『スタットレスについて質問お願いします』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > レヴォーグ 2014年モデル

『スタットレスについて質問お願いします』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:レヴォーグ 2014年モデル絞り込みを解除する


「レヴォーグ 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
レヴォーグ 2014年モデルを新規書き込みレヴォーグ 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ92

返信26

お気に入りに追加

解決済
標準

スタットレスについて質問お願いします

2016/11/01 10:26(1年以上前)


自動車 > スバル > レヴォーグ 2014年モデル

スレ主 s.yuzさん
クチコミ投稿数:17件

レヴォーグstisportが納車されて間も無く1ヶ月になりとても良い車で運転が楽しい日々を過ごしています!

質問ですが、
スタットレスタイヤを購入するのですのに17インチ推奨となっていますが、純正のホイールにスタットレスタイヤを入れて夏タイヤには別の18インチホイールを購入して乗ろうと思っています。

スタットレスタイヤのサイズは純正の夏タイヤと同じサイズで大丈夫でしょうか?
同じサイズでもスタットレスタイヤの方が若干大きくなると思うので心配になり質問させて頂きました。

書込番号:20350133 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:3162件Goodアンサー獲得:82件

2016/11/01 10:38(1年以上前)

> 心配になり

何が心配なんですか?
キャリパーが干渉せずホイールハウス内に納まれば、多少のメーター誤差は公称範囲内なら無問題。

あとはスーパー何とかさんが教えてくれます。

書込番号:20350160

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1854件Goodアンサー獲得:255件

2016/11/01 10:47(1年以上前)

先日別スレで同じような質問をされている方がいたので、カタログの仕様のところに”スタッドレスタイヤは17インチ”との記載がありますと書いたばかりです。

私はメーカーが指定をしているサイズ以外は履かない派なので指定しているサイズを履いておけば何ら問題ないでしょうとしかアドバイスできません。

ただ、確実なのはメーカー(販社店舗含む)に確認することが重要でしょう。アイサイトとの兼ね合いもあるでしょうし。

書込番号:20350181

ナイスクチコミ!6


PON-NEKOさん
クチコミ投稿数:183件Goodアンサー獲得:38件

2016/11/01 12:00(1年以上前)

>s.yuzさん
レヴォーグ、WRX専用設計として、REVO GZ LV
(18インチ)がBRIDGESTONEから発売されています。
自分はランニングコストを考えて17インチに
しましたが…
ご参考までに

書込番号:20350295 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


スレ主 s.yuzさん
クチコミ投稿数:17件

2016/11/01 12:25(1年以上前)

心配な事は、ハンドルを切った時にタイヤハウスの中のカバー等へ擦らないかどうかです。

書込番号:20350345 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:720件Goodアンサー獲得:55件

2016/11/01 12:26(1年以上前)

↓の2ページ目。スバルで売ってる銘柄から選べばいいんじゃないかな。

http://www.subaru.jp/accessory/tire/lineup/img/studless/studless.pdf

他の銘柄にしたいなら、GZ-LVの外径を参考にすれば良いと思う。

メーカーに確認したい場合は↓

http://www.subaru.jp/faq/

書込番号:20350349

ナイスクチコミ!5


スレ主 s.yuzさん
クチコミ投稿数:17件

2016/11/01 12:27(1年以上前)

メーカー指定のスタットレスサイズは承知しての質問でした。
夏タイヤ用に欲しいホイールがあり、純正のホイールを無駄にしない様に18インチのスタットレスを検討しての質問でした。

書込番号:20350353 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 s.yuzさん
クチコミ投稿数:17件

2016/11/01 12:28(1年以上前)

情報ありがとうございます。
専用設計の物、良くみてみます。

書込番号:20350362 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 s.yuzさん
クチコミ投稿数:17件

2016/11/01 12:30(1年以上前)

情報ありがとうございます。
そちらのサイトの方も良く見させて頂き検討したいと思います。

書込番号:20350366 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51649件Goodアンサー獲得:15484件 鳥撮 

2016/11/01 12:30(1年以上前)

s.yuzさん

18インチのスタッドレスでも、BLIZZAK REVO GZ LV とか、このREVO GZ LVよりも外径が小さいice GUARD 5 PLUSなら大丈夫でしょうね。

しかし、外径が大きくなるBLIZZAK VRX等は避けた方が無難だと思います。

参考までに上記3銘柄の外径は下記の通りです。

・BLIZZAK REVO GZ LV 225/45R18 91Q:663mm

・ice GUARD 5 PLUS 225/45R18 91Q:659mm

・BLIZZAK VRX 225/45R18 91Q:外径667mm


又↓がLEVORG、WRX向けと明記されたBLIZZAK REVO GZ LVです。

http://tire.bridgestone.co.jp/blizzak/size/revogzlv.html

書込番号:20350367

Goodアンサーナイスクチコミ!6


スレ主 s.yuzさん
クチコミ投稿数:17件

2016/11/01 12:32(1年以上前)

ありがとうございます!
同じサイズでも銘柄で結構違うんですね。

書込番号:20350377 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:97件Goodアンサー獲得:2件

2016/11/01 12:52(1年以上前)

>s.yuzさん

そもそも何で純正は18インチ225/45なのに、スタッドレスになると、そのサイズではダメかというと、まず、同じサイズでもラジアルとスタッドレスだと若干外径が違うみたいなんです。

で、スタッドレスを履く。つまり冬道での走行を前提とした場合、タイヤチェーンをはめることを想定してるらしいんですよ。

大体、そんな想定自体がおかしいとは思うのですが(スタッドレスにチェーンはめる?
そもそも、レヴォーグみたいに最初から車高が低いクルマにチェーンなんてはまるの?そもそも18インチのチェーンなんてあるの?…等々)その場合、タイヤハウス内に干渉する怖れがあると。なので推奨しない。
あと、同じ理由で若干ではあるけど車高が上がるのでアイサイトへの影響があるかもと。

そんなわけで、登場したのがPON-NEKOさんが仰ってる、BSのREVO GZ LVですね。

あと、昨シーズン発売のヨコハマのアイスガードig50プラスってやつもレヴォーグに対応してます。

今年から何か知らんけどウィンターマックスも大丈夫なことになってますね…

自分は昨年、ノーマル18インチホイールにアイスガード履かせましたけど、全く問題ありません。

あと、スタットレスじゃなくてスタッドレスだからね。

ちょっと調べるといろんな答えがあると思うんで、あとはご自分で判断されたらよろしいと思います。

ここで下手に質問すると叩かれるから(笑)
俺も去年の今頃、どうしようかすげー悩みました。

で、タイヤ屋さんやディーラーさんから聞いたのも含めて得た情報が前半に長々と書いたやつです。

つまり、結論は18インチのノーマルホイールにスタッドレスはOKです!

乱筆乱文失礼しました。

書込番号:20350435 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!14


スレ主 s.yuzさん
クチコミ投稿数:17件

2016/11/01 12:59(1年以上前)

>SLASHパーマさん
返信ありがとうございます!

関東なのでスタッドレスにチェーンを付ける事は思いつかなかったですね。
そこまでを考慮しての17インチ推奨なんですね...

ここの詳しい方、実際にレヴォーグ乗りの方の意見を聞きたかったので質問しましたが今後はよほどでない限り質問は控えます。

ありがとうございました。

書込番号:20350459 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2801件Goodアンサー獲得:99件

2016/11/01 13:34(1年以上前)

外寸もあるけど、18は225の呼称じゃなく実幅大事みたい。
チェーン巻いて当たらない条件でOKしてるらしい。
OFFSETは純正アルミならOKだね。

ダンロップは、呼称225だけど タイヤ幅220 だね。
ブリジストン LVモデル 221 。 LVじゃないのと比べてみたら解かるでしょね。

書込番号:20350538

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2801件Goodアンサー獲得:99件

2016/11/01 13:41(1年以上前)

ダンロップ は WINTER MAXX01 だよ。 他は見てないよ。

書込番号:20350554

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:14件

2016/11/01 14:01(1年以上前)

>s.yuzさん

自分もスレ主さんと同じ考えで純正18インチホイールにスタッドレスを履きました。
チェーンを巻くつもりは無いのでブリザック VRXを履かせてます。
夏タイヤより少し外形が大きくなりますが問題なく冬を過ごしました。
アイサイトも少しくらい車高が変わっても、走っていれば段差などでサスは伸びたり縮んだりして車高は変わるので問題ないですが、
段差でフルバンプした時にタイヤハウスに当たるのではないかと心配はしてます。(⌒-⌒; )

書込番号:20350590

ナイスクチコミ!5


スレ主 s.yuzさん
クチコミ投稿数:17件

2016/11/01 15:15(1年以上前)

>anptop2000さん
返信ありがとうございます
外径もですけど幅も気をつけないといけないですよね。

>ビールはキリン!さん
私のやりたい方法で一冬越してるんですね。
実体験での返信に感謝致します。
ありがとうございました。

書込番号:20350695 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:238件Goodアンサー獲得:26件

2016/11/01 15:23(1年以上前)

>s.yuzさん

ホイールの組み換え、取り外しタイヤの再利用のリスクは考えておいた方がいいですよ。

書込番号:20350717

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:1件

2016/11/01 17:11(1年以上前)

僕もスタッドレスタイヤの購入を検討し、ディーラーに問い合わせもしましたので、その情報を。

「タイヤに雪などがつくこともあり、メーカーは17インチを推奨。(カタログにも17インチ推奨と記載がある)」
「18インチも履くことはできる。ただタイヤ銘柄によってタイヤハウスに干渉する可能性があるので注意してほしい(17インチは全銘柄装着可能)」
装着可能銘柄を聞いたところ、前の方で回答されている九連宝燈さんのお答えにあったパンフレットを示され、
「ダンロップのWINTER MAXX、ヨコハマのIce GUARD5PLUSは大丈夫。ブリジストンのREVO GZの通常品は干渉の可能性あり。レヴォーグ専用品のREVO GZ LVにしてください」と言われました。ブリジストンのVRXについて聞いてみましたが「私(ディーラーの担当)個人としては、本当は17インチでこのタイヤをお薦めしたいのですが、どうしても18インチと言われるのならVRXは干渉の可能性がありますので、REVO GZ LVにしてください」とのことでした。
僕も純正からの履き替えで18インチを考えていて、かつ冬タイヤはブリジストンと決めていましたので、REVO GZ LVを発注しているところです。
情報、参考になれば幸いです。

書込番号:20350879

Goodアンサーナイスクチコミ!5


スレ主 s.yuzさん
クチコミ投稿数:17件

2016/11/01 18:22(1年以上前)

>VTR250ノリさん
再利用のリスクとはどの様なリスクでしょうか?

>しょうパパ2さん
私の希望と同じですね。とても参考になります。
返信ありがとうございました。

書込番号:20351012 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1550件Goodアンサー獲得:248件

2016/11/01 19:35(1年以上前)

>s.yuzさん

レヴォーグ乗りではないのですが、参考まで。

BSのVRXとGZでは、同じサイズでも実測幅がVRXの方が太くなっているんです。
自分も店頭で同サイズのものを実際に見せて貰って、はっきりと違うのをびっくりした次第です。

レヴォーグはタイヤとサスのクリアランスが厳しいようなので、実測幅が太いVRXは不可なんでしょうね。

書込番号:20351227 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:476件Goodアンサー獲得:33件

2016/11/01 21:36(1年以上前)

>s.yuzさん
A型1.6GT-Sで純正ホイールをヤフオクで入手し18インチブリザックVRXを履かせて2年過ごしました。
タイヤ館で購入する際に相談しましたが、その際にはハンドルを切った状態でフルバンプすると擦るのではとの話
でしたが、実際に運転していて問題になった、変な音がした、といった事はありませんでした。

実際にはREVO GZ LVという専用バージョンを出している事からして、荷物を一杯積んでいる、フル乗車といった場
合にはどこかに干渉するんだろうとは思っています。

書込番号:20351675

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:561件Goodアンサー獲得:72件 レヴォーグ 2014年モデルの満足度4

2016/11/01 21:59(1年以上前)

え〜
折角のSTIホイールなのに、冬使用はもったいない…

ロープロファイルタイヤは、雪道においてはデメリットにしかならず、挙動はピーキーになりますし、ホイールも傷付きやすいです。
リムガード必須ですね。
一冬越えたら、リムエンドがガリガリ…とか寂しいですからね。

冬は17インチで、ある程度タイヤの厚みを確保した方が、実用面からしてもいいと思われます。
まぁ、スタッドレスということを考えると、215/50でも薄っぺらい部類にはなりますが。
ちなみに、チェーンつけないのであれば、225/50も問題なくいけますよ。

…とか言っている自分も、頑丈な純正ホイールこそ悪路向きということで、純正18インチホイールに235/45か245/40のスタッドレスを履くことになるのではありますが 汗
※車種が異なるので、リム幅は8.5です。

書込番号:20351790 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1732件Goodアンサー獲得:73件

2016/11/01 22:27(1年以上前)

>17インチ推奨となっていますが、純正のホイールにスタットレスタイヤを入れて夏タイヤには別の18インチホイールを購入して・・・

私はS4ですが、同じことしていますよ。

2年前の納車時に、純正ホイールにスタッドレスタイヤを装着して、

その後、社外ホイールに純正タイヤを装着して、現在に至ります。

スタッドレスタイヤは、ブリジストンのVRX(225/45R18)ですが、

当初ディーラーには、「当たるかもしれませんし、チェーンは無理ですよ。」

と言われましたが、ま。そこは自己責任ってことで、装着はお任せしました。

その後色々なシーンで、フェンダーにタイヤが当たることはありませんでしたし、

10mm程度の車高の上下は、アイサイトへの影響も全然問題なかったです。

ほぼ、同じような車体のレヴォーグでも問題ないと思いますが。。。

書込番号:20351898

ナイスクチコミ!4


スレ主 s.yuzさん
クチコミ投稿数:17件

2016/11/01 22:53(1年以上前)

>Goe。さん
>かんだたくんさん
>どりんどりんさん
>柴犬の武蔵さん
実体験での貴重な返信に感謝致します。

私の地域では数センチの雪がシーズン中2〜3回程度なのでチェーンも必要無いですし
皆様の意見を聞いて純正18インチにスタッドレスでも大丈夫だと思いました。
ですので自分がやりたいと思った様に純正18インチホイールにスタッドレスタイヤを入れて、
夏タイヤ用に欲しいホイールを購入しようと思います。

返信を下さった皆様、本当にありがとうございました。

書込番号:20352012

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:43件

2016/11/01 23:39(1年以上前)

レボーグは、18インチ大丈夫です。
純正ホイールにつけました。プリジストンVRXにしました。レボーグ用は、一世代前のタイヤと聞いたので。

レガシィBP5は、純正タイヤでいっぱいにハンドルを切ると、ハウスに擦っていました。(エンストするくらい)ハウスが擦れて凹んでいました。

レボーグは、擦っていないようです。

書込番号:20352194 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:238件Goodアンサー獲得:26件

2016/11/02 18:23(1年以上前)

>s.yuzさん

取り外しのリスクとは?

何年か前、タイヤ館にて、同様の冬タイヤ購入時に夏タイヤのホイールと交換。取り外したユースドの夏タイヤを同じサイズの別ホイールに組んでもらおうとしましたが、
タイヤを使い回す脱着だとホイールを痛める危険がある。
ユースドタイヤが新ホイールと密着しないおそれがある。
理由で断られました。

最近のタイヤリムーバーなら、そんなおそれも少ないようですが

書込番号:20354026 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「スバル > レヴォーグ 2014年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

レヴォーグ 2014年モデル
スバル

レヴォーグ 2014年モデル

新車価格:266〜412万円

中古車価格:45〜348万円

レヴォーグ 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <1393

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

レヴォーグの中古車 (全2モデル/3,120物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング