『ボンネットのチリ』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > レヴォーグ 2014年モデル

『ボンネットのチリ』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:レヴォーグ 2014年モデル絞り込みを解除する


「レヴォーグ 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
レヴォーグ 2014年モデルを新規書き込みレヴォーグ 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ411

返信31

お気に入りに追加

標準

初心者 ボンネットのチリ

2016/07/16 17:30(1年以上前)


自動車 > スバル > レヴォーグ 2014年モデル

左フェンダー

右フェンダー

レヴォーグが納車され、一月半程度経ちました。
先週末に洗車した際に気が付いたのですが、
ボンネット、フェンダー、ヘッドライトが交差する
箇所(ボンネット先端両端部)のスキマが左右違う事に気が付きました。
3ミリから5ミリくらい違います。
今まで乗ってきた車では、こんなにチリが合ってないって事は無かったので、少々残念に感じています。
許容範囲内のズレだと考えるべきでしょうか?
またディーラーで調整してもらえる箇所なので
しょうか?
見にくいですが、写真もアップ致します。
ご教示頂けますと幸いです。

書込番号:20042647 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


返信する
クチコミ投稿数:2939件Goodアンサー獲得:141件

2016/07/16 17:51(1年以上前)

私なら全く気にならないレベルですが、気にされる方もおられるのですね。
ディーラーで調整?出来ますよ。
ボンネット開けて、隙の広い方へグイっと引っ張るだけですけど。
相対的にボンネット周辺全ての隙に影響するので、全体的に「良」となるかは分かりませんが。

書込番号:20042704 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!41


クチコミ投稿数:5435件Goodアンサー獲得:412件

2016/07/16 18:18(1年以上前)

>許容範囲内のズレだと考えるべきでしょうか?

所謂スバルクオリティーでしょうか?

スバルは許容しても、ブラック企業の中間管理職さんは許容出来ないと。
不満を抱えてこのまま乗る選択はナシですから、ディーラーにて調整をお願いするのが妥当でしょう。

ただ、ボルトに工具を掛ければ当然塗装はハゲますから要注意。
タッチアップで修正された日には「あ〜あ」になってしまいますね。

高いクルマとそうでないクルマの一番の差は、細部の作り込みだと思います。
これは蛇足でしたね。

書込番号:20042751

ナイスクチコミ!19


クチコミ投稿数:139件Goodアンサー獲得:2件

2016/07/16 19:05(1年以上前)

貴殿の顔を鏡で半分ずつ見てください。どうですか、左右対称になってますか?
それと同じですよ❗

書込番号:20042856

ナイスクチコミ!35


まぁ某さん
クチコミ投稿数:985件Goodアンサー獲得:25件

2016/07/16 19:17(1年以上前)

鏡はともかく、ネットにはチリ狂いの画像がゴロゴロあります。
拾い物のベンツを貼っておきます。どこかの修理工場のようですが、お客様の依頼で修正するみたいです。

書込番号:20042879 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!25


クチコミ投稿数:27件 レヴォーグ 2014年モデルの満足度4

2016/07/16 19:18(1年以上前)

>サントリーニさん
早々のご意見、ありがとうございます。
ディーラーに相談してみようと思います。
全体に歪んでいれば調整出来そうですが、
そこだけ歪んでいる感じなんです。
ヘタに触ると違う所に歪みが寄るだけな
感じですので、無理に調整してとは言わない
つもりです。
>マイペェジさん
ありがとうございます。
レヴォーグは私の中では割と高い車と
感じていました(笑)
うちの他の車(アクア、タント)を見てみましたが
気になるようなズレは無かったんです。
>ミスター秋元さん
私の顔は歪みまくりです(笑)
もう少しチリ合わせ、頑張って欲しかったなと。

書込番号:20042880 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:27件 レヴォーグ 2014年モデルの満足度4

2016/07/16 19:20(1年以上前)

>まぁ某さん
すごくズレてる写真ですね。
割と普通の事なんですね。
写真まで添付して頂き、ありがとうございます。
気にしすぎですかね(笑)

書込番号:20042886 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16340件Goodアンサー獲得:1335件

2016/07/16 20:17(1年以上前)

気にし過ぎ?
冗談じゃ無いですよ。
コストダウンの集大成であるにしても幾ら何でも酷すぎますよ。
寸法公差なんて性能に何ら影響は無いとは言えユーザーにとって運転する以前に先ず気になる所ですよね。
大々的にCMを打ちながら平気でこんな酷い品質の車を製造するスバルにはユーザー意識が欠如して居ると言わざるを得ませんね。
そして、それはディーラーも然りの様です。
右から左に車が来たよハイぞうぞじゃ、何だかな〜

気になる所は確実に修正して貰いましょう。
本当は製造者が手直しするのが筋でしょうがね。
ディーラーさん頑張って上げて下さいな。

書込番号:20042999 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!29


クチコミ投稿数:12件

2016/07/16 20:24(1年以上前)

>ブラック企業の中間管理職さん
左右のチリが、3mmと5mmですか? 中間1mmですので許容範囲では? 
車のチリは、そこまで正確には作られていませんよ!
少しは、チリ調整出来ますので、気になされるのでしたら、ディーラーに依頼
されれば良いと思いますよ!

書込番号:20043011

ナイスクチコミ!19


Hinami4さん
クチコミ投稿数:6592件Goodアンサー獲得:837件

2016/07/16 20:29(1年以上前)

このチリを1mm以内におさめているのはカローラくらいといわれています。
数ミリ程度ならマシなうちで、輸入車なら数千万クラスの手作りのものならごく当たり前に1cm以上はくるっていたりとかしていたりもします。

理屈詰めのドイツ車でもお写真のようなことがあるくらいですから、日本人だけといわれていたりもして、最終部分でヘアライン1本程度のキズをチェックするPDI等の手間をかけさせて価格をハネあげさせる口実とも言われていたりもします。
最もチリは、そこで補正はやってはないようですが……

書込番号:20043020 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:27件 レヴォーグ 2014年モデルの満足度4

2016/07/16 20:34(1年以上前)

>麻呂犬さん
一度ディーラーで話は聞いてみたいと
思います。多少の歪みは仕方ないとは
思っていますが、どこまでが許容範囲なのかと
皆様にお聞きした次第です。
>レヴォーグおじさんさん
>Hinami4さん
ズレは1ミリではないです。
左側より3〜5ミリ程広いって感じです。
左側は指が差し込めませんが、右は楽に
指先が入ります。
説明が悪くて申し訳ありません。

書込番号:20043032 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2016/07/17 00:15(1年以上前)

納車時の内張

私は5月納車のレヴォーグが初のスバル車ですが、メーカー、ディーラー共にスバルクオリティを感じる部分が多くありました。
納車時にリアゲートの内張が外れていたり、フロントガラスがあきれるぐらい汚かったり…

書込番号:20043739 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!24


クチコミ投稿数:27件 レヴォーグ 2014年モデルの満足度4

2016/07/17 00:58(1年以上前)

>カラマーゾフの兄弟さん
私も初スバルです。
納車時、窓や内装は綺麗でした。
ディーラーも営業マンも感じが良かったです。
せっかくの納車にそんな状況は辛いですね…。

書込番号:20043823 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:830件Goodアンサー獲得:44件 レヴォーグ 2014年モデルのオーナーレヴォーグ 2014年モデルの満足度5

2016/07/17 02:28(1年以上前)

ブラック企業の中間管理職さん こんにちは
衝撃的なニックネーム お疲れ様です。

車は量産品。完全に左右対称とは行きません。程度問題。これが各自の判断で違います。
自分の愛車のこと。気になるは他人がどう言おうと気になるものです。
一度、ディラーに相談されては如何?

自分の例では フォレスター A型に乗ってました。フロントグリルがフェンダー部とボンネット部に分割される構造。銀色の上下の枠縁が左右にズレていました。
謂わば、顔の部分で目立ちます。ディラーに申し出ました。
外して付け直したのでしょうか。完全とは言わないけれど、気にならない程度に修正され戻ってきました。
フォレスターの上下分割グリルは意匠的に問題だったような・・・

レヴォーグにはディラーオプションを多数付けました。幸いなことにそれほど気になる部分はありません。
リアバンパースカートの取り付け位置も左右では微妙なズレがあります。自分の許容範囲と考えます。

書込番号:20043936

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:505件Goodアンサー獲得:121件

2016/07/17 03:13(1年以上前)

クリアランス調整はボンネットのヒンジ部分のボルトを緩めて調整するようです。
大きくく動かす場合は、フロント側のロック部分も調整必要みたいです。

検索したら古いインプレッサの資料がひっかかりましたが、隙間の多くは±1.0mmが許容範囲みたいですね。
http://www.voisin.ch/subaru/docs_techniques/2008_impreza_wrx_&_sti_manuel_atelier/sti/sti_body/ext_body.pdf

書込番号:20043961

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:27件 レヴォーグ 2014年モデルの満足度4

2016/07/17 09:16(1年以上前)

>飛ぶ飛ぶさん
ありがとうございます。
ディーラーには軽く相談してみるつもりです。
うるせぇ客だなと思われたくはないので、
どうしようか迷っていまして、ここで
ご意見を頂戴した次第です。
目立たないと言われれば、そんなに目立たないの
ですが、一回気にしだすと、車を見る度に
見てしまいます。
レヴォーグ、エアロスタイルカッコいいですね。
私のは外観は素です。羨ましいです…。
>壊れた時計さん
ありがとうございます。
許容差±1.0だとすると、私のは結構ズレてる
って事ですね。
資料サイトまで添付して頂き、
ありがとうございました。

書込番号:20044336 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


Hirame202さん
クチコミ投稿数:2431件Goodアンサー獲得:115件 レヴォーグ 2014年モデルの満足度3

2016/07/17 10:22(1年以上前)

どなたかのコメントの1cmの違いは言い過ぎでしょう。最初から1cmも隙があるかしょはどこでしょう。
隙間の誤差にこだわっているのは、トヨタぐらいではないでしょうか。レクサスは、誤差が限りなく少ないことを売りにした管理をしていると以前テレビでやっていました。日本らしいガラパゴスな拘りです。

書込番号:20044470 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2801件Goodアンサー獲得:99件

2016/07/17 10:22(1年以上前)

>ブラック企業の中間管理職さん

自分のレボ測ってみました。
左右 3.5mm でそろってますね。

書込番号:20044472

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:87件Goodアンサー獲得:1件

2016/07/17 11:16(1年以上前)

>(ボンネット先端両端部)のスキマが左右違う事に気が付きました。
3ミリから5ミリくらい違います。

写真どう見ても差が5ミリもないんだが。あなたの日本語では、比較した差が3ミリから5ミリくらい違うという意味になる。

定規でも並べてくれませんかね?

誰も突っ込まないのは?????

書込番号:20044573 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:27件 レヴォーグ 2014年モデルの満足度4

2016/07/17 12:23(1年以上前)

>Hirame202さん
私の±1.0の書き方がまずかったですね。
単位はmmです。失礼致しました。
>anptop2000さん
わざわざ測って頂けたみたいで、
ありがとうございます。
左右が揃ってるようですので、
基準が3.5ミリなんですかね。

書込番号:20044724 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2939件Goodアンサー獲得:141件

2016/07/17 12:25(1年以上前)

>許容差±1.0だとすると、私のは結構ズレてる

そうじゃないです。勘違いされている方もおられますが、その誤差範囲は一般部(直線部)に対するものであって、今回スレ主さんが気にされている先端部は異なります。

どなたか写真のアップされているメルセデスベンツの隙は設計ミス、製造ミスレベルの話で本件と同列に語るべきではない話。
レヴォーグに限らず、今回指摘の部位は設備の構造上極めてシビアな調整が必要になる部分。

ユーザー心理も理解出来なくはないですが、私はスバルの生産、製造部門は頑張っていると思います。
コストダウンとは無関係。
量産車種なら十分納得出来る範疇。
自動車の製造方法に詳しい方なら理解出来るはず。

書込番号:20044729 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:2222件Goodアンサー獲得:427件 レヴォーグ 2014年モデルの満足度4

2016/07/17 13:09(1年以上前)

>ブラック企業の中間管理職さん

昔からスバルは「外板のチリ隙間の管理」に他社ほど情熱を注いでないメーカーなので、不揃いのチリの車が最終検査の目をくぐり抜け世に出荷されています。

ボンネット以外にも、フェンダー、ドア、サイドシルの3枚が交わる隙間は、左右で微妙に差があるはずですし、バンパーの隙間や塗装など粗探しをすれば、他メーカーの車よりも突っ込み所が多い残念なレベルだと思います。

という事で「内外装の仕上げに関しては、おおらかな目で見る」・・・というのが、スバリストの暗黙の了解?みないな空気があるのも事実ですし、「あばたもえくぼ」的な寛容な気持ちで、あえてクレームを上げていないスバリストも多いと思います。

・・・とはいえ、今のままではスレ主さんもスッキリしないと思いますし、通常のスバル車の誤差よりも大きく感じますので、購入店に相談される事をお勧めします。

書込番号:20044825

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:27件 レヴォーグ 2014年モデルの満足度4

2016/07/17 19:06(1年以上前)

>サントリーニさん
確かに先端部ですので、ざっくりミリ単位での
値を書きましたが、円と言うべきか、直線部では
ありません。サントリーニさんの言う通りです。
>伊予のDOLPHINさん
スバルってそんな感じのメーカーなんですか?
今回初スバルで走りは他の国産メーカーでは
圧倒してると感じました。
(所詮私の感覚でしかありませんが)
洗車するのが好きで細かく拭いていた際に
今回のチリが気になってしまって、車を
見る度に何か気になってます。

書込番号:20045614 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:122件Goodアンサー獲得:17件

2016/07/17 20:56(1年以上前)

写真を見ると、左のヘッドライトが若干左外側へずれている様に思えます。
ライトの位置を調整すれば治るかもしれません。
(写真の右、左は逆ですよね。)

気になることが有れば、遠慮しないでどんどんディーラー担当者に話をした方がいいですよ。
新車の時を逃すと後では言いづらくなる様な事もありますから、話がしやすいのは今の様な時が一番です。

国産車はあくまでも大量生産をしている工業製品で、職人が一台々丹精込めて作る工芸品の様なものではありません。
何万台も生産している中で、バラツキはあるのは当然なのでチリがいいクルマも有れば多少悪いクルマもあるでしょう。
これはスバルに限ったことではありません。
どんなメーカーでもありうることで、普通の人は人生の間に自分のクルマを手にする台数はほんの僅かですから、今までたまたま悪いクルマに当たらなかっただけと考えた方が良いでしょう。
検査基準はあるでしょうけど、通常はこのようなところは目視検査で、測定検査は抜き取り検査になるでしょう。
目視検査は現場作業者の判断に左右されてしまうわけですが、写真のずれ具合はギリギリ許容範囲かもしれません。

人によって許容出来るバラツキの状態が異なる事もあるでしょうから、当然、ディーラーに指摘すれば無償で調整してくれるはずです。

ちなみに、私の知り合いの、ホンダCR−Vは左右でフードとフェンダの分割隙間が異なっていて、左だけ隙間が1mmしかありませんでした。
普通に考えたら1mmだと走行中車体のねじれで干渉する可能性があるので基準から外れていたんじゃないかと思います。
友人と言う程の関係だった人ではないのでその後どうしたかは聞いていませんが。。。

書込番号:20045899

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:97件Goodアンサー獲得:2件

2016/07/17 21:05(1年以上前)

会社の部下のインプレッサスポーツは、ボンネットと、バンパーもかなりズレてました。

少し離れたところから眺めたら、パッと見でわかるくらい、ヘッドライトとバンパーの左右がズレてて、「お前は、何で気づかねーんだよ!会社帰りにディーラーに行ってきなさい!」
ということで、ディーラーにて修正してもらいましたが、2〜3回通ってようやく妥協できるレベルに到達しました。(最後は2泊入院)

ディーラーで相談されてみてはいかがでしょうか?

書込番号:20045920 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:751件Goodアンサー獲得:87件

2016/07/18 01:47(1年以上前)

こんばんわ

写真拝見させて頂きました。フロント側のクリアランスしか見えないので想像ですが全体的に左に寄ってる感じですかね・・・

まずこの程度の調整でロック部分は調整必要無いです。
ボンネット調整の場合ボルトを緩めますが集めのウェスを噛ましてラチェット入れればボルト自体に傷は出来無い様に外せます。

問題はボルトを回す事によりボルト頭とワッシャーとの間の塗装が割れます。一番目に見えて分かるのがワッシャーと兆番の接触していた継ぎ目です。どんなにうまく収めても後で分かります。 
この車はどうでしたかね?深夜なので見に行くのもアレなので、ワッシャーがあっての場合です。
無い場合はボルトヘッドと兆番の境目が確実に割れます。

で、外した跡があるから査定に響くの?って事なのですが、修復歴とは見なされません
なのでDラーでやって貰ってから査定に響かないのですから純正タッチアップを周囲に上手く垂らしてボルトとの間の隙間を埋めて後から塗装した様に誤魔化すのもありです
兆番とボンネットの部分もDラーのメカニックさんに言って 上手く合わせて締めて貰いましょう
下手な調整すると塗装ズレが一発で分かり スレ主さんなら洗車時にまた気になる::っとなるやも知れません

締めては緩め微調整 締めては緩め微調整です。 昔カーボンボンネットに交換した際もクオリティーの問題で自分で納得するまで結構な時間掛かりましたよー
それをメカニックさんが面倒がらずにやってくれるかでしょうね〜

書込番号:20046597

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2222件Goodアンサー獲得:427件 レヴォーグ 2014年モデルの満足度4

2016/07/18 06:02(1年以上前)

>ブラック企業の中間管理職さん

>スバルってそんな感じのメーカーなんですか?

見た目の豪華さや立派さ等、目に見える部分への拘りは、他メーカー程ありません。
「安全性と愉しさ」の実現の為、目に見えない所にコストを掛けているのを理解してるが故、内外装の多少の粗には目をつぶる・・・という感じのユーザーが多いメーカーです。

メーカーもユーザーも販売店も良い意味で独特の雰囲気を醸し出していると思いますので、スレ主さんが初めてのスバル車購入に踏み切るには、それ相当の勇気と覚悟を要したのではないかと推測されます(笑)

書込番号:20046763

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2262件Goodアンサー獲得:45件

2016/07/18 06:23(1年以上前)

先端部のチリ?
こんなの自動車の製造過程を知った人なら無理難題を述べてるレベル。

書込番号:20046785 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:27件 レヴォーグ 2014年モデルの満足度4

2016/07/18 12:42(1年以上前)

>kuma-shiroさん
ある程度の誤差はもちろん承知して
おります。どこまでが誤差範囲なのかと
言う事なんですが、私の感覚では少し
ラフに感じた為、ご意見をと思いました。
ありがとうございます。
>SLASHパーマさん
そんな露骨にズレてる事もあるんですね。
納車時にディーラーでも気付かないってのも
なんとなく寂しいです。
気にしない方のが大多数でしょうから
致し方しないのかな。
ありがとうございます。
>☆ポコ☆さん
凄く詳しく書いて頂き、ありがとうございます。
一ヶ所を修正した事による弊害が怖いと
思っております。
一回気にしだすとキリがないんです。
粗探ししてるみたいで好きではないんですが、
気になってしまっています。
>伊予のDOLPHINさん
走りの愉しさは、凄く感じました。
ワゴンボディーでも剛性感がしっかり
あって、1.6リッターのターボで四駆で
上手く纏めてあると思います。
初水平対向エンジンですので、耐久性や
維持費が少し気になっていましたが、走りの
愉しさが勝って、購入するのに勇気は必要無かった
ですよ。ただ結構なお値段なので、そこは
覚悟が必要でした(笑)
今は大満足ですから、そんな事忘れて楽しんで
います。ありがとうございます。

書込番号:20047522 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


F35CAPGさん
クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:2件

2016/07/18 14:22(1年以上前)

パネルのスキマとか結構違うよねえ

日本車はそれでもいい方ですよ
外車と来たら、もっと酷いものですから
私のBMWなんか、ボンネットもトランクも
ドアも調整されています
外車はこれが普通なんですよねえ

チリ合わせで、ボルトを回しちゃったりすると、
修復歴じゃないかとあらぬ疑いをかけられることや
ボルトの外し跡で下取り時に多少減点されるようです

パネル同士が接触するようならダメですけど、
それ以外なら気にしない方がいいと思います

書込番号:20047730

ナイスクチコミ!12


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16340件Goodアンサー獲得:1335件

2016/07/18 20:53(1年以上前)

水平対向エンジンでも耐久性や維持費はそんなに変わらないと思いますよ。
拘れば何でも天井知らずですがね。

ただ昔、FF1とかレオーネなんかもガスケットの耐久性が悪かった気がします。

書込番号:20048642 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:27件 レヴォーグ 2014年モデルの満足度4

2016/07/18 23:25(1年以上前)

>F35CAPGさん
外車もひどいパターンもあるんですね。
勝手にしっかり作ってあるイメージです。
高いってイメージ先行で先入観ですが。
ありがとうございます。
>麻呂犬さん
特にブン回す訳でも無く、普通に乗りますので
心配不要ですかね。
レヴォーグは10年以上乗りたいなと思っています。
ありがとうございます。


ディーラーで相談してみました。
試乗車やWRX等も見てみましたが、
私の車だけ指先が差し込める状態でした。
ディーラーでは触れないようで、他の所で
調整するそうで、一泊二日で預かりになる
と言われました。そんなに大ごとになると
思って無かったので、遠慮してましたが、
せっかくなんで調整しましょうと営業さんが
言って下さった為、近々お願いする運びと
なりました。
具体的な公差域までは分からないそうです。
どの程度良くなるかはわかりませんが、
多少でも良くなってれば嬉しいです。

多くのご意見を頂きまして、誠にありがとう
ございました。結果も御報告出来たらと
思っています。
一旦これで〆させて致します。
ありがとうごさいました。

書込番号:20049115 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ一覧を見る


「スバル > レヴォーグ 2014年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

レヴォーグ 2014年モデル
スバル

レヴォーグ 2014年モデル

新車価格:266〜412万円

中古車価格:49〜348万円

レヴォーグ 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <1393

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

レヴォーグの中古車 (全2モデル/2,708物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング