レヴォーグ 2014年モデル
1397
レヴォーグの新車
新車価格: 266〜412 万円 2014年6月20日発売〜2020年8月販売終了
中古車価格: 40〜329 万円 (1,353物件) レヴォーグ 2014年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:レヴォーグ 2014年モデル絞り込みを解除する
自動車 > スバル > レヴォーグ 2014年モデル
レヴォーグSTIスポーツ見積もりついでに営業の方と今後の見通しを話して来ました。
あくまで、その営業の方の予想ですが(それなりに上の方です)
D型でアイサイトVER4になり、現在のC型STIスポーツは消滅する。
ということで、D型STIスポーツは来年は出ない可能性が高い。
E型で新世代 プラットフォーム「SGP」を採用か?
あるいは、新世代 プラットフォーム「SGP」を採用してレヴォーグフルモデルチェンジになる可能性がありますとのことでした。
先は長いですが参考までに。
レス不要ですので。悪しからず
なんとなく、聞いてきた情報ですので。
参考にしてください。
書込番号:19976086
22点
妄想には無限の可能性を秘めています
参考にしてください
書込番号:19976114 スマートフォンサイトからの書き込み
36点
>E型で新プラットフォーム
それは「A型」でござるよ(^_^)a
書込番号:19976283 スマートフォンサイトからの書き込み
57点
読みがスレ主さんと違います。
このSTIスポーツはカタログモデルですから現行D型があるならシート色やバンパー何かを変えて残ると思います。
限定車ではないですかね。
もちろん現行STIスポーツがそれなりに売れればの話しですが・・・。
書込番号:19977003 スマートフォンサイトからの書き込み
12点
レス不要のところすみません。
単なるお買い得車にSTIをつけるのはやめてほしいですよね。〇〇スポーツで十分でしょ、内容的に。
上級グレードを作って売りたいので、レギュラー車に引き込んでるのでしょうけど、そこまでやりたいんですかね。
本当にファンが減ると思います。STIの名が廃る?
どうなんでしょうか、早くTuned by を出して、なんちゃってSTIを廃止してほしいです。
本音では、STIの名前がついてなければ、乗り換えたいくらいなんですが。
書込番号:19978063
12点
>masa.kiさん
昔のスペックBとかE-tuneとか見たいに、なんか足すだけで良かったかもですよね
書込番号:19983423 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
また巨大化しないことを祈ります
書込番号:19983751 スマートフォンサイトからの書き込み
14点
>MEIHAN TOKKYUさん
激しく同意します。
ただ欧州でも販売したことと、大きくなりすぎたといいながら幅が変わらなかったことを考えると、
フルモデルチェンジでは1800になるのではないかと危惧しています。
次期インプレッサも1777(北米仕様ですが)ですし、かなり怪しいですね。
書込番号:19984786
6点
>MEIHAN TOKKYUさん
自分も同意です。
ですが、もう少しリヤシートの足元が広くなればもっと魅力が上がると思います。(ホイールベースが延びてしまいますが・・・。)
その点、次期インプレッサベースならそれも叶いそうですね。
書込番号:19985013 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
レガシィのボディが大きいのでレガシィは廃盤にして日本版としてレヴォーグを新たに販売しました。
レヴォーグ発表当時、だったらレガシィの名称で小さくすればよくねw って意見がネット上極めて多かったと思います。
今では一部スバリストには市民権を得た車種ですが、ぶっちゃけ速そうにも見えず棲みわけがわからない車種をあげると上位にランクする車ですね。
書込番号:19985125 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
BMWにもカタログモデルの「Mスポーツ」と
M社が開発するコンプリートモデル「M」があります。
おそらくスバルはその関係をSTIでも踏襲したんだと思いますよ。
大きさの件は車ビジネスがグローバル化しているので、しかたないですね。
国内専用といってもコストの問題で全てのコンポーネントを専用では作れない。
ベースとなるインプレッサはグローバルでCセグメントに属するので
そのベンチマークであるVWゴルフと同等の走安性、居住性を求められる。
そうなるとこのクラスは全幅1800mmが相場なんである程度追従せざるを得ないです。
それからなぜ日本名をレヴォーグにしたかは
海外での認知度がレガシィの方があるからですよ。
海外にいきなり新しい名前の車持っていったって名前が浸透するのに時間掛かかりますし。
国内であればスバルということで認知度がある程度あるので
ブランニューの車名でも売れるからですよ。
むしろブランニューの新型車投入で話題性があって良かっかも。
スバルの2015年販売台数が国内16万台、海外56万台なのでどちらを優先するかは...ね。
書込番号:19985959
7点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「スバル > レヴォーグ 2014年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 27 | 2026/05/29 11:27:26 | |
| 4 | 2025/11/10 15:04:50 | |
| 11 | 2026/01/03 17:44:26 | |
| 11 | 2025/10/11 11:13:55 | |
| 24 | 2025/09/20 6:42:18 | |
| 5 | 2025/07/06 14:45:14 | |
| 7 | 2025/11/18 17:38:36 | |
| 19 | 2026/03/09 17:21:48 | |
| 14 | 2024/12/19 19:50:44 | |
| 14 | 2024/12/04 19:20:52 |
レヴォーグの中古車 (全2モデル/2,356物件)
この車種とよく比較される車種の中古車
-
39〜649万円
-
27〜522万円
-
34〜479万円
-
39〜289万円
-
146〜763万円
-
69〜697万円
-
37〜221万円
-
25〜259万円
-
34〜243万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】NAS用(INTEL)
-
【欲しいものリスト】年内に購入したいもの
-
【おすすめリスト】R7 9800X3D & RTX5070(光らないブラック)
-
【Myコレクション】yusei
-
【欲しいものリスト】AM5へ移行し、余ったパーツでサブ機を組む
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)















