『マフラーからの煙?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > レヴォーグ 2014年モデル

『マフラーからの煙?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:レヴォーグ 2014年モデル絞り込みを解除する


「レヴォーグ 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
レヴォーグ 2014年モデルを新規書き込みレヴォーグ 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ106

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

マフラーからの煙?

2016/12/02 09:19(1年以上前)


自動車 > スバル > レヴォーグ 2014年モデル

スレ主 dcn71さん
クチコミ投稿数:68件

最近気になるのですが、寒い時などにマフラーから出る白い煙(あるいは水蒸気)様の気体について、私の車は周りの車に比べて目立つように思います。
今朝も、渋滞中に、周りの車は全く出ていないのに、ドアミラーで見ると自車からはかなりモクモクと出ているようでした。
温度計で外気温12度、油温99度でした。
1.6GTSのB型です。
同様の方、原因をご存知の方いらっしゃいませんか?

書込番号:20446310 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


返信する
雷々剣さん
クチコミ投稿数:104件Goodアンサー獲得:2件

2016/12/02 09:26(1年以上前)

>dcn71さん
こんにちは。

水蒸気そのものはエンジンや触媒が正常な状態なので問題はないのでしょうが、
他の車と比べても多いというのは気になるところですね。
私の試乗したS4もかなり水蒸気が出ていました。
(日中にも関わらず)

もしかすると水蒸気ではなくてオイル上がりなどの可能性もありますね。
レヴォーグ1.6搭載のFB16DTIエンジンは少しデリケートなところがあると聞いたことがありますので、
気になるのであればディーラーに持って行かれた方がいいかもしれませんね。

書込番号:20446330

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:465件Goodアンサー獲得:121件

2016/12/02 10:01(1年以上前)

こんにちは。

排気ガスを手であおいで匂いを嗅いで見てください
匂いがキツイようならオイルが燃えてる可能性が
あるためディーラーに見てもらった方がいいです。

匂いがきつくないなら水蒸気ですので問題はないと思います。

ターボ車はアイドリング時の排ガス量に対して
排気管が太いため、排ガスの流速が遅くなり水蒸気が目立ちます。
NA車はアイドリング時の排ガス量に対して
排気管が細いため、排ガスの流速が速くなり水蒸気が拡散しやすく目立ちません。

真冬に口を開いてはーってやったのと
口を細めてふーってやった違いだと思っていただければいいかと

書込番号:20446395 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!42


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2016/12/02 10:13(1年以上前)

始動直後だったらマフラーにたまった水が蒸発しているだけだと思います。窓を開けて外気を嗅いでみてオイル臭ければオイルが漏れて燃焼しているかもしれないのでディーラーで診断してもらった方が良いです。くれぐれもマフラーに鼻を近づけて嗅ぐ行為はおやめください。少量とはいえ有害な排気ガスです。

書込番号:20446421

ナイスクチコミ!11


1701Fさん
クチコミ投稿数:1765件Goodアンサー獲得:76件 レヴォーグ 2014年モデルの満足度5

2016/12/02 10:20(1年以上前)

レヴォーグは全車、標準で、デュアルマフラーで出口部も2つなので
>AQUAパッツァさん
が言われるようにアイドル時だと、出口部での排気流速が低いのに加えて、
排気温度が低いのも原因かと思われます。

書込番号:20446438

ナイスクチコミ!6


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16389件Goodアンサー獲得:1338件

2016/12/02 11:19(1年以上前)

水蒸気だと思います。
目立つメーカーとしては、スバルとホンダかな、私の見た目観察ではね。
オイル等の煙は消えません、拡散しますが。
水蒸気は消えて無くなります。

書込番号:20446545 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


9801UVさん
クチコミ投稿数:1696件Goodアンサー獲得:128件 レヴォーグ 2014年モデルのオーナーレヴォーグ 2014年モデルの満足度5

2016/12/02 11:44(1年以上前)

A型1.6GTですが私も同じことを思っていました。周囲に比べてモクモクしてますよね。

ターボだから?水平対向だから?とか色々想像していましたが、皆さまの書き込みを見て納得しました。

書込番号:20446578

ナイスクチコミ!2


Bamboo007さん
クチコミ投稿数:1件

2016/12/02 13:57(1年以上前)

全く問題無いかと。ターボ車なら排気温度が高いので。オイル臭い煙だと即点検修理です。青っぽい煙になるかと思いますよ。

書込番号:20446888 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


スレ主 dcn71さん
クチコミ投稿数:68件

2016/12/02 14:22(1年以上前)

皆さま、早速ご回答いただきありがとうございます。
匂いは普通で、エンジンの調子も良いので不具合という訳ではないと思いつつも、気になっていました。
マフラーの太さが関係しているとは、なるほどと感心です。
しばらく様子をみて、定期点検の時に一応聞いて見ようかなと思います。
一安心しました。
ありがとうございました。

書込番号:20446928 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


まぁ某さん
クチコミ投稿数:985件Goodアンサー獲得:25件

2016/12/02 15:09(1年以上前)

こちらも参考になると思います。

http://autoc-one.jp/word/693767/

書込番号:20447004 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

2016/12/02 18:00(1年以上前)

>温度計で外気温12度、油温99度でした。

むしろ一般走行でこの時期に油温が99℃に上がっているのが気になる

書込番号:20447361

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:140件Goodアンサー獲得:4件

2016/12/02 18:25(1年以上前)

気のせいですw

書込番号:20447423

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34件

2016/12/02 19:19(1年以上前)

てか、神経質過ぎw
一般の車と何ら変わり無いですよ・・・普通の車です。でも、分かりますよ!自分の車が一番最高なんだと思う気持ち・・・だから、小さなことでも気になるんですよね

書込番号:20447536

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:16件

2016/12/02 21:06(1年以上前)

スバル車、特有だと思ってください。
私のlevo1.6GT も 同様です。安売りガソリンを入れない限り大丈夫だと思いますよ。
あまり気にする必要無しです。

書込番号:20447830 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 dcn71さん
クチコミ投稿数:68件

2016/12/02 21:16(1年以上前)

>スバリスターズさん
確かに小さなことですね。
私も大事と思ってお伺いした訳ではありません。
小さな事でも疑問に思ったら何故だろう、他の人はどうなのかとか知りたくなりませんか?
私としてはマフラーの太さの話しとか大変参考になったし、同じように感じていた方がいることもわかったので、聞いてみて良かったと思っています。

皆さま
この質問は解決済みとさせていただきます。
ありがとうございました。

書込番号:20447870 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


Pick_UPさん
クチコミ投稿数:9件

2016/12/02 23:32(1年以上前)

冬に外で息をはくと白い煙が出るでしょ。

書込番号:20448355

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「スバル > レヴォーグ 2014年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

レヴォーグ 2014年モデル
スバル

レヴォーグ 2014年モデル

新車価格:266〜412万円

中古車価格:40〜348万円

レヴォーグ 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <1392

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

レヴォーグの中古車 (全2モデル/3,016物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング