『レヴォーグの今後』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > レヴォーグ 2014年モデル

『レヴォーグの今後』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:レヴォーグ 2014年モデル絞り込みを解除する


「レヴォーグ 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
レヴォーグ 2014年モデルを新規書き込みレヴォーグ 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ182

返信11

お気に入りに追加

標準

レヴォーグの今後

2016/06/22 03:12(1年以上前)


自動車 > スバル > レヴォーグ 2014年モデル

スレ主 kumaponponさん
クチコミ投稿数:70件

レヴォーグSTIスポーツ見積もりついでに営業の方と今後の見通しを話して来ました。

あくまで、その営業の方の予想ですが(それなりに上の方です)

D型でアイサイトVER4になり、現在のC型STIスポーツは消滅する。

ということで、D型STIスポーツは来年は出ない可能性が高い。

E型で新世代 プラットフォーム「SGP」を採用か?

あるいは、新世代 プラットフォーム「SGP」を採用してレヴォーグフルモデルチェンジになる可能性がありますとのことでした。
先は長いですが参考までに。

レス不要ですので。悪しからず

なんとなく、聞いてきた情報ですので。

参考にしてください。

書込番号:19976086

ナイスクチコミ!22


返信する
クチコミ投稿数:1584件Goodアンサー獲得:52件

2016/06/22 04:45(1年以上前)

妄想には無限の可能性を秘めています
参考にしてください

書込番号:19976114 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!36


クチコミ投稿数:561件Goodアンサー獲得:72件 レヴォーグ 2014年モデルの満足度4

2016/06/22 07:36(1年以上前)

>E型で新プラットフォーム

それは「A型」でござるよ(^_^)a

書込番号:19976283 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!57


クチコミ投稿数:4347件Goodアンサー獲得:276件

2016/06/22 14:14(1年以上前)

読みがスレ主さんと違います。
このSTIスポーツはカタログモデルですから現行D型があるならシート色やバンパー何かを変えて残ると思います。
限定車ではないですかね。

もちろん現行STIスポーツがそれなりに売れればの話しですが・・・。

書込番号:19977003 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


masa.kiさん
クチコミ投稿数:40件

2016/06/22 22:22(1年以上前)

レス不要のところすみません。

単なるお買い得車にSTIをつけるのはやめてほしいですよね。〇〇スポーツで十分でしょ、内容的に。
上級グレードを作って売りたいので、レギュラー車に引き込んでるのでしょうけど、そこまでやりたいんですかね。
本当にファンが減ると思います。STIの名が廃る?
どうなんでしょうか、早くTuned by を出して、なんちゃってSTIを廃止してほしいです。

本音では、STIの名前がついてなければ、乗り換えたいくらいなんですが。

書込番号:19978063

ナイスクチコミ!12


DVEさん
クチコミ投稿数:119件Goodアンサー獲得:2件

2016/06/25 00:21(1年以上前)

>masa.kiさん
昔のスペックBとかE-tuneとか見たいに、なんか足すだけで良かったかもですよね

書込番号:19983423 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:109件Goodアンサー獲得:1件

2016/06/25 06:01(1年以上前)

また巨大化しないことを祈ります

書込番号:19983751 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:187件Goodアンサー獲得:13件

2016/06/25 14:56(1年以上前)

>MEIHAN TOKKYUさん

激しく同意します。
ただ欧州でも販売したことと、大きくなりすぎたといいながら幅が変わらなかったことを考えると、
フルモデルチェンジでは1800になるのではないかと危惧しています。

次期インプレッサも1777(北米仕様ですが)ですし、かなり怪しいですね。

書込番号:19984786

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:4347件Goodアンサー獲得:276件

2016/06/25 16:58(1年以上前)

>MEIHAN TOKKYUさん
自分も同意です。
ですが、もう少しリヤシートの足元が広くなればもっと魅力が上がると思います。(ホイールベースが延びてしまいますが・・・。)
その点、次期インプレッサベースならそれも叶いそうですね。

書込番号:19985013 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:87件Goodアンサー獲得:1件

2016/06/25 17:48(1年以上前)

レガシィのボディが大きいのでレガシィは廃盤にして日本版としてレヴォーグを新たに販売しました。

レヴォーグ発表当時、だったらレガシィの名称で小さくすればよくねw って意見がネット上極めて多かったと思います。

今では一部スバリストには市民権を得た車種ですが、ぶっちゃけ速そうにも見えず棲みわけがわからない車種をあげると上位にランクする車ですね。

書込番号:19985125 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:165件Goodアンサー獲得:18件

2016/06/25 22:48(1年以上前)

BMWにもカタログモデルの「Mスポーツ」と
M社が開発するコンプリートモデル「M」があります。
おそらくスバルはその関係をSTIでも踏襲したんだと思いますよ。

大きさの件は車ビジネスがグローバル化しているので、しかたないですね。
国内専用といってもコストの問題で全てのコンポーネントを専用では作れない。
ベースとなるインプレッサはグローバルでCセグメントに属するので
そのベンチマークであるVWゴルフと同等の走安性、居住性を求められる。
そうなるとこのクラスは全幅1800mmが相場なんである程度追従せざるを得ないです。

それからなぜ日本名をレヴォーグにしたかは
海外での認知度がレガシィの方があるからですよ。
海外にいきなり新しい名前の車持っていったって名前が浸透するのに時間掛かかりますし。
国内であればスバルということで認知度がある程度あるので
ブランニューの車名でも売れるからですよ。
むしろブランニューの新型車投入で話題性があって良かっかも。

スバルの2015年販売台数が国内16万台、海外56万台なのでどちらを優先するかは...ね。

書込番号:19985959

ナイスクチコミ!7


mizu104さん
クチコミ投稿数:2件Goodアンサー獲得:1件

2016/07/04 12:24(1年以上前)

先日レヴォーグ2年点検の際に営業から聞いた話しは以下の通りでした。

現行レヴォーグはE型発売後、モデルチェンジ。
※今後は5年周期でモデルチェンジ。
新プラットフォームは次期型から採用。
排気量は1.5と1.8にダウンサイジングする。
次期レヴォーグは次期インプレッサがベース。
次期インプレッサの質感は大幅にレベルアップするのでご注目ください!とのこと。

書込番号:20009998 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「スバル > レヴォーグ 2014年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

レヴォーグ 2014年モデル
スバル

レヴォーグ 2014年モデル

新車価格:266〜412万円

中古車価格:40〜348万円

レヴォーグ 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <1392

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

レヴォーグの中古車 (全2モデル/3,016物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング