『新ドラレコ』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > レヴォーグ 2014年モデル

『新ドラレコ』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:レヴォーグ 2014年モデル絞り込みを解除する


「レヴォーグ 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
レヴォーグ 2014年モデルを新規書き込みレヴォーグ 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ45

返信11

お気に入りに追加

標準

新ドラレコ

2017/04/26 18:12(1年以上前)


自動車 > スバル > レヴォーグ 2014年モデル

クチコミ投稿数:12件

画像1

画像2

画像3

画像4

本日、分割タイプの新ドラレコを取り付けてもらいました。
カメラ部がASP車でも、ミラー後ろに取り付けで良かったです。
料金は、感謝デイ価格で42,336円でした。(本体20%OFF)
スマホで画像も確認でき、ドラレコの設定もできました。
写真をアップします。
検討されている方は参考にしてください。

書込番号:20847415

ナイスクチコミ!19


返信する
クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:1件

2017/04/26 19:03(1年以上前)

アイサイト対応ドラレコに興味があり、質問させてもらいます。
ドラレコのメーカーを教えてもらえますか?
自身、5代目のレガシィに乗っています。
よろしくお願いします。

書込番号:20847522 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:238件Goodアンサー獲得:26件

2017/04/26 20:42(1年以上前)

>インプ乗りトシ2さん

検討してます。
ASP も対応なんですね。
リアカメラとは連動ですか?


>Clublegacyさん

確か富士通テン製だったとおもいます

書込番号:20847732 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:12件

2017/04/26 21:15(1年以上前)

clublegacyさん、VTR250ノリさん。こんばんは。
メーカーは、VTR250ノリさんが言われて通り、富士通テンです。
バックカメラも録画可能です。しかし、前方と後方の両方記録だと、画像が悪くなると説明書に記載されてました。
Dラーでも、初めての取り付けで3時間くらい掛かったようです。

書込番号:20847841

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:1件

2017/04/26 21:38(1年以上前)

返信ありがとうございます。
富士通テン製ですね!
明日にでも早速ディーラーに問い合わせてみます。

書込番号:20847906 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:575件Goodアンサー獲得:21件

2017/04/26 21:57(1年以上前)

新ドラレコの情報大変参考になります。

富士通テン
http://www.fujitsu-ten.co.jp/release/2017/03/20170314.html
スバルのドラレコがwifi機能が付くなどの刷新されたほぼ同時期に、ネットでこのプレスリリースがニュースになりました。

旧式の純正分離型ドラレコの当方が感じる最大の欠点は、その場で記録映像が確認できないところでした。
というのもiphoneを使っており、ドラレコの記録メディアをiphoneでは読み取ることが不可能だからです。
サードパーティー製のリーダーを使えばSDを読み取れますが、そこまでする気はなかったため。

新ドラレコのwifiによりiphoneで閲覧できる機能は大変すばらしく感じ、購入の第一候補になりました。

書込番号:20847964

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:238件Goodアンサー獲得:26件

2017/04/28 09:36(1年以上前)

>インプ乗りトシ2さん

新作情報ありがとうございます。

ところで、本ドラレコの売りである
駐車中録画の録画開始感度
撮影範囲はいかがでしょうか?

当方、ショッピングモール駐車場での
ショッピングカート当て逃げ
ドアパンチ当て逃げの被害にあっており
録画証拠が取れればな。と思っています。

書込番号:20851372

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:769件Goodアンサー獲得:87件

2017/04/28 20:50(1年以上前)

>VTR250ノリさん
>当方、ショッピングモール駐車場でのショッピングカート当て逃げドアパンチ当て逃げの被害にあっており録画証拠が取れればな。と思っています。

私も過去にドアパンチ当て逃げされた事がある為 お気持ちお察しします。

ドラレコに駐車時の安全性を求めるなら常時電源直結でしょうしバッテリーに多少なりとも影響はあると思います電圧によってとか、何時間経ったらシャットダウンする機能も付いている機種もありますがパーフェクトなドラレコは無いと思います。
ですが現状一番長時間監視出来るのはそれしか無いんですよね
レコーダー内臓バッテリーなんておそ松 失礼;;お粗末で役に立ちません。

駐車時は振動検知してから録画が始まる物もありますが、果たして証拠と言う意味では役に立つか疑問です。
やはりドラレコの性能と駐車時監視は分けて考えた方が良いと思います。
既製品のポン付けでは無理でしょう

しかも当てられる確率はやはり前後より斜めや側面が多いと思います。 
フロントのドラレコだけではカバー仕切れないのではないでしょうかね

もしするなら別電源で常時録画と徹底的にしないといけません。
私の場合はですが、国外メーカーのドラレコを5年前に購入し2年後にwifi対応モデルが出たので新たに購入し使ってますが、フロントは以前からのSDカードの物を付けており、スマホでリーダー利用で見れます。

あえてフロントにwifiモデルを持ってこなかったのは手を伸ばせばカードが抜けるので、wifiに拘る必要も無いと使っていて思うからです。
wifiは電波での利用なので、もし通信状況のちょっとした影響で接続に戸惑う事があった場合は時間が無い時などイライラするのでリーダーで物理的に挿す方が早いし確実です。

リア側にある左右はwifiモデルを付けてますので、運転席からスマホで確認出来る様な物を使ってます。
ネットワーク環境に接続すれば離れた場所でwifi使ってスマホで見れたりも可能です。
実際にあったのが待ち合わせ時間まで暇を持て余し駐車場の狭いネットカフェでPCの横にスマホ立てて監視したりしました。
ま〜滅多に使う機能では無いですが;;

角度的に工夫すれば左右フロントのちょうど、フロントドラレコの撮影可能範囲外 例えばフェンダー辺りも全て捉え、側面はもちろんリヤフェンダー近くまでカバーしています。

別電源にしてますので駐車後フロントで約36時間 リアは片側がその半分くらいでしょうか
停めた場所が駐車場の端だったら片側のカメラを手元で切ったりしていますので結構保ちます。
走れば充電されますしね

車両の既製配線だと充電が遅いので音楽の外部アンプ付ける際にバッテリーからの直接引っ張ってきたケーブルを利用(バッ直と言う言葉は本来ありません) もちろんリレー入れているのでACCでON
カード容量も知らない間にココ当てられてるよ〜画像確認→データーが上書きされてた;; と言う事が無いように128GB

上記に加え一番効果なのはやはり停める時はわざわざ車が少ない入り口より遠いところに停める様にしている事でしょうかね

アホちゃうか。。と言われそうですが、ココまでやらないと安心なシステムでは無いんです。
言い逃れが出来ない証拠を掴む訳ですから

余談ですが
日本製のドラレコは遅れてます。やっと外国製に追い付いてきたと言う感じですかね・・・
私もずっと日本はこんなの作らせたら世界一じゃないかと思っていたのですが、歴然とした画質性能差がありました。

ドラレコに限っては国内製の枠を超えて探された方が幸せになれますよ(中華製は止めた方が良いです)
LED信号点滅は今のドラレコレベルでそれを言ってる時点で候補から外して構わないと思います。

長文失礼しました。
参考になれば

書込番号:20852513

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:12件

2017/04/28 21:19(1年以上前)

VTR250ノリさん、回答が遅くなりすいません。
前方の撮影範囲は良好です。駐車時の衝撃作動については、ドアパンチで作動するかはわかりません。
試してみないとわかりません。

木,金曜日と通勤で使ってみて問題がありました。
スマホで、RVカメラ録画設定を初期”しない”から”する”にしたのですが、今日パソコンで確認したら録画されていませんでした。
そこで、パソコンより設定変更したのですが、SDに設定記録し再度設定画面を見ると”しない”になっています。
※駐車時録画設定は、初期”しない”から”する”に変更できました。
なぜか、基本設定のメニューが変更できませんでした。

Dラーに確認してみます。
結果は、後日お伝えしたいと思います。

あと、Wifi設定もかなりめんどうです。毎回、アプリを起動しWifi Direct設定して、一度アプリを閉じてまたアプリ起動する必要がありそうです。

書込番号:20852598

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:469件Goodアンサー獲得:28件

2017/04/28 21:26(1年以上前)

私はモバイルバッテリーを駆使して4方向を常時録画しています。
USB端子からの5V電源で使用できる常時録画可能なタイプを選び、
走行中はシガープラグから充電できるように配線しました。
カメラの固定には粘着テープ付きのマジックテープを駆使しました。
駐車時にはモバイルバッテリーの電源供給ボタンを押して録画開始できます。

もちろん走行中はフロントは純正、リアはユピテルの物を常時録画で使用しています。

書込番号:20852626

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:238件Goodアンサー獲得:26件

2017/05/01 08:59(1年以上前)

なるほど、情報ありがとうございます。

現状、SAAドラレコを装備しており、買い換えようか検討しています。

SAAドラレコでも、画質・音声は十分なんですが、
SDカードの抜差しがしずらい、SDHCなので容量が少ない等の不便を感じています。

ちなみに、スタッドレス17インチ⇒ノーマル18インチに戻した影響か?
走行中の振動、Gをよく拾うようになり、ちょくちょくエマージェンシー録画が
開始されます。キンキンうるさい。(笑)

書込番号:20858534

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:575件Goodアンサー獲得:21件

2017/05/01 18:06(1年以上前)

青森スバルの2016年12月放送のスバリストがレヴォーグに乗っていて、社外ドラレコ装着していますね。
http://youtu.be/H0SvZeNsQjE?t=22
装着禁止エリア外なので問題ないと思いますが、私のような素人からするとやはり純正品が安心ですね。

今回のグレードアップでwifi機能が付き、iphone端末でその場で記録映像が確認できる機能が備わり、
あえて社外品にする理由が価格以外に見当たらなくなりました。

書込番号:20859525

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「スバル > レヴォーグ 2014年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

レヴォーグ 2014年モデル
スバル

レヴォーグ 2014年モデル

新車価格:266〜412万円

中古車価格:40〜348万円

レヴォーグ 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <1394

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

レヴォーグの中古車 (全2モデル/2,903物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング