス内、CVTセレクター前USBコンセント)付近の何れかになろうかと思いますが、ケーブルを目立たないよう配置するには、各種化粧パネルを取り外しと復旧が必要となります。

B初心者?のスレ主様が狭小な車内で@やAの作業を行うのは大変な労力ですし、これらの作業をDのように最低限の空調機器が整った屋内で行うならともかくとして、屋外では行うとしたらこれからの季節自殺行為に等しいのではと思います。

Cナビをどちらで購入及び取付を依頼しているかは存じませんが、通常大多数のユーザーは、MOPかDOPを選択されるかと思います。当方は、DOPのナビに持ち込みケーブルをグローブボックス内に通信モジュラー接続ケーブル、センターコンソール(アームレスト下ボックス内)にUSB&HDMIケーブルを配線しています。
 仮にスレ主様がDOPナビで有る場合は、純正品ケーブルをDで購入すれば非常に高額となるので、当該ケーブルをWEBサイト(amazon等)で購入し、ナビ架装作業の際同時に取り付けて頂くようご依頼した方が宜しいのではないでしょうか?
 因みに、当方の場合、ナビ架装の際各種配線を行うとの事なので、同時作業を行えるようケーブルを準備するという条件で、契約時に取付料サービスとなりました。契約締結後に当方のように無償は無理としても、同時作業を条件に無償、或いは格安にて取付を交渉されてみてはどうでしょうか。

Dまた、ご存知かと思いますが、スレ主様がiPhoneをご使用中のiPhoneは5?以降だとライトニングケーブルとなり、それ以前の世代のiPhoneであってもUSB接続できませんので、何らかの変換プラグが必要です。
 今後もapple社のモバイル機器のみしか接続される予定がないのなら、変換プラグ等接続による思わぬトラブルを避ける意味からもライトニングケーブルを選択される事をお薦めします。

 最後に当方はapple社のモバイル機器を接続する際には、USB端子にライトニング変換プラグを接続使用しています。 
 当初ライトニングケーブルを標準とし、USB変換プラグによりandroid系等機器接続も考慮しましたが、ライトニング→USB(マイクロ等含む)よりUSB(マイクロ等含む)→ライトニングの汎用プラグの方が、マーケットでは圧倒的に製品数も多くリーズナブルでしたので、結果としてUSBケーブルを今後の機器対応も考慮しての選択しました。

書込番号:20015421

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:26件

2016/07/06 16:01(1年以上前)

>アッキ-81さん
広島ですか・・^^;
Mツダの地元ですね

>カレーっ子さん
ご丁寧な助言、ありがとうございます。

ケーブルの取り付け労力は覚悟はしています。^^;

前の書き込みにもあるのですが、ディーラーでオプション取付が無いことを知り
自分でやることにしました。

過去R32でオーディオを付け替えたりはしていました。前車のウイッシュでも内装を剥がして電源をカードポケットに移設なども・・・
とはいえ、しっかり養生した方が良さそうですね。重量があることなど改めて確認させて頂きました。
(毛布ひいてスタイロフォームで台作ろうかなと思ってます。周辺もマスキングしてからマスカーで養生予定です)
あと、ケーブルを一本アースしたいので・・・。

ライトニングコネクタに関する動画転送については把握してます。
直でライトニング出さないほうが後で良さそうですね。アドバイス参考にさせて頂きます。

iPhoneに関しては、全バラ組み立てなどしていますのでそれなりに・・・マックブックなどもバラして組み立てています。

作業中、暑くて地獄・・・。ですよねぇ〜
会社にあるスポットエアコン使って熱中症対策します。

経過は画像上げてスレ立てて見ようかな・・・

にしても、カレーっ子さんの幅広い知識には感服いたしました。重ねてお礼もうしあげます。

書込番号:20015935

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1831件Goodアンサー獲得:11件

2016/07/06 21:36(1年以上前)

その、千葉港です!  (^^

  待ってる間も良いもんですね!
わかりますよ。 (^^

>8日か9日にはディーラーに入庫のようなので今頃は
>千葉からの船への積み込み待ちか船の中にいる頃だと思います。

  先日撮ったその千葉港ですが、こんな感じですかね? 
ともあれ、どうかご期待通りの車でありますように!

書込番号:20016715

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:72件

2016/07/06 22:45(1年以上前)

>tt ・・mmさん
確かに待ってる間が一番幸せかも。
何度もカタログ眺めたり、同じ車を見かけると目を凝らしたり…。
その昔、アコードインスパイアや初代オデッセイを待っていた時のようなワクワク感を久しぶりに味わっています。積極的に欲しいと思えるクルマに出会いました。

書込番号:20017003 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:3件

2016/07/07 17:05(1年以上前)

>猫電算機さん
Mツダのお膝元です^^;
アテンザワゴンも考えましたが個人的には魅力を感じませんでした^^;

>tt ・・mmさん
画像ありがとうございます!
正にこの中に私のところに来るレヴォーグがいるかもしれませんね!
そんなに大規模な船では無いのですね^^;
待っている間が色々と妄想したりと一番楽しい時期ですね!

書込番号:20018644 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:3件

2016/07/10 20:51(1年以上前)

皆さんこんばんは。
本日、ディーラーにてご対面してきました!
昨日入庫したようで、既にフロントとリアのスポイラーが装着されていました。
私の第一声が、かっこいぃ!でした^^;
船への積み込みのリアルな感じも味わえました!笑
夕方にはオプション取り付けの為ピットに入ってました。
隣のリフトアップされてるレヴォーグも同じグレードで同じ日に納車のようです。
あと1週間、いよいよ我慢できなくなってきました!

書込番号:20027531 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:72件

2016/07/10 21:15(1年以上前)

>アッキ-81さん
おお〜!ご対面されましたか〜。
おめでとうございます。感無量ですね!
群馬から千葉を経て遥々海路を渡って来たんですね。愛着感じますよね。
早くレヴォーグ君とゆっくり対話したいですね。

書込番号:20027617 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:3件

2016/07/10 21:45(1年以上前)

>どっと混む!さん
無事にご対面出来ました!
ありがとうございます!
遠路遥々やって来てくれたレヴォーグちゃんに会えて嬉しかったです!
早く、ゆっくりと堪能したいです(*^^*)

書込番号:20027745 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:26件

2016/07/11 10:31(1年以上前)

>アッキ-81さん
おめでとうございます。

>どっと混む!さん
私達もあと少しです。^^;

納車予定(希望的観測日)に工事が入ってしまったぁ〜
車来ないのに、アマゾンで色々ポチってたら妻に
「頭の中は車の事しかないのか?」と言われた・・・
その通りですが・・・^^;

書込番号:20028818

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:72件

2016/07/11 12:57(1年以上前)

>猫電算機さん
そうですね〜
もうすぐです。楽しみです!
お気持ち、よくわかります。
私も既にスマートキーケース購入済みです〜

書込番号:20029119 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:72件

2016/07/12 22:42(1年以上前)

25日納車確定しました!
5月半ばから2カ月以上、長かったです。
今週あたりはスバルの納整センターでオプション取り付けでしょうか…。

書込番号:20032957 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:3件

2016/07/13 00:23(1年以上前)

>どっと混む!さん
納車日確定おめでとうございます!
後1週間半、楽しみですね!

書込番号:20033284 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:469件Goodアンサー獲得:28件

2016/07/13 07:02(1年以上前)

楽しみですね。

私の時も今頃群馬で最終点検、数日後には船に乗って、・・・
という感じで長くなった首を掻きながら妄想に近い想像をしていました。
この時期でしたので運悪く台風の影響で最初に聞いた納車日が
1週間延びてしまうというアクシデントが起こりました。
5ヶ月以上待ってやっと対面した2.0GT-Sを前にして、
感慨深い感情がひしひしと湧いてきたのを思い出します。

この夏は外出が多くなりますね。

書込番号:20033634

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:72件

2016/07/13 07:13(1年以上前)

>アッキ-81さん
>かかくごろーさん
ありがとうございます。
本当に想像が膨らむばかりです。
キーケース以外の用品も準備しておかないと…。

書込番号:20033646 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


28Tさん
クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:1件 レヴォーグ 2014年モデルの満足度4

2016/07/15 18:57(1年以上前)

>どっと混む!さん
こんにちは。25日納車確定ということでよかったですね。
わたしのほうは本日予定より1週間早く納車されました。
2か月と1週間待ちました。長かったです。

書込番号:20040146

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:72件

2016/07/15 22:12(1年以上前)

>28Tさん
納車されましたか!!
おめでとうございます!
この週末、早速遠出されますか?

書込番号:20040703 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:3件

2016/07/18 23:10(1年以上前)

こんばんは。
本日、無事に納車完了しました。
天気も良い天気でタイミング良く梅雨明けの発表もあり絶好の納車日和でした!
50キロほど走りましたが、運転しててほんとに楽で凄く気持ちいいです!
まだ走りたりない!!と思えるほどです。
これから大事に乗っていきたいと思います!
夕方帰宅後に早速リフレクター取り付けました^^;
どっと混む!さん、あと1週間ですね!
私はラスト1週間が短いようで一番長い1週間だったように思います^^;

書込番号:20049070 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:72件

2016/07/19 17:52(1年以上前)

>アッキ-81さん
いいですね〜。
やはり運転してて楽しいクルマですか?
あと一週間、ホント長いです。

書込番号:20050427 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:3件

2016/07/19 21:49(1年以上前)

>どっと混む!さん
個人的な意見ですが、なんと言うか運転していて、凄くしっくりきます!
運転していてとても気持ちがいいですね(*^^*)
思った通りに走ってくれてるのでとても楽しいです!
信号で停車後の加速もストレス無く、スーッと加速してくれますし、上り坂もまるで平坦な道かのように走ってくれます。
2.0は2500回転辺りからそこそこの加速を始めるので体感として加速を感じる事ができますし、中間加速が本当に楽に加速できてストレスも少ないです!

後6日、長いですよね。
でも、ご対面した時には嬉しくて無意識に笑顔になっていますよ!

書込番号:20050999 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:24件

2016/07/19 22:55(1年以上前)

>どっと混む!さん
もうすぐ納車ですね。おめでとうございます。
>アッキ-81さん
納車おめでとうございます。やはり、かっこいいですね。

私は5月28日契約でまだ出荷日が確定していません。D担当曰く、お盆は越える可能性大とのこと。もう少しの我慢。我慢。

書込番号:20051234 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:72件

2016/07/19 23:24(1年以上前)

>アッキ-81さん
ですよね〜
あと少し。楽しみに待ちます!
>よーぴこさん
ありがとうございます。
私の場合との時間差から推測すると、工場での生産から出荷は7月最終週か遅くとも8月初週には間に合うのではないでしょうか。(勝手な推測です)
その後納車整備センターやディーラーの夏休みとかの都合でどうなるかですね。
私のクルマも工場での生産完了から納車まで約二週間を要する感じです。オプション取り付けやコーティングがあるとは言え、意外に納車整備センターにいる時間が長いみたいです。

書込番号:20051333 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:3件

2016/07/20 14:26(1年以上前)

>よーぴこさん
ありがとうございます!
かっこよくて毎日眺めてはニヤけてしまってます^^;

早く納車確定日が決まるといいですね!

書込番号:20052518 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:26件

2016/07/25 19:12(1年以上前)

>どっと混む!さん
今頃納車された車を楽しんでいるのでしょうね。

私も8/5納車で決まりました。

あと少し・・・・・

書込番号:20066298

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:72件

2016/07/25 21:54(1年以上前)

>猫電算機さん
納車日確定されましたか!
いよいよですね。
私も本日朝に納車、引き渡し後に早速遠出して300キロ程運転を楽しんできました。長時間運転していたのでかなり扱いにも慣れました。次は週末かぁ。明日も休んでレヴォーグと遊んでいたいです…。
家内も改めてスティールブルーグレー色にいいね!ボタンを押してくれました。
あ、本日教えて頂いたUSBメモリが届きました。情報ありがとうございました。

書込番号:20066737 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:3件

2016/07/26 06:04(1年以上前)

>猫電算機さん
納車日確定おめでとうございます!
後少し、楽しみですね!

>どっと混む!さん
御納車おめでとうございます!
早速遠出されたのですね!
お気持ち分かります^^;
納車以降、忙しくてあまり乗れてないので早く乗りたくて仕方ありません^^;

書込番号:20067397 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:24件

2016/07/30 11:00(1年以上前)

>どっと混む!さん
>アッキ-81さん
>猫電算機さん
皆さん、素晴らしいカーライフを過ごされてますか。
5月28日契約、ようやく納車日が見えてきました。少し遅れているようで、8/4ロールアウト、そこから船に乗りますがお盆が挟まるので納整センターには盆明け、オプション取り付けて納車は8/27あたりとの事。よく考えればまだ1ケ月もある。あ〜待ち遠しい。

書込番号:20077519 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:72件

2016/07/30 14:51(1年以上前)

>よーぴこさん
あ〜、あと1か月ですね。
発注からほぼ3か月…。
発注時期は私とそう大きく違いませんが、間にお盆期間が入るのが大きいのですね。
きっと、待たれた分だけ納車された時の感激もひとしおですよ!
こちらは先日遠乗り一回と久しぶりに今日の土曜日、近場を走っています。
だいぶ扱いには慣れてきましたが、細かい機能はまだまだ使いこなせていません。
ゆっくり時間をかけて覚えようと思います。

書込番号:20077957 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:72件

2016/07/30 14:55(1年以上前)

>アッキ-81さん
ありがとうございます。
だいぶ慣れてはきましたが、まだドキドキワクワクしながら運転しています。
今週末は遠出できませんが、来週はどこかへ足を延ばそうと思います!

書込番号:20077967 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:26件

2016/07/30 16:24(1年以上前)

>よーぴこさん
私は5/22契約で7/22ロールアウトでした。
どっと混む!さんは私と同じタイミングでご契約でしたが1週早く納車されていますので
地元スバルと契約のベース内容などで差がでるのかもしれませんね。
群馬から千葉ということでロールアウトから10日程度で納車が目安と、当時聞かされました。
地元スバルの定休日が絡み、8/5納車に決めましたが。
お盆かぁ・・・・。じれったいですね。^^;
お年玉もらったけど正月三が日はお店が開いていなかった子供の頃を思い出しますね。
(皆さんはそんなお年じゃない?)

書込番号:20078139

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:72件

2016/07/30 20:51(1年以上前)

>猫電算機さん
お正月三が日の件、分かります!近い年代ではないかと…。
今日はレヴォーグ君を駆って六本木へ行ってきました。

書込番号:20078738 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:24件

2016/07/30 21:06(1年以上前)

>猫電算機さん
>どっと混む!さん
私もわかりますよ。本当にそんな気分です。まぁ関西なんで今さらバタバタして納車してもらうより、時間かけてでも丁寧にしてもらった方が安心と、自分に言い聞かせています。

書込番号:20078764 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:3件

2016/07/30 22:51(1年以上前)

>よーぴこさん
後一ヶ月、お盆休み挟むと気持ち的にも、あ〜、、、ってなってしまいますよね。
でも、納車した時にはほんとに嬉しくて、営業の説明も耳に入ってこないくらいだと思います!

>どっと混む!さん
私もようやく、扱いに慣れてきました。
運動性能の良さを満喫しています!

>猫電算機さん
お年玉のがっかり感、よく分かります^^;
嬉しいはずなのに何故かもどかしい感じですよね。

書込番号:20079081 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:26件

2016/08/02 17:55(1年以上前)

>みなさま
届いたばかりの、マイレヴォに対面して参りました。
(ちゃんと仕事してますよぉー)
やっぱり、かっこいい。試乗車のダークグレーSTIもかっこよかったけど・・・(;´Д`)「ヴォルドーのシートが実物は良い色だったっす」
それでも、自分のが一番かっこよく見えるのは何故か?
千葉スバルは明日が定休日・・・・
木曜日にETCなどセットアップ。
金曜日は会社休んで朝から受け取りにいってきます。

書込番号:20085520

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:72件

2016/08/03 17:17(1年以上前)

>猫電算機さん
金曜日!いよいよですね〜
週末はたくさん走られるのでしょうね!

書込番号:20088042 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1831件Goodアンサー獲得:11件

2016/08/03 20:40(1年以上前)

>それでも、自分のが一番かっこよく見えるのは何故か?

私の場合は大枚を叩いたこともあり、もうはなから、また心底そう思うようにしていまーすッ! (大汗・・・

  ともあれ車が届いた方は、この夏季休暇に向け思いっきり楽しんで下さいね。
ただ、他の板でも出ていますが、アイサイトの各機能は、些かの慣れも必要ですから
それなりに習熟(?)の上、くれぐれも安全運転でね。  

書込番号:20088458

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:72件

2016/08/03 21:14(1年以上前)

>tt ・・mmさん
全面的に賛同致します。
大枚叩いたのですからね!同じ思いです。
あと、アイサイトの使い方は本当に注意が必要だと実感しています。
特にACC。原則、高速道路のみで使うものと言う意味がよく分かりましたし、高速道路でも出口で流れから離脱する時など注意しないとリスクが大きいですね。

書込番号:20088558 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:26件

2016/08/05 21:42(1年以上前)

>皆様

本日、無事に納車されました。
朝10:00に受け取りに行き保険の契約、書類の説明、DVD鑑賞(アイサイトについて)、車の確認
約1.5時間でした。

緊張しながら遠回りして帰宅。
バックカメラのガイドライン調整や購入済みグッズの装着。
(ナビ関係は後日ゆっくりと)

説明書に一通り目を通して本日は終了。

日曜日休みなので本格的に運転しようと思います。

あれこれやろうと思っていたことも現物を見たら「これで良いじゃない」と思ってしまうほど
気に入りました。

じっくり、大切に乗っていこうと思います。

書込番号:20093595

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:72件

2016/08/05 21:55(1年以上前)

>猫電算機さん
おめでとうございます!
同じスティールブルーグレー。私の周囲でも好評です。(汚れもさほど目立ちません)
駐車ガイドラインの調整も既にされたんですね…。私まだやってません。コツがあったら教えてください。
お互いレヴォーグとの日々を楽しみましょう!
明日は名古屋まで行ってきます。

書込番号:20093633 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:26件

2016/08/05 22:05(1年以上前)

>どっと混む!さん
ガイドラインは
自分の車の後ろ側にガイドラインになる棒やヒモで当たりをつけて重なるように調整しました。

ロングドライブお気を付けて。
私も早く高速道路で色々試してみたいです。

あと、関係ありませんが13年の間にこれほど車が進化していたのかと感心することが沢山です。
ナビとiPhoneリンクしたら電話帳までナビに取り込まれてちょっと焦りました。

後席のセンターのベルト警告がイグニッション後に必ず点灯。(少し走行で消える)
他のスレであった、何かが車にいる・・・夏の怖い話を思い出しました。

書込番号:20093659

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:72件

2016/08/05 22:18(1年以上前)

>猫電算機さん
ありがとうございます。
駐車ガイドラインの件も重ねてありがとうございます。明日は気をつけて行って来ます。
偶然ですが、私も前車に13年乗ってました。
その間に本当にクルマってここまで進化していたのかと驚きの連続です。13年前の新車はそれなりによくできていた感じでしたが、この間のエレクトロニクス化の進みようには感動です。

書込番号:20093689 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:26件

2016/08/06 17:02(1年以上前)

https://theta360.com/s/sF7PJozqtUjWxgNxA1q2mlJe0
内装など、GT-Sはよく見るのですが GTやStyle Sなどの内装画像って意外と見当たらなかったので
リンク先に置いてみました。

書込番号:20095486

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:24件

2016/08/06 17:32(1年以上前)

>猫電算機さん
納車おめでとうございます。かっこいいですね。私のレヴォちゃんはすでにロールアウトし港には来てるようですが、やはりお盆休みが重なり、納車は8/27あたりになりそうです。私のは、ブラックのC型S-styleですので納車されましたら写真をアップさせて頂きます。

書込番号:20095536 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1915件Goodアンサー獲得:22件 レヴォーグ 2014年モデルのオーナーレヴォーグ 2014年モデルの満足度5

2016/08/07 12:25(1年以上前)

>猫電算機さん

後席のかたたちも少し走行後ちゃんとシートベルトするんですね。。まじめ!笑(もう死んでるのに??

書込番号:20097516 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:26件

2016/08/07 16:44(1年以上前)

>どっと混む!さん
前車13年 年代も 色も気が合いますね。
ガイドラインは一番頼りにする自宅駐車場で一番使いやすいラインになるように更に調整しました。
(車庫入れも大分なれましたが・・・)

>よーぴこさん
Style-S仲間ですね。
ビル足の話ばかりですがノーマルの足も悪くないですよ。しなやかで上品な感じがします。スポーティーに振っていない分余裕があるような感じ。
まぁ、好みの問題だと思うのですが。家族には好評です。

>レヴォえすとさん
本日嫁の両親を乗せたら
「ほかに誰か乗ってるの?」と怖い一言を・・・・
(他メンバーの会話のことで車関係なかったのですが)

今朝5時30分からナビ及びセンターコンソールの内装を剥がしてUSB/HDMIのケーブル+ライトニングのビデオ変換アダプタ+ライトニング延長ケーブルを入れ込み、コンソールボックス内にライトニングケーブルのみを出しました。
お決まりのGPSアンテナもスピーカーの場所に隠し、リアガラスのシール除去も完了。
問題無く動作。
していたのですが、嫁実家で何故かパーキングブレーキが解除できずにアタフタ・・・・
まさかレヴォーグが金縛りにあうとは・・・・。エンジン再始動で解放されましたが焦りました。

書込番号:20097952

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:3件

2016/08/08 05:32(1年以上前)

>猫電算機さん
ご納車おめでとうございます!
私の方は納車から3週間、昨日ホイールを変えてしまいました。
ディーラーには入庫したばかりのSTI Sportの試乗車があり市街地、高速、ワインディングと乗らせていただきましたが確かに足回りの良さは感じました。
それよりも体感したのは中速、高速域でのコーナリングでした。
個人的な体感と意見なので人によっては違うかもしれませんが、自分のレヴォーグと同じようにステアリングを切ってるのに何故かSTI Sportはコーナーの外側に弾かれようとせずインにスーッと入っていくんです^^;
足回りの違いだけではこれは考えられないので、少し考えてみると、ステアリングギアボックスの取り付け剛性を上げてあるクランプスティフナーの影響が大きいのではと言う結論に至りました^^;
これは流用もできるパーツなのでそのうち流用してみようかと考えています。
STI Sportの画像とホイールを変えたマイレヴォを載せておきます(*^^*)

書込番号:20099204 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:24件

2016/08/20 20:55(1年以上前)

>どっと混む!さん
>アッキ-81さん
>猫電算機さん
ようやく納車日が決定しました。8/27です。あと一週間。ようやく妄想期間が終わります。今からならし運転のドライブコースを考えたいと思います。

書込番号:20130169 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:72件

2016/08/20 21:11(1年以上前)

>よーぴこさん
いよいよあと一週間ですか!
いよいよですね。
こちら週末しか乗れず納車からまだ1か月くらいですが、2000キロ走りました。

書込番号:20130215 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:26件

2016/08/20 21:12(1年以上前)

>よーぴこさん
おめでとうございます。

私はなかなか乗れず、やっと600km

納車後に、内装剥がしとナビの取り外しケーブル取り回し、GPSアンテナのスピーカ部への移設
事前購入の各ポケットへのゴムシート、リアシートベルトキャンセラー、エンジンルームへのダイソーシリコンカップ
ラゲッジに防水マット設置。とちまちまやってます。

ビル足ではないので内心不満を感じるかなと思いましたが
満足しています。

マイレヴォ最高っすよ。

納車まで、あと少し。ニヤニヤしちゃって下さい。もちろん、納車後はもっと「ニヤニヤ」しちゃいますけどね。

書込番号:20130218

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:72件

2016/08/20 21:16(1年以上前)

>猫電算機さん
>よーぴこさん
ホント。ニヤニヤです。
週末のドライブを楽しみにして仕事の辛さも忘れてしまいます。

書込番号:20130229 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:3件

2016/08/21 06:04(1年以上前)

>よーぴこさん
納車日確定おめでとうございます!
いよいよ後1週間ですね!
長く待った分、一番ワクワクする1週間ですよね!
ご納車のご報告楽しみにしています!

書込番号:20131008 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


北松さん
クチコミ投稿数:2件

2016/08/21 20:32(1年以上前)

お久し振りです
皆さん台風の影響は大丈夫ですか?

6月4日に契約してから約2ヶ月半、明後日23日に納車です!
納車日には休みを頂いたのでどこにドライブに行こうか検討中です(*´∀`)

書込番号:20132915 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:72件

2016/08/22 06:25(1年以上前)

>北松さん
納車日確定おめでとうございます。
台風接近中、通勤途上です。
ドライブ計画検討中とのこと、ワクワクしますね〜。あと少しです!

書込番号:20133937 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:24件

2016/08/22 19:45(1年以上前)

>どっと混む!さん
>アッキ-81さん
>猫電算機さん
今日、保険切替の関係でお願いしていた車検証の写しがようやく届きました。ナンバーもわかり、いよいよかという気持ちです。納車後すぐにフォグランプをLEDに交換しようと考えています。もうワクワクで今週は仕事が手につかないかもしれません。

書込番号:20135335 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:72件

2016/08/22 22:29(1年以上前)

>よーぴこさん
おお!
登録完了ですね。
保険の車両入れ替え手続済めば準備万端。
ナビの設定とかゆっくりやってください。
(1か月経ってもやれていない者の言い訳)

書込番号:20135865 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:24件

2016/08/27 16:58(1年以上前)

>どっと混む!さん
>アッキ-81さん
>猫電算機さん
今日、無事納車となりました。もう、嬉しくて、嬉しくて、只今、一旦自宅に戻りナビを調整中です。これから慣らしも兼ねて50キロほど夜のドライブをしようと思います。ようやく皆さんの仲間入りが出来ました。これからもよろしくお願いします。

書込番号:20148484 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:72件

2016/08/27 17:02(1年以上前)

>よーぴこさん
おぉ!納車されましたね!
おめでとうございます。
かっこいいですね〜
気をつけて慣らし運転にお出かけ下さい〜

書込番号:20148498 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:75件

2016/08/27 17:22(1年以上前)

>よーぴこさん
納車おめでとうございます。
私は、8月19日にSTIsport納車済です。
嬉しくてしょうがないです。
当分の間は、少しおとなしく乗りたいと思います。
レヴォーグ仲間が増えて嬉しいです。
また、近況報告してください。
楽しいレヴォライフを・・・

書込番号:20148555 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:3件

2016/08/28 05:15(1年以上前)

>よーぴこさん
ご納車おめでとうございます(*^^*)
長く待った分、喜びも大きいですよね!
オプショングリルカッコよくて羨ましいです♪
運転が楽しくて、無駄に乗りたくなってしまいますよ(*^^*)

書込番号:20149845 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:24件

2016/08/28 05:56(1年以上前)

>どっと混む!さん
>アッキ-81さん
>マーボクエストさん
皆さん、ありがとうございます。早速、街中を走ってきました。確かにアクセルワークが難しいです。ゆっくり踏むともたつくし、そこそこ踏むと途中から加速するし。でも、すごく楽しいです。しばらくは燃費も気にせず楽しもうかと思います。来週は高速を使って遠出しようと考えています。

書込番号:20149881 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:72件

2016/08/28 13:17(1年以上前)

私も画像をアップしてみます。ドアバイザー、サイドプロテクションモール付きです。

早いもので、私のレヴォーグ君も家族となって1か月以上になります。

書込番号:20150780 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:26件

2016/08/28 21:03(1年以上前)

>よーぴこさん
納車おめでとう御座います。同じStyle-Sですが、グリルが羨ましいような標準も捨てがたいような・・・
アクセルワークですが学習のためか、800Kmくらいからフィーリングが変わってきました。
燃費も伸びてきています。たしかに、ラバーバンドなどと酷評される方もおりますが
要は慣れだと思いますし、それを補う良さがあります。存分に楽しんでください。

>どっと混む!さん
サイドモール、いいっすね。

書込番号:20151792

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:24件

2016/08/28 21:43(1年以上前)

>猫電算機さん
ありがとうございます。私もフロントグリルは悩みました。純正も全然良いと思います。だから、また気分転換で
変えれるよう、純正グリルは家においています。燃費は昨日信号少なめの国道を走ったところ、12qくらいで
ました。今日は、山岳方面を走りましたがよくて10q、平均8qくらいだったと思います。これからも週末はどんどん走ろうと思います。おそらく1ヶ月点検の際は余裕で1000qは超えているでしょうね。お互い事故には気をつけてレヴォライフを楽しみたいですね。

書込番号:20151926

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:24件

2016/09/04 21:02(1年以上前)

納車から一週間。今日は観光、食べ歩きを兼ねて200キロ程走りました。1.6ながら高速での加速には満足です。高速と一般道が半々くらいでしたが、燃費は12キロ程度。まだ新車なのか運転が下手なのか高速での燃費は思ったほど伸びませんでした。これからも週末を楽しみたいと思います。

書込番号:20171393 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:72件

2016/09/04 21:07(1年以上前)

>よーぴこさん
楽しんでいらっしゃいますね!
当方も理由つけてはレヴォーグ君を駆り出しています。
一般道と高速半々で12キロは決して悪くはないのでは?

書込番号:20171409 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24件

2016/09/04 21:15(1年以上前)

>どっと混む!さん
レヴォライフ楽しいですね。燃費は気にしないでおこうと思いましたがディスプレイに出るとつい気になってしまいます。確かに一般道もいれると良いかもしれませんね。

書込番号:20171439 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:72件

2016/09/04 21:58(1年以上前)

>よーぴこさん
確かにディスプレイに表示される燃費は気になりますが、このクルマは運転する事自体が楽しいですよね。私自身、13年乗った前車からの買い替えにレヴォーグ君を選ぶとは一年前には決めていませんでした。
次のクルマは、カタログ値リッター30キロの某社のハイブリッドかなと考えていました。でも惚れ込んでしまい、どうしてもレヴォーグに乗りたくなったのです。なので、私は俄かスバリストにすぎませんが本当に気に入って乗っています!
絶対的に高いハイブリッド車の価格に比べたらレヴォーグのコスパは優れ者だと思います。お互いレヴォーグライフを満喫しましょう!


書込番号:20171604 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24件

2016/09/04 22:54(1年以上前)

>どっと混む!さん
そうですね。燃費も一つのキーワードですが、レヴォーグという車の性能を思う存分楽しみたいと思います。

書込番号:20171809 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4件

2016/09/05 20:41(1年以上前)

7月中旬頃に契約した方いませんでしょうか?
営業の方からは契約時に10月上旬かな?と言われました。早く来ないかなー
同じ時期に購入した方いらっしゃいましたら情報お願いします。

書込番号:20174078 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:24件

2016/09/05 20:46(1年以上前)

>とらのあなばたけさん
私は、5/29に契約してお盆休みが挟まりましたが、8/27納車でしたので、10月上旬頃というのは妥当なところではないでしょうか。特に今はSTIの販売も好調のようですし。3ケ月が長い気持ちはよくわかります。

書込番号:20174102 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:26件

2016/09/05 20:52(1年以上前)

>とらのあなばたけさん
うんうん。そうやってみんな首を長くして待っていたのです。
納車までの間に、小物購入したり、あれこれ弄ろうなどの計画を立てるのは楽しいですよ。
もちろん納車後もあれこれ弄ったり楽しいですが。
ご契約おめでとうございます。

>よーぴこさん
>どっと混む!さん
あぁ、私もドライブ行きたい・・・
通勤がメインになってしまってます。
下道14kmの通勤メインで9.5km/Lです。
通勤到着後ののMFDには10Km/L超えが増えてきたので
今後はもう少し伸びそうです。
高速のりてぇ〜

10月も感謝デーが有るようなのでエアロ関係検討中です。(;´Д`)

書込番号:20174125

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2016/09/05 20:53(1年以上前)

毎日毎日このサイトみてます!あーもう待ちきれなくなたってきました(笑)
こんな幸せな悩みは人生の中でも数少ないでしょうね。ちなみにSstyleのホワイトパール注文しました!

書込番号:20174129 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:72件

2016/09/05 20:59(1年以上前)

>猫電算機さん
通勤に使われているのですね?
毎日レヴォーグ君に乗れるんですね〜
羨ましいです!
土日にしか乗れないんですよ〜
私も勤務先近くに駐車場借りてクルマ通勤しようかなぁ。

書込番号:20174146 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:72件

2016/09/05 21:07(1年以上前)

>とらのあなばたけさん
契約から納車まで、確かに長い時間です。
3か月って1/4年ですもんね。
でも、猫電算機さんの仰るように、あれこれ考えていちばん楽しい期間。納車時の嬉しさもひとしおですよ。

書込番号:20174179 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:3件

2016/09/08 17:53(1年以上前)

皆さん、お久しぶりです。
納車から1ヶ月半経ち走行距離も2300キロを超えました!
1500キロ超えた辺りからビルシュタインの足回りも少し馴染んできたのか高速域でのコーナリングの踏ん張り具合が変わってきました。
運転する楽しみだけでなく、車の変化も楽しめて総合的にも凄く満足しています。
燃費の方は、私は2.0ですが11.5〜12.6と不満は無いですね!
現在は12.9を表示しています。
この燃費でいざという時は強烈な加速もしてくれるのでほんとに満足して楽しく乗っています。

書込番号:20182217 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:24件

2016/09/10 21:25(1年以上前)

今日は200キロ程走りました。エンジンも慣れてきたのか燃費も伸びてきました。今日はそこそこ山道を攻めましたが、1.6でもSモードの加速には感動。帰り着いた時には走り始めからの燃費もゆうに10キロを超えてました。

書込番号:20188983 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:72件

2016/09/10 23:22(1年以上前)

>よーぴこさん
本当に運転するのが楽しいクルマですね!
しかし、22.9km/lはすごいです。
自分のレヴォ君では見たこともありません。
エコ運転の極意教えてくださいー。

書込番号:20189463 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2016/09/11 06:55(1年以上前)

>どっと混む!さん
本当に走るのが楽しいです。この歳になってなんですが免許をとって初めて車に乗った時の気分です。
特にエコ運転してるつもりはないですが、この時は少し下りでしたのであまりアクセルを踏まず一定速度で走っていたら燃費が伸びました。

書込番号:20189985 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:72件

2016/09/24 22:52(1年以上前)

レヴォーグ2016C型同期会の皆さん
その後レヴォ君との暮らしは如何ですか?

書込番号:20234858 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:187件Goodアンサー獲得:13件

2016/09/25 00:08(1年以上前)

>どっと混む!さん

こんばんは。
11日の夕方納車で今週の連休にやっと乗れ、やっと300キロです。
だいぶ慣れてきましたが、初ターボのためか、まだアクセルワークになれないのと、車幅が広がり、自宅前の道が狭く、結構ぎりぎりの場所があるので神経使います。
街中でちょっとスピードを上げたいときに、グッとアクセルを踏みこんでしまうと「ドン」って進んでしまうので、そうならないようなアクセルワークを模索中です。
3連休にACCもやってみて、前車に追随するのに感動しました。

低速時の「ヒュー」という音がCVT独特のものということや、ACCで止まった後の再開方法など、ここの口コミで事前に知っていたことが役立ってます。
乗っていて楽しいし、やっぱりレヴォーグを選択したことに間違いはありませんでした。

書込番号:20235081

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:72件

2016/09/25 08:31(1年以上前)

>ぱぱもんさん
楽しんでいらっしゃるのですね!
アクセルワーク、私も同様に感じました。
2か月経って慣れては来ましたが。
運転が楽しい車であることは確かです。

書込番号:20235688 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:24件

2016/09/25 08:46(1年以上前)

>どっと混む!さん
>ぱぱもんさん
おはようございます。私もまだまだレヴォライフを楽しんでいます。納車から1ケ月が経ち走行距離は1300q、スタート時のモッサリ感もだいぶなくなってきました。フォグランプもLEDに交換しばっちりです。今日も走りに行ってきまーす。

書込番号:20235721 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:72件

2016/09/25 09:08(1年以上前)

>よーぴこさん
おはようございます。
ご無沙汰です!
私も2か月で2,700キロになりました。
前のクルマは年間5,000位の、殆どお買物用だったのですがレヴォ君になってからお出掛けがずいぶん増えました。
保険の走行距離見積り変更しないと…。

書込番号:20235766 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1831件Goodアンサー獲得:11件

2016/09/26 22:21(1年以上前)

スレ主様のくるまと・・・。  (^^

  
  スレ主様・皆様
続々と納車され、またそのカーライフをエンジョイされている由、何よりです!
私のはC型でなくB型ですのであくまで横から失礼致しますが、上で千葉港の状況に
思いを馳せ、勝手に投稿させてもらった者です。

さて、この度久しぶりにこの板を拝見し、上でアップされていたスレ主様のお車が、私のと
色やボディ サイドモールディング等がよく似ているので、嬉しくなって投稿します。

でも、この「ボディ サイドモールディング」付きの車は、なかなか無いですね。 
( この板でも皆無?!)
あるいは、スタイル的に差しさわりがあるんでしょうかね?  (@@

まあ私は、混み合ったところに毎日のように止めるので、実用で付けましたが・・・。 


書込番号:20240947

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:72件

2016/09/27 00:03(1年以上前)

>tt ・・mmさん
ご投稿ありがとうございます。
あ、本当ですね!
そう言えば、ボディサイドモールディングを着けている方はこの板にはいらっしゃいませんね〜。私はドアバイザーとともに当たり前のようにオーダーしましたが…。
きっと、オリジナルのスタイルを損なうとして選ばれない方が多いのかも知れません。
私の場合は、自宅の駐車場が両隣りとの間隔が広くないのもあります。しかし開いた隣りの車のドアがちょうどこちらのサイドモールに当たるとは限りませんから、実際にはどれだけ意味があるか分かりませんねー。
サイドビューが引き締まるように感じるので今まで乗ってきた車にも着けてきました。
これからもますますレヴォーグ君とのカーライフを楽しみましょう!

書込番号:20241318 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:26件

2016/09/27 07:42(1年以上前)

涼しくなり仕事が忙しくなかなかチェック出来ていませんでした。(;´Д`)

2300kmほどドライブ。ほぼ下道、通勤メイン。
仕事で伊東(伊豆)まで千葉からドライブが唯一のロングドライブ・・・。
通算で10.5km/L
です。
ちなみに、伊東までの往路は16km/Lでした。(小田原からは下道ですが・・)
ストップアンドゴーが多いとやはりつらいですね。

低速時の「ひゅー」は気になりません。
コラム下のリレー「カチカチ」音も気になりません。
ステアリングDシェイプもなれました。
もっさり・・・乗り方次第かと思います。私は気になりません。

ステアリングリモコンを後付にしましたが「MAP]ボタンが左下がりに見えるのが不満。(;´Д`)
たんぽ印刷?がずれてるの?と思ったらLEDで光るのでモールドと認識。はずれかな〜と思っていたら
他の方の画像も同じなのでまぁ、仕方なし。そして、右側のリモコンが1つ余りに・・・

毎日乗っていますが楽しい車です。

10月感謝デーでリアバンパースカート?検討中です。

書込番号:20241828

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:72件

2016/09/27 12:55(1年以上前)

>猫電算機さん
ご無沙汰しています。
楽しんでいらっしゃいますね!
よく皆さんの仰る「ひゅー」や「カチカチ」音に気付いていない(気にしていない?)のですが、猫電算機さんは認識されたという事ですね?

書込番号:20242481 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:3件

2016/09/28 18:14(1年以上前)

皆さんお久しぶりです。
皆さんレヴォーグライフ楽しまれているようですね!
私の方は納車から2ヶ月弱、3000キロを突破しましたが飽きることが無く運転していてとても楽しく、早く乗りたいなと思わせてくれます。
最近は天気も悪く折角の行楽シーズンなのにあまり乗れてませんが^^;
仕様の方はあまり変わってなく、先日STI Sport用のクランプスティフナーを取り付けしました。
取り付け後、そんなに乗れていないので変化は今の所わかりません^^;
秋晴れの清々しい中、窓を開けて走りに行きたいです^^;

書込番号:20246398 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:72件

2016/09/29 00:22(1年以上前)

>アッキ-81さん
お久しぶりです。
秋晴れのすがすがしい中、窓を開けて…
ホントですね!

書込番号:20247654 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:26件

2016/10/09 21:37(1年以上前)

2ヶ月2500キロほどで色々と
AピラーをS4用の黒に交換。安価で簡単なのでお勧めです。
シフト廻りがスタイルSだとプラなのでS4用の赤ステッチに交換此も+ドライバのみで交換。
来週の地元スバル感謝デーでSTIのサスを入れてアライメント10諭吉予定です。
相変わらず通勤中心なので燃費伸び悩みです。
エアロとタイヤホイール悩みましたが見える場所と乗り心地に投資してみます。
皆様も楽しんで下さい。

書込番号:20281201

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:72件

2016/10/09 23:49(1年以上前)

まもなく納車から2ヶ月半、3,000キロ。
まだ新鮮な感覚でレヴォ君との生活を楽しんでいます。わざと遠回りして帰宅したりね。
先日息子が実家に帰ってきたので運転を任せて、初めてレヴォ君の助手席と後部座席に乗ってみました。分かってはいたものの、後部座席の居心地は余りに残念でしたが…。
まぁ、それを期待する車種ではないですね。
でも、レヴォ君大好きです!

書込番号:20281647 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:187件Goodアンサー獲得:13件

2016/10/10 01:11(1年以上前)

>どっと混む!さん

週末しか乗れないのですが、ここ数週間あいにくの雨模様が続き、あまり距離が伸びていません。(>_<)
でもだいぶアクセルワークはよくなった感じがします。

>後部座席の居心地は余りに残念でしたが…。

助手席の妻に「この車横揺れするね」といわれ、注意して運転してみていたのですが、運転が楽しくて、あまり横揺れを感じませんでした。しかし息子の運転で後部座席に座ってみたら、一発で横揺れがわかりました。
いますぐどうこうということではないですが、妻が乗り物に酔いやすいので、いずれ対策を打ってみようかなとも思っています。

あと荷室の奥行きがレガシィより短いなと感じていたのですが、やはり短かったようです。その分後部座席の膝周りに余裕ができていました。
やはり運転しているだけではわからないことが多いですね。

書込番号:20281850

ナイスクチコミ!6


PON-NEKOさん
クチコミ投稿数:183件Goodアンサー獲得:38件

2016/10/10 17:39(1年以上前)

>ぱぱもんさん
自分は若干の登り坂で停止し、右折した後に
おしりの方で横揺れを感じます。
運転席でも不快に感じるので、後部座席では
もっと大きな横揺れをしていると思います…
(B型の1.6GT Sスタイルです)
対策として効くかどうか分かりませんが、
来週の感謝デーでSTIのサブフレームリヤを
注文してみます。

書込番号:20283707 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:72件

2016/10/10 17:49(1年以上前)

>ぱぱもんさん
うちの家内は助手席専門なので、乗り心地について何か言うかなと思っているのですが、今のところ特に無いようです。
敢えて聞くのもコワいですが…。

書込番号:20283735 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:24件

2016/10/11 00:24(1年以上前)

>どっと混む!さん
皆さん、お久しぶりです。この三連休を使って関西から東京往復しました。約1000km、しかしレヴォはよく走ります。ストレスなく流れにのって走れました。何ヶ所か飛び石で小さいキズが付きましが、仕方がないと思っています。いやー本当にいい車です。

書込番号:20285166 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:187件Goodアンサー獲得:13件

2016/10/11 00:52(1年以上前)

>PON-NEKOさん

やはり説明文読むと、サブフレームリヤを一番に付けてみたくなりますよね!
装着後の感想をぜひお願いします。

書込番号:20285218

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:72件

2016/10/11 07:33(1年以上前)

>よーぴこさん
お久しぶりです。
1,000キロ、お疲れさまでした!
飛び石による小傷は致し方ないのでしょうね。私はレヴォ君をあまりアップで見ないようにしています。傷を見つけると気になってしまいそうで…。鳥の糞とかがついてないかくらいを少し離れてチェックしてます。
よーく見るといろんな箇所に傷あるのでしょう。もうすぐ3か月だし。

書込番号:20285547 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:3件

2016/10/12 12:05(1年以上前)

こんにちは。
納車から約3ヶ月、3500キロほど走りました。
今までの愛車の中ではかなりのハイペースで距離が伸びてます。
三連休最終日に大阪まで行ってきましたが、燃費重視でACCを使用して100キロに設定して走行してましたがレヴォーグ、燃費も良いですね♪
2.0でこれだけ走れば個人的にはかなり優秀だと思います。
私もフロントバンパーには所々飛び石の傷がありますが、見て見ぬふりをしています(^^;)

書込番号:20288936 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:72件

2016/10/15 22:44(1年以上前)

>アッキ-81さん
お久しぶりです。
広島〜大阪間を往復されたのですね。
お疲れさまです。
さすが!2.0もなかなかの燃費ですね。
細かい傷は見て見ぬふり…が良いですね。
精神衛生上、気付くと気になりますから。

書込番号:20299483 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


PON-NEKOさん
クチコミ投稿数:183件Goodアンサー獲得:38件

2016/10/30 00:31(1年以上前)

スレ主様、失礼いたします。

>ぱぱもんさん
サブフレームリヤを先週日曜日に装着し、
約1週間通勤等で、効果を確かめましたが、
コーナーでは、リヤタイヤの接地が良くなった感じがしますが、
リヤの方で感じる横揺れは相変わらずでした…
他に何か対策が有れば良いのですが…

書込番号:20343204 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:187件Goodアンサー獲得:13件

2016/11/15 11:45(1年以上前)

>PON-NEKOさん
返信遅くなり、すいません。
横揺れは解決しなかったですか。
うーんどうしよう?

書込番号:20395478 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:26件

2016/12/07 19:54(1年以上前)

はや5000km
ステアリングやホイールなど交換
C型組の皆様はいかがお過ごしでしょうか・・・・

書込番号:20463053

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:72件

2016/12/07 21:43(1年以上前)

>猫電算機さん
ご無沙汰しています。
私は納車後5カ月、走行4,000キロ台半ばとなりました。猫電算機さん、ステアリングやホイールを変えられたんですかー。
私はオリジナルのままです。来月は6カ月点検。早いものです。

書込番号:20463475 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:72件

2017/02/09 22:50(1年以上前)

みなさん、お久しぶりです。
6か月点検を先月済ませました。
目立った傷もなく、ディーラーさんでの定期撥水洗車で良好な状態です。今年もいっぱい走るぞ〜。

書込番号:20644678 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「スバル > レヴォーグ 2014年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

レヴォーグ 2014年モデル
スバル

レヴォーグ 2014年モデル

新車価格:266〜412万円

中古車価格:45〜348万円

レヴォーグ 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <1393

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

レヴォーグの中古車 (全2モデル/3,108物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング